

特殊部隊『ふわっと』

かつてアップしたこの記事を覚えておられる方はいますでしょうか?
過去記事⇒ふわっと、こむぎ

布団の下でかさこそ手を動かすと、こむぎがふわっと弧を描いて飛んでくるという遊び。

夏場、布団からタオルケットに変えてからは、こむぎはあまりふわっとしてくれなくなって
しまいました。(布団にばふーっと飛び込むのが楽しかったのか!?)

しかし、あれから4ヶ月の時を経て、また布団の季節が戻ってきました。
よーし久しぶりにやっちゃう??
0810071.jpg
準備はOKにゃ

ではでは本日写真多めですが、以下お楽しみ下さい
0810072.jpg
位置について、ヨーイ・・・・

0810073.jpg
久しぶりに、出たーーー(≧∇≦)

0810074.jpg
今ここで何かが動いたにゃ

飛んでるときの顔は相変わらずの極悪顔。。。本日全ての写真が極悪顔ですのであしからず^^;

0810075.jpg
こむぎが動いた何かを探してる隙に、私はベッドの反対側に移動します。そしてふたたび
布団の下でかさこそさせると。。

0810076.jpg
またまたふわっと、キターーーー(≧∇≦)
このこむぎの迫力は一体。。マトリックスかなんかに出てきそう~。。^^;

0810077.jpg
そしてばふーっと着地して・・・

0810078.jpg
確かに今ここで何かが動いたにゃ。。。

訝しげな顔で悩むこむぎ

0810079.jpg
そうこうしているうちに、ななんとえびくんの登場です。涼しい顔してすぃ~っとやってきた
えびくん

08100791.jpg
                                何か変わったことでもあったのかにゃ?

実はえびくん、冬布団を出した初日に、こむぎより低空飛行ではありましたが、久しぶりの布団に
ふわっふわっと飛びまくっていたのです。昨日の母の布団でもそうでしたけど、どーも布団というのは
萌えアイテムらしいですね。

08100792.jpg
兄ちゃん、ここには怪しいものが隠れているにゃ

08100793.jpg
ここはボクにまかせて

その目はスナイパーのようでもあり、特殊部隊の一員のようでもあった。笑

08100794.jpg
今度は、あっちにゃね

08100795.jpg
もういっちょ最後にふわっと足の間からえびくんがチラ見え~笑

08100796.jpg
こむたん、頼もしいー

・・・・ハッ!!気付くと布団ネタが3日間続いてました(=´▽`)ゞ

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
かわいいいいいいいいv-238

お布団だとフカフカしてるから「ふわっと」してくれるんですかね??!

あ~ほんと、えびこむちゃんたち、
いつもかわいくて癒されてますぅ~v-352
  • ぴこ#-
  • URL
  • 2008.10.07(Tue)
  • Edit
このシリーズ本当に面白いですよ!
mimioさんすばらしい(笑
特殊部隊素敵∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.10.07(Tue)
  • Edit
いや~、極悪顔のふわっともスゴイけど、それを見事に写真に収めちゃうmimioさんもスゴイ!
こむたんのふわっと、何度見ても楽しいわ~。
頭の中でクルクルいろんな事を考えて分析してるから、極悪顔になっちゃうのかしら?
ふわっと戦闘モードですね!
対照的なえびくんのキョトン顔もいいわ~。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
ふわっと飛ぶこむたんもすごいですが、こんなシーンをぶれることなく
写真に収めることができるmimioさんがすごい!
どうしたらこんな写真が撮れるのですかぁ???
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
久々のふわっとを堪能させていただきました。

飛んでいる時のこむたんの表情が
真剣そのものですね。

撮影の方法が知りたいです。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
すごいーー、よくこんなシャッターチャンスを逃さずに撮れるね~(^^)
mimioさんプロだね!
まりも子供の頃はこういう仕草をしてくれたなぁ。
その頃はスリムで細長かったから
北海道の雪原で雪にささるキタキツネみたいだと思っていたよ。(´▽`)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
こむたんの「ふわっと」大好き!
お手手の曲がり具合と極悪顔が・・・^^
頼もしい隊員だわ♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
極悪顔になっちゃうのは……仕方ないですよ(笑)
布団の下の、何かを狙ってるわけですから~♪
こんなキレイなジャンプシーン、ワタシも撮ってみたい~~~(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
うぁ~決定的瞬間ですね。
この獲物を狙う顔のこむぎくんいいですね。
それとは対照的なえびくんも可愛い♪
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
それならウチの弟分も負けてないかもー(笑
こむたん、かわいすぎぃ~~~♪
そんな飛んだ瞬間をカメラに収めてみた~い!!
ぜひとも、ご指導を・・・m(uu)mデヘヘ
わ~^^覚えてますよ~
こむたんのふわっといいんだよねぇ。何とも脱力した感じが♪
極悪顔になるとこも可笑しくって^^
えびくんもふわふわっとするんですね^^次はえびくんのふわっと見た~い。
覚えてます覚えてます!
だってすごく印象的だったもの(笑)。
相変わらずすごい~~~!
ふわっ!って感じがほんとによく出てますよね。
かわいい~!
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
こむたん そのまんま ふわっと飛んで
うちまで来ない?

浮いてるこむたんに 魔力を感じるわ~
えびくんが 尊敬してそうで(爆)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
ワー^^びっくりです!ふわっとふわっと・・楽しそうですね。
過去記事もみましたが・・・すばらしい着地ですね^^
これからも見れると嬉しいな♪
  • まりま~#-
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
なんて綺麗なジャンプ写真!
これどうやって撮るの??すごすぎますよ!
ジョージの撮影無事に終わりました。応援ありがとね!
今日の大阪は、お天気良すぎて暑すぎて、ジョージが
へばっちゃったけど、なんとか収録できたみたいです。
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
あはは、覚えてるよ~!!
あれって偶然じゃなかったんだ、こうなるともう立派なワザだよ(^^)
この微妙にお化けっぽいお手手とキリリとした顔が最高♪
ちゃんと、いつもこの顔ってところも憎いくらい(笑)
こむぎくん、今日はいっぱいえびくんにいいとこ見せられたね~ゞ(≧ε≦o)

  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
このふわっ写真、ブレないで凄いです!こむたんが宙に浮いているようですね。こむたん、真剣な眼差し。獲物を捕まえようとする男っぽいこむたんも素敵です。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
こむたんのふわっと!!!
大好きです~~^^
でもなぜ飛べるの?!うちのにゃんずはダッシュして来るだけで 飛んではくれませんよ^^;
しかも飛んでる時のこむたんの顔ったら(笑)
いつ見ても可笑しい&カワイイですe-266
フカフカお布団のいい季節になったね☆えびこむくん
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
ふわっとなこむぎは、私も大好きで、この極悪顔と飛んでる姿を
見るたびに笑わずにはいられません。記事を作りながら何度も笑ってました~。
こむぎ、ダッシュじゃなくてわざわざふわっとするのは、飛ぶこと自体も
楽しんでるのかもしれませんね。
えびくんは布団を出した初日が一番ハッスルしていて、あとはなかなか
ふわっとしてくれません。こむぎは何度でも飛ぶので、撮りやすいのです^^

撮影のやり方は、いたって普通に撮ってるだけですよー。
あえて言えば、レンズの広角側で撮ってるってことぐらいです。
片手は布団の下でかさこそさせているため、もう片手でカメラを
縦に持って撮影してるので、写真のデキはイマイチです^^;ピントもあってないですし。。
でも窓から光を入れてシャッタースピードが出てたから静止してる感じには撮れましたかね?
でもこういう写真撮るときは、せめて2人体制の方がいいのでしょうね。。^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
…ってゆーか、
あげなにアクティブなこむたんを
ブレなく撮影してるmimioさんがスゴい!

そして、もうひとーつ!!
こむたんの目がますますキリリとなって
ついには私が狙いうちされちゃいそーですわ(笑)
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit
飛んでる瞬間がすごく綺麗に撮れてますね!
やっぱり写真とってもお上手!!
  • 伽羅#-
  • URL
  • 2008.10.09(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

