スポンサーサイト


連休そして猫めくり♪

0809131.jpg
3連休ですね~。連休一日前倒して、近場へお出かけしてきました。えびこむくんたち
ちょーっとだけ留守番よろぴくね。

0809132.jpg
行った先は伊豆。途中、日本の名瀑100選に入ってるという浄蓮の滝に立ち寄り

0809133.jpg
近隣の天城名産のわさびで作ったソフトクリームなどぱくつく♪

0809134.jpg
海が目前に見える東伊豆のホテルにて、温泉を満喫してきたのでした。
写真をなぜかあまり撮ってなくて、どこへ行ってきたかよく分からない3枚ですね。ハハハ^^;

それはさておき。
帰宅後、こんなものが我が家に届きました。
0809138.jpg
カミンの2009年猫めくりカレンダーキターーー!!
ちょうど1年前、にーちんさんちのキキちゃんが猫めくりに採用されたという記事を見て、ウチも送って
みようかな?と応募した5枚の写真のうち、こむぎの写真が採用されていました。
他にお友達ニャンもいるかしらと365日分ぺらぺらーっとめくってみると、発見発見^^(ブログでの
発表がまだなので、ここでは控えます~)こういうカレンダーはお友達と共演できるっていうのが
楽しいですね。
こむぎの写真は1月14日に載っています。どこかで猫めくりを見かけたらめくってみてくださーい!


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おおっ!!来年の猫めくりはこむたんがいるのですね♪
たのしみ♪
他にも知ってる猫さんがいそうですね。
それもまた楽しみです♪
伊豆、いいですね♪
凄く涼しげな滝。
そして、わ、わ、わ、わさびソフトクリーム!?
どんなお味~?
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
浄連の滝~ いいですね~
マイナスイオンたっぷり(笑)
あの石段 降りたんですね(笑)

私 膝が笑いました(鞄にチョコ連れて降りたし)


ソフトクリ~ムおいしいですよね(笑)


温泉いいですね~
日頃の 疲れ 取れましたか?

こむたんカレンダー 気になります・・・
探さねば~(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
@@おぉ~~浄蓮の滝・・
mimioさん魅せますね~~^^v

お天気もサイコー・・
いいないいな・・
旅行いきた~い^^/温泉いきた~い^^/
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
お出掛けいいですね。滝も素敵だし、ソフトクリームも美味しそう。
もうカレンダーの季節なんですね。こむたん、おめでとうございます。可愛い寝顔です^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
伊豆いいですね~~
4枚目の窓辺の写真キレイですね☆このままポストカードになりそうなくらい♪
とっても気に入ってしまいました!
わさびソフトクリームってどんなお味がするんでしょうか~^^キニナリマス。。。
そしてそして☆わあすごいよ!こむたん☆
猫めくり採用おめでとうございます☆
カワイイ寝顔。。。さっそく買わなくっちゃだっ
それにしても もうカレンダーの季節なんですねぇ
暮れももうそこまできてるのかな・・・(←早すぎ)

  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
こんにちは、mimioさん。
おっ、また滝を見に行かれたんですね。
涼しげな滝と柔らかな光が素敵ですね。
え゛っ!?わさびソフトっておいしいの?
食べたいような食べたくないような…。
こむぎくんはどんどんとメジャー進出してますね。
かわいいから当然か。
動物タレントとしてのデビューも間近!?
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
オゥ!伊豆の滝に温泉……
いいですね~!癒されますね~^^
気候も今くらいなら暑すぎず気持ちいいですよね。
えびくん、こむたん、きちんとお留守番で来たかな?^^

猫めくり、こむたん掲載おめでとうございます!
こんなのあるんですね。(え、知らないのってモグリ?)
1日1猫ですか?
1日でめくっちゃうのもったいないみたい!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
もう、来年のカレンダーですか~(笑)
いつもながら、この業界は、早いな~(爆)
日めくりって……1日で終わっちゃうのが、なんか、ちょっと、哀しい……(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
浄蓮の滝。。。。。やっぱりそこでソフトクリーム持って
「天城越え」うたいました?
やっぱ熱唱して欲しいですよ~
ちなみに私も浄蓮の滝行った事あるんですけど
大阪人ですから、羞恥心無しで歌いましたよ!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
伊豆の温泉いいですね~^^
読みながら、浄蓮の滝~♪って口ずさんじゃったぁ^^
わさびソフト食べてみた~い!やっぱり、ツーンとくるのかしら~
猫めくり掲載おめでとうございます。毎日猫さんたちに会えるカレンダーいいですね~
浄蓮の滝、かなり昔に行きました。
近くの涼やかな空気をいっぱい吸い込んで
やはり、歌ってしまいました。
入り込んだ光がなんとも良い感じに写っています。
さすがですね。
このカレンダーは、めくってはみても、日めくりのように
破る事ができません。
今は、本とかカレンダーとか写真集とか、いっぱい
あるので、楽しみが増えました。
みぃ~こも何かに載せてみたいな。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
オゾンたっぷり~。
写真からも伝わってきます♪
もうカレンダーに手帳、2009がやってきましたか。。。
猫ちゃんの日めくり、めくっても捨てられないよね。
  • ムサシママ#2Z5jlXfU
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
mimioさんのお写真、きれいですね~~~。
滝、本当に美しいです。
いいなー、伊豆ですか~♪
私はオットが今年来年と忙しくあまり遊べずに
大不満です(一_一)
どこか行きたいな~。
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
滝の写真凄いですね!!お見事!!
アイスは。。。おいしかったですか????
2ショットにゃんずもかわいいですね(*´ω`*)
めくっちゃいますよ~。
めくりまくっちゃいますよ~。
こむたんonlyが採用だったのですか?
え……えびくんは???
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
わさびのソフトクリーム美味しそうですね!私はなぜか昨日夜から歯がズキズキ痛みだし、歯医者にいくまであまり外出できなさそうです(;ω;)
そしてカレンダー掲載おめでとうございます!!!こむちゃんのところ発見しましたよ♩すごく可愛い写りでした(≧ω≦)私も次の記事で紹介する予定です(お気遣いありがとうございます)
歯痛が治ったら(笑)もっとじっくり見てみたいと思ってます(^ ^)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
伊豆いいですね^^大好きです!!!
伊豆の海はきれいですね~♪ワサビのアイス(・・)?
食べてみたいです。

♪猫カレンダー^^すばらしいですね^^
かわいいです!おめでとうございます♪
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
猫めくりも募集あったんですねーっ!!
うちも、来年は挑戦してみます☆
伊豆の滝もすごい、行きたいっ!!
金のオノ銀のオノのお話みたいー♪
  • チクワキライ#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
伊豆の写真、心が洗われるようです。
そして「天城越え」を歌いたくなった私って・・・^^;
温泉でふやけてきましたか~?
私も温泉でふやけたいですぅ。

こむたん、カレンダーボーイ、おめでとうございまーす!
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
天気も良くてドライブ日よりだったでしょ♪
温泉でオンナを磨いて来ましたか~?(笑)
カレンダーにこむぎ君が載っているのね。
うふ、探してみようっと。(^^)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
なんと!!
mimioさんも猫めくり採用されてたんですね!!
実は我が家もなんですぅ~・・・
気づいたかしら??
しかもココアでもまるめ君でもないのですが(笑)
あれ、この猫さんは・・・って思うのがたくさんあったんだけど、
本名でご紹介されてるので、ちょっとわからない方もいるんですよね~・・・
何はともあれおめでとうございます!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
滝、いいですね~!
紅葉にはちょっと早いのかな~?

カレンダー掲載おめでとうございます♪
コレ私も応募したのですが・・・^^;
共演はならずです。残念!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
浄蓮の滝、斜めに写したからか、迫力がありますね。
滝って縦に長いから、上手く全景を入れるの、難しそう。
差し込んだ日差しに、残暑を感じました。
ソフトクリーム、歪んだ形が素朴でまたイイ感じ♪
・・などと、写真のことなど、よくわかってないんですけどね^^;
猫めくり・・こむたん、おめでとう!!
お友達もたくさん一緒だと、
毎日めくるのが楽しみですね!
ゴロニャンポーズのこむたん、可愛いね!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
おお!
猫めくり、こむたんが選ばれたのですね!
ウチは今回はダメでした。。。
でもmimioさんをはじめ知り合いの方が結構採用されてるみたいなので、
来年の分も買いますねー^^

滝の写真がキレイですねー。
光が見事です!
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
滝の写真とっても涼しげでいいですね~。
ソフトクリームの向こうに滝が映ってるのもいいなぁ。
えびくん、こむたんお留守番お疲れ様~。

カレンダーに採用されたんですね。
おめでとうございます♪
今度見る機会があったら探してみようっと。
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
浄蓮の滝、皆さんご存知の方多いんですね。
私は知らなかったんですよー。。^^;
滝ネタが続いたのは、夫が滝フリークなためでした。。
わさびソフトって意外ですけど美味しいんですよー!
天城越え~♪の天城はわさびが名産なんですね。
私はかつて長野の安曇野で初めてわさびソフト食べたのですが
ちょっとピリ辛だけど甘くて美味しいってその時知りました。
その観光地では、旅行者みんなわさびソフト食べてるんですよ。笑
皆さまもどこかで巡り会ったらぜひトライしてみてほしいです。

猫めくりカレンダー、めくってみると外の自然な景色をバックにした
ナチュラルでユニークな表情の猫さんたちが多い気がします。
総じてレベル高しなカレンダーです・・!採用されて嬉しかったので、
忘れなければ来年も応募しちゃおうかと思ってます。
皆さまも応募してみてはいかがでしょうか!

★amiyanさん
モコナちゃんたち、ばっちり2ショットで素晴らしく可愛かったです!
2ショットでなかなかいいのがなくて、私は送った写真全部1にゃん
ずつだったんですよねー。2ショットは難易度タカイヨー。

★coco-punchさん
なんとゆりぴゃんさんも!さっき探して見つけました~!
カルちゃんの写真、タンポポの緑が効果的に写ってて素敵!
なんて思って知らずにめくってましたよ~^^
そうそう本名で載ってるから、もしかして?と思っても分からない方
いるんですよね。

★弥生さん にーちんさん
もしかしたら番外編の方にいるのかななどと予測していましたが
そうでしたか~。残念です!!しかしやっぱり猫めくり競争率
高いのですね。忘れなかったら来年も応募しようなどと思ってますが
こりゃ切磋琢磨しないと年々レベルはあがっていきそうなヨカンがしますね。。^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)
  • Edit
来年の猫カレンダーに応募するっ!意気込んでいたくせにアッサリと忘れていたわたし…。
来年は忘れないようにがんばろっと(^_^;)
奇しくも、こむたんの掲載日1月14日は、ウチの妹の誕生日です。
なんだかウレシイv-238
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.09.15(Mon)
  • Edit
伊豆の海、いいなぁ~^^
わさびソフトクリームも食べた~~~い!!
でも、ウチのチビがもちょっと大きくなるまでは長時間の
留守はできなーい!家で癒させましょっ♪

かわええ~!!カレンダーの写真、いい寝顔ですね~♪
再来年の応募しなきゃっっっ=3

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

516位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

