スポンサーサイト


猫にお願い☆

うちの猫たちはそろって掃除機が嫌い。
スイッチをいれると、猫たちそろってスタスタスタ!と何処かに駆けていき遠巻きに見守っています。

しかし、今後とも長い付き合いになる掃除機。なるべくなら仲良くしてほしいという願いを込めて
スイッチを入れる前にダメもとで毎回こう声をかけている飼い主。

「さぁ~、掃除機かけるから手伝ってくれる!?」

この時主にお願いするのは兄であり、頼りになる存在であるえびくん。
0901141.jpg
ラジャ

お願いしたとたんえびくんは、お目目きらーーん☆
そしてすりすり~すりすり~となぜかきわめて嬉しそうに反応してくれるのだ~!

さすがえびくん、物分りがいいな・・!と感心しながらスイッチを入れると

スタスタスタ!とやっぱり足早に去っていくのですよね。おかしいな。。


こむぎにも時には頼んでみるのですが、他の件で話しかけると、にゃあにゃあ反応してくるのに、
掃除の件に関しては反応が薄いので、頼むのはついえびくんばかりになってしまうのです。
0901142.jpg
ボクにはよく分からんのです~.。o ○

・・・・もしかしてわざと反応しないんじゃぁ?(ー_ー)などとかんぐってみたり。

えびくんは年末の大掃除の時も、張り切って手伝っている風だったので、通常掃除についても
見込みはあると踏んで、今後も継続してお願いしようと思っております(`・ω・´)b


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
う~ん、慣れる子と慣れない子と、いるんですね~。
我が家は昔、2匹とも逃げ回ってましたが……
今では、掃除機かけても、平然と寝ています。
それも、椅子の上で!
掃除のために椅子を動かしても、起きません(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.01.14(Wed)
  • Edit
動物は、掃除機嫌いな子がけっこう多いですよね(。´ω`;)A
いつもこむぎちゃんも腰抜けほど可愛いけど、
えびくんはほんとに男前ですねv-238
先日はお世話になりありがとうございました。
フェルト猫が出来ましたので、よろしかったらヒマなときにでも
見てやってください♪
http://milky.geocities.jp/dearsoul2005/akubi.html
  • jacoboo#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
ニャンんちゃんは どうやらモーター音が嫌いみたいですね。
今の仔も先代猫も 我が家では掃除機はNGでした。

本当は掃除も手伝ってほしいのですが・・・(笑)
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
そっか~・・こむぎちゃんわからないかぁ~^^;
そのお顔で言われちゃったらしょうがないですね^^;あはは・・。
うちは怖がったの最初だけでしたね~・・
いまは掃除機を気にせずに寝てたりします^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
わかった~都合が悪くなると急に日本語がわからなくなる
外国人みたいな感じなんだね!こむたん(^^)
いやだね~わかってるくせに~(^^)
案外わかってないのはえびくんだったりしてね(爆)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
こんなにまっすぐなキラキラお目々でお返事されると
えびくんを頼りにしたくなる気持ちわかります
その後の行動が伴っていなくとも(笑
我が家は掃除機の種類で反応が違いますね
ハンディだと王子は平気になりました^^
こむぎちゃんは赤ちゃん返りしちゃった?(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
掃除機…嫌いな子多いですよね。
うちは、掃除機かけはじめたとたん条件反射のようにトイレに行っておしっこをします(笑)
この間はトイレすませた直後だったので、「あれ、出ない」って感じですぐ出てきました。
一緒に掃除してくれたら楽しいのにね~^^
mimioさんの挑戦は続く!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
うちも掃除機嫌いの福タビは毎回慌てて逃げてく~(笑)
(あ、逃げてった~、か)
大とリンは最後までガマン大会してるけど、お手伝いじゃないな、あれは。
ジャマして居座ってるタイプ(笑)
えびくん、この顔は逃げる準備OKだったりして(^^)
こむたんは…うん、ホント分かってないかも(笑)

あれ、買ったよ!!!(あのズー○レ○ズね(笑))
週末に届きそう♪
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
手伝ってくれそうでくれないのね~(>▽<;;
しめじもまとわりつくわりには、ジャマするばかりで
手伝ってくれずですよ・・
あ、でも2ニャンとも天然の毛モップで
フローリングをいつも掃除してくれてるかもですよ?!
って違うか・・
えびこむくんも掃除機キライなんですね~~^^
うちのにゃんずも大キライ。。。
えびこむくんと同じで遠巻きに見ています
私も掃除機をかける前に あんまり怖がらないように
「はーい☆今からウィーーン!って言いますよ~」って
言ってからスイッチを入れるんですが
あんまり効果はないです・・・^^;
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
掃除機の音って全然大丈夫な子とだめな子といますよね~。うちは大丈夫なほうで、鼻先10センチくらいのとこまで近づけてもどきません(笑)
えびくん、じょじょに慣れていって「掃除機は大丈夫!」ってこむたんにも教えてくれるといいですね(^v^)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
いやー、えびくんのキラキラショットに期待しちゃったのですが・・そうですか、去って行ったんですねー。
こむたん、ホントはわかっててわからないフリじゃないの~(笑)
アミュレは掃除機が出てくると、キュピーンv-352と喜ぶ変な猫です。手伝うというか邪魔なんですが、体の毛を吸っても大丈夫なのでその点は助かっています。
  • マール#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
あはは、ウチも掃除機はダメなのよぉ。。。
シュガーなんて逃げ遅れようもんなら「シャーシャー」(笑)

こむたんもダメって何か意外だったなぁ~(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
こむたん首あげてお話し聞いてる姿が可愛い!
えびくんもはりきってのお返事可愛いな~^^
二人は掃除機嫌いなんですね。
うちは基本は恐いんだけど、毎日聞く音に慣れて、掃除機が自分を襲ってこないと認識したようで、かけてる横で開きのままどいてくれないです^^;
でも、もしここで私が掃除機くっつけたら3mくらいぶっ飛んで行くと思われます(笑)
うちのにゃんずも、掃除機の音がすると・・・どこかへ
消えていきます(^^;)
♪えびくんは期待されてるから、今後の活躍をきたいしています(^^)ママの期待にこたえてあげて~♪
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit
ラジャーのえびくん、キリッとカッコイイですね。
むっくり頭をあげてるこむたんは、かわいい!
ウチも掃除機が大っ嫌いです。
スイッチを入れてなくてもダメ。
掃除機の姿を見ただけでスタコラとタワーの上に避難していきます^^;
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit
手伝おうという気は十分って感じですね(笑)
ただやっぱり音がすると勘弁~って思っちゃうんだろうなぁ。
うちのも掃除機かけた途端さっさか逃げていきますもの。
ただしブラッシングしながら毛を吸い取るのだけは
良いみたいです、蓮華に限ってですけど(笑)
  • これんげ#-
  • URL
  • 2009.01.17(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
掃除機好きな猫ちゃん、ダメな猫ちゃん、吸われてもOKな猫ちゃん
いろいろですね~!
私が飽きもせずずっと声をかけているのは、突然掃除機が動き出して
びっくりするのを和らげるためと、あと本当に猫たちが手伝ってくれたら
面倒くさい掃除もちょっと楽しいかも・・などと妄想をしているせいもあります(´ ▽`).。o♪

えびくん、手伝いをお願いすると目を見開いて最初「え!?」みたいな顔をするのが
ちょっと楽しみでもあり(笑)、こむぎの微妙な反応といい、猫たちのリアクション見たさに
これからもお願いし続ける飼い主なのでした。。^^;

★jacobooさん
あくびしているお顔が笑っているみたいで可愛いですね~!
本当だ!模様が細部までえびくんソックリです!!
下から見た手足の折りたたみ具合に萌えてしまいました^^

★フクウタ母さん
そうなんです。こむぎは分かっていてすっとぼけているのかも。
そしてえびくんは、もしかしたらゴハンと勘違いしていたらどうしよう。。^^;

★姉さん
ギャー-!!買ってしまったのね~!?
う、うらやましいですぞ~~!!><

★ゆずあんずさん
そうなんです!声をかけるのは、突然スイッチいれて
あんまりびっくりしないようにするためもあったんです。
でもだんだん声をかけてからのリアクションが楽しくなってきちゃいました~^^

★マールさん
な、なんとアミュレちゃんは、吸われても大丈夫なタイプですか~!!
たまにそういう猫ちゃんいるみたいですね。スゴイ!!

★これんげさん
蓮華ちゃんもそのタイプですか~!!ちょっと憧れのマトですわ~。
そうそう手伝う気だけは充分、でも音がダメって感じみたいです^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

