

猫の嬉しい顔

うちの猫たちはふたりともカメラは好きではありません。カメラを向けると、こんな風に
0809101.jpg
                    つーん           つーん

そろってそっぽを向くことも多々あるのです。さっきまでこっち見てたじゃーん><;

しかしこの時私の後ろにいた夫、気を利かせて「こっちこっち~」と猫たちに声をかけた。
そうすると
0809102.jpg
えびくんがすちゃっと立ち上がり

0809103.jpg
                         なになに

夫ラブなえびくん、ルンルンした顔して近付いてきましたよ~(-_-;)
夫に無関心なこむぎは、それよりも目の前を通過したえびくんのボディに夢中。笑

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ああ、やっぱり……。
お猫様の目線をいただくには、ニンゲンは二人いたほうがいいんですね(笑)
我が家では、これがまず不可能なので……
ほぼ十中八九、2匹そろって、そっぽ向かれたまま……
どないもなりまへん(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
カメラが好きな、えびちゃんとこむぎちゃんじゃないかもしれませんが。。。
一枚目のそっぽを向いた写真、それがたまらなく表情がいいと思います。
  • nayam#DO.04x5Q
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
夫ラブな えびくん・・・
なんてことを…

うちで そんな表情をしたら
いさかいが起こります(大爆笑)

チョコは チビが好きで
旦那と私は 公平であるべきと…(爆)


mimioさん えびくんに ちゃんと言い聞かせて
mimioラブに なるように 特訓しなくっちゃ(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
そ・・そうだったんですか・・
いつもバッチリまん丸カメラ目線なのに@@!?
てっきり、カメラ大好きなのかと思ってました~・・。
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
ちゃんと苦労してたんだ!(笑)
こりゃ~、ニャンズのせいに出来なくなった(爆)
あ、うちの場合はダンナだと、顔どころか体まで向こういっちゃうけど(≧▽≦)
ホント、猫の撮影風景だけは誰にも見られたくなかったりする(笑)

「姉さんは今回はいいわ~」って言ってたってゆきっぺが(笑)
くっそ~(爆)


  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
mimioさんの撮影には付き合ってくれないのに
旦那さんの一声で寄ってくるとは。。。
mimioさんも複雑ね(笑)
えび君 本当にお父さんのことが好きなんだね。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
そっかぁ~カメラ好きな2ニャンだと勝手に思ってたよ。
でもそれでこれだけいいショットが撮れるんだから凄いよね。
やっぱり技盗まないとだわ!!(^^)
(RAW画像講座に行ったんだけどサッパリでした^^;)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
爆笑!1枚目、見事に2にゃんとも
あさっての方角見てる(>▽<;;
しかも偶然じゃなく、かなり故意に顔そむけてますよねw

しめじもデジイチになってから、結構身構えるようになり
気が乗らないとそっぽ向かれてます(^▽^;)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
くすくす^^
どこでも同じ状態であるのですね
私もアシスタントがほしいです
夫さんをアシスタント扱いしているわけではありませんよ^^;
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
2匹ともカメラが嫌いなんて信じられないです!!
だって、いつもとても可愛く撮れてますし。
ということは・・・カメラ抜きだともっと可愛いってことですよね!
あ・・・想像しただけで鼻血出そう・・・
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
えびくんもこむたんも、カメラん苦手なんですの(驚)
いつもあんなに可愛く撮れてるのに~。
でも、旦那さまのおかげで、
ググッと寄りの可愛いえびくんが見られて嬉しいですわ☆
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
えびくん可愛いな~^^
旦那様に呼ばれて「うっき~♪」って顔で行くんですねぇ。
お口が少し開いてる^^返事してから行くのかな?
可愛いですね~^^
1枚目の写真もいいですよ~^^寄り添ってる二人が・・・仲良しだな~^^
つーん♪とした2にゃんもかわいいです。
えび君・・旦那様にラブなんですね^^
で、こむたん・・・えび君のボディにラブ(^w^)
おもしろーい!!
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
そうなんです~。うちの子たちカメラ嫌いで本当に嬉しそうな
お顔なんて滅多に撮れないんですよね。
えびくんの方が特にそうなので、アップできない良い表情が
たくさんあるのがもどかしい。。^^;
この時の近付いてきたえびくんはかなり素の嬉しい
表情が撮れて、写真はボケボケですが、私的には
見逃せないショットなのです~。
対象が夫っていうのは、大変不本意なのですけれど
えびくんが嬉しいんなら別にそれでいいんです(ノД`)・゜・。

★フクウタ母さん
RAW画像講座!?そんなのがあるんだね~!
私もそういう講座、機会があれば一度いってみたいわー。
カメラの基礎知識、実は全然分かっていないこと多いん
だよねー^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

