

早朝散歩・猫、海、そしてマグロ。

11月初旬に母親からメールが入りまして

「三浦半島の三崎港の朝市に行ってマグロの尻尾の部分を買って送ってください。
できれば大きくて、厚みがあるのがいいな。」

と、唐突に書いてあった^^;なんでもその朝市に行った人から聞いたらしい。

三崎といえばまぐろが有名ですが、毎週日曜朝5時~9時に開催されているその朝市だと
かなりお得にお買い物が出来るらしく早朝からかなりもりあがっているのですってー。
本格的に寒くなる前にと力を振り絞って行ってまいりました。

0811300.jpg
いつもならありえない時間帯に活動しはじめる私たちに

08113000.jpg
明らかに怪訝な顔の猫たち・・・。
まだ早いから、寝てなねー!と言い残し車をひた走らせること小一時間。。


早朝5時に到着でございます。
081130.jpg
各種まぐろの切り身をはじめ、その他新鮮な魚や野菜なんかも安く売っており、続々と
人が集まっていました。左下の写真は、名物まぐろ汁200円。温まりました~。

買い物を済ませてもあたりはなお真っ暗ですよ。せっかくなので、日の出でも見て帰ろうと
どこか良いスポットはないか適当に走ったのですが、三崎港のすぐそばにある城ヶ島公園に
行ってみることにしたのです。
0811301.jpg
そして日の出を待つことしばし・・・。夜明け前の空のグラデーション。

0811302.jpg
朝陽のぼってキターーー。海から出るお日様見るなんて何年ぶりだろう~。。

0811303.jpg
「朝だよーーー!」風に揺れるススキもそう叫んでいそう。

0811304.jpg
次第に輝きを増す太陽に照らされて辺りもキラキラ~☆

0811305.jpg
ふと振り向くと岩場の影に猫さんが・・!朝陽がまぶしそうだね~。

0811306.jpg
写真を撮ってると時間があっというまに経ってしまいます。高く上ったお日様の光を受けて
海が光ってるよ~。早起きするとこんな綺麗な景色が見られるものなんですね。

0811307.jpg
そろそろ帰るかと海岸をあがったところそこにはこんなコたちが。
城ヶ島って猫さんの多い場所なのだそうです。

0811308.jpg
可愛いみけさん、海をバックに一枚パシャッと。

0811309.jpg
みけさんと仲良しお友達3にゃんぐみです。
望遠レンズを持っていないワタクシは、猫さんのお顔を近くに撮りたいときは、自ら近付かなくては
ならないのですが、このコたちは人慣れしているのか全然動じません。

08113091.jpg
動じないどころか・・・・

08113092.jpg
真ん中の猫さんがすっくと立ち上がり

08113093.jpg
足取りも力強くどんどん近付いてきた~!

08113094.jpg
そしてカメラに激突!!∑( ̄▽ ̄;) あははは~。。
すりすりと人懐っこいコでした。そんな早朝猫コミュニケーションなどしつつまだ朝と言える時間帯に
帰宅。たまには力を振り絞って朝早く起きてみると、けっこう楽しいことがある♪

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
少しご無沙汰してしまいましたー。
マグロを買いに、早朝5時に三崎ですか。。。
それはお疲れさまでした(^ー^;
っていうか、おおー!
見たことある場所に、見たことのあるネコたち!
しかも朝日を浴びてキレイですし!
みんな元気そうで、よかったです^^
そうそう、このコは人懐っこかったなあ~。
これから厳しい冬を迎えるけど、みんな元気に
冬を越すんだよー。。。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)
  • Edit
うわ~まさしく早起きは三文の得とは言いますが
三文どころか五文位得したのでは!?
美しい朝日に(私はもう何年も見ていない)かわいい猫たち、そしてうまいマグロ!
いや~最高じゃないですか(*´∀`)♪
光の玉ボケがなんとも美しくうっとり見入ってしまいました。。
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)
  • Edit
朝日の写真が素敵~~!!
ってウットリ見ていたら、
城ヶ島って、こんなに猫さんいるんですね。
そしてこんなに近くまで・・人馴れしすぎ~?!
最後、声を上げて笑っちゃいましたよ!

ススキの写真が一番気に入りました!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)
  • Edit
早朝4時頃に家を出たんですねー!わ~お~
でもその甲斐ありましたね^^何と美しい日の出なんでしょ^^
マグロも良いの買えましたか^^美味しいんでしょうね~ジュル^^
城ケ島の猫さん達はフレンドリーなんですねぇ♪カメラにゴツンとは(笑)
こんばんは。マグロ美味しそうで、安いんでしょうね。やっぱり朝早く起きていった甲斐はありましたね。
それに素敵な朝日につい拝むところでした。

城ヶ島って、猫さんが一杯いるんですね。人に動じないのですね。最後の5~6枚もう笑っちゃいました。ここまで人間に近づいてくる猫、それも野良猫は始めてみました。
  • akuro#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)
  • Edit
マグロの尻尾の部分……?
お母様、ツウでらっしゃいますな(笑)
食べたことないですが、その部分……
超おいしいらしいのです……(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.11.30(Sun)
  • Edit
うわぁ~~キレイな景色、キレイなお写真^^v
気持ちよかったでしょうね~@@!!
たくさんの猫さんがいたんですね~@@
それにゴツンって^^;人なれしてますね~。
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
写真の腕前 さすがです!

とっても綺麗な朝陽ですね♪
これは気持ちがイイ(^O^)

いや~ まさしく 早起きは三文の徳。

綺麗な景色は見れるし ニャンちゃんには会えるし
最高の朝でしたね。
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
早朝4時出発ですかぁ~!
かなり気合をいれても私にはムリかも ^^;
美味しそうなマグロに
天候に恵まれ綺麗な日の出
そして朝日をあびた人懐っこい猫たち・・・
いいことがいっぱいの日曜日でしたね~♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
こんにちは☆
お母さんのメールなんだか面白いですね~~^^
そしてそして5時に市場に到着ということはですよ
4時におうち出発!ということはですよ
何時に起きたんだろう~~!( ̄▽ ̄;)
そりゃあえびこむくんも どビックリ!ですねっ(笑)
それにしても 夜明け前のグラデーションも
日の出のお写真も。。。キレイ!!!
海はいいですね。。。でも寒そうです^^;
そしてにゃんぐみちゃんたち☆可愛い!
mimioさんのカメラに激突してくるとはっ ツワモノ!(笑)
きっと優しくてネコ好き☆って分かったんでしょうねe-266
ああ。。。特大まぐろテール800円の文字が
頭からはなれにゃい。。。
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
こ、これはいいですね!!
私も知りませんでした。
まぐろの切り身……すっごくおいしそうではないですか。
やっぱりかなりお得でしたか??
朝日の写真もステキ~(* *)
そんな美しい日の出、新年みたい……。
猫ちゃんたちはやっぱりおいしいお魚をいっぱい食べているから
みんな元気なのかな?
近寄ってきたのは……ボス猫さん!?
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
素晴らしい景色ですね。mimioさん流石です。
昨日は、電車の中から富士山も見えて、行楽日和でしたね。城ケ島のねこちゃんは、人慣れしていますね。
朝ごはんを待っていたのかな。

  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
この日mimioさんは一体何時起きだったのでしょう?でも早く起きると時間もたっぷり使えていい事だらけですよね(^ ^)私は深夜族(表現古い??)なので、てんで朝弱くて(;ω;)一応起きるものの、脳がなかなか働きません(笑)
あ、先日はプレ企画へのご応募ありがとうございました!mimioさん見事当選でした~。準備でき次第プレゼント発送しますので、しばらくお待ちくださいませ(^v^)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
いいねいいね~、朝市♪
今年も中央卸売市場の市場まつりに行こうと思ってたのに、
日にちチェックするの忘れてたらとっくに終わってて(苦笑)

ニャンコもいっぱいいるんだね。。。
海から見る朝陽、私は10年見てな~い!
mimioさん、帰ってから二度寝した?(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
おお~
これは行動開始するまでは辛いけれど
行ってみれば充実した時間を過ごしましたね^^
日の出なんて私も何年も見ていません
いい物を見せていただきました♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
何というメール、おかあさまなんてお茶目なんでしょう!
すきだわー、その指示書のようなノリ!
なんと日の出前なんですね、そこの朝市って
似も登ってないのに朝市とはこれいかに?
綺麗なお写真ですー。すっごく寒そうなのが伝わってきますよ
ススキのお写真、すてきやわー。
mimioさんの撮られる風景写真って、ドラマがありますね~!すてき!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
うわ~、マグロもいいけど、朝日に猫ちゃん、いい事ばっかりですね。
とってもキレイ♪
しかし、ほんとに猫ちゃんの多い・・・。
カメラにゴチンするほど近づいてくるとは、すご~い。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.12.01(Mon)
  • Edit
mimioさーん♪私も三浦半島、三崎港に行ってました(^^;)
猫さん、個性は揃いですね^^
でもあまりこわがらないのかな(・・)?
素敵なお写真ばかりでとてもおもしろかったです!
  • まりま~#-
  • URL
  • 2008.12.02(Tue)
  • Edit
やっぱり早起きっていいですよね~。
朝日がとっても綺麗!
三崎のまぐろ、一度食べに行きたいんですよ。
可愛い猫さんにも会えるなら、本気で三崎に行ってみたいわ~。
えびこむたん、お留守番お疲れさま!

我が家ですが、3にゃん生活がスタートしました。
よろしくお願いしまーす!
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.12.02(Tue)
  • Edit
まさに早起きは三文の徳ですね!!
でも、この寒い季節、早朝に猫さんが活動してるとは思いませんでした。
海辺でどこよりも早く朝日を浴びられる場所故なんでしょうね!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.12.02(Tue)
  • Edit
三崎の朝市!ずっと行ってみたいと思いつつもう十年よ(笑)
マグロだけじゃなくって、こんな朝焼けの素敵な写真が撮れちゃうんだね。
やっぱり今度頑張ってみようかな(^^)
海から登る朝日、高校時代以来かも(^^;)
波の音もほんと気持ち良さそう~♪

ちゃんと起きてくれたなんて(笑)
おまけに三崎でもこんなに囲まれて!mimioさんはやっぱり猫使い(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.12.02(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
この市場は5時から9時までやっているのですけれど、
遅い時間にいくと売切れてしまうことも多いのだそうです。
お近くの方は、がんばってぜひ一度行ってみてください。
朝4時に家をでるとか、今までの自分からすると正気の沙汰ではない感が
ありますけれど(笑)、市場も夜明けも猫さんたちも、テンションあがるほど
楽しかったのです。ちなみに早朝の海岸には、カメラ持参の方々が
私以外にもいまして、撮影ポイントになっているようでした。

★にーちんさん
にーちんさんの記事を改めて拝見していたら
猫さんの面子が全く変わっていませんでした!
今回記事に乗せなかった猫さんたちも、全部にーちんさんの
ブログにいるし~^^元気にしてくれてるって嬉しいですね。
これから来る冬も乗り越えていって欲しいです。

★あめぶらさん
良くご存知で~^^>尻尾の部分
私は食べたことないのですけどね。
どうも美味しいらしいですね~。

★ちょこっとさん
安かったですよ~。
普通にふたり分どんぶりでまぐろ丼に出来そうな
切り身が300円とかで売ってましたからね。このまぐろの
尻尾というものも、直径20センチ以上、厚みもかなりあるのに
500円からで売ってましたよ。機会があればぜひ行ってみて欲しいです!

★mamachyさん
この日は富士山もとても綺麗に見れましたよね!
でも写真に写すといまいちその美しさと迫力を伝えられなくて~。
望遠レンズが欲しいと思う今日この頃です^^;

★ゆきさん
>中央卸売市場の市場まつり
さすがゆきさん!それもなにやらすごそうだ~!
この後は、何かハイテンションにさえちゃって昼寝もせず
一日起きてたよ~笑

★まりま~さん
えーそうだったのですか!
偶然ですね^^目的はまぐろですか!?笑

★姉さん
姉さんもよくご存知で~!
私は初めて知りました。
せっかくとてつもなく早起きしたからね。笑
何かプラスアルファげっとしたいと思って朝焼けを待ってみたよ~^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.12.03(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

