

そこに愛はあるのかい?

0811101.jpg
ぐっと寒くなって猫との密着度が増す季節になりました

↑の写真は夫のジャージが見え隠れしておりますが、普段えびくんは膝に関しては
たとえどんなに座りにくい体勢でいても、夫より私を選んでくれることが多いのです(`・ω・´)キッパリ。
(ただ人の膝の方が写真に撮りやすいだけですのでッ)

しかし、今年の秋冬もどうも夜寝るときの布団は、夫の布団の中を選ぶつもりらしいです。
春先からつい最近まではずっと私の足の間で寝てくれていたのですがね。。。

と、特に密着度がます季節になると、えびくんに対して、夫か私かさあどっち!?みたいな
議論がウチではなされがちなのですが

こむぎに対してはなぜかそんな議論が起こりません。
08111022.jpg
こむぎは、mimioのことを日頃ストーキングしたおし、たぶん母と思ってるフシがあるのですが、
夫とはまるで街角ですれ違う他人のようなつかず離れずの関係を続けていました。
にも関わらずたまたま夫の膝がONできる状態だとこうしてちゃっかり乗っかっているし!( ̄m ̄*)

えびくんの行動には愛があるように思える。。
こむぎの行動には愛はない・・・とは言いませんけれど、それにも勝る暖をとりたいという
純粋な?思いの方が分かりやすく伝わってきちゃうのですよねー^^;
ゲンキンな次男坊なのであった。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こむたんにとって旦那様は
単なる暖房器具?!(笑)

それでも 旦那様にとって
膝ONは きっと 嬉しいことでしょうね♪
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
おてての上に顎を乗せて、上目使いのおめめがとっても可愛いえび君ですね^^
愛があるお膝ねこえび君いいな~^^暖取りのこむたん、それでも乗ってくれると嬉しいですね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
え~と、え~と……
こむたんのほうが、現実的……と言って、いいのかな(笑)
わたしゃ愛より暖をとる♪
って感じなんでしょうか(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
んん~(*^v^*)
暖をとるにも、それぞれの思惑があるんですねー^^
ネコらしい思考&行動パターンなのは、こむたんの方かな?
えび君の方は、裏のない行動パターンっぽくて、
それがまたニンゲン側の「取り合い」になるのでしょうね(笑)
  • にーちん#-
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
ぐふふ~!
うちは姉さんの膝ONLY!(きっぱり)
写真が撮れないんだけどねぇ…(高笑い)
えびくんの愛もこむぎくんのゲンキンさも…実は奪い合いだったりする?(笑)
ウチは結果で意味づけ変えちゃう(爆)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
膝に来てくれるとか 布団に一緒に寝てくれるとか
理由なんて どうでもいいです(笑)

一緒に寝てくれれば・・・
膝に乗ってきてくれれば・・・

それが 喜びであり 愛であり
勝ちです(私VS旦那)(爆獏)


  • SALY#Fd6xM0e.
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
えっと~ゲンキンでも・・
暖をとるだけでもいいっす^^;
わたしの膝はいつでもあいてますよ~^^;
取り合いにもならないし~~~><
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
こむたんも旦那さんの膝に乗るのか~。
暖をとるためでもいいじゃな~い。
旦那さんも暖かいわけだし(笑)
シュガーは100%ありえないコトだよぉ。。。
旦那の膝で暖をとるくらいなら
寒さを我慢する方がいいみたい(爆)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
ご無沙汰してまーす!
ほーんとに急に冬の陽気になって調子狂っちゃいますよね。
でも、猫バカにとってはたまらない季節ですよん。
えびこむたん、それぞれ個性がありますね。
えびくんは飼い猫さんらしく、こむたんは生粋の猫、かなぁ?
でも、普段お膝に乗ってくれないこむたんが座ると、嬉しくって動けなくなりませんか? 旦那様!
  • モカ@深海魚#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
みんなそれぞれに愛がある♪
一直線な愛もゲンキンな愛も一歩通行な愛も。(笑)
一番愛があふれているのは
やっぱりmimioさんかな?(^^)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
お久しブリです♪
パパさんは歩く湯たんぽかなにかだと!?
こむくんかわいい(*´ω`*)
うちは全員わたすの布団で寝るので
体が痛いです(><)
mimioさんと夫さんでそんな議論がされてたら
えびくんも気を使うね~(笑)
こむたんは暖を求めて・・・なのね ^^
ウチの末っ子も暖を求めて
膝に乗ってくるようになりました。夫が喜んでおります。
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
ていうか、冷静に2にゃんの性格を
分析診断してるmimioさんが最高ww
しかもすごい説得力も感じる(>▽<;;
そういう意味ではうちのしめじも
こむたんタイプ。
登山家が山に登る理由を
そこに山があるから。同様に
うちのしめじも、私に寄り添う理由は
そのに暖かい棒が転がってるから。
といった感じですw
でもでもきっとコムタンもきっと愛はあると
思うな~
根拠はないけどw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
こむた~ん♪
わかるわかる、その微妙な違い!
微妙でもないか、わかりやすいですよね、
こむたんの行動パターンは^^!
だってふぅと一緒だも~ん♪
うちもびーちゃんが羽毛布団の上に丸まって
寝るようになりました。
布団の中に入らないのは、
夜中でもびパパを警戒しているからと思われます^^;
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
お膝の上のえびくんの上目がちお目目、、可愛いwww
こむたん、おもしろいですよね~街ですれ違う人・・・って(笑)
でもちゃっかり膝乗りしちゃって(笑)
でも二人とも膝乗り好きでいいな~お布団に入ってくるのも羨ましい^^
うちは真冬でも布団の上の私の足元だもんなー
次男ゆえの要領の良さなんでしょうね。
でも、膝に乗られる旦那様は嬉しい限りですよね。
たとえ暖をとることが優先事項だとしても(笑)
分かりやすところが、また可愛いですよね。
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
こむたん♪どんな事考えていてもかわいいので
OKです(^^)
♪私のお膝にもちゃっかりのってほしい!!
  • まりま~#-
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit
★皆さま
本当に皆さまのコメントはいろいろで面白いですねw
個別にお返事かけていないのですが、いつも楽しく拝見しております!!
理由なんてどうでもいい、乗ってくれるだけでシアワセ。。
そんな気持ちもよーく分かりますよぉ~!
2にゃんいると個性の違いが興味深くて、ついいろいろと考察しちゃうんですよね^^;

えびくんは1歳前の夏場に体調崩していろいろあったとき、回復してきてあぁよかった。。と
心から安心した頃、夏場なのに私の膝に乗ってきたことがあったのですよね。
その時、この子は暖を撮るためだけに乗っているのではないと確信した
次第です。
こむぎとの生活では、まだそのような紆余曲折がないので、実際のところ
どんな気持ちで膝ONしてるのかなぁと。
記事で書いたように普段夫への態度はそっけないのにちゃっかり乗ってるところを
見ると・・・その心はたぶん記事に書いたとおり。。笑
でもそんな猫ちゃんもきっと多いのでしょうね~。
そしてそこにもきっと愛はあるのでしょうっ!!たぶん。。^^;


  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

