

ブルー&ホワイトイルミネーション@汐留

0812211.jpg
見上げると高いビル群が立ち並ぶここは汐留。今日はお出かけ記事です。
目的はクリスマスイルミネーション撮影☆ ゆきさんまったり福タビ大リンの姉さん
一緒に行ってきました。場所の下見を兼ねて、念のため?お昼から集合~!

0812212.jpg
チーン♪とエレベーターが開いたフロアはカレッタ汐留の46階。

0812214.jpg
イルミの下見下見~^^
っとここは46階のオリエンタルキュイジーヌAQUAというお店。ココナッツカレーとフォーのコンボを
頼みました。ウマウマ

0812213.jpg
ガラス越しにこんな景色が見えるのですよ。右に見えるはお台場です。

0812215.jpg
ランチやお茶しておしゃべりしながら過ごし、あっという間に日が沈む時間に。。。
すでにご満悦な気持ちになっていたが、本日はここからが本番です~。

0812216.jpg
BLUE OCEAN “海”のクリスマスイルミネーション
この青いイルミネーションを前々から見てみたかったのだ。キレーイ。ものすごく綺麗!
しかしさすがクリスマス前の週末。すごい人出で、うまく身動きできないほど。
イルミ撮影自体も私には難しいことに加え、撮影すること自体が困難を極めた。。^^;

0812217.jpg
Grand Ocean Treeのベルを鳴らす恋人たち☆
一度別場所に移動し、夕食を食べ、イルミも終了間際の時間になってやっと余裕を持って
撮影できるようになりました~。

0812218.jpg
上から見るとこんな感じ。都会のビル群の足元に輝くBLUE OCEANなのです♪

そして青いイルミの混雑を避けて、移動した場所というのがコチラ。
0812219.jpg
同じく汐留にある、日テレホワイトロードという白いイルミネーション。
こちらも青いイルミに負けない綺麗さでした。混雑もそれほどしていなかったので、気持ちにも
余裕が。(このショットのみ三脚使用)

08122191.jpg
足元の白いポインセチアが透き通っていて綺麗♪

08122192.jpg
青いイルミも圧倒的な華やかさがありましたが、白いイルミも楚々として洗練された
雰囲気が素敵でしたよ。

イルミは夕方17時から始まって、途中ゴハンをたべつつもガッツリ終了時間の23時前まで
撮影した私たち。いやーそれでもなかなかどうして思うように撮れません~。。
アップはなんとか青白3枚ずつをチョイス。イルミ撮影、奥が深いな。。。^^;



にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あちゃ~!(笑)
今必死でアップしてるとこ!
mimioさんの見ちゃう前にって思ってたのに~(≧ω≦)
やっぱり、ガックシ(爆)
泣きながらがんばるわ~~~(^^;)
にしてもホント我ながらセンスのなさと技術のなさつくづくだよ。
次は頑張る!!(*≧m≦*)

体調、大丈夫?(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)
  • Edit
わーーーーー!きれい!青に白に美しいイルミネーションです~
ビル群も。。。都会だわ~。
都会はクリスマスを感じますね^^我が街はクリスマスらしい雰囲気が漂ってませんです(>_<)
お料理も美味しそうだったな~♪
汐留に行ったのですか!?
イルミ綺麗ですね。(≧o≦)
いいですね。私も撮影に行きたいです。(最近忙しくて撮影が出来ないので・・・)
それにしても撮影テクニックや写真のアングル等すごいですね。(゜Д゜;;)
なんだかmimioさんの撮った写真を見ていると、とても一眼レフが欲しくなります。

ある意味撮影を趣味としていてデジカメで色々と撮っているのはすごいですよね・・・(笑)
でも別にデジカメ嫌いではありませんけどね。^^
イルミネーション、写真から華麗さが伝わってきました
青い海もいいですが、白い世界も幻想的でステキですね
お食事も美味しそう~~♪
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.21(Sun)
  • Edit
わあああああ☆キレイ~~!
青いイルミネーションもキレイだけど
白いポインセチアがとってもステキ☆
やっぱりイルミネーションっていいな。。。v-255
ブルーオーシャンは上から見るとほんとキレイですね☆
しかしmimioさん。。。11時まで粘ってがんばったのですね!
すごいです!その気合いでこんなステキな写真が撮れるのですね!
個人的に一番最初のビルの写真も好きです~~^^
お台場にも汐留にも行ったことがないけど
mimioさんの写真で堪能させていただきました☆
やっぱりクリスマス最高☆
↓えびくんのまったりなお顔が可愛い~~
こむたんも自分のおシッポが相変わらず好きだね~~^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)
  • Edit
わ~っ!すっごいステキ~♪
ステキに撮れましたね。
都会は凄いなぁ。
ビルも見ようにはとてもステキに見えるのですね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
すごい綺麗ですね。
撮影テクニックがイイから余計に綺麗♪
何だかその場で見ている感覚!
東京は夢の国だわ(^O^)
田舎のイルミネーションとは大違い(汗)
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
ビルの写真とか恋人同士が写りこんでいる写真最高!
やっぱり構図がいいとグッと締まってみえるというか良いですね~。
私もこんな写真が撮りたい~
まずは三脚か?腕を磨くか?うぅ~んどっともだな(笑)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
すごいイルミネーションですね~
特に青い方!LEDいったいいくつ使っているんだ!
ってくらいこまかいイルミですね。
ホント撮影むずかしそう……。
白い方もすごくすてきですね。
私最後のが一番スキです~^^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
うわぁ~、こんなにきれいだったんだ。
姉さんところでも見たけれど、見ればみるほどくやしい(爆)
おいしい料理にきれいなイルミ、
長時間、ねばった甲斐がありましたねー!
  • がるまあ#z1uogJ6Q
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
青と白のイルミネーション、とってもキレイですね~。
昼間の景色と夜の景色、mimioさん贅沢に満喫ですね。
とっても素敵!
カレッタ汐留は久しく行ってないです。
よく友人と2時間待ち覚悟で都路里の「抹茶パフェ」を食べに行ってました。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
おー!姉さん所とも、ゆきさんところとも
また違った味わいがあって良いわー
同じ場所を同じ時間に撮ったのに
こんなに個性が違うんだねー。みんな素敵すぎて
まるでプロのカメラマンさんみたいです!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
お~!今汐留はこんなに綺麗なんですね^^
すばらしいです!!
行きたいなあぁ・・・でも25日までだよね^^?きっと(・・;)?
  • まりま~#-
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
とっても綺麗です。流石mimioさん、いつも素晴らしいです。
青も綺麗ですが、白のイルミネーションは見たことがないので、感動しました~^^クリスマスは出掛けないので、楽しませて頂きました^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
うわ~やっぱりキレイ♪
上から撮ったイルミのキラっとしたの、
フィルター効果?!いいね~!

イルミ撮影は体力勝負だね(笑)
私はやっと肩凝り治ったよ。。。
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.12.23(Tue)
  • Edit
ここのイルミネーションもキレイですよね~。
でも、人の多さにはびっくりだけど(笑)
写真見てるだけで、汐留に行った気になれそう!!
ホントきれいな写真がいっぱいでいいなぁ。
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.12.23(Tue)
  • Edit
にゃんてステキなイルミネーション***
そこへ行った気分になれちゃいました♪♪♪
ウチの娘も「わぁ~!」と興奮気味ですぅ~(笑
冬はキレイな場所が増えていいですよね~~~***
  • rinko#yMyIolE2
  • URL
  • 2008.12.23(Tue)
  • Edit
ステキすぎて 見とれちゃいました(笑)
素敵な イルミネーションですね~
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.12.23(Tue)
  • Edit
ほえ~世の中にはこんな美しいイルミネーションが
あるとですね~(;^▽^)
こないだ、私が見に行った大阪中之島のイルミネーションよりずっとセンスがあって素敵です(;・∀・)
いや~ほんと美しく撮れてますね!
偶然にも私も今日イルミフォトをアップしたとこですが
難しさを痛感。
目に見えたままのあの美しさをそのまま写真に収めることってなんでこんなに難しいのでしょうね~(゚Д゚;)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.12.23(Tue)
  • Edit
★皆さん
コメントありがとうございます。
イルミネーションの季節はなぜかワクワク胸が躍ります。
そして私は実は高層ビルが好きなんです。笑
この季節の汐留は両方見れる素敵な場所です。
しかしセンスよくイルミの写真撮るって難しいです~^^;
今回のは練習としてもう一回行きたいくらいです。笑

★フクウタさん
なんか今回実は三脚いらなかったかもー^^;
けっこう明るかったし、手持ちでアクティブに動いて撮った写真の
方がよかったり?

★がるまあさん
わはは^^聞きましたよ~昼間行かれたんですってね!?

★モカさん
その抹茶パフェの店の前通りましたよ~。すごい行列にビックリ!
有名なところだったんですねぇ(゜ロ゜)どんだけ美味しいのか気になります。

★まりま~さん
たぶん25日までだったと思います。
すごく混雑してますが、とっても綺麗なので頑張って行く価値
ありですよー!

★ゆきさん
きらっとしたのはフィルターだけど、これは偶然の産物なのよね^^;
もっと効果的に使いたかったわー><
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.12.23(Tue)
  • Edit

Track back

デジイチを買ってからいつか行きたかったクリスマスイルミネーション撮影♪ でも、寒いし~って一人じゃなかなか踏ん切りつかずぐずぐず言う...
  • 来来福福
  • 2008.12.21(Sun)
 一昨日のお出掛け、汐留に行ってきました。  mimioさんに「イルミネーションを撮影しに行こう!」と誘っていただいて、姉さんと3人...
  • 猫とベランダ畑でHappy Life★
  • 2008.12.23(Tue)

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

