

この冬貴重なアレ。

仕事で疲れて帰ってきて、ソファでだら~んとしていると、猫が一匹のっしのしと
やってきて膝オン。ここまではよくある風景。
そのままボケーっとしていると、昨日はもう一匹のっしのしとやってきて、更に膝・・・
というか腹オン!
0901211.jpg
猫ダブルオンきたよーー(≧∇≦) 最初にいたのがえびくんで後から来たのがこむぎ。
この冬3回目くらいの貴重な光景なのだ。ブログにもアップしておかねばなりますまい。。
だらだらした気分もふっとんで、飼い主シャキーンと目が覚めた(笑)

0901212.jpg
                              ちょっと狭いかも。

フフ。。。えびくんだってそうだろうよぉ。そして私だって重いんですけど。。。
ひとつ前の冬と比べて、アナタの大きさが違うからね。。( ̄▽ ̄;)
忍耐・・根性・・・みんなで耐えるんだ~!!(笑)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
御無沙汰してしまって すみません~~
今年も えびくん こむたんに癒されてますよ~~

ダブルで ON~ 豪華です・・・。
こむたん 去年は もう少し小さかったもんね~

mimioさんとえびくんは
同じこと 考えてるよ~~~

だけど その こむたんの 乗ってたいお顔見たら
我慢しちゃうよね~~~(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
え~と、つまり、これは……
フローリングに寝転がってるところへ、2にゃんが乗ってきた、
ってことですよね……?
いくらなんでも、普通に座った膝に2匹は、無理だと思うから(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
2ニャンの膝オンって
とっても豪華版ですね。

一度でいいから2ニャンの膝オンを
私も味わってみたいわ。
その重さに感動してみた~い(笑)
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
ココアの容態が少し良くなってきたので遊びに来ました。
おお。いいですね!ダブルオン!!
ウチも二匹いるけどこれだけは実現不可能かも・・・
お腹に乗ってくれるとポカポカで気持ちよくないですか?
私はこれを「猫灸」と呼んでいます(笑)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
こりゃ~重いけど嬉しい重さだね~
身も心もポッカポカだ~
だけど30分もするとお尻がね~痛くなる(笑)
嬉しい悲鳴だ(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
先に膝オンしていたえびくんとmimioさんの間に
こむぎちゃんが割り込んだので
mimioさんがソファに浅く座るような形で
お腹にこむぎちゃんスペースを作った感じですか^^
確かに苦しいですよね
みんなそれぞれが狭苦しいのに
こればっかりはやめられませんね(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
わわっ、なんてうらやましい光景!!我が家では1にゃんonでもかなりレアなので、2にゃんがお膝に乗ってくれるなんて夢のまた夢です(笑)
mimioさん、幸せですね(〃∀〃)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
猫のダブルオンって幸せですよねーv-238
  • くじら雲#-
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
うわぁ~ダブルONいいな~♪
我が家の一人息子は膝ONないからな(T_T)
ダブル・・・あ~いいな~
その重さ私も実感してみたいよ~^^
んま!W de ONとはなんとうらやましい!
ま~ある意味うちのしめじは一匹でWみたいな重さですけど(゚Д゚;)
って重さの問題じゃないけどw
いや~でも嬉しい悲鳴ですなあ
mimioさんの幸せ者~ぅ
お膝猫嬉しいですよね~^^
重くてもしばしの我慢です。疲れもとんで、そう、ブログアップ!わかります、わかります、同じです(笑)
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2009.01.22(Thu)
  • Edit
ポチして寝ます。
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
むふふ、そうそう。愛の為にはどんなに狭くても痛くても耐えれるんですよね~(笑)
冬は布団の内外に猫たちが群がるから、最近筋肉痛で。。。(^^;)
嬉しいやら痛いやらで。。。やっぱ嬉しい♡
今年も、えびこむくん2段重ね見たいです~。
まだかな(●^o^●)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
ぐふふだね!!
いや~、羨ましいよっ、ほらウチは…背中だから(笑)
えびくん、すでにお休みモードじゃん!
こりゃ~、長く耐えたでしょっ( ´艸`)

パソコン来た!!
ひゃ~、セットアップ不安だよ~。でも早くやってみたいから頑張る(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
きゃ~~☆
ダブル乗りですね^^
いいないいな☆暖かそう!
もふもふこむたんのお顔の表情が
とっても愛くるしい。。。
mimioさんがおうちに帰って来てリラックスしていると
えびこむくんもうれしいんだろうな♪
疲れも吹き飛びますね~~^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2009.01.23(Fri)
  • Edit
いいないいな^^
にゃんずWでONなんて。
羨ましいかぎりです。未経験だわ^^;
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2009.01.24(Sat)
  • Edit
応援してから 寝ます♪
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)
  • Edit
Wお膝、ステキ~!
疲れて帰って来ても、えびくんとこむたんが癒してくれますね。
そうなのそうなの、忍耐、根性ですよ。
明け方お腹に乗られる私ですが、以前は苦しくて腰が痛くて耐えていました。
でも最近は乗ってることに気がつかないんですよ^^
腹筋が鍛えられたのかも~?
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.01.25(Sun)
  • Edit
うひゃひゃ~(=^▽^=)またまた羨ましい~***
Wオンなんて~☆
この冬…来てくれないですぅ~(泣)
拓哉…冷たいの(;_;)旬は、布団に潜り込んでくるアマアマさんだけど***でも、抱っこ嫌い(-з-)

パソコンの電源入らず凹んでるrinkoでしたー!
ありゃ~、なんてステキな状況!!
仕事の疲れも吹っ飛びますね(笑)
きっとふたりとも仕事でお疲れのmimioさんを癒しに来たんですね~。
って、ちょっと重いかもだけど(笑)
でも実際シャッキーンと目が覚めたなら効果絶大かも(笑)
  • これんげ#-
  • URL
  • 2009.01.26(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
この時私はかなりだらーんと浅く座っていたので、えびもこむぎも
膝~腹にかけて乗ることができたのですよね。
暖房の温まり具合が足りないと、無理無理寄り添ってあたためあってる
猫たちです。今日も昼間暖房を切っていたら、ソファにひとり座ってた
夫の膝に猫二匹、また無理無理乗っかっておりました。
部屋が寒い状態であることがダブルオン成立のポイントのようです^^;
少々重いけれど、やっぱり嬉しいダブルオンなのです♪


★桃さん
二段重ね、今年も一度あったんですよ~。
でも本当に身動きもできずカメラも手に取れず、
ただただじっとするのみ。笑
ちょっとでも動いたらバランスが崩れてしまうのです~^^;
たぶんこの先あったとしてもブログアップは無理かもね。。笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.01.27(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

