

ランチ@みなとみらい・赤レンガ倉庫

0810261.jpg
本日も続いて猫友さんとのオフ会記事をアップさせていただきますっ。
ここは港ヨコハマ、赤レンガ倉庫。ここで休日ランチを共にすべく集まったメンバーは
ほっとココア。のモカさん
ミリネコミリンのmamachyさん
猫のおならのちょこっとさん

0810262.jpg
ランチした場所は、モカさんセレクトの赤レンガの中のこちらの素敵なお店

0810263.jpg
いきなりファイヤ~~~!
この店人気NO1というテーブルサイドでチキンをフランベしてくれるメニューを皆で選んで

0810264.jpg
美味しくいただきながらも猫やブログに関するアレコレについてのトークはノンストップ~♪
ちょうどお昼ぐらいに店に入ったのに

0810265.jpg
ハッ!気付くと当たりは真っ暗でいい時間。ライトアップされた夜の赤レンガはいいねぇ~♪

モカさんから最初、ランチの場所を提案されたとき、コレはみなとみらいの写真が撮れる!(・∀・)
と実はウキウキしながら賛成した。いやー普段いつでもこれる距離にあっても、通り過ぎることは
あってもじっくり来る機会は案外少ないものなのだ。。

0810266.jpg
ということでみなとみらいの夜景というものを初めて撮ってみました~。
KYにもここで三脚を取り出したmimio^^;皆さん付き合ってくれてありがとう~!!

0810267.jpg
せっかくだから観覧車乗っちゃう!?と近くまで行ってみたものの、予想外に順番待ちの
行列が長かったので断念。。(↓↑コレは手持ち撮影)

0810268.jpg
うーん、みなとみらいの景色ってどこから見ても好きです。
こうしてなんだか良い感じの休日ランチの一日は過ぎていったのだった。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
みなとみらい……すっかり変りましたねぇ~。
ワタシが昔、行った時は……
まだ、ランドマークタワーと観覧車しか、なかったな~♪
(どんだけ前のことやねん……)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
みなとみらいの夜景、キレイですね~。
これだけキレイに撮るのってかなり難しいんですよね!
さすがmimioさんです^^
っていうかランチに三脚持参だったなんて。。。
さすがmimioさんです( ̄▽ ̄;
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.10.26(Sun)
  • Edit
ステキランチで 夕方まで・・・(爆)
気の置けない猫友となると
話も 弾むし時間も 早く過ぎちゃいますね(笑)

みなとみらいのきれいなこと・・・
高速から見る 観覧車とかしか
見たことなく・・・

いつか 行ってみたいと思います(笑)

三脚持って 出掛ける mimioさんが 
すごいです(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
初めまして
ミリンちゃんからきました。
あ、シロと似てるサバトラさん!と思ったけどスコなんですね。こむぎちゃん可愛い。
このカメラ使ってる方多いですね、使いやすいのでしょうね。
  • シロ#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
ランチで日が暮れるまでおしゃべり・・・!
猫友さんとのお話は尽きないでしょうね ^^
素敵な町並み、素敵なおさしん。。。
近くにあるなんて、羨ましいです♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
昨日はありがとうございました。
楽しい猫談義、お料理も美味しく夜景も素敵でしたね。
mimioさんの写真はとっても綺麗です。アングルも流石です。カメラだけ持っていても進歩しない私。頑張らなければ^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
わあ☆ドラマの一場面のような写真じゃないですか~~
ステキだなあ。。。本当にどこから見てもステキ☆
私もいってみたいです☆
お料理もお店もステキ!美味しそう~~
夜景の写真ってこんなにキレイに撮れるものなんですねっ
みとれてしまいました~~e-266
えびこむくんはいい子でお留守番してたのかしら??^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
美味しいお料理に楽しい会話
最高な休日ですね
夜景も綺麗だし
三脚持参のランチもオツなものですね(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
昨日はお疲れさまでした!
おしゃべりとっても楽しかったです^^
写真、さすがですね~。
一枚一枚絵はがきになりそうではないですか。
デジイチ、かなり心が揺れてます……。
そのうち時期が来たら(?)始めたいかも。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
みなとみらいだ!わ~最近全然行っていないなぁ(o^-^o)赤レンガのところは行ったことないので、今度機会があったら行きたいな。ランチ美味しそうですね♪うらやましいですっ!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
おお~またまたウラヤマ~な猫友さんとの
集会ですね(*´∇`*)
この赤レンガ倉庫、よく写真で見かけては
気になってた場所!こんな素敵な場所で
ランチエクセレント!!
いや~そして三脚使っての夜景さすがですね!
なにがさすがって三脚持参したmimioさんの
写真魂(ソウル)に感動(⌒~⌒)
よーし絶対来年関東遠征するからまっててね!(笑)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
昨日はありがとうございました。
時間を忘れてノンストップの猫談義、とっても楽しかったです!
またよろしくお願いしまーす。
mimioさんの夜景の写真、素敵過ぎてくらくらしそうです。
絵葉書のように決まってますよね。
カメラを構えるmimioさんもカッコ良くて絵になってましたよ!
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
この赤レンガの風景、一瞬外国行っちゃったのかと思いました☆
やはり、このきれーな写真を撮るには三脚、必要なんですねぇ。。
こんなに楽しんで帰っちゃって、
えびちゃん、こむたんにも気づかれちゃったんじゃ‥!?
  • チクワキライ#7bBJltH2
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
mimioさん、こんにちは~♪
なんだか楽しいこと満載の週末をお過ごしだったのですね!
お写真、ステキですね~~~e-420
mimioさん、三脚持参だったんだ~^^;すごい!
赤レンガって行ったことないんです。行ける距離なのに…。
雰囲気があっていいですよね!
この観覧車は一度だけ乗ったことあります。はしゃぎました^^
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
ホントだ!結構ならんでる人いますね・・・
見てるだけでもキレイです♪
ファイヤーで凄~~い!!!
おいしそう(*´ω`*)
三脚持参でお疲れさまです(`・ω・´)ゞ
うわぁ~都会だぁヽ(^o^)丿
夜景がきれい。写真もこんなにきれいに撮れるなんて凄いです!
お料理も美味しそう★
猫友さんとのお話も楽しいんだろうな~羨ましい♪
赤煉瓦を見れば、小樽かと.....
えーーーーーオフ会で北海道?
なーんて早とちりな私(-。-;)
今日は出張だったから、今からまだ仕事なの(-。-;)
残業の前にブログをちょっと見て元気を補給中!
また明日ゆっくり寄せてもらいまっさ~!

  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
ぶはっ♪
三脚持参で出掛けたのねぇ。
どんな三脚なのか気になる~!
今度見せてね~(笑)

ちぃくん家にも行ってきたんだね~♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
都会はすごいですねぇ!!
こーんな夜景、車をどんなに走らせても、私には見られないですよぉ!!
あぁ、行きたい行きたい!!みなとみらいへ(笑)
  • ヤマトにゃでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
うわぁ、とっても素敵な夜景~☆
毎度、mimioさんのお写真は素敵ですね~♪
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
皆さん優しく楽しい方々で、お話する時間もあっというまとても
楽しいひとときを過ごすことができました^^
モカさんセレクトのこのお店もとても素敵で、更にロケーションも
良かったので、楽しさも更にアップ↑また行きたい気分です~。
三脚は、私最近ちょっと夜景撮りに興味を持ち始めて^^;ついついひっそりと持参。。
話も盛り上がるうちに薄暗くなってきて実は「やった^^v」と喜んでいた私でした。
みなとみらいといえば夜景でしょー♪
え~っと、女手でも持ち運べるコンパクトなものなので、きっと私が三脚を隠し持って
いたことに皆さん途中まで気付かなかったハズです!!><;

★シロさん
初めまして。訪問ありがとうございます。
こむぎの模様はまさにサバトラそのものです~。
シロちゃん、綺麗な模様ですね!
キスデジはデジイチでも入門機で、とても使いやすいですよー。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.10.27(Mon)
  • Edit
はあ・・・素敵すぎ・・・ため息です。
いいな、こんな写真・・・私も撮りたい。

三脚欲しくなりましたよ~
そんなに小さくて使いよいのがあるなら
ぜひ、紹介してくださいませ~!

ちなみに、猫たちの室内撮りの場合、
絞りやISOはどれぐらいにされているのでしょうか?
お教え頂けたら幸いです。
この画質の差は、やっぱりRAWとjpegの差
なのかなあ・・・

あ、事後報告になりましたが
さきほど、リンクをさせて頂きました~。
blog peopleの方なんで
少し反映が遅くなるかと思いますが・・・
勝手させてもらってすみません!
  • なおちゃん@もも組#vJ5On1Uc
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
★なおちゃん@もも組さん
三脚は本格的に撮るなら重くてしっかりしたものがいいらしいのですが、
私はそれより手軽に持ち運べてお値段も比較的リーズナブルなのを
選びました。コチラ→ベルボン ULTRA LUXiL
なおちゃんさんも風景撮り等されますか?
たまにはモノや外の風景撮るのも楽しいものですよね!

室内猫撮りは、夜だとだいたいISO800、絞りは開放値で撮っています。
ウチは薄暗いのでそうしないとSSが稼げないのです~^^;外付けフラッシュもないしね。。
昼間の明るい時間帯だとISO400かそれ以下位まで下げて、もう少し絞っています。
RAWまでしなくていいかとも思うのですけどねー。
JPEG Sサイズで撮っていても、びしっと決まっている人もいますもの。
ていうかなおちゃんさん、あんなに綺麗に撮られているではないですか~!
動きのある写真も全然ブレずに決まっているし、ああいう写真は何か補助光使われて
いるのでしょうか~?
リンクありがとうございます!私も貼らせてくださいね。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

423位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

