

ふたりの立ち位置

0812101.jpg
あまり普段意識はしていないのですけれど、ふたりの立ち位置にはいつもなんとなく決まりが
あるようです。

0812102.jpg
えびくんが前でこむぎが後ろ。

0812103.jpg
ふと思いついて2枚目と3枚目の写真は過去記事から引っぱり出してみました。
兄ちゃんの背中を見て育つ弟君?^^ないしは、後ろから全てを把握しておきたいというこむぎの
思惑もちょっとあるのかな?^^;

0812104.jpg
なので、こむぎが前でえびくんが後ろというパターンを見かけると、珍しいー!と思って
しまうのです。
この光景を見た時、夫と同時に珍しいね~と言い合ってしまいました。今までふたりの
立ち位置について特に話題にしたこともなかったのですが。
成長した弟君、たまには兄ちゃんに背中を見せ付けることもあるのね~。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
mimioさんちの 育て方が
始めに えびくんありきでしょう(笑)

こむたんは きっと 空気の読める
かしこい弟では ないでしょうか・・・?笑


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
3歩さがって、兄の影を踏まず……
と、思ってるのだとしたら、すごいかもしれない(笑)
まさか、いくらなんでも、そこまでは……ねぇ(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
漫才の立ち位置みたい(笑)

しっかり決まっているんだね。
たまに逆になると しっくりこないんだろうな(^O^)
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
やっぱり兄ちゃんが前!ってこむたんも思っているんでしょうかね~
二人並んでいる姿 とっても仲よさそうで かつ美しくシンクロ♪  いいですねー(^^)
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
前へ習え!!って感じでビシッと並んでかっわいいー♪
↓の寝姿、うちでは「おっぺして寝てる」って言うんですw
何語かわかりませんが(笑)
こむたん、お兄ちゃんのえび君を立てているのでしょうか。
でも、背後から見られるほうが嫌だよなあ・・・(^ ^);
最後の立ち位置はこむたんの成長を物語っているのかな?
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
なるほどー^^これは面白いですね。
立ち位置に・・そんな決まりが♪
私は・・こむたんと同じで後が好きかな^^
  • まりま~#-
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
ちゃーんと兄弟の上下関係が出来てるんですね。
こむたんがいつも後ろってところがたまらないです。
ウチも窓辺で座る位置、おやつを貰うときに座る位置が決まってるようです。
最初は逆でも自然と入れ替わってるから不思議です。
窓から外を見てるえびこむたんに、手を振ってみたいな~。
某所の猫カフェ、今度ぜひご一緒しましょうね~♪
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
ほんとだ!
こむたんはエビ兄貴の背中を見て
育ったのですね(*^▽^*)
そして今は兄貴を飛び越しつつあるのか?!
ってそれはないか~(>▽<;; アセアセ
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
わかります!
何らかの法則性があるんですよね
そしてその法則が破られるとやっぱり
ほほーと目を見張ってしまいます
漫才コンビの立位置みたいなものなんでしょうかね^^
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
へ~立ち位置の決まりのようなものがあるんですねぇ。
おもしろいですねぇ^^お兄ちゃんの背中を見て育ったんだね^^
今度はお兄ちゃんに自分の背中を見て欲しくなったのかな(笑)
窓辺に並んで外見てる写真いいですね~外から見つけたら、キャー可愛いと叫んでしまうな(笑)
あ、それ、こないだ姉さんも場所が決まってる~♪って思って…過去写真見ていったら違ってた(^^;)
右利き左利きとか理由までこじつけてたのに(笑)
こむぎくんはえびくんの真似もしたいのかもね(^^)
だからいつも見てたくて♪
最後の写真は成長の証?!小さな幸せだね(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
わかる!わかる!立ち位置って、なんとなく決まりが
できてるようだもんね。うちもそうだわ。
並びが違うと落ち着かない感じ?
猫様達もそうだけど、見ている方もそうなるよね
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.12.11(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
複数にゃんいる方はやっぱりそういうことありますか!
完璧にそうとはいえなくても、そういう傾向にあるような
気がするのですよねー。
考えてみると人間でもそういうことありますもんね。
猫にも同じ感覚あっても不思議じゃないかも?

★SALYさん
あながちその読みするどいかも・・・^^;
最初から意識的にえびくんを立てるようにしてましたからねー
意外とこむぎ、空気読んでいるんですよね。
新しいおもちゃが出た時だけは、耐えられないみたいですけどw

★coco-punchさん
そうそうw背後から見られるのってイヤですよね~。
1歩さがったフリをして、全てを把握しようとしてるのかもね。。^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.12.12(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

