

暖かい場所は猫のもの。

0812161.jpg
気付くと12月も後半です。寒さもぐぐっと極まって、先週初めからヒーターを出しています。
設定温度に注目~!ニャンニャンニャンニャンだ♪(⇒ネタ元 たいたいさん

去年の冬ゲットしたこのヒーター、置き場所を去年とはちと変えているのですが、現在温風が一番
当たってる場所が、テーブルの下あたり。すると最近こんな風景がちらほら増えました。
0812162.jpg
人間もここに座ると足元が暖かく快適なのですが、ばっちり取られちゃったな^^;
でも揃っていい感じでおくつろぎなのでどいてもらうことなんてもちろんできないですね。。。

猫たちが揃ってイスに並ぶのはいつ以来だろう。すごく久しぶりなんですよ~。
去年はこんなことよくあったんだけどなと思い、また過去記事を探ってみたところ
0812163.jpg
こんなのが出てきました。2007年7月頃の写真です。立ち(座り)位置は
なぜか変わっていないのだね!笑

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
猫飼いの家の温度設定は 
やっぱり ニャン ニャン ニャン ニャン だよね(^O^)

去年と比べると随分モデルポーズが上手になりましたね♪

すごいアクビだし(笑)
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
ああ、こちらでも……
ニャンニャンニャンニャン、となったファンヒーターが!(爆)
ええ、もちろん、たいたいさんのとこで、見ました(笑)
ウチのエアコンのリモコンも、22度設定です(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
なるほど~にゃんのいるご家庭での温度設定はこれなのですね!でもうち、エアコンはもう1度位温度あげないと寒いかも(笑)
椅子での2ショット可愛い(〃∀〃)暖かい場所を見つけるのは猫さんの得意技ですよね!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
お久しぶりです(^^)
座り位置いっしょだけど~こむたん大きくなったね~
とそんなところが気になってしまいました(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
このところめっきり寒くなりましたよね!
家の中で一番あったかいところは猫のもの、ですよね^^;
小さい写真、新鮮ですね~
並び方、お互いおちつく側があるのかしら??
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
うちも↓記事の様な洗面所ツアーならぬお部屋ツアーが!
ももですが、私が2階に上がると待ってて、「にゃ~~、スリスリ」としておいて、ぴぃこがあまり来ない奥部屋へ。
私が来なければ何度も振り返り「にゃあ~にゃぁ~」言いながら誘導するんです。
そこで、私も確かめるべく行かないふりしたりすると、追いかけて来て「こっちだにゃ~」と促すんですよ♡
毎晩の日課♪
到着すると、部屋では激しく甘えるももが(笑)
記事読んで、同じだ~と興奮しちゃいましたヽ(^o^)丿
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
設定温度2222ウケました^^
えびこむたん、椅子の上でシンメトリーしてますね。
とーーってもかわゆいですよ~。
すごく久しぶり、とは意外でした。
いつでもシンクロ、シンメトしてそうな雰囲気があるのに・・・。
猫って一番快適な場所を見つける天才ですよね!
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
完璧なツーショットですね。
我が家でもこんなの撮りたいなあ・・・
1枚目、ヒーターだったのね・・・
最初ここを開いたとき、一瞬炊飯器かと思っちゃいました(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
椅子の上のえびくんとこむぎちゃん
シンメトリーでばっちりカメラ目線ですね
どちらもおメメくりくりで可愛い!
それにしてもこむぎちゃん成長しましたね~(=´▽`=)
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
当たってる場所が、テーブルの下あたり
なるほど、だからふたりともそこなのね(^^ゞ
猫様が居る所が一番温かい場所なのよね
そこは屋根もあって最高でしょう!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
ニャンニャンニャンニャン。キャハハ~
こむたん、ストーブ猫になってるぅ^^
猫はやっぱ、ぬくぬくが好きなんですね~
こむたん、ちっさ~い可愛い~(^^♪
こむぎちゃんフワフワしてきましたか^^?
毛並みがやわらかそう~~♪
22度設定が流行るのかな^^?
それにしても黒目まん丸ですね~@@
あこがれます^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
こむぎくんの最初のショット!
な~んかフリフリだぞ(^^)「見よ」って感じ?(笑)
今は昔、ガスファンヒーター使ってた時にやっぱり福タビが同じように!
一番あったかい高さも分かってるんだね~♪
そして、子供の成長ってなんて早い!ゞ(≧ε≦o)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
ご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
先月25日に自宅を引っ越して、すこ~し
落ち着きました(^^ゞ
猫さんは快適な場所をよく知ってますよね~
去年のこむぎちゃん、ちっちゃくてカワイイ~~~♪♪
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
最近本当に寒いですよね。
ヒーターの風がそちらの方に♪
やっぱりにゃんさん達は知っているんですね(^^)
暖かい場所☆を^^
立ち位置☆大事だよね^^
  • まりま~#-
  • URL
  • 2008.12.17(Wed)
  • Edit
テーブル下のえびこむくんはお目目が真っ黒で可愛いですねっ
2222←うちもこれにしようかな(笑)
うちは節約モードでいつも18度です。。。^^;
あくびのこむたんはまだちっちゃい☆
でも座り位置は変わってないのにウケました~~♪♪
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
にゃんにゃんにゃんにゃんって、
時刻かと思ったら温度設定だったんですねぇ~!
今日からうちもさっそく☆

去年からえびくん&こむたんの位置が変わってないなんて
しっかり定位置決まっちゃってたんですねぇ♪
ちっちゃいこむたんがラブリーです~ヾ(〃^∇^)ノ
  • チクワキライ#7bBJltH2
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
暖かいところはよく知っていますよね。
こんな可愛い2ショットみたら、2にゃんの椅子となりますね^^;
同じところで、毎年撮影すると、いい記念となりますね。こむたんのあくび可愛い~^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
今日は更新お休みですね。
応援ポチだけしておきますね!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
こむたんの小さい頃もかわいい~!!
でも、今と座り位置が一緒ってのが面白いですね。
やっぱりなんとな~くどっちに座るかってのも決まってるのかな?
暖かい椅子の上でしっかりカメラ目線!!良いですね~(≧∇≦)b
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
ここ数日、連日この座り位置でまったりしてる
猫たちです。そのうちこむぎの方がころっと寝転がって
暇つぶしにえびくんにチョイって手を出していたりします^^;
昔の写真はコンデジ時代のですね~。
こむぎ4ヶ月なので比べるとふわふわっと
膨れた大きくなりましたね~^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.12.19(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

644位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

