

えびこむ、ソルトちゃんとの遭遇

0810111.jpg
階段の折り返し地点からこそっとこちらを見ているえびくん。なぜえびくんがこんなところから
見てるのかというと

0810112.jpg
な、な、なんと、こんな可愛いお客様がえびこむ家にやってきた!

0810113.jpg
あなたはご近所のゆきさんちのソルトちゃんですよー^^
関西旅行に行かれていたゆきさん、えびこむくんたちにおもちゃのお土産を買ってきてくれて、
ソルちゃんと一緒にお届けにやってきてくれたのだった!

家の中に入ってきたソルちゃんを見て、えびくんはぱ~っと一枚目の写真のように階段へ逃避。
写真に撮れてないのですが、こむぎはフンフンスンスンいいながら、かなりの距離まで自分から
接近していたのですよー。
ソルちゃんの方は、見慣れぬ家でちょいと緊張ぎみでうーうーしゃーしゃー^^;

0810114.jpg
ゆきさんに抱っこされてもう一度こむぎと接近

0810115.jpg
こむぎ、ソルちゃんの威勢にやや押されつつも、平常心をさほど失わず構えていました。

08101155.jpg
そうです。ソルちゃん。うちにはもう1にゃんおりますの。

0810116.jpg
その時えびくんは、さっきよりちょっとこちらに近付いてきていました。
ソルちゃんもえびくんのいる方向へ・・・!?

0810117.jpg
いや、華麗に通り過ぎて行った・・・笑

0810118.jpg
えびくんソルちゃんのこと覚えてるかな?

0810119.jpg
我が家の玄関先で、前に一度ご対面したことがあったんだよね。あの時はソルちゃんのネコパンチ
未遂により、えびこむくんたちは家の中に走って逃げていったっけ~(´ー`)
その時の模様は⇒コチラ

08101191.jpg
そんな思い出を覚えているのかいないのか、その後えびくんはそろりそろりと階段から下りてきて

08101193.jpg
ゆきさんの指をチェックチェックそして

08101194.jpg

08101195.jpg
距離をとりつつも見てる見てる・・・笑
ソルちゃんもまもなく落ち着いてきて、三者三様距離をとりつつ、それなりにまったり過ごして
いたのです。そんなえびこむ&ソルちゃんの2度目の遭遇DAYでした^^

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
見てます、見てます!
ソルトちゃん、背後から見てますよ、えび君がっ!(笑)
あえて距離をとりつつも、じ~~~っと見てるのが……
わ、笑える~~~!
近付かずに、視線だけは、目一杯(笑)
早い話が、気になって仕方がないんでは?
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
ソルトちゃんが遊びにきたんですね
可愛いベストでおしゃれさんですね
こむぎちゃんのちょっと斜めになったところ
焦った顔も可愛いですね
えびくんはかなり警戒してるみたいね
でもちょこっと会ったこと覚えていたのか
熱い視線を送ってる(・-・*)ヌフフ♪
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
ソルトちゃん、お目目がまん丸で可愛いですね~!
今回は2度目、また一歩前進・・と言った感じでしょうか。
やっぱりえびくんは慎重派なんですね。
でも、えびくんのナワバリに入ってくるコは、
見逃すわけにはいかないもんね!
かなりの距離を置いてじーっと見つめるえびくん、
実は心臓ドキドキだったりして~!!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
今日は 応援ポチだけで
ゴメンナサ~イ。。。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
ソルちゃんのお目目まんまるで、緊張してる感じが伝わってきますね。
こむたん、ちょっとどうしようってお顔してて笑っちゃった!!
前に玄関先で会ってるとは言え、同じ部屋でまったり過ごせるってすごいですね。
それにしても、後ろから凝視してるえびくん!!
壁に寄り添いつつってのが面白いですね~(笑)
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.10.11(Sat)
  • Edit
えびくんの家政婦は見た。可愛い^^
ソルトちゃんにシャーされて、顔引き気味の「わっ」ってこむたん、顔は引いてるけど身体は残ってるよ(笑)
こむたん頑張ってる^^可愛い。
そろ~り近づくえびくんも可愛いな~
猫友さんとの再会ですね!!
えびこむ2にゃんちゃんは覚えてるのかな?
しゃーしゃー言われても動じないなんて頼もしいですね!
距離の取り方がなんともわかりやすくて可笑しい^^
ソルトちゃんのまんまるお目目もかわいいです!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
なんだか その ドキドキ感が
こっちまで 伝わってきますね~(笑)

今度 チョコを連れて行ってもいい?(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
あはは、ソルちゃんのシャーに踏みとどまったなんて凄い~!
あ、固まってたってことは?(爆)
華麗に通り過ぎるソルちゃんといい、丸くなるこむぎくんといい、鋭いチェックで石橋叩くえびくんといい、みんないい子だよね~♪
流血なし( ´艸`)
そのうち、王子様二人をはべらせるソルちゃんの姿が見れたりして~♪

それにしても、うちは無理だな~(滝汗)流血の予感が今から(^^;)
ここのおもちゃ、大人気だよね♪
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
ソルトちゃんもお目目まんまるですね~@@
mimio magicですか^^?
あは・・ほんと3にゃんそれぞれ反応が違いますね~^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
3ネコそれぞれのドキドキが伝わってきます~(笑
ソルトちゃん、お目目まん丸で可愛いですね♪
えびくんは警戒心、こむたんは好奇心いっぱいってとこかしら~^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
昨日はどうもでした~!
部屋着&すっぴんでお恥ずかしい。。。(笑)
ソルト、これでもすごい落ち着いてたよぉ♪
シャーの迫力もあんまりだったし、手も出なかったし(笑)
こむたん、バコーンとやられてたら女の子恐怖症になったかも!?
では今度はぜひ友好的なシュガーを・・・だね♪(笑)

うんうん、素敵な写真待ってま~す!
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
あら、えびこむちゃんに可愛いお客様がいらしてたんですね(^ ^)なんだか「だるまさんがころんだ」してるみたいなえびくんがツボでした(笑)
ここでもえびくんとこむちゃんの反応の違いがでていて、楽しいですね(^v^)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
ソルトちゃん、まん丸お目目で可愛いですね~。
お洋服、とっても似合ってます。
他の猫さんが遊びにきたときの反応、とっても興味深いです。
えびこむたん、日頃の性格がよくでてますね~。
えびくんはちょっと用心深くて、こむたんは怖いもの知らず?
シャーってされて、「おっ!」と一瞬引いてるこむたん可愛いです。
フレンドリーですね、こむたん!
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
ソルトちゃんがお洋服着てるの久々に見るかも~。
華麗に通り過ぎるソルトちゃんが素敵(笑)。
最初はシャーシャーだったけど、
だんだん落ち着いたんですね~♪
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
人間同士はみんなすぐ仲良くなっちゃうのに(笑)にゃんこ同士は緊張するよね。
それを見ていると人間も緊張しちゃうか~(´▽`)
次回会う時どんな反応するかしら~
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
ソルトちゃんお目目真ん丸でカワイイですよね^^
ソルトちゃん、シャー言ってたけどゆきさんの話によると、
柔らかめのシャーだったそうで、ソルちゃん的には落ち着いていた
そうですよ。私から見ても、そんなに怒ってるようには見えませんでしたー。

一方えびくんも距離は取ってますけど、本気でイヤな時は
2階にいったまま下りてきませんからね。
自分から降りてきたし、表情も柔らかかったし、えびくん的にも
まんざらでもなかったと思いますよ。たぶん。
こむぎはこむぎで、人にも猫にもあまり動じない性格みたいなので
写真では全く伝わらないかもしれないけれど(笑)、これでも3者そこはかとなく
フレンドリーな雰囲気が漂っていたかもしれませんー笑

  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

