

梅開き、猫はハッスル♪

0901261.jpg
ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。しばらくの間仕事が多忙のため、ゆるゆる更新が
続くかもしれませんが気長~な気持ちで覗きにきていただければこれ幸いですm(_ _)m

0901262.jpg
猫たちは変わりなく元気です♪
今日はmamachyさんにいただいたおもちゃで遊んでおります。

0901263.jpg
キャットニップが入っているみたいで、くいつきバツグン^^
お手手にぎにぎっとして離しませんよ~。

0901264.jpg
えびくんの前でもふろふりっと・・・

0901265.jpg
おぉ・・・ハンドパワー!?笑

★本日のおまけ写真
09012691.jpg
近所で梅が咲き始めていました。寒さぐぐっと極まる今日この頃ですが、春は近付きつつ
あるのかな~♪(以下、続きを読むにてアップ)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


0901266.jpg

0901267.jpg

0901268.jpg

0901269.jpg
ただ今まったり福タビ大リンの姉さんに単焦点レンズ&ズームレンズをお借りしていまして本日
アップした写真は全てお借りしたレンズでの撮影でした。

猫写真:EF35mmF1.4L USM
梅写真:EF24-105mmF4L IS USM

憧れのLレンズです。単焦点はさすが明るくて、夜の撮影でも外付けフラッシュ等なしで動きの
ある写真が簡単に撮れちゃいますね。かなりお高くて手が出ないですが。。^^;
ズームレンズは、個人的に好きなブロガーの方が使ってることが多いので、私もすごく気になってる
レンズ。使いこなせたら良い画が撮れるのだろうなぁ~。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
v-132  ビヨヨ~ンのミリンちゃんおもちゃ。
こむぎちゃん、食らいついてますね~ 
v-266
えびちゃんも、クワッっと、動きが止まってます。
 F1.4の威力ですね~
 v-119
 ズームも、24mmだと準魚眼。鼻デカねこさん撮るのかな-
 うちのまわりも梅咲き出しましたぁ~
 v-237
           <ののちゃんより>
  • kitcat#SNBUdj4A
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)
  • Edit
えびくんが マジモード(笑)
こむたんも すっごく うれしそう~(笑)

うれしいおもちゃですね(笑)

えびくんの くわっとした顔
超レアなんですけどー(笑)


梅きれいですね~
空もすごく きれいです(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)
  • Edit
えび君のお手手を見て、
「チョキ」を出してみたのは、ワタシです(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)
  • Edit
えびくん 食い付きが良いですね。
ハンドパワー。。。「きてます きてます(笑)」

梅の写真 とっても綺麗ですね。
やっぱり花の撮影には それようのレンズがイイのでしょうね。
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
えびくん”くわっ!”いい表情してますね~^^
ズームレンズ@@室内で撮るとどうなるんでしょ^^?
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
やっぱりF値って重要だね。
冬の戸建てって暗いから重宝しそう(^^)
姉さんのLレンズ色んなところに遠征してるね。
同じレンズでいろんな人が使っているのに
全く違うように写るんだから面白いよね。
梅写真も最高!!
後ろで光がキラキラ(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
mimioさんの撮る写真はいつも素敵★
いつも私の心にぐぐっときます(#^.^#)
あっ、私が言ってもアレですが。。。(汗)
梅、とっても綺麗ですね~。
見惚れちゃいました(♥ ♥)
こむたんのはぐぐっのお顔が超かわゆす♡
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
猫がハッスルして梅が開くときては
てっきり肉球全開のことかと思いました(笑
えびくんのハンドパワーはそれらしく見えますけど

いいですね~
色々なレンズをレンタルとは言え試すことができて。
梅の花も撮られ冥利につきますよ
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
おもちゃを握りしめているこむたんのお手手が
可愛い~~^^
えびくんのくわっもなかなかの迫力だねっ
お仕事お忙しくて大変ですが
えびこむくんたちに癒してもらって下さいね☆
梅の花キレイ~~
もうすぐ春ですね。。。
梅を見てとってもウレシイ気持ちになったので
私のブログの壁紙もピンクに変えちゃいました~~♪♪
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
赤くて可愛いおもちゃですねぇ。
こむたんのはぐぐ~って可愛いです~!
えびくんのハンドパワー凄いな~(笑)めっちゃ良い写真^^
梅も開花してるんですねぇ。綺麗な写真で驚きます。
こちらの梅の開花は5月なので、春気分味わえました!(^^)!
今日もね~、フクウタっぺとmimioさんの写真の立体感!って話してたんだよ(^^)
え~、レンズにちょいちょいってツバでも垢でも付けておいて♪(笑)
同じレンズなのに、やっぱりmimioさんもゆきっぺも私よりずっと上手だから、ホント…悔しい(爆)
こむぎくんのお手手、ほんとぷっくりだね!(^^)
えびくん、パワーもすごいけどっそのお鼻のシワがツボよ~~~♪

梅が咲いてるの?!ひゃ~、知らなかった(笑)
最後の2枚、色合いといい透明感といい最高だよ(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
このおもちゃ、見た目にも可愛いですね!
えびくんの「くわっ」なポースがかっこいい(^ ^)ナイスショットですね☆
私は今単焦点のレンズしか持ってないのですが、今思えば本体を買うときにズームレンズキットにしておけばよかったと後悔しております(><;)
欲しいズームレンズがあるのですが…高いの~(涙)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
あ、うちとお揃いのおもちゃ(*´∀`)♪
エビ君とこむたんにも好評なようですね~★

そして梅写真・・思わずため息がもれてしまいました!
特に美しい青空が背景の梅写真!お見事ですね~
写真コンテストに出したら絶対入賞しそう。
そして憧れのLレンズうらやましいですわ~
おぅ(#・・#)
また今日も素敵なお写真満載ですね。
にゃんずのかわいらしさが最大限に引き出されていますね^^
♪梅・・綺麗ですね(^^)
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
桜も綺麗だけど、梅もいいですね~。
ズームレンズを使って撮るんですね。φ(..)メモメモ

ウチにはどちらのレンズもあるそうです。
今、隣にいるダンナに聞いたら、そう言ってます。
これって、「宝の持ち腐れ」って言うんですよね^^;

夜、室内で動きのある写真・・。
早速やってみます!
上手く撮れるかな?
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
ふたりとも楽しそ~♪
お目目キラキラで熱中してますね!!

梅もう咲いてるんですか?
もう春もそこまで来てる感じですね。
いつ見てもキレイなお写真ばっかり!!
レンズも借りて試せるって良いですね~。
  • これんげ#-
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
こむたんのハグとえび君のハンドパワー可愛いです。遊んで頂き嬉しいです。
梅の写真素晴らしいです。レンズをネットで見たら、値段にびっくり。いいレンズ羨ましいです^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit
こんにちは~
私も少しご無沙汰コメントです!
お仕事お忙しそうですね。
でもそんなときこそにゃんちゃんたちの可愛さが
身にしみませんか?^^
私も最近黄梅が咲いているのを見つけました。
梅の花、すっごくきれい!
さすが、レンズを使いこなしてますね!
はまると違いがおもしろそう…とはいえデジイチ初心者の私は当分手が出ません~^^;
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
え~、梅も咲いてるのか~。
mimioさん家の近所、カメラ持ってウロウロしようかしら?(爆)
梅の写真、背景がキラキラですごいキレイ♪

早々、この前の記事はお借りしたレンズで撮ったよ♪
でね、ズームポチっと注文しちゃった~!(笑)
29日に届くんだけど、爆笑しないでねぇゞ(≧ε≦o)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.01.28(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
最近は夜の撮影が多い私なので、その場合F値が小さいレンズの
威力は絶大ですね~。猫と遊びながら動きのある写真が簡単に撮れると
撮影自体も楽しいし。でもそうはホイホイと買えないレベルのレンズなのですわっ!
ズームの方も、お借りしたタイミングで梅が咲いていてくれて
コロコロした可愛い写真が撮れました~^^

★youboboさん
このズームレンズはお外用かな~と思い家の中で
ほとんど撮ってないのですけど、静止している猫たちは
とてもいい感じに撮れたんですよ~。うまく言えないんですけど・・
絵に深みがある感じというか。。

★フクウタさん ゆきさん
梅写真の隠れテーマは、キラキラなのだった!
狙って撮ったデス。もっとキラキラさせたかったけど
修行が足りなかった。。笑

★桃さん
心にぐぐっときたなんて言ってもらえるととても嬉しいです~。
印象的な写真を撮れるヒトになりたいものですね!

★姉さん
立体感・・・。どの部分のことを言ってるのか気になるな~。
正直梅写真以外、夜の猫ズしか撮れなかったので、レンズのよさを
ほとんど引き出せぬままだと思うよ~。でも夜の写真で充分すごさは
分かったね。こんなレンズ常用できる姉さんウラヤマし~!

★amiyanさん
私もズームレンズキットにしとけばよかったかな~って
ちょっと思うこともありました。amiyanさんはどんなレンズねらってるか
気になりますよ~。

★ゆきさん
梅は~町内にちらほら咲いてるかもよ~!
ズームをぽちっとしたのね~!!
うーん私はどうしようかな。。しばらく考えよう。。^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.01.29(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

579位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

