

えびくん3歳

0810171.jpg
10月17日、えびくん3歳になりました。
猫の年齢を人間の年齢に換算する方法はいろいろあるようですが、3歳=人間でいう28歳と
しているサイトが見た限りでは多かったです。28歳の男盛りえびくん。いい年齢じゃあ
ないの~(*´ー`)

0810172.jpg
猫も2匹いるとそれぞれ個性というものが全く違うと、暮らしてみて分かったのですが、
何を考えてるかよくつかめない不思議ちゃんの傾向にあるこむぎ(笑)とは対照的に、えびくんは
目で喜怒哀楽の全てを語りかけてくる、人間に近い存在という気がするのですよねー。
えびくんはそろそろ人間語を話し始めても不思議じゃない・・とか次は人間に生まれ変わってくるに
違いない・・・とか、そんな妄想をついしてしまうのですー^^;

0810173.jpg
今日は帰りにササミを買ってこようと思っていたのですが、な、なんと、ウッカリ忘れてしまったアホな
飼い主。。( ̄▽ ̄;) 代わりにいざというときのために家に置いてあったシーバの缶詰をゴハンに
トッピングだ!

0810174.jpg
実はコレ猫生初めてのシーバ

0810175.jpg
鼻シワ寄せてウマウマ~

0810177.jpg
もちろんこむたんも一緒に初シーバですよ~。ハッ!シーバの部分はもう食べ終わってる。。∑( ̄▽ ̄;)
2匹一緒にゴハンだと撮影がおっつかないわ。。。

0810178.jpg
ということでふたりとも

0810179.jpg
満足のぺろりいただきました

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
happy happy happy birthday えびくん!
オメコメ一番乗り???w
これからもブラザーズ仲良く健やかにね♪
  • ちぃくんママ#-
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
えび君 3歳のお誕生日おめでと~♪

何と うちの父ちゃん(旦那)と1日違いなのね。
歳は随分違うけれど・・・
そう ウン十年違いです(爆)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
えびくんお誕生日おめでとう♪

もう3年近くもmimio家で暮らしているのですね~
mimioさんの妄想凄く良くわかります(笑
えびくんのスペシャルディに便乗してこむたんもご馳走もらえて
ハート型のぺろりんしているのが可愛い
えびくんの今後のイケメンぶりを楽しみにしております^^
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
えびくん お誕生日おめでとう♪

鼻しわ寄せて・・・可愛い~美味しい物食べる時は、
真剣になっちゃうよね~。
こむたんも美味しいお顔して、満足!満足だね。
  • みゆぼん#-
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
えび君、お誕生日おめでとうございます!
そ、そうか、猫の3歳は男盛り(女盛り)なのか!
つまり、まだまだ元気いっぱい……
実は我が家のタカヤも、あと2日で満3歳。
あのハイテンションは、まだ男盛りだからなのね(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
えびくん誕生日おめでとう~( ^∀^)
いいお年頃じゃないの~
どうでしょう?私のお婿さんにでも・・?w
豪華ディナーおいしそうに食べてますね!
2にゃんそろってのぺろりんショット
ごちそうさまでした(*´∀`)

あとこむたんヤバ顔コレクションも
堪能させてもらいやした~w
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
えびくーん、お誕生日おめでとう!!!
うちと同じ年生まれですね~。
初シーバ、美味しそうに食べてる^^こむたんオモロー^^
二人のペロリン・・・いただきぃ!(^^)!
えびくんの3歳、健康でハッピーでありますように^^
えび君3歳のお誕生日おめでとう!!
28歳の男盛り、うーんますます気になる存在だ
シーバうまかったかい?聞くまでもないほど
お顔に幸せって書いてありますね
鼻しわがまた男らしい!いい顔ぺろりんしちゃって
良いお誕生日になりましたねー!お祝いぽっちん!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
まぁ!えびクン、お誕生日なんですね!
おめでとう!えびクン!!
3歳かぁ。ん?28歳にゃの?
ん~、なんかイイ感じですにゃ~。
目で全てを語りかけてくるのって、
びーちゃんと似ています。
そう考えるとえびこむちゃんとフービーズって、
男女の差はあるけど、よく似てますよね。

初シーバ、美味しそうですね!
にゃんずには凄く人気のようですね。
フービーズはまだ未体験です^^;
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.10.17(Fri)
  • Edit
遅くなりましたが えびくん誕生日
おめでとう♪

おいしそうにシーバ 頂いてますね♪
ふたりのピンクの ぺろりんちょが
萌えポ 高いです(笑)

えびくん これからも 元気で いい子でね♪

来年はきっと 箸でごはん食べてるよ・・・
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
お誕生日おめでとうございます^^♪
男盛りでスタイルもバツグン・・
ニンゲンとしてもモテモテでしょうね~^^v

ペロリン美味しいね~^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
えびくん、お誕生日おめでとう♪
男盛り真っ盛り!(笑)
格好いいもんね ^^
初シーバ、大満足の2ニャンですね!
次に味わえるのはいつかなぁ~
これからもこむたんと仲良く、元気ですごしてね♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
えびくん、3歳のお誕生日おめでとうございます~♪
人間にすると28歳なんですか!
私よりお兄さんになるのですねー!
これからもこむたんとの活躍楽しみにしています♪
えびくんにとって良い一年でありますように☆

鼻シワたまらんぞーーッ
  • MINI#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
えびくんお誕生日おめでとう(^^)
28歳男盛りな1年思いっきり楽しんでね~

シーバの缶詰なんてあるんだね!!
知らなかったよ~
必死に食べている顔(^^)いいね~。
お誕生日の特別ディナーに大満足♪
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
えびくーん、3歳のお誕生日おめでとう!
知的で紳士なえびくんの活躍を楽しみにしています♪
シーバに生タイプがあったのは知りませんでした。
鼻シワ寄せてモグモグ。美味しいんですね!
大きなお口あけてるこむたんも可愛い!
ご飯のあと、満足そうにペロペロしているにゃんこを見るの大好きです☆
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
えびくん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆
ニンゲンに換算すると28歳ですかぁ。
お年頃ですなぁ。

初シーバに大満足な鼻シワ顔、たまらんです☆
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
えび君、3歳のお誕生日おめでとう!
男盛り・猫盛り? これからも元気で小麦たんとの仲良しショット楽しみにしてます♪
  • 伽羅#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
えびくん、3歳のお誕生日おめでと~う!
こむたんと絶妙のコンビっ!これからも仲良くね~♪
またソルトと乗り込むよ~ゞ(≧ε≦o)
シーバの缶詰って気になるなぁ。。。
ウチは狂いながら食べそう(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
えびくん、3歳のお誕生日おめでとうございます~v-354
凛々しい顔立ちは、すっかり好青年って感じですね。
シーバに鼻がくっつきそうですよォ~
美味しくてよかったね、えびくん♪
  • ルル#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
えびくん。三歳おめでとう。
男盛りじゃないですか。
いいお顔していますね。
シーバ、うまうまなお顔、よく撮れています♪
私も、ムサシと小梅に餌の時間だけはモテモテです。
  • ムサシママ #2Z5jlXfU
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
えびくん3歳のお誕生日おめでとう♪
28歳かぁ~おしいっ(><)年下なのね♪
(もうすぐ三十路の私・・・orz)
シーバよかったねぇ~(^∀^)
こむくん!早ッ!w
よほどおいしかったと見える♪
ペロショットカワユス(*´∀`*)
えびくん、誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
鼻シワよせてごはん食べてて可愛いなぁ。
ごちそうさまなお顔も、大満足って感じでステキ!!
シーバ缶かぁ。ちょっと気になっちゃう(笑)
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
1日遅れちゃったーm(uu)m
やっぱりBirthdayにはe-239より
ご馳走ですね~e-343
男前なえびくん、ステキな1年になりますように・・・e-415


旬、すんごい元気です。
ご心配していただいてありがとうございます。
えびくん3歳のお誕生日おめでとう!
初めてのシーバの味はどうだった?(^^)
ササミはあらためてmimioさんが用意してくれるって。
良かったね。(勝手に ≧▽≦)
これらもずっとずっと元気でね☆☆
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
えびくん3歳おめでとうございます!
これからもイケメンなところをいっぱい見せてクダサイ。
鼻シワも好みデス。こむたんと仲良くね。
  • マール#-
  • URL
  • 2008.10.18(Sat)
  • Edit
遅くなっちゃいましたが、
えびくん、お誕生日おめでとぉ~~~e-420
3歳、男盛りでカッコいい年齢ですね!
初シーバは相当のお気に入り見たいで、
鼻シワがとってもかわいいです♥
いつヒトの言葉を話し出すか、それがこれからのお楽しみですね(*´∇`*)
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
えびくん、3さいのお誕生日おめでとう~!!
そっか、まださ3さいなんですね。
人間で言うと28才……。
若さと大人の男が共存しているいい年齢だ。
私も猫を見ていてなんだかヒトっぽいと思うことあります。
猫が日本語しゃべったら相当かわいいんだけどな。
えびくん、ごちそう大満足ですね^^
こむたんも一緒にぺろりん、いいお顔!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
えびくん、お誕生日おめでとう!
私はえびくんと同じ誕生日です♪
年齢はちょっぴり上だけれども。

mimioさん、なかなかコメント残せないのですが、
ほぼ毎日えびくん&こむたん見に来ているので、
これからも美しい写真と楽しい記事をお願いしま~す。
  • まっきぃ#2Qwf./yA
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
すみません遅くなってしまいましたが、えびくんお誕生日おめでとう!!28歳かぁ~うーん若いっ(笑)シーバもらえてよかったですね(≧ω≦)
ぺろ~んショットすごく可愛いです♪癒されました(o^^o)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
えぶくん、3歳お誕生日おめでとう~~☆
(すいません、遅くなりまして^^;)
これからも、知的なかっこいいえび王子のままでいてね~!
鼻しわ顔、かわゆす♡
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
えびくんハピハピバースディe-266
3歳おめでとう!!!
うんうん☆わかりますよ~
うちも3歳の上の子は人の気持ちが良く分かる子で
人間の言葉も良く理解している気がしますが
下の子は。。。全然通じませんっ><;
えびくん言葉は話さなくても きっとココロで感じているんでしょうね^^
シーバとは豪華だ~こむたんももらえて良かったね☆
これからもずっと元気でみんなに愛されてシアワセに過ごしてね~~
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
ちょっと乗り遅れ気味ですが。。。(^ー^;
えびくん、3歳おめでとうございます~!
確かにえびくんの視線って、どことなく理知的っていうか、
いつも冷静で何かモノを考えていそうな、
そんな気にさせる表情ですよね。。。
あと10年くらいしたらホントにヒト語を話し始めるのでは!?(笑)

何はともあれ、おめでとうございます!
これからの一年も、えびくんにとってシアワセで楽しい
日々になりますように。。。( ̄人 ̄)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
えびクン、お誕生日おめでとうございます。
いつもは童顔なえびクンですが、ごちそうをハグハグしているお顔は、シブーくてワイルドな大人のオトコって感じですよv-238
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
うわわ、出遅れちゃったけど、
えびくん、3歳おめでとう~♪
(ハッ、そういえば大リン、3歳はさりげに記事にもしないで終わってた^^;)
ほんと、みんなそれぞれ性格が違うけど、飼い主の期待に応えてなのか、やっぱり上の子はお兄ちゃんらしいよね(^^)
これからも、こむたんと一緒に、元気に可愛いお顔をいっぱい見せてね!
ウマウマご飯、mimioさんが満面の笑みで撮影してるのが見えるようだ(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
ブログで、いろんな猫ちゃんを見ましたが、
えびくんと、こむぎちゃんの性格は、すごく分かる
気がするので、見ていて楽しいです。
人と同じように、生まれつきのものと、育っていく環境の
中でつくられていくものがあるのでしょうね。
えびくんは、本当に言葉が話せたら、いい相談相手に
なりそうです。
気遣いとか、思いやりとかあっていつも傍に居て欲しい
感じがしますからね。
こむぎちゃんは、マイペースで、独創的で、見ていて飽きない、次はどんな事をするのだろうと、楽しみにさせてくれる存在ですよね。
いい兄弟だなあって思います。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
えび君3才お誕生日おめでとう~♪
鼻にしわよせてたべてるのね^^かわいいな~、
美味しいもんね♪
今日も本当に幸せなお写真♪うれしいです!
  • まりま~#-
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit
★皆さま
お祝いのコメントどうもありがとうございます!
個別にお返事返せていないことお許しくださいm(_ _)m
まだ3歳、もう3歳。猫の年齢の換算表見ると改めて猫の生きるスピードが
早いことを感じさせられますね。このあたりでそろそろ時が止まって
欲しいと思いつつも、この先も健やかに年を重ねていって欲しいと
願う飼い主でした。
えびくんはそろそろヒト語を話しそうだということはかなり前から
妄想しておりました。笑
えびくんは、全てを心得たような目をしてるのですよね^^;
こむぎほどおしゃべりではありませんけど、表情でものを語るタイプなのです。
こむぎは逆で、表情ではよく分からない(笑)のですが、にゃーにゃーぷーぷー
いいながら感情を伝えてくるタイプ。猫の性格もいろいろですね!

★びーママさん
そうですね。びーちゃんの目の雰囲気も優しげで
えびくんと通じるものがある気がしますねー。
そんなびーちゃんもやっぱり目で語りかけてくるタイプだということ
よく分かります~。
うちのコンビとふぅびーずはやっぱり似てますね!

★まっきぃさん
ハッピーバースディ♪まっきぃさん!!
なんと同じ誕生日だったのですねー!
いつも見ていただきありがとうございます。
いつも見ていただいてる方にいただくたまのコメントというものが
これまた嬉しいのですよね。これからも更新がんばりますー^^

★ゆずあんずさん
そうなんですよねー。ゆずさんあんちゃんとそういうところが
一緒なのですよねー。上の子は、人間とだけ付き合っていた期間が
長いからそういうふうになるのかな~。
下の子は、付き合う相手が猫+人間だから、計り知れない部分が
あるのかも。。なんていろいろ想像しているのですよね~。

★みっしーさん
えびとこむぎの性格を私より的確に言い表されています!^^;
まさにそのとおりです!!
ブログでそういうことが伝わってると思うととても嬉しいです。
そうですねー。生まれつきのものと、暮らしていく中で作られていくものが
あるのでしょうね。この子はこういう性格なんだーという発見が
日々とても面白いです。これからもブログにはそういうことを綴って
いきたいですねー^^
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.10.19(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

581位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

