

猫も一緒に忙しい。

0812301.jpg
冬休みに入ってから、やっと大掃除に取り組み始めた我が家です。そして今年も残すところ
あと一日しかない!(汗 今日は窓掃除を皮切りに、滅多に掃除しない家のあちこちを移動してると
猫たちも一緒に民族大移動です~。

0812302.jpg
人間も慌しければ、猫たちも一日中そわそわととても忙しそうでした。

0812303.jpg
面白いのが、えびくんとこむぎの「忙しい」のテンションが微妙に違うんです。
人間と共生し、もしかしたら自分も人間の一員のつもりかもしれないえびくん。
大掃除の最中は、「次はあっちにゃ!」「次はこっち!」と、生き生きとしてすごく楽しそうなんですよ。

なんかいきなり一生懸命ダンボールかじり始めて作業してるようでもあったり。笑
ボクも一緒に掃除してます風なのです(^m^ )

0812304.jpg
こむぎもずっとそわそわしていたんですけど、えびくんと違って、「楽しい♪」って様子じゃないの
ですよね。笑 「一体さっきから何やってるの!?落ち着かないないにゃー!」って感じですかね。
こむぎワールドは、人間ワールドとは合い入れない部分があるみたいなのねー笑

0812305.jpg
今日は昼寝もせずにずっと作業してたので、今日は疲れたでしょー。掃除がひと段落着いたら
急に猫たちのテンションもさーっとひいてきまして・・

0812306.jpg
こむぎもこむぎワールドにいながらも(笑)、かなり頑張って私たちの動きについてこようとしていた
のですが、途中から眠気に耐え切れず、滅多に入ることがないキャットタワーのハウスの
中に引きこもってしまいました。。覗いたら超眠そうな顔をしていた^^;ふたりともお疲れ様~。


===
さてさて、今年もあと一日ですが、更新しなかった場合のことを考えお知らせを少々。。
帰省のため、年明けの更新は3日かそれ以降になると思います。
また、本年は喪中につき、年始の挨拶はブログでも控えさせていただこうかと思っておりますので
ご了承のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
===

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
大掃除お疲れ様~。
うちもちょびっとだけ大掃除らしきものしたんですが、同じくそわそわしてましたー(笑)
多分、えびくんの行動に近い気がします^^
↓トンボさんと遊んでるこむたんの2枚目の写真は、見たことない表情な気がします^^めっさ可愛いくて新鮮な感じでした~♪
トンボさん、イモ虫になっちゃうんですよね~(^_^.)
それだけ喜んで貰えたら嬉しいですよね~^^
帰省、お気をつけて~良いお年を~
来年も、えびくん&こむたんブログ楽しみにしています^^
来年もよろしくお願いします^^
えびくん も こむたん も お掃除手伝いたかったのね(^O^)

今年は 可愛い写真でたくさんの癒しを貰いました。
本当に有り難うございます☆♪


こうやって出会えたことに感謝 感謝です。


猫って いいですね(^O^)

来年も一杯癒しを下さいな♪

では 良いお年を!

年賀状を出しちゃったような。。。
気が付かなくて ごめんなさい。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
大掃除お疲れ様でした~
えびくんも一緒に楽しんだ^^?みたいだね~
えびくんも、こむぎちゃんもお疲れ様~^^
うちは掃除中はカクレンボして遊んでました^^

来年も、よろしくお願いします。
良いお年を~^^/
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
民族大移動というか、付きまとい行動というか(笑)
どこのお猫様も、同じです(爆)

今年1年、ありがとうございました。
では、よいお年を~!
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
こんにちは、mimioさん。
今年1年お世話になりありがとうございました。
来年もこむぎワールド・えびくんワールドを披露して下さいね。
よいお年をお迎え下さい。
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
mimioさん、えびくん、こむたん、大掃除お疲れさまでした~。
私は今日から休みなのですが、朝起きて大掃除気分が萎えました^^;
一人っ子生活のあったえびくんは人間に近いのかしら?
最初から猫のお兄ちゃんがいたこむたんは“猫ワールド”があるのかもしれませんね。
大掃除のあとを追ってくるえびこむたん、可愛いなぁ。

mimioさん、今年一年ありがとうございました。
直接お会いしてお話も出来てとても嬉しかったです。
来年もオンでもオフでも遊んでやってくださーい。
よろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください!
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
えびくんのお手伝いのもと大掃除お疲れ様でした^^
こむぎちゃんと同じようにびスコも
いまいち人ごとちっくに行動していました
今年は色々とお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
年末のご挨拶に伺いました。mimioさん大掃除お疲れさまでした&えびこむちゃんお掃除偵察お疲れさま(笑)
来年もブログ楽しみにしています☆どうぞよいお年を…(^v^)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
大掃除お疲れさまでしたッ!
飼い主が忙しそうにしていると、猫も落ち着かなくなりますよね・・・手伝ってくれるわけじゃないのに(笑)
”いつもと違う”のは苦手だから、疲れちゃうのかな。
こむぎくんもえびくんも、ゆっくり休んで新年を迎えてね♪
mimioさんもよいお年を・・・

  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
今年も一年、楽しい記事をたくさん、ありがとうございました。
来年も、えびくん、こむぎちゃんの可愛い姿を、
楽しみにしています。
  • ソラタマミ#iQ5nBQNk
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
大掃除お疲れ様(えびくんもこむたんも)
今年ももうあとちょっとですが来年も
宜しくお願いします。
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
大掃除お疲れ様です。^^
私は本日終わりました。
「今年の汚れ、今年の内に」
の精神で気合を入れました。(笑)

今年mimioさんとえびくん&こむぎくんに出会えて本当に良かったです。
来年もよろしくお願いしますね。^^

mimioさん!えびくん!こむぎくん!よいお年を!!
人間の一員のつもりかもしれないえびくん
うん、分かるような気がする
えびくんはそういう気遣いのできる子だね
嬉しい事も悲しい事も一緒に乗り越えて
ずっといいお友達で居てくださいね
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ仲良くしてやってくださいね。
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
大掃除に対するリアクションも
エビ君とこむたんで個性があるのね~
しめじはどっちかというとエビ君タイプかも( ^∀^)
さてさて早いものでもう2008年も終わりですね~
今年1年もえびこむブラザーズに楽しませてもらい感謝しています。
どうぞ、来年もよろしくお願いします!!
ていうか来年は生mimioさんに会えますよう~にw
では、おいしい年越しそばでもすすって
よいお年をお迎えくださいませ(*´∀`)♪

PS 喪中にかかわらずうっかり年賀状を出してしまいました、ごめんなさい。。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
こんばんわ☆ご無沙汰しております^^
年の瀬の忙しい雰囲気にえびこむくんもそわそわ~^^
何かを期待しているおめめがとっても可愛いです☆
こむたんは引きこもりか~(笑)
今年もえびこむくんの可愛い表情が見られて
とっても嬉しかったです☆ありがとうございました
来年も可愛らしいお顔を拝見させていただくのを
楽しみにしています^^
2009年がとってもステキな1年になりますように。。。^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.12.31(Wed)
  • Edit
ホント!なんで人間が忙しくしてると猫も忙しく
するんでしょうね~(^ω^)
それでは、また来年もよろしくです♪
★皆さま
コメントありがとうございます。
大掃除の最中には、あまり意識していなかったのですけど、
人間ひと段落ついたときに、えびこむの動きについて
考察してみると(笑)、記事のような結論になりました。
えびくんが「仕事仕事~!」みたいな感じでダンボール
かじり始めた時はホント可笑しかったです~^^
一方、後で考察してみると「楽しい」感じじゃなかった
こむぎ。なのに一日頑張ってさぞ疲れたことと思います・・^^;
今年1年皆さま本当にありがとうございました!
記事中には書きませんでしたが、2009年早々は仕事が
繁忙期になることにより、もしかしたら更なるスローペース
の更新になる予感がちらほらとしているのですが、
家族との時間を大事にしつつ、無理のない範囲で
続けていければなあと思っておりますので、引き続き
ご愛顧いただけると嬉しく思っております。
2009年もどうぞよろしくお願いいたします・・!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2009.01.01(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

367位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

