

結果オーライ

0812031.jpg
仲良く寝てます

0812032.jpg
えびくんはこむぎをよく枕にしてます。そして自分はのびのび~。

0812033.jpg
しかしこんな微笑ましい場面の裏側で地味にドラマありなのだ。

0812034.jpg
伸びをしてる素振りをしてこむぎの顔をぐいーんと押してますが、たぶんワザとです。笑

0812035.jpg
そんな時こむぎは

0812036.jpg
静かにただ耐える・・・。

0812037.jpg
ふたたび安らぎが戻るまで・・・^^;

くっついて寝てる時、小競り合いの原因を作りがちなのは実はえびくんです。
強引に毛づくろいした流れでガブガブしはじめたりとかね。。
たぶん気分によってこむぎをちょっといじめてみたくなるのだと思います^^;でもきっとこむぎを
可愛いとも思っています。その辺むらっけがあるのです。

一方やんちゃで遊び好きキャラだけど、くっついて寝てる時は意外と平和主義者なこむぎ。
えびくんのことが好きでまったりくっついていたいから無茶はしません。

と、双方気持ちは微妙に温度差があるかもしれない寝姿なのですが、ふたりとも満足そうに
してるので結果オーライということで♪

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おお~!コメレス見て戻ったら更新♪
え~っと猫電話、あれはうちじゃかなり危険(笑)
リダイヤルボタン押されちゃう~!
夜中にご近所のおじ様の「もしも~し、もしもしっ!」を聞いてから、親機は私たちの携帯にかけて使わないようにしてるよ~(^^;)

なんと!えびくんの方が!!
今日はなんだかこむぎくんがオトナに見える( ̄m ̄〃)
ま、結局仲良しってことだよね(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit
こむたん、一緒にくっついて寝るという、気持ちいい環境を維持するために、
地味に努力しているのですねー(笑)
えび君の方がこむたんを枕にしている姿が、
なんだか意外!
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
えびくん もしかして・・・?
こむたんの平和主義に 漬け込んで・・・(爆)

こむたん えびくん好きだもんね・・・
文句言わないよね~

その 小さな溜息が
気持ちを よ~く表してるね(笑)


  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
えびくん、腹枕にしちゃって^^気持いいでしょうね~
えぇ~~・・えびくん、わざとなの^^?
耐えるこむぎちゃん、大人だね~~^^v
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
自由奔放なえびくん。
出来た妹のこむたん。

うま~くバランスを取っているのでしょうね(^O^)

結果 だいの仲良しさん♪
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
えびくん、お兄ちゃんなのにアマアマしてるよね~♪ぐいぐい押してるのがメチャかわ~~~!!
ウチでも、たまに見る光景ですぅ(#^-^#)小さな旬にデッカイ拓哉が寄り添ってます(笑)
なんだかこむたん……大きくなりませんか?
角度の問題かな?
そのまくらめっちゃ気持ち良さそうなんですが……
こむたん、私がのっかってもじっと耐えてくれる?^m^
えびくん、お兄さんな感じだけどそんな甘えんぼなところもあるんですね。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
え~以外~えびくんたまにこむたんをいじめたくなっちゃうんだ~
でも可愛くて、ついってやつですよね(^O^)
こむたんの腹枕は気持ち良さそうだな~
耐えてるこむたんカワユス。
二人とも幸せな寝顔してるから結果オーライ^^
うおぉーーー、なんて微笑ましい光景だ!
えびくん、こむたんのお腹枕でリラックスですね~。
ウチだったらビヨーンと手が伸びたら、間違いなく猫キックのお見舞いです。
でも、その前にこんな微笑ましいシチュエーションがないんですけどね^^;
えびこむたんの微妙な温度差が、微妙にハバランスいいのかも!
結果オーライ♪
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
エビ君ったらちょいS入ってるわね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
かわいくていじめたくなる~的な?
じっと耐えるコムタンけなげだわ!
でもこむたんもその虐げられた感じが
意外と心地よく思ってたりしてね・・(>▽<;;
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
えびくんもこむぎちゃんも
お互いの性格を知り尽くしているからこその
小競り合い?^^
耐えるこむぎちゃんが
お兄ちゃんに見えましたよ♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
それぞれでいろいろな思いを抱えているのですね。
こむたんは意外(?)と平和主義なんですか~。
やんちゃだけど、えびちゃんのこと大好きなんですね!
仲よしの猫団子を見ていると、気持ちが優しくなります♥
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
可愛くて、好きだからちょっかい出したくなる、人間と同じようですね。こむたんのお腹で、えび君気持ちよさそう。2にゃん一緒が幸せね~^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
えびくんったら、こむたん枕にして、気持ちよさそう!
ちょっとと、そこ、変わってくれない?
自分はのびのび~で、こむたんは耐えるのね
耐えた後には安らぎが......(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
今日は応援だけで帰りますっ!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
えびくんわざとですか?
こむたんの困った顔が面白いですね。
最近私の背中で寝ているみぃ~こが
えびくんのように私の背中を押してました。
結構力強くて、指圧されてるみたいでした。

城ヶ島の猫たちきれいですよね。
毛並みも良いし、痩せてもいないし、だいいち目が病んでない。
気候や、エサが良いのかなあ。
それにしてもちょっと近づきすぎですよね。
あんまりぐんぐん近づいてきたら、怖気づきそうです。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
うはは☆可愛い~~
や・やめてのお顔が可笑しい~~こむたん☆
ぐいぐいされても一緒にいたいんだね♪
こむたんは健気だな~~^^
うちのにゃんずの関係性にも共通しているような
えびくんの心理です^^
↓うちも電話機集中砲火をあび
やや壊れてます(笑)
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
あはは、可愛い寝姿ツーショット~♪
小競り合いの原因がえびくんってホント意外!(笑)
でもやっぱり仲良しよねぇ、ウチと違ってゞ(≧ε≦o)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.12.04(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
えびくんとこむたんのツーショット、いつ見ても
仲が良くてほっこりします~
我が家もチビが増えたので
一気に賑やかになりました。
いつか一緒に寝てくれるようになるかしら?
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
仲良し猫団子の裏には色々な事情が隠されていたのですね!いいなぁこんな2ショットが撮れて(^v^)うちは最近全然一緒に寝てくれないです。
mimioさん例のもの昨日お送りしました。よろしくお願いします(^ ^)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
うふふ・・。
こむたんのモフモフの枕、キモチ良さそう~♪
でもちょっと意外でした。
えびクンだって、こむたんに甘えちゃうんですね~!
持ちつ持たれつ・・で、
ふたりはバランス取れてて、いいコンビですね!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
きゃ~かわいすぎる!!!
仲良く2にゃんでおねんね♪
えびくん・・・爆睡☆
  • まりま~#-
  • URL
  • 2008.12.05(Fri)
  • Edit
こむたんっていじられキャラなんでしょうね。
人間でもこういうタイプいますよね?
そんなこむたんがえび君は可愛くて仕方ないんでしょうね!!

さっきコメントの送信失敗したっぽいです・・・
でも、万が一だぶってたらごめんなさい!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.12.06(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
えびくんは、こむぎのことは可愛いけれどちょっといじめてやろう的な
ジャイアン気質がたぶんあるのですよ。見た目はそう見えないんですけどね。^^;
一方こむぎは、えびくんに時々がぶがぶーっとされても、しばらくされるがままで
うつろな顔していたりします。笑 であんまり度がすぎると、バトルにもなったり
しますが、なんだかんだ言ってうまく折り合いつけて幸せそうなお顔でふたりとも
寝ています。
この写真を撮った時は深夜で、私ももう寝なきゃいけない時間になってしまったので
しのびなく一匹ずつ寝室に運んだのですが、ふたりはまだくっついていたかった
ようでふたりとも夫の布団の中に入ってまたくっついていました~
私はひとり寒かったです。涙
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.12.06(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

