

これでもくつろいでます。

イスの上でまったりしていたこむぎを、寒がっていた夫が膝上に拉致してきました。
じたばたもせず、そのまま膝上で落ち着いたこむぎに夫がひとこと。

「こむぎ、素直だな!^^」
0901181.jpg
イスよりこっちがぽかぽかだったからにゃ

最近ちょっと距離が縮まってきたふたりなのだった。

↑の写真、窓辺にうっすらえびくんが写っているのですが
0901182.jpg
兄ちゃんは何をやっているのかに~?

まったりぼけら~っと窓辺のえびくん眺めるこむぎ。ちょっと角度を変えてみると
0901183.jpg
やや隙間があいだ夫の足の間に半分落ちてるこむぎ。しかし顔はまったりなのだ。
半分落ちながらも、手をくんにゃり曲げているのが気になるよ。。。^^;

0901184.jpg
このスタイルが落ち着くのにゃ

過去写真を見ると、こむぎはお手手はくんにゃり折りたたまれていることが多いのです。
落ちそうになってもそのポリシーは貫かれていたとは・・・・!?

0901185.jpg
やっぱり無理でした~zzz

ヤワなポリシーだったのね~。。(-""-;)
それにしても変わった膝ONスタイルだなぁ。。夫よ、最初に足を閉じてあげればよかったのでは?
しかしこんな状態になってしまったら時既に遅しか。。。

0901186.jpg
幸せそうなお眠り顔してるから、まぁいっかぁ~♪

★おまけ
0901187.jpg
最終的にはこんなモフモフな感じに・・・・(*´∀`)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ああ~。。。シアワセそうな光景。。。
こむたんなら、お膝に乗せても軽そうで、
辛くなさそう!( ̄▽ ̄;)

ネコにとってのくつろげる体勢って、
意外に自由度高そうで。
だらーんと垂れてたり、頭に血が上りそうな
体勢だったりしても、平気でまったりとしてる
ものですよねえ。。。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)
  • Edit
ホントにこむたんは素直です。不安定な体勢でもこんなに気持ちよさそうにお膝猫をしてくれるなんて、羨ましいです。最後の写真も可愛い。ご主人嬉しいでしょうね^^
  • mamachy#IkqiJA8.
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)
  • Edit
猫を膝の上に乗せるのって、結構、気を使ってしまって、疲れるんだよね。動かすと、せっかく寝ているところを起こしてしまうんで、じっと我慢・・・・v-15今日も疲れてしまった。
  • MR.にゃんちゅう#NSzlzlSc
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
一番幸せなのは こむたんではなく旦那様なんでしょうね(^O^)
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
ぼけら~・・まったりタイムだね~♪
最後はひっくり返っちゃうまで乗ってくれるんですね~^^
幸せ~・・ってか、うらやましい^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
やっぱりだら~~んは辛かった??
でもちゃんと最後までお膝で寝てたんですね。
もうこんなことされたら旦那様メロメロだね~
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
こむたんも旦那様もシアワセ~v-238ですね ^^
我が家の猫ズにもこむたんのその素直さが
あると嬉しいのですけどね ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
こむたんとダンナサマの距離が縮まってきたのですね!
やっぱり寒い冬は仲良しの大チャンスですね~^^
ダンナサマのおひざにいつつも
視線の先にはえびくんがっ
こむたんもダンナサマもシアワセまったりタイムですね♪
うちの下の子もおててをいつもくんにゃりしていますよ☆
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
ああ~ こむたんと旦那様のラブラブタイムですね〃v〃
にゃんとの距離を縮めるには絶対冬のうちに、ですよね。
その足のあいだからだらーんと真っ白い足がたれてるリラックスっぷりがたまりません。
これは動けないなあ~!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
あ~、レンもよく、似たような格好になってます。
ひざの間に、足が落ちちゃうの(笑)
でも、気にせず、寝てます(爆)
ワタシは……ひざが重い……(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
こむたん、タレねこスタイルで寛いでますね~。
挟まった姿が可愛い!
mimioさん、こむたんまで旦那様LOVEになってしまったらどうしますか?
毎日嫉妬嫉妬ですよ~^^
シャッター押す手がプルプル震えていませんでしたか?(勝手に妄想中)
こむたん、ママのお膝にもいっぱい乗ってあげてね!
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
お膝に乗せて、そのままくつろいでくれるとはうらやましい!我が家では100%無理です(・"・;)
脚のあいだにはまりながらも気持ちよさそうに寝ているこむちゃんのお顔がすごくいいです!!
旦那さま、いいなぁ~(≧ω≦)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
こむたんはおとなしくだんな様のおひざの上でねんねなのですねー (^^)
かわいすぎですっ!
うちのこ(りぼん)はちびの頃はおひざ大好きだったのに、最近では絶対乗ってくれないんですよね(涙)
  • ちょし#-
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
癒されるぅうううううう!!
こむたん、なんてキャワイイんでしょう!!!
レンタルニャンコしたいくらいですわぁ(笑)
  • ヤマトにゃでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
旦那サマ、スリムですよね~。
座布団代わりにしては、ちと薄っぺらかも?
それなのに、こむたんのこのキモチ良さそうな顔!
びパパの膝座布団には綿がたっくさん入っていますが、
いまいちフービーズには人気がありません。
何故なんでしょう・・^^;

  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2009.01.19(Mon)
  • Edit
まだまだってこむたん可愛い~^^
膝ONいいな~
最後は顎も上向いちゃって、いい感じで寝てますね。
みんな幸せ気分ですね~^^私も癒されたわ♪
★皆さま
コメントありがとうございます。
やはり寒い冬は、ちょっと前までよそよそしかったふたりの仲も
縮めてくれるのでしょうか~笑
ちょっと前の記事に、洗面所にこむぎがmimioを誘うという内容を
書いたのですが、最近は夫とも連れ立って洗面所に出かけてる
ようであります。笑

しかし、えびくんにとって今まで夫は「こむぎ色に染まってない存在」として
心のよりどころだったので、ほんのちょっぴり夫こむぎの仲が縮まってから
「最近えびくんがちょっと冷たい」と夫が言っていました。
やっぱりえびくんはそういうところをしっかり見ているのですよね!!
そこで今度は私の出番っと。。ヒト猫関係うずまいてる我が家ですw
えびこむは、仲良しになりましたけど、それとは別に飼い主の愛情を独占したい
気持ちがあるようですね。。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

516位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

