

すりすり~っと。

0809301.jpg
PCのディスプレイの後ろでちらちら見え隠れしています。

0809302.jpg
すりすり~

0809304.jpg
何してるにゃ?あそぼーにゃ。

お誘いを受けましたのでこの後、最近毎日恒例のキャットダンサーで遊びタイム。
(その模様はまた別途)
こむぎが分かりやすく遊びたいお誘いをしてくるようになったのは、キャットダンサー買ってから
なのです。
今までは、えびくんが分かりやすい遊びたいサイン(←スリスリして目がキラッと輝く)出すのに
対して、こむぎのサインは正直よく分かりませんでした~(´▽`;)ちょぴっと意思の疎通が
出来たみたいで嬉しい飼い主。。

0809305.jpg
こちらは昨日のえびくんですが

0809306.jpg
ハッ!!この音は・・・

0809307.jpg
しっぽぴーんとして

0809308.jpg
すりすり~

机の角にすりすり~。えびくん、携帯の着信音が鳴るとこんな反応をすることがよくあります。
着信音というより、電話で話している私に対して、こんな風にすりすりしてきたりゴツンと頭突きを
してきます。ひとりでぺらぺらしゃべってる姿が不思議に見えるのかな!?

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あ~サインって気づくまではわかりにくいですよね。
でもこんな可愛いサインいいなぁ~
ついつい全てをほったらかして遊んでしまいそう(^^)
えびくんの反応不思議ですね。
何だろうmimioさんが楽しそうにしているのが嬉しいってことなのかしら?
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
遊んでのサイン、私は受けた覚えがない・・・(^^;
というか気付かなかったのか?(笑)
携帯の着信音にはうちも反応するよ。
特に母の持ってる携帯の音にはブチ切れて噛み付いてくるんだ~
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってか?(爆)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
すりすり~で遊びのお誘い!?
私もそのお誘い受けたいわぁ~!(笑)
ウチは寝てばかりですよ。。
お腹すいたときすりすり~ってくることがありますが。。
あ。だから痩せないのか!(爆)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
電話中のすりすりゴッツンコは王子もします~
やっぱり一人で喋っているのが不思議みたいで
きょとんとして顔を見上げたりしてますもの(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
ウチもみんなPCでやってくれるけど!
遊びじゃないな、あれは。
痒いだけかも(笑)
で、電話で騒ぐのは同じだけど、なぜか足で爪とぎされる(^^;)
これも遊びじゃなさそう、ジャマしたいだけみたい(笑)
えびくんとこむぎくん見てたら、なんかとっても素直で可愛い~ってつくづく(笑)
飼い主の違いだね(^▽^;)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
こむたんの遊ぼうサイン、可愛いですね。
2枚目の写真、一瞬ドキッ、危ない><って思ってしまいました、パソコンが^^;
ウチの虎太朗が、パソコンの角を噛んで傷だらけにしたので^^;
えびくん、電話じゃなくてボクと遊んで~って催促しているのかも。
電話を手に話をしていると、何かを抱っこしているように見えて嫉妬する子がいるってTVで見たことがありますよ。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
こむたんのお誘い可愛いよ~^^
3枚目の首を傾げて覗いてるのがキュート!
うちのお誘いは、チョイチョイとしつこいからね~(>_<)
どかどかPCにも乗っちゃってー(泣)
えびくんの1枚目のお目目黒々にキュン^^首輪のクロスもカッコイイ!
そうか サインを発信してるのか
家のこたちは・・・・
やっぱりすりすりしてきてるかもね

一人で話してる姿は結構変に見えるのかしら?
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
すりすりぃ~って遊びのサイン、かわいいですね!
mimioさんが通話中のえびちゃんの反応、不思議ですね。
わが家は3にゃん3様のお誘いスタイル。
最近、アメショのはながチョイチョイっていうお誘いが
しつこい、しつこい(;一_一)
けっこう大変です~。
↓mimioさんのご実家は長野ですか。
うちの旦那さんと一緒ですね^^
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
こむぎちゃん、これからダンサーでひと暴れだね^^v

うちの遊びたいサイン・・むずかしくなっちゃいました^^;
youさん、前はオモチャ箱の前でじ~~と待っていたのに・・
いまは・・わからない^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
すりすり~っと遊びのお誘いですかぁ。
かわいい~☆
うちのにゃんずはまだまだおこちゃまなので、鳴いて訴えます。
ぐっぐ~っ!
う~にゃっ♪
にゃ~ん♪
水出せ~、とか、ごはん~、とか。
いつまでもこんなおこちゃまにゃんこでいてほしいものです。
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます。
皆さまのお家でもいろんなパターンあるようですね。
えびくんとは夕食の片付けの後遊ぶって決めてるので
えびくん片づけが終わりそうな頃合を狙って、キッチンまで
すりすりキランとしながらお迎えにきます。
しかしこれは、長年(といっても3年)の積み重ねのタマモノ。
今までおこちゃまこむぎとの意思疎通は、えびくんほど明確に
できなかったのでした^^;たとえば鬼ごっこやかくれんぼの
お誘いなんかもそうでした。
それがキャットダンサーの登場により何かが変わった・・!
こむぎ、お誘いを心得てからというもの何度でも誘ってくるように
なったのでした。。^^;

★まりまおさん
ハハハ!まりちゃん、ブチ切れて噛み付いてくるんですかー笑
お母様にも本当は構って欲しいのかな~^^

★姉さん
>足で爪とぎ
うちもそれあるよ~!
しかもえびこむふたりとも、電話中にやるの。
あれは構って~ってことじゃないかな?
痛いんだけど、ちょっぴり嬉しくなるのよねー^^;

★モカさん
コタ君、そういえば噛んでましたねー。
こむぎにも噛まない程度にしてもらわないと^^;
ほぉ~。何かを抱っこしてるように見えて嫉妬ですか。
一体猫にどう見えているのかって気になりますよね。
飼い主の意識が、自分じゃないところに向いてるっていうのは
たぶん分かっているのでしょうね!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.10.01(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

