

えびこむ家によくある風景

0901041.jpg
寒い日には皆で慎ましく寄り添い寒さをしのぐえびこむ家

0901042.jpg
えびくんは飼い主の腕の中にポジショニングすることが多いのです

その時こむぎは、いじらしくもさりげなくそばに寄り添う。。。

昨年の冬は、膝上でえびくんがこむぎを背負うスタイルの「膝上猫二段重ね」なんてことが
よくあったものです。シミジミ。
今年の冬も実は2回あったのですよ。どちらも私だけがたまたま会社休んで家にいた平日で、
寒くて暖房をつけても部屋がなかなかすぐには暖まらない日でありました。
暖房消して、温まれる主がひとりだけでいたら、また実現するのかな。。。フフ(´ ▽`).。o♪

今日は膝オンせずにいたこむぎを、夫がなぐさめに行きました。
0901043.jpg
ちょっと迷惑そう。。。(^▽^;)


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
わ~♪えびくんも突っ伏し寝するんですねぇ^^可愛いな~
膝乗り、我が家では見られない光景なので羨ましいです^^
すぐ横にはこむたんも居て~^^
最後の写真のこむたん、ウケたです(笑)
えび君の おじぎ寝。
これやられると 顔がニヤけちゃいますよね(^O^)

みんな近くに寄ってくるなんて
2ニャンとも甘えん坊さんなんだね♪
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
ひざの上に、猫とパソコン……
同時に乗せられるって、いいな~。
ウチも、これができれば、どんなにいいか……(涙)
でも、ちょっと危なくって、無理なんです(汗)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
つっぷし寝、大好きぃ~***
めっちゃくちゃかわいいですよね~♪
膝にON!ホント~に羨ましい!!この間、ちょっとだけ拓哉がONしてくれたけど・・・

喪中なのに年賀状、失礼しましたm(__)m
  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
きゃ~腕の中にスッポリ挟まって寝てる姿って大好き!
だって「あなたを信頼しています。大好きです」って背中で語っているように見えるから~
いいですよね~ついつい顔がほころぶ(^^)
それとは対照的なこむたんの顔(爆)
ちょっと引っ張られすぎたかい?(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
不思議ですね
一枚目の写真を見たときに違和感を感じましたが
やはり夫さん撮影でしたか!(笑
昨年の「膝上猫二段重ね」のときは
こむぎちゃんがちびっ子だったからできたのかも^^
今は己の体積を考えて膝乗りを遠慮しているとか?
ぐぐっと顔を押し付けてるえびくん
mimioさんとの絆がよくわかりますよ
こむぎちゃん(笑)オモロすぎです!
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
いいないいな~♪
えびくん、腕の中に顔埋め込んじゃってる!
こむたんも遠慮せずに乗っちゃえばいいのに~。
でもそうするとmimioさん
ますます動けなくなっちゃいますね~。。
幸せそうだけど‥
  • チクワキライ#7bBJltH2
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
えびくんあったかそう~♪
幸せな光景ですね(*´ω`*)
うちの子たちもパパがさわると
こむたんみたいな顔します(>m<)
えびくんお膝で気持ちよさそうですね。
しかも横にはこむたんも寄り添ってるなんていいなぁ。
寒い時にはお互い暖をとり合うのが良いですよね。
旦那様に撫でられてる時のこむたんの表情に笑っちゃった(*≧m≦*)プププw
  • これんげ#-
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
こむたん、まん丸!抱っこした~い!!
mimioさんは、えびクン抱っこ?いいないいな~。
うちなんかいつも、どっちにも拒否されてます!(涙)
猫種にもよるのかしら?
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
日常がまた始まり、平日は読み逃げが多くなったり訪問が滞り
がちになってしまうことどうかお許しくださいませ。。m(_ _)m
こむぎも突っ伏し寝が好きですが、えびくんも実は飼い主の腕に
日々突っ伏しているのでした。このスタイルは、猫に身を任されている感を
深く感じるので、ついヨロコビを感じてしまうひとときですね!

★お館さん
そーなんですよ~夫撮影のコンデジ写真でした。
己の体積のことちょぴっと考えているかもですねー笑
1年前にくらべて大分膨らみましたから。
2匹同時に乗られた私も今年はさすがに身動きできませんでした~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

