

母と一緒に・・・

この土日、母が家に泊まりに来ていました。
えびくんと会うのは久しぶりで、今回が3回目。こむぎと会うのは初めて。

以前、初めてえびくんと母が会った時は、ちょっと緊張しつつも玄関ですぐ母にスリスリしにいったり、
その日のうちに自分から母の膝に乗りにいったりと、かなりフレンドリーに接していたえびくん。

当時は母だけじゃなく友人に対してもそんな反応をしていたので、えびくんは愛想の良い子だ!
なんて思っていたのですが、どーも最近のえびくんは来客時にビビりモードになることが多く。。
久しぶりのご対面はどうなるかなと思ったのですが
0810051.jpg
なんと今回も玄関で母の足にすりすりーっとしてお出迎え!
これ、母を見上げてるえびくんなんですけど、とても嬉しそうな顔してるんですよね。

0810052.jpg
部屋に入ってからも、背中丸めてしっぽぴーんとしながら、何度も母の足元にすりすり~っと。
えびくん。。大人になるとともに人見知りっ子になってしまったのかと思いきや、そうじゃ
なかったんだね!?

0810054.jpg
こむぎも、写真ではこんな顔してますけど(笑)、えびくんの影響を受けたのか、自分から
母にさりげなくすりすりしていたんですよ。

0810055.jpg
母の隣で「えーっと誰だっけ?」みたいな顔で見上げてるえびくん。でもちょっと嬉しそうに見えるでしょ?

そして寝る前のひとときのことなのですが。な、な、なんと・・・!
0810056.jpg
母が寝ようとしている布団に吸い込まれていくこむぎ∑(゜ロ゜;)

0810057.jpg
続いてえびくんまでもがIN!!2匹で母の布団をただいま探検中・・・・。

しばらく中でくつろいだ後(笑)こむぎが先に出てきたのですが、えびくんは小一時間ぐらい
母の布団の中で一緒に寝てました(驚愕)

更に、夜中にこむぎが寝ている母の上に乗りにいき、にゃーにゃー何か話しかけていたらしい。笑

なんともやりたい放題の猫たち。。母の来訪を何だか楽しんでたみたいです。


★おまけ画像
布団をめくってみると~・・・
0810058.jpg

0810059.jpg
入れ替わり立ち代りこんなことになっていました。笑

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.05(Sun)
  • Edit
す・・すごすぎます・・
ただの猫好きとはおもえません@@!!
お母様・・その技をわたしに伝授してくださいませ・・

うちは布団に潜ってきたことがないのです><
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.10.05(Sun)
  • Edit
えびくん忘れてなかったのかな~?
それともお母さまから猫好きオーラが出てたのかな ^^
お母さまも嬉しかったでしょうね♪
こむたん、夜中に何を話しかけていたのかしら(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.10.05(Sun)
  • Edit
こういう行動してくれると、嬉しいですよねー^^
覚えていてくれた、ってのもそうですけど、
なつくのは相手を選んでたんだ。。。って。
しかもこのなつき様、尋常じゃないです!(笑)
こんな歓迎を受けちゃったら、遊びに来るのが楽しくて
仕方なくなっちゃうでしょうね^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.10.05(Sun)
  • Edit
お母様にかなり慣れた感じですね
すりすりしたりして可愛わぁ
極めつけはお布団の中でしょうか
ふたりとも寝ているところは
お母様のおまた? ̄m ̄ ふふ
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.10.05(Sun)
  • Edit
うわぁ~ホントに二人ともフレンドリーだぁ。
こんなんされて、お母様もお喜びですよね~^^
お布団の中まで入って行くなんて凄~い。
うちは飼い主のお布団すら中々入ってこないのにな~
お母様、猫に好かれる技があるのかも^^教えて欲しいわ~^^
わあ~、えびくんもこむたんもなんてナイスな歓迎っぷり!
うちなんてたまにやってくる母になかなか近づかず、
「ほらほら、知ってるおばちゃんでしょ~」なんて私が気を遣って猫を
近くまで持って行くしまつ。(逃げますが)
お母様にとってもこれはかわいいですね~!
夜中にこむたん、何を言っていたんだろう?
日常の相談事かな?(笑)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.10.05(Sun)
  • Edit
お母様 何か魔法でも使ったのかしら?!

えびくんもこむたんも一人占めするなんて
とっても贅沢なことですね♪

羨ましい~

お母様の猫に好かれるパワーを
私にも分けてくださいな(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.10.05(Sun)
  • Edit
やっぱり親子だからmimioさんに似た何かをかんじるんでしょうね。
お布団にまで入っちゃうなんて~かなりえび&こむぎくんを魅了したんですね。

あっ我が家にお泊りの1名も魅了してましたよ(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)
  • Edit
お母様、すごいです・・・猫使いっ!??
えび君はともかく初対面のこむたんまで、
布団の中に吸い込まれていくなんて・・・
mimioさん、ちょっぴり妬けちゃったんじゃないですか??(笑)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)
  • Edit
皆さんおっしゃってますけど
スゴイお母様ですね!
しかも撮影にもとても協力的なポーズも
厭わずにしてくださるなんて(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)
  • Edit
えび君もこむたんもいい子だな~。人懐っこいと可愛がられますよね。お布団まで入るのは凄いです。
ミリンはベランダにいて、近所の方に名前を呼ばれても無視。可愛くないんですよ~^^;
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)
  • Edit
すごい、すごすぎる!お母さま羨ましいー!
しかし、えびくんもこむたんも人見知りしない子なんだ!
むふふ、お母さまの股の間からヒョッコリ顔出すふたりに笑っちゃいましたww
しかも、協力的にお股パッカーンしてくれるお母さま素敵です (≧ε≦) 
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)
  • Edit
えびくんもこむちゃんも猫好きな方のオーラはわかるのかな(^ ^)それにしてもお母様うらやましい限りです!すりすりに最後にはお布団にinまで…いいなぁ(〃∀〃)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.10.06(Mon)
  • Edit
いいなぁ~、布団にもぐる猫さん……。
うちは2匹とも、絶対にもぐりません。
毛布をかけられると、逃げ出す始末。
何が気に入らないんだっ!(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)
  • Edit
スリスリだけじゃなく、お布団にまで入ってくれるなんてっ!
お母様、愛されちゃってますね~♪
代わってください~(笑)
  • ルル#-
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)
  • Edit
えー!!不思議ですねーっ!!
おかあさま、ネコを吸い寄せるオーラを持ってらっしゃるんでしょうか?
けど、毎日いっしょにいる身としては
母とはいえ、ちょっと妬けちゃいますよねぇ~(-""-;)
  • チクワキライ#7bBJltH2
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)
  • Edit
うわぁ~~~!
これはなんとも微笑ましい光景ですね~(*´∇`*)
思わず声がでちゃいました。
母上さまもご満悦だったのでは?
えびちゃんもこむたんも、とってもうれしそうな
お顔してます♥
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
母は。。。実は、猫が苦手だったんですよ~^^;
私のブログを見るようになって初めて、猫が可愛いと思うようになった
そうです。
でも猫扱いに慣れていないので、こむぎが夜中に起こしに来たときも、
自分の寝床(私たちの寝室)に帰るよう、口頭で諭したそうです。笑
こむぎは言うこときかなかったらしいですけどね。
えびくんが前回母にあったのは、もう1年9ヶ月も前なので、まず覚えては
いないと思うのです。
でも今回分かったことは、えびくんは人によって対応を変えているということと(笑)
あと、その人が玄関に入ってきた時にもう対応は決まってるということですねー^^;
布団の中の写真は、面白かったのでつい載せちゃいましたー(#`ε´#ゞ 
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.10.06(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

509位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

