

アルミボールはよく転がる。

0812251.jpg
前記事で触れたアルミホイルを丸めて作ったボール、ぽいっと転がして最初にダッシュで駆け寄った
こむぎは、そのまま一時間くらい転がしっぱなしでした。。^^;

0812252.jpg
壁に追い詰めてキャッキャ言って喜んでいる図。
夫作成のこのボール、本当によく転がるのです。私がボールを作ってもうまく転がらないんですよね。
何かコツがあるのか。。。?

0812253.jpg
こむぎが夢中になっている時、音もなく迫る黒い影

0812254.jpg
影の正体はえび兄様。そしてこむぎがボールをえびくんに譲った・・・!

0812255.jpg
のびをしながら狙いを定めて~・・。ここからえびくんのひとりサッカーの開始~♪

えびくんとこむぎがアイコンタクトして、こむぎ→えびくんにおもちゃを譲るって、ごくたまにそんな
場面があるんですよね。
テレパシーで、「それちょうだい。」「いいよ。」なんて会話してるのかな?それか兄の無言の迫力に
押されたのか弟よ。 前も一度記事にしたことありましたね。 ⇒過去記事


*****

えびこむくんたちが慎ましくサッカーして遊んでいた24日の夜のこと・・・・
0812256.jpg
ピンポーンとチャイムが鳴ってミリネコミリンのmamachyさんから素敵なプレゼントが届きました

0812257.jpg
キャットニップの可愛いおもちゃ、わちふぃーるどの紅茶&靴下、コインケースやチョコのお菓子と
こーんなにたくさん!えびこむくんたち~サンタさんって本当にいるんだね(*´∀`)
mamachyさん、素敵なプレゼントどうもありがとうございました♪


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
アルミコロコロ1時間ですか@@!!
・・わ・・わかい!!^^;
えびくんもサッカー・・だからスリムなんですよね~^^

うちは運動量が少ないな・・^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
旦那様お手製のおもちゃ 大好評ですね。
旦那様も嬉しいでしょうね(^O^)

ちなみに我が家は 床に転がした氷で遊んでいます。

ここにもmamachyサンタさんが登場したんですね。
ステキなプレゼントに えびくん こむたん
食いついてますね♪
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
そういえば、猫カフェでも……
アルミボールが転がってたな~(笑)
タカヤの妹が、飛びついてました(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
おもちゃも仲良く譲り合う。凄いです~。
ウチではありえませんもの(汗)

クリスマスに素敵なプレゼント。いいですね。
クリスマスカラーのおもちゃやポストカード宝物ですね(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
アルミボール、ウチも大好きです~。
1枚目のこむたん、あんよと頭が180度違ってるよ~。
後ろ足フェチの私には、たまらないポーズです^^
で、途中でオモチャを譲っちゃうなんて感動!
美しい兄弟愛だわ~。
えびくんの気合の篭った視線が素敵!
mamachyさんから素敵なプレゼントが届いたんですね!
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
アルミボール、好きなんだけど…齧っちゃうのよ~(^^;)
すごい人気なんだけどね~。
ダンナ様の固め具合にコツあり?泥団子は上手だったんだけど、ダメ?(笑)
こむぎくん、ちゃんと譲ってエライエライ♪
えびくんたら、まるでキュー握ってるみたい(笑)
ウチは迫力負けで引き下がるだけ(^^;)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
こむたんハッスルは チョコの箱好きと
匹敵するわ(笑)
だけど 運動量からすると
こむたんの方が 各段上だわ(笑)

かわいいプレゼントが(笑)
mimioさんも えびこむコンビにも
うれしいですね(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit
こむたんのおケツ可愛い^^えびくんのヨーイドンポーズもいいっす!
うちもアルミボール大好きです^^作り方によって転がり方も違うんですね~
クリスマスカードとプレゼント素敵ですね。サンタ帽被って可愛い♪
アルミボールでこれだけ楽しく遊んでくれると嬉しいですね。
ご紹介ありがとうございます。クンクン匂いチェックの仕草大好きです。
わが家でも、写真を撮っていて、ミリンがチェックしてくれるのを期待しています^^;

  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
はじめまして~
えびちゃんとこむぎちゃん可愛いですね~
うちの子はTVでサッカーを見ますが、
アルミボールのサッカーですか!
いいですね!
ちょうど市販のおもちゃに飽きたようなので
さっそくつくってあげます(^^
  • おとめ#Lcux82TU
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
1時間もアルミボールで遊んじゃうなんて、すご~い!
えびちゃんとこむぎちゃん、一緒にサッカーしてパス、パス、シュート、ゴール! なんて、プレーが見られたら最高です。
  • MR.にゃんちゅう#NSzlzlSc
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
アルミボール・・我が家のにゃんも大好きです^^
♪楽しそうに遊んでいますね。
♪サンタさんがきたのですね^^
素敵なプレゼント☆
  • まりま~#-
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
ほほ~!そういえばアルミボールはまだ
試したことなかったなあ
早速暇な年末年始、実験してみます( ^∀^)
それにしても1時間は、タフだなあ~
疲れ知らずですねw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
アルミボールってよく転がって面白いよね~♪
ギャングたちもハッスルするよ(笑)
こむたん、ちゃんとお兄ちゃんに譲ってあげるなんて
できた弟だわ~(>▽<)b
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
1枚目のこむたん、いい感じになじれてますね。
あら。こむたんがえび君にオモチャを譲るなんて珍しい気が・・・
なーんて言ったらこむたんに失礼かな?
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.12.27(Sat)
  • Edit
こんにちは、mimioさん。
アルミボールが転がっているのか、こむぎくんが転がっているのか…。(笑)
えびくんはストライカータイプに思えます。
…で、mimioさんはこたつに寝っ転がっていたりして。。。^^
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)
  • Edit
おもちゃを譲ったり、段違い座り風景
だったり、兄、弟の位置づけが面白い
ですよね。
でも、クリスマスカードのえびくんは、
こむたんに甘えていて幼く見えます。

イルミネーションの写真すっごくきれいです。
さすがですよねえ。
若いカップルが雰囲気に合っていて、
見ていてうきうきさせられますね。(*^-^)ニコ

  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.12.28(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.28(Sun)
  • Edit
クリスマスカードかわいいですね♪
プレゼントもステキ♪
アルミのボールは楽しそうですね(^∀^)
やっぱ噛んだら歯痛くなるのかな??(・ω・)
★皆さま
コメントありがとうございます。
途中狭いところに突っ込んでしまって飼い主が救出しつつも
ゆるゆると随分長いこと遊んでいましたよ~^^;
転がる時にカサコソ子気味よく音を立てるのが楽しい
みたい。
そしてこむぎが譲る素振りするのは、飼い主もびっくりして
しまいます。
えびくんはこむぎから無理やりおもちゃを奪う性格では
なく、近付いてただじーっと見ているだけなのですが。。
一体テレパシーでどんなやりとりをしているのか
とっても気になります・・^^

★おとめさん
はじめまして!
素朴なおもちゃですが、猫ごころにはバッチリ
ヒットしたようです。ぜひ試してみてくださいね♪

★細目さん
本当ですね。
転がってるのはアルミボールだけじゃなく、こむぎも
私もだ~笑

★reeさん
そうそう!それ私も気になったの!
時々がじーっとかんでたけど、痛くならないのかしらね。。(・∀・;)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.12.29(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

622位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

