

膝の上下で。

おもちゃ振って~振って~とこむぎに頼まれて、振っていた飼い主。
毎度のことなのですが何度も続けざまに頼まれまして、揺らしながらちょっとの間よそ見をしている
うちに、こむぎがシーンとしてしまったので、あれどっかいっちゃったかな?と思ったら
0901111.jpg
こんなところに隠れて引き続き狙ってた!(夫の足の間)これは写真でしょ~!とカメラ用意。。

0901112.jpg
お隠れ状態のまま、棋士のごとく次の一手を打つ。。。^^

0901113.jpg
ちなみにこの時上にはえびくんが陣取っていたのです。騒がしくてごめんなさいね~

0901114.jpg
なんていってるうちに、片手カメラに片手おもちゃの手元が狂って、えびくんのところに
行ってしまった~~!えびくんおくつろぎのところますますスミマセン。キャットダンサー片手撮影って
難しいのよね。。くいついてるみたいだから、よしってことにしておいてー^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
「王手」?その表現が面白いです。
こむぎちゃんは相変わらず面白可愛いです。
おもいっきり広げたぱあ~もいいなあ。
以前買った猫の肉球のおもちゃみたいな
きれいなピンクですね。
えびくんの面倒見のよさにも感激!

  • みっしー#-
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
こむたんの、「王手!」に、思わず、
「待ったっ!」
と、叫びかけたのは……
もしかしなくても、ワタシぐらいだろうなぁ(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.01.11(Sun)
  • Edit
王手、、、可笑しい^^本当にそう見える~(笑)
えびくんの「おちつかにゃい」もイカ耳になって・・・ぷぷぷっ
キャットダンサー、猫は大喜びだけど、片手だけだと難しいですよね(^^ゞ
コムたん、見事に大手!
まいりました~って思わず
PCの前でつぶやいちゃいました(;・∀・)
キャットダンサーってくねるから
写真撮るのむずかしそうですよね~
でもいつも上手に撮られてますよね★
はじめまして。
「香箱」で検索してたどり着きました。
犬や猫のリアル人形を作っているじゃこぶうと申します。
こむぎちゃんとえびくんの可愛さにうっとり…
いきなりの失礼で申し訳ありませんが、香箱を組んでいるときの
真後ろからのおしりの画像はありませんでしょうか?
過去ログも少し拝見して探してはみたのですが…
今、香箱であくびをしている子猫を作っているのですが、
真後ろから見たおしりの感じがどうもはっきりとしなくて…
できれば、白っぽくてわかりやすいこむぎちゃんのおしりが
希望なんですが…
過去ログにそういう画像があれば、日付を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
  • jacoboo#-
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
2ニャンとも旦那様に寄り添って
両手に花状態ですね♪
こうなると嬉しい反面 
身動き一つ取れないんですよね(~_~;)
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
獲物はキャットダンサーでしたか^^;
ネコ心をくすぐるあの動き・・
カメラ片手ではむずかしいですよね~^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
片手におもちゃ片手にカメラはしんどいよね~
私も結局いつも断念してカメラ置いて遊んでます(^^)
王手なこむたんもいいけど、まったりパパのお膝にいるえびくんもいいですね。
こちらも父さん人気だ(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
ふふふ、旦那様人気者ですね。
足下のこむたん、遊んでもらって満足げな顔がかわゆす~〃^▽^〃
ひざうえのえびくんはこれまたまったりとおちついてしゃーわせそうですねえ。
2人+2にゃん、なんかいい時間……^^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
こむぎちゃんの王手ポーズ
びスコもよくするけれどぽやっとした表情だから
せいぜいカルタ取りくらいにしか見えません><
えびくんまったりしていても
獲物には条件反射ですね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
あら~~
ダンナサマお膝の上にえびくん☆
足元にはこむたんのダブルのシアワセ~~^^
うっうらやましすぎる光景です~~
落ち着かないえびくんのイカ耳も可愛い☆
おめめまっくろこむたんにして
キャットダンサーを狙っているこむたん♪
寒い冬もおうちでまったり☆シアワセな時間ですよね^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
あはっ、相変わらず旦那さま人気だねぇ(* ̄ー ̄*)
こむたん良い場所見つけたね♪(笑)
えびくんのイカ耳も可愛い。
あっ、えびくん耳毛ふっさふさ~♪(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
これは旦那様モテモテですね~。
まるで両手に花のよう!
こむたんの王手、カッコ可愛い^^
猫っとじーっと狙ってチャンスを窺うことありますね。
ウチも忘れた頃に飛び出してきて、あれ?まだ狙ってたの?なんてことあります^^;
  • モカ#-
  • URL
  • 2009.01.12(Mon)
  • Edit
こむさん王はとれましたか?(^^)
王手のこむさん決まってますよ~(^^)
えびくんは膝の上でカワユス(*^▽^*)
何か飛んできたね~♪
★皆さま
コメントありがとうございます。
余所見をしながらぶーらぶーらダンサーを振っていて
ふっと見たらこんなところに隠れていたこむぎでした。
こむぎは、夫とはそれほど仲良しでもないのですけど(笑)
純粋に隠れ場として利用していたようです。
えびくんが夫の膝にいたのは、たまたまですので~!(キッパリ)
普段は私の膝が定位置なのですよ~。ホントに!笑

★jacobooさん
初めまして。訪問ありがとうございます♪
香箱検索でいらしたのですねー。真後ろからのお尻の画像ですが
ブログにアップしていない在庫写真の中にあったかな~。。と
思って探したのですが、なかなかすぐに出てこなくて。。
過去記事も探してみてこんなのがあったのですが
http://ebinya.blog89.fc2.com/blog-entry-292.html
これだとちょっとナナメすぎてしまうでしょうか?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
過去の画像、探してくださったんですね。
お手間をかけてしまってほんとにごめんなさい。
こむぎちゃんもおしりのあたりは黒っぽいんですねー。
ううむ…
もう少し探してみて、あとは模様でごまかそうかなぁ(;^∀^)
模様は、ここへ来てえびくんの色が気に入ったので、
えびくんみたいな色で作ろうと思ってます。
もう2日ほどでできあがるので、そのときはまたお知らせに
参らせていただきます。
よろしかったら見てやってください(*^^*)
本当にありがとうございました♪
  • jacoboo#-
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

