

猫、フェネックになる。

今日、ヤフーのトピックスでたまたまこんな記事が目に入りました。

「ナウシカのペット-フェネックの赤ちゃん3兄弟、井の頭公園で公開」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000000-hsk_kj-l13

か、か、可愛いー!
フェネックっていう動物なんですってー。私は初めて知りました。
ナウシカに出てくるテトはこのフェネックが元になったといわれてるらしい。大きな耳と小さな体が
確かにとても似てる!
会社で調べ物してるときにたまたまこの写真が目に入って、気になったので家に帰ってから
じっくりもう一度見ていたんです。

と、そこでふと思ったことが。
こんな動物、他にもどっかで見たことあるなぁ~。確かどこかに・・・ガサゴソ。。
0901071.jpg
フェネック発見☆

ちょっぴり似ていませんか!?広角で撮った時の写真なのですが、お耳がどどーんと!

もういっちょ。
0901072.jpg
なんだチミは

スゴミを利かせるこむぎ版フェネック。

えびくんにもないかしら。。。ガサゴソっと。。
0901073.jpg
またまた発見☆

0901074.jpg
えびnekoですにゃ

エヘヘへ、ちょっと遊んでしまいました~(=´▽`)ゞ


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ナウシカのペット?
ああ~、テトちゃんですか、そういえば似てる!
フェネック……、確かキツネの仲間なんですよね。
耳がすごく、でっかいの!
確かに、カメラの角度によっては……
猫も、そう見える時があるような~~~(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
フェネック めちゃくちゃ可愛いね♪

でも それよりもっと
えびくん こむたん 可愛いよ~~~(^O^)
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
キツネリスnテト・・似てますね~@@

@@!!なつかしい・・お名前・・
マッチ・トシちゃん・ヨッちゃん・・たのきんじゃないですか@@!!
  • youbobo#-
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
フェネックに勝ってる!!最後のえびくんショット
可愛すぎる~
こんなお顔でじぃ~~っと見られたら(^^)
思いっきりチュッってしたくなっちゃいます♪
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
にゃんにゃ~にょ~~v-238
えび、こむくん、めちゃくちゃ可愛いですv-10

朝からとろけました。

ヤフーでのフェネックも可愛いけど、
やっぱりえびくん&こむたん最高ですv-218

  • プー母#-
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
フェネックっていう動物?
いやーはじめて知りましたよ!
何とも可愛い子だこと!!
でもコムフェネックちゃんや
えびフェネックちゃんの方が数倍可愛いけどね
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
きゃ~っ、v-238今日はえびくんの正面お顔アップに萌えーです。
フェネック、可愛いですね。
ビオンを見ていると、今映画予告しているミーアキャットにも似ているなーと思ふこの頃デス。
  • マール#-
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
フェネック、私も初めてみましたー!可愛いですね^^
名前が、マッチ、トシちゃん、ヨッチャンにはうけました(笑)
広角で撮るとお耳が大きく撮れるんですねぇ。
えびフェネックもこむフェネックも可愛いですー!
犬科も猫科も関係なく
似ているものは似ていますよね^^
一枚目のこむぎちゃんが一番似ているかも!
それにしてもどの写真も
アップ顔で可愛さ満載ですね~(=´▽`=)
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
フェネックって、頭でっかちなんですね。
ちっちゃくって可愛い~!
でも、最後のえびnekoちゃん♪のほうが
ずっとずっと可愛いですよ^^

広角だと、こんな楽しい画像も撮れるんですね!
今度試してみようっと!φ(..)メモメモ
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
あぁ~ナウシカのペットってあれだったんだ。。。
目がでっかくてかわいいですよね♪
えびこむズもカワユス(*^ー^*)
この写真、私もヤフーニュースで見かけました^^
(でもちゃんと読んでなかった)
確かにナウシカに出てきますよねー。実在したんですね。
えびくんもこむたんも、広角だと感じが変わりますね。
あ、耳が大きいと仔猫っぽいんだ!…違う?こむたんはこころなしかちょっとキリっと見えますね^^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2009.01.08(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
会社では私用でのweb閲覧が禁止されてるので、猫ブログとか
一応見ないでいるのですよね^^;そんな中、たまたま目に入った
このフェネックの写真はひとときの癒しでした~。
ナウシカのテトっていうのも断定的な情報じゃないみたい。
そういう説があるってことらしいですよ~。
こむぎの一枚目の写真のことをふと思い出して、他の写真と
一緒にピックアップしてみました^^広角と簡単に書きましたが
超広角レンズのことで実は少し前に風景撮り用に買ってしまったのでした。えへ♪
猫撮りもしてみるとこんな面白い画も撮れますねー^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.01.09(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

509位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

