

お水はどこへ行った パート2

えびくんには毎日しなければならないことがある。
0811041.jpg
流れる水をじっと見つめています。

0811042.jpg
ここはトイレでした~。人間がトイレから出てくると同時にさささ~っとトイレになだれ込み
流れる水をひたすら観察するのです。

かなり以前に一度記事にしたことがありました。コチラ⇒過去記事:お水はどこへ行った
この時のえびくんは1歳でしたが、確か1歳になるもっと前からこんな行動をしていたのですよね。
そして3歳になった今もなおコンスタントに続いてるのであった。

0811043.jpg
毎日毎日、朝だったり晩だったり。
チョイっとするわけでもなくただただ見つめているだけ。

0811044.jpg
お水が流れ終わると、流れていってしまった穴をしばらくのぞきこみ

0811045.jpg
振り返って「行っちゃった。。」といわんばかりにこっちを見ます。笑

0811046.jpg
消えてしまったお水は一体どこへ行ってしまったのか。。。
えびくんのあくなき探究心はこれからも続く・・・。

0811047.jpg
こむぎはその時、トイレの外で待ってます。
こむぎはお水には興味ないんだってー^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
じ~っと流れるお水を見ている後ろ姿が
あまりにも可愛いすぎますね♪

知り合いの子供も同じ行動をとっていたことを
思い出しました(笑)
  • たいたい#a2H6GHBU
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit
ウチも、タカヤがこれをやります。
が……
タカヤは、流れ出る水を、手でばしゃばしゃするので、
あたり一面、水浸し(汗)
よって、彼はトイレ出入り禁止となっています(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
えび君、2年間も毎日毎日
ナゾを追い求めているのですねー^^
特にお水を飲むわけでもないし、ホントに純粋に
不思議に思って見つめているんでしょうね。
なんか、えび君らしい1コマでした^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
えびくん 今度 見てるだけじゃなく
流れるお水に 聞いてみよう~♪

何処から来て どこに行くの?(笑)

えびくんの 真剣な目が
かわいいですよね~
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
いつか謎が解けるといいね^^v
youさんも似たことしてました^^
でも1歳になるころにはトイレに入らなくなって・・
いまはどっちもトイレの中に興味がないようです^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
えび君、お水の行方に興味津々ですね。
でも見てるだけなんていい子だと思います。
ココアも昔はここで水を見るのが好きだったんですが、
ココアの場合は、水の流れる先に手を突っ込んで、
そこら中ビショビショにしてくれるので、
トイレそのものを立ち入り禁止にしているわけではありませんが、
便座の上に乗った時点で必ず下ろすようにしています。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
えびくん熱心に観察中ですね~^^
ウチの小麦も以前はよくなだれこんできて観察してましたが
最近は興味がなくなったようです。
えびくん、いつか水の行方がわかるかニャ?
・・・こむたんはお外で待ってるんだ(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
洗面所かと思ったら……トイレでしたか(笑)
手を出さずにずっと見守るだけなんですね。
その水の動きの何がえびくんを毎日見つめたいほどにひきつけるのか……?
うちもトイレには興味あるみたいで、私が入ると外で鳴かれて困ります^^;
外で見張り番(?)のこむたんといいコンビですね。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
手も出さずにじーっと見てるんですね。くるっと振り向いた顔が可愛い^^
ずっと悩んでいるのかな(笑)どこ行ったか、いつかわかるといいね、えびくん^^
待ってるこむたんの「今日どうだった?」も可愛い♪
うちもこむたんと同じで水には興味ないみたいです(^^)
そっか、えびくんには、それはどうしても
毎日しなければならないことなのね(^^ゞ
毎日ちゃんと流れているかどうか確認してるのかしら?
それって、ママが出たらすぐに入らないと駄目だよね(^^ゞ
でも飲んだりはせずに見ているだけなんですね
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
えび君、勉強家ですね^^
水の行方・・・大事なテーマですね^^
♪たっちしている後姿がかわいい♪
  • まりま~#-
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
こんにちは☆
うちのにゃんずもまったくおんなじ行動をしますよ~~!
人間がトイレから出ると待ち構えていてスルリと入っていきます
そして流れるお水を見つめたり時には飲んだりしています^^;
トイレの待ち伏せ率は95パーセントくらい!いない時の方がレアです(笑)
えびくんのお水を見つめる表情が可愛いですね☆
終わっちゃうと寂しそうなのでもう一度流してあげたいくらいe-266
こむたんはお水に興味ないの~~?^^
ふたりの個性も違って楽しいですね♪♪
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
うひゃ~、えびくん可愛い♪
真剣に見てますねぇ。
お水、どこいっちゃったんだろうね~。
こうゆう純粋無垢なところが可愛いですよね。
これは、1日1回で済むのかな?
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
細かいことはどうでもいいんだよねっ?!
わからないことは、いつだってお兄ちゃんに任せておけば
何とかなるんだもんね!こむぎちゃん♪(^_-)-☆
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.11.05(Wed)
  • Edit
1歳前から続いているなんて、お水チェックえびくんとてもお気に入りなのですね(o^-^o)えびくんとは対照的なこむちゃんがまた可愛いです♪
今日は短めぽちで失礼します~…
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
エビ君真剣そのものですね!ちょこんと
かけたお手手がかわいい・・(*´∇`*)
一方こむたんは興味なし??
いや~イロイロと嗜好は違うものなのですね
面白いです♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
えびく~ん、そりゃ、チョイチョイしなくちゃ~!
お手手をね、お水の下にちょちょいとね!
ビッショビショになったらね~、バシバシってお手手振ると飛んでってくれるよ~(笑)
ぷぷぷ、えびくんは人間が出てくのを、こむぎくんはえびくん出てくるのを待ってるんだ、みんなトイレに集まって?!(≧ω≦)

うちは人間が居る時専門(笑)
そして、写真が撮れない( *´艸`)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
皆さまの家でもやっぱりこんな風にお水見学する猫ちゃん
いますよね^^
神妙におとなしく観察してる後姿が、本当に可愛いくて
私は、そんなえびくんの後姿を最後までひっそり後ろから
見届けるのでした。
ちなみにえびくん、ちょっとトイレに入るのが出遅れたときは、水が流れきって
しまうのを心配して、ものすごく急いで入ります。笑
こむぎが全く興味を示さないのがむしろ不思議。。でも出待ちはちゃんと
しているんですよ~。


★ユキの飼い主さん
だいたい、朝1回見学して、人間出勤。そして帰宅後
夜にまた1回ぐらい見ますかね~。
2回続けて見学することはないみたいですよ^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.11.07(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

521位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

