

コスモス畑with超広角レンズ

0810121.jpg
3連休も中日だった日曜日、コスモスを見に千葉まで行ってきました。
ここは佐倉ふるさと広場というという場所。

0810122.jpg
どこか良いコスモス畑はないかとネットでいろいろ検索していたのですが、ここに
したのはこのオランダ風車があるから。

0810123.jpg
コスモス畑と風車のコラボなんて何か素敵や~ん!
青空の下ちょうど満開なコスモス畑と風車・・・ワクワクしながらこの場所に到着したら、
風車のプロペラ?が、ネットで見た方向と違う方向を向いている??調べたときはコスモス畑の
方向を向いていた風車なのに、畑と反対の方角を向いていたのですよね。
どうやら風向きで風車の向きが変わるらしい。まぁ、、しかたないか。。

0810124.jpg
そんなことは関係なくともコスモスは綺麗なのです。

ここまでの写真、実は昨日ゆきさんにお借りしたレンズを使用して撮影しました。
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
canonの超広角レンズです。私、以前からこの超広角レンズにものすごく興味があって思いがけず
コスモス撮りで試せたのでひじょーにテンションあがっておりました。
これ、風景撮りするにはめちゃめちゃ楽しいレンズです。空の広がり方が違うんですよ。
ちなみに近々タムロンからも超広角が出るようで。mimio的にはその動向にも興味深々であります。

以下は私の手持ちの標準ズームでの撮影
0810125.jpg
0810127.jpg
0810126.jpg
ピンクの世界、堪能してまいりました

せっかくレンズをお借りしたので、えびこむくんたちも撮影してみました。(全て10mm側で撮影)
0810128.jpg

0810129.jpg
いつもの室内なのに、奥行きがものすごく感じられ

08101291.jpg

08101292.jpg
そして魚眼風なのがカワイイぞ☆(親ばか)
ジャンプや動きのある写真を撮る時なんかにもいいかもしれないですねー。
その場合、広角すぎて部屋の全貌が丸見えになる恐れがあるので撮影前に要掃除ですな。笑

にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
mimioさんの写真の腕は やっぱり凄いね。
本当に綺麗な写真ばかり♪

コスモスの季節で 隣町に綺麗なコスモス畑があると聞きました。
今度の休みに行ってみようかな。

以前 広角レンズが欲しいな!と思い
カメラ屋さんへ行ったのですが
あまりにも降下なので やめました。。。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
三連休を堪能してますね^^
コスモスの季節か~メルヘンですね♪
超広角レンズいいですね!
私は今日ヨド○シであやうく魚眼レンズ衝動買いしそうになりましたよ(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
わー(^O^)ブログ開いた途端、歓声をあげてしまいました。
凄く凄くきれいです。びっくりしちゃう~
デジイチのこともレンズのことも全然分からないんだけど、
mimioさんのような写真が撮りたくてぇ・・・欲しいな~^^
でもホントにデジイチ買ったからと言って私に写せるのだろうか(爆)
上から覗いてるえびくんのお目目が黒々ピカピカ~可愛い^^
きゃ~~~!
コスモスのじゅうたん、いいなぁ~~~♪
それにしても、我が家の中で広角レンズを使ったら……
バックは、写らなくてもいいゴチャゴチャしたものだらけになるだろうなぁ(涙)
mimioさんちみたいに、キレイにかたづいてないもん(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
すっごーい!綺麗なお写真だ!
そっかゆきさんの広角レンズなんだね
今日は思いっきり遊んで復活してきたよ~ん。
でもバテちゃいましたぁ。また明日ゆっくり来るね。

  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
素敵な 画像にみとれました(笑)
コスモス満開・・・
すごく 素敵です!!
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
今日は応援ポチのみ。ごめんなさいっ!
広角レンズっていいですよね!!
このパースのかかり具合がたまらんのですわ。
私も一本欲しい。。。
  • #LkZag.iM
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
わー!素敵なおさしん!
このままポスターやポスカにできますね ^^v
青空の下のピンクのコスモス畑・・・!うっとりv-238
カメラのことはわからないけど、
なんだかとっても楽しそう♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
う~む美しすぎる!

この広角いいよね~私も試しに使わせてもらったんだけど
凄く良くって~欲しくなったもん(^^)
お花しゃしん最近撮りに行ってないなぁ・・・
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
mimioさんたら、ほんと上手だよ~~~!!
実はソルちゃんのでも思ったの。
どの場面もすっごく綺麗でちゃんとツボ(?!)押さえた構図だな~って(^^)
ほんと、この超広角、いいよね~♪
キャノンギャラリーで試した後…もう借りるのもこわくて見ないふり(爆)
私的には標準の一枚目、花びらの裏側の透け感が大好き♪

えびこむくん達、お手手がデカイ(≧▽≦)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
わああ、やっぱり写真上手ですね、
発色も違う ^^
私も広角ほしくなってきちゃったなあ。。。

  • なおちゃん@もも組#vJ5On1Uc
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
レンズかえると随分違うんですね(゜∀゜)
コスモスキレイ♪風車がいい感じだし♪
えびくんもこむぎくんもシャキーンっとしてる
ように見えますね(^∀^)
↓の、お客猫ちゃんの方が自分の家のように
しててえび君隠れててかわいい(*´∀`*)
お客猫ちゃんのへっぴり腰もかわいい♪
ひょえ~超広角で撮る風景は
やっぱ格別ですね!!
私も最近、超広角か魚眼に興味が高まりつつあります(;^▽^)
いや~mimioさんのセンスも相まってほんとにすばらしくきれいな写真が撮れてますね!
構図も青空もコスモスも風車も、ベストマッチングですね!
ちなみに部屋の中は、広角はうちは絶対危険です!w
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
コスモス畑きれい!こんな場所あるんですね!
空もお花畑も広々していて、まるで日本じゃないみたい。
写真美しくて、そのまま旅の写真集になりそうですよ。
コスモスって寂しげな印象があったんですが、
こうやってピンク!な花畑で見るとすごーくかわいいです。
広角レンズ……猫を撮ると、またいつもとは違うモフり具合に見えますね^^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
すごいキレイな写真ばっかり~。
日本じゃないみたいですね!!
えびくんのグリグリなお目目も可愛いわ~。
レンズでだいぶ印象が違うんですね。
デジイチちょっと興味あるんですが、
買っても使いこなせない気がするから手を出してません(笑)
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
@@ふご~い!!@@ふばらひぃ~・・!!
ひやぁ~~・・きれいなお写真の数々・・。
mimioさんさすがですね~@@

広角レンズ・・ほ~~・・ちょっと覚えておきます^^v
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
コスモス畑と風車のコラボ・・キレイですね。
それキレイさがこちらにも伝わってきます。
癒されました。素敵な休日を過ごされてるのですね。
  • マキマキ#-
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
3連休にコスモス畑は素敵ですね~。
いつもと違う風景の中でリフレッシュ!
mimioさん、新しいレンズ買っちゃおうかなぁなんて思ってませんか?
以前、カメラに嵌るとレンズに凝り始めるから稼がなくちゃと言っていた職場の人間がいました。
写真を見ているとレンズに嵌る気持ちが分かりますね。
えびこむたん、いつもと違うレンズの前でお澄まししてる^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
ふわぁ~、なんかすごく素敵~♪
色も綺麗だけどアングルもカッコイイ!
空間をちゃんと感じるよ。
ニャンズもいつもと違う雰囲気だね。(´▽`)
えびくんのまん丸目がとってもキュートだわ~
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
うわぁ~、キレイ!!
mimioさん、プロのカメラマンみたいですね!
風車がメルヘンチックで、
どこか外国で撮ったみたいです。
えびこむちゃんも魚眼風がとってもカワイイ!
全然親バカなんかじゃないですよ^^!

実はびママも今日、コスモス園に行ってきました♪
田舎の素朴なコスモス畑で、
ワタクシのカメラの腕もかなり素朴ですが、(笑)
またアップしたら、見に来てくださいね!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
わああ☆
コスモスもお空も風車もキレイ~~
それにしても本当に広がりのある写真ですね☆
なんだかココロがスーッとしましたよ~(今日は疲れていたので特に和みました・笑)
ピンクの世界ワタクシも堪能させていただきました☆
ほんとだ~魚眼のえびこむくんも
オメメくりくりでカワイイッe-266
↓ソルトちゃんが来たのですね☆
着ているお洋服が可愛くてて 釘付けな私でした^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
超広角ですか! ステキな写真になりましたねー(^^)
外の風景は超広角で撮るとホントになんともいえない広がりが出て絵に奥行きと広がりがでますよね!
わたしもゲットしたい1本です。。

でもねー 家の中でこの超広角を使うと撮りたくないものまで撮れちゃいそ(~~;;
mimioさんのお宅はきれいでいいですねー
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
猫ブログに限らず、風景や植物やモノとか綺麗に撮影されてる方の
ブログを見るのが好きなのですが、胸にグッときて感動するようなショットって
私は超広角ショットが多かったのですよね。
なので、私も次は広角が欲しいなぁと思っていました。
今回ゆきさんに貸してもらって試すことが出来てますます欲しくなりました。
デジイチ買ってから、最低限のレンズだけでいいやーなんて
思っていて、私はレンズ沼にははまらないぞと最初は思っていましたが
目に入ってくる良い写真に刺激されてじわじわ嵌りつつあるかもしれませんね。。^^:

★kchinさん
大丈夫ですよ!私もデジイチ買うって決めてから初めて勉強しましたもん。
勉強っていってもごく基本的なことだけだけどね^^;
コンデジ使っていたときは、オートでしか撮ってなくて
基本的なことも何も分からないまま撮ってました~。今でもあまり
分かってないです。。^^;

★なおちゃん@もも組さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
決して上手ではないのですよ~レンズ様々です^^
先日はまたまたご紹介いただきありがとうございました。
リンクからたくさんの方がこられてひたすら恐縮しておりました~^^;
書籍、おめでとうございます!素晴しいですね。
次本屋に行ったらぜひともチェックせねばと思っております!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.10.13(Mon)
  • Edit
こんばんわ、はじめまして。
関東でコスモスが見れるところはないかなと検索していたところえびnekoさんのブログにたどり着きました。早速ご紹介の場所に行ってきましたが、えびnekoさんのように上手くは撮れませんでした^^;
でも風車のあるのどかな場所ですごくよかったです。
ありがとうございました。
  • Londoner#-
  • URL
  • 2010.09.26(Sun)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.10.03(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.08.21(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

