

こむぎ、定点観測

最近こんなことがよくあります。

私の隣に、トコトコやってきたと思ったら
0811141.jpg
いきなりぱたっと寝転ぶこむぎ。ここで

「こーむたん。何やってるの~?」

と声をかけるとその言葉に反応して

0811142.jpg
なんだか楽しい気分なのにゃ

上機嫌でひっくり返るんです。

更に「なにそれ~?いいね~カワイイね~♪」と声を掛け続けると

0811143.jpg
ぱぁーもサービスして更にノリノリに。笑
えびくんも言葉をかけてはやし立てると、くねくね楽しそうにノッてくれることがよくあるんだけど
こむぎも似てきたね(*´∀`)

0811144.jpg
                      こんなところにいいオモチャが!

そして目の前にあったいつものダンサーくんでひとり遊び

0811145.jpg
定点観測してるだけでどんだけたくさんのポーズに変化するのか(^m^ )
毎日楽しそうに過ごしているこむぎなのでした。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
いきなりぱたっと?まぁ、なんて可愛い
お手々パーまでサービスしちゃって......萌(*´ェ`*)萌
カワイイね~♪のかけ声で、もっとサービスしちゃうのねー
一人でキャットダンサーで遊べるなんて
しかもそんなに可愛いなんて、なんていいこなんでしょう!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)
  • Edit
こむたん、サービス精神旺盛ですねぇ~(笑)
どうすれば、自分が可愛く見えるのかを、知ってる気がする!
しかし、ぱっか~んと開いてくれるなんて……
ちょっとサービスしすぎかも(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.11.14(Fri)
  • Edit
こむたんはきっと、どうしたら喜んでくれるか?
って分かってるんだなー。
ホント、サービス精神旺盛でいいネコさんです^^
ウチの自由気ままに振舞う猫に比べたら。。。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
やっぱりこむたん超かわいいですね~
おかまたんだけど品の良いお嬢さんに見えちゃいます。
こむたんの前足を見ると、白いマフ(毛皮などでできた円筒形の手を暖める小物・バック)を連想してしまいますw
にぎにぎしたら気持ち良いのでしょうね!
  • kaya#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
こむたんサービス満点ですね~♪
こむたんのパーはホントによく開いてますね^^
うちはこんなに開いたの見たことないな~^^
白いお腹に萌えました(笑)
このコテンポーズは何度見てもたまらんですね~・・・
ココアはメイメイが来てから、こういうポーズをほとんど見せなくなったので、
こちらで目の保養をさせていただきます♪
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
こむたんも えびくんも
mimioさんの 話す言葉を
きちんと理解してますね~

そのサービスショット満載って言うのが~
さすが えびこむ・・・ かわいい訓練ができてる(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
うわぁ~!
コロン♪に萌え~って思ったら
肉球ぱぁ~に激萌えだわっ!!涙
ヒトのコトバがわかってるって感じの反応すると
とても嬉しいですよね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
ナニナニ 可愛い過ぎじゃないですかぁ♪

こむたん 近くに いたいんだね。
近くにいるだけでも嬉しいのに
たくさんのサービスポーズまで(^o^)/
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
あはは、こむたんノッてますね~^▽^
確かに、こっちがその気で盛り上げると伝わりますよね!
こむたんかわいいぞ!
そのおなかにタックルしたいぞー^^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
こむたんサービス満点ですね♪
話しかけると応えてくれる家猫さんの鑑です
そしてブロガーにも優しい猫さんですね
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
ひやぁ~@@こむぎちゃん、ぐぐっとワシヅカミですね^^

ベッドの件・・ベージュの楕円形のボアベッドでしょうか^^?
youさんが使ってるのはLサイズ(約40×58cm)なんです^^;
ふたりで使えるかと思ったのですが・・6キロのyouさんにはひとり用でした^^;
いちお隙間は空いてます^^;あはははは・・。
うちにはSとLがありまして、4.2キロのmeちゃんはハシゴの方の本棚の上でS(約33×40cm)を使ってますが、meちゃんにはちっちゃいです^^;好んで寝てますがムリムリです^^;
4キロだとMサイズでひとり用だと思います^^

ではでは・・^^/
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
こむぎちゃん、お顔もポーズも肉球も、みんなみんな、かわゆいです~。v-290
甘えているのか、飼い主さんのご機嫌を取ろうとしているか、わからないけど、こむぎちゃんの幸せなひと時なんですね。
  • MR.にゃんちゅう#NSzlzlSc
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
こんにちは☆
こむたんクネクネしてて可愛い~~^^
mimioさんに話しかけてもらうのがウレシイんでしょうね☆
はやし立てるとノリノリになってくれるなんて
なんてなんて可愛いのっ うちの子はノリ悪いです・・・
こむたんのコロリンとしたオナカを見ていると
本当にシアワセな気持ちになっちゃいますっ☆
こむたんのシアワセの気持ちほおすそ分けしてくれてるんだね~~^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
パーのお手手かわいい(*´∀`*)
↓の2にゃんでドラマ見てるの面白いですね♪
たしかに、飛び出さない程度にじゃらしをふるのは
むずかしいですよねー(^∀^;)
コロンもですが、そのピンクの肉球のぱーには参りました~^^キメはパカーンですか。可愛いですー^^
1人遊びができるのは羨ましいです。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
うっ、こむたんかわええ~。可愛すぎですよ~。
可愛いね、可愛いねって褒めてる言葉をわかってますよね。
これはどう? これならどう?なんて、次々の変える萌えポーズがたまらないわ~。
かっぱーんのモフモフお腹をなでなでしたくなります^^
  • モカ@深海魚#-
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
うふふふ~♪
カワイイねぇ、こむたん♪
甘えてるのかな?
ぱぁ~のサービスつきとは!
いいなぁ。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
こむたん♪かわいすぎー^^
♪ぱぁー^^がかわいいなぁ。
かわいすぎて、きゅーしたい!!
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
こむたんも、エビ君もmimioさんの声を聞くと
きっと嬉しくなるんでしょうね~♪
愛されてる証拠ですね、ふふ(*´∀`)
もしくはご飯をくれると勘違いしてるとか?
ってそれはうちのしめじだけだよね・・w
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
v-132 こむぎちゃん、こんなサービスされたら、もぅ好きなごはんを何でもあげちゃいそーです。 v-119
 お手々パーに、キレイなピンくんの299ぅ~ 
 うちも、見習わせなくっちゃ~
   <ののちゃんより>
  • kitcat#SNBUdj4A
  • URL
  • 2008.11.16(Sun)
  • Edit
こむたん、かわいすぎ~☆
仰向け、お手手ぱー!
たまりませ~~~ん。
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)
  • Edit
ちゃんとわかってるんだよね!自分の可愛さ(^^)
もう一番いいとこ全部見せてくれちゃうんだ(笑)
惜しげもなくってところがまた可愛いよ~♪
視線もバッチリ決まってるねっ(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
愛猫の可愛らしい姿をみて、飼い主が楽しいとか喜んでいる気持ちを、
猫ってちゃんと分かっているんだなって
こんなえびとこむぎの行動を見てておもいます。
だから私は、かなりテンションあげて猫を盛り上げる気持ちで
話しかけるようにしています。
特にえびくんはそうするとどんどん盛り上がってくれるのですよ。
カメラ持つとやめちゃうんですけどね。。(T T)
こむぎも徐々にそういうリアクションをするようになって、段々人間らしく
なってきたな^^と喜んでいる私でございます。

  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)
  • Edit
mimioさん、お久しぶりです^^
ぱたっと倒れるこむたん、かわいいですね。
首をかしげちゃって~。
うちのはなもひとみもヒトの前に来ては
倒れて何かを要求します。
愛を要求してるのかな~?
今年の冬はご主人と一緒に寝るって
えびくん、決めたんでしょうかぁ~^^;
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.11.17(Mon)
  • Edit
★louismamaさん
こんにちは~。
はなちゃんひとみちゃんも倒れますか♪
うんうん。愛を要求してるのかもしれないですね^^
そうなんです~たぶん決めたんだと思います。。^^;
幼い頃は私の布団を選んでくれたえびくんなのですが。。
いつしか夫の布団を選ぶように。。
夫の方が体温が温かいのが要因だと思っているのですけどね。。; ;

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

367位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

