

こんな日常です。

0809051.jpg
週末ですね~最近はあまり平日写真を撮っていないワタクシですが、カワイイ姿を
見ると思わずパチリ☆今日のもそんな撮ってだしホヤホヤです。飼い主がソファや床でぼ~っと
テレビなど見ていたりするときふと隣に目をやると、じーっとこっちを見てるこむぎとよく目があう!
飼い主ウォッチングが趣味なのだそうです。

0809052.jpg
一方えびくんは、和室でまったり中。鼻にピントがあっちゃったしかも毛一本付き!^^;

0809053.jpg
ああ~この顎乗せスタイルが和むのよ~

0809054.jpg
この後頭部と投げ出されたアンヨもたまらない~~

0809055.jpg
こちらに回り込んでもカワイイですね!?
などとえびくんの周りをひっそりぐるぐる回って楽しむ親ばか飼い主であった。笑

とその時目の前、えびくんと私の間をこむぎがすぃ~っと通り抜けて
0809056.jpg
さりげなくここにおさまりました。いや目の前通り過ぎるあたり全然さりげなくないか。笑


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
顎のせえびくん、鼻デカ写真だ♪
さっき、私も福が手足投げ出して寝てるの見て、喜んでたの~!
で、えびくん見て…写真撮り忘れたの気づいた(笑)
おまけに撫で回してチュッチュ~とか言ってたら、怒られちゃったし( *´艸`)
あ、こむぎくんも!怒ってる~!!(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
mimioさんと えびくんが なにやらやってると
気になるこむたんが まるで うちのチビ(爆)

間に入り込むのも 似てるなぁと 
しみじみ(笑)

何かの 思考回路が 似てるのかな~(大爆笑)

えびくんの 顎乗せショット 萌えますね♪
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
寝顔って癒されますね~^^
同じような写真を何枚も撮ってしまいます。
どこを撮ってもねこちゃんは可愛いです^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
アゴのせえびくん、ムフ~~な感じ^^和みますね~vv
さり気なく登場?のこむぎちゃん@@ぼくも撮って~!!
とか言ってそう^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
こんなマッタリとした日常があるのは
全部 猫のおかげですね♪

あらためて 猫って最高~~~!!!
って感じました♪

えびくん こむぎちゃん にジ~ッと眺められる日常は
贅沢の極みですね。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
そうだよね。私も仕事してるときは撮影枚数激減してた。
今はね~その反動で(爆)1日100枚とか撮影してるよ~
えびくんの鼻でかショットいいね。
で、ちゃ~んと仲間にはいっているこむぎくんもいい味だしてる(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
顎乗せスタイルのえびくんに癒される~!
こむたんは、mimioさんとえびくんが仲良くしてると
必ず現れますね(笑)
ボクも仲間に入れてニャ!って感じでしょうか(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
えびくんの周りをまわって撮影するmimioさんのお姿を想像してしまいました(笑)って私もよく猫ズのまわりをウロウロして撮影しているのですが( ̄▽ ̄;)
こむぎちゃんはえびくんとmimioさんが一緒にいると側にきますよね、甘えん坊さんで可愛いですね!!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
mimioさんはソファーでぼーっとし、こむたんはそれをながめ、
えびくんは和室でくつろぐ。なんともおだやかで幸せな時間ですなあ^^
えびくんは本当に表情がいいですね。
こんな顔が目の前にあると本当にほっこりしますよね。
こむたんの動きもわかりやすい(笑)
うんわかる、わかるよその気持ち。仲間に入りたかったんだよね。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
あはは、やっぱりこむたん登場ですな(>w<)
むふー、えびくんのこの顎乗せスタイルに寝顔たまりませぬーe-416e-416
つるんとした後頭部もいいですにゃ♪
私なら写真だけに留まらず、ついついモフッと触っちゃうのですよ(^^;)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
な、なるほど~~~。
鼻にピントを合わせると、こんな感じですか!
もっと、鼻だけドアップにするのも、面白いかも(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
分かる! 和む猫を見てニヤケルのよ~。
顎のせエビくん。萌え---------☆
お鼻のアップも可愛い^^
  • ムサシママ #-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
猫のリラックスは人間もリラックスさせてくれるのよね~^^
顎乗せのムフ~もたまりません^^
こむたんはやっぱヤキモチやいちゃうんだろうねぇ。やかれるのも幸せですよね~^^
最後のシンクロしてる二人がハート型ぽく見えるw可愛い♪
あご乗せたまりませんよね~(*´∇`*)
鼻にピントがあった写真も好きです♪
ネコとのこの幸せな時間
一度覚えるとどんどん出不精になっちゃいませんか?
私はそうです(>▽<;;
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
一本毛にピント合っちゃいましたか~(笑)
うふふ、でもこのえびくん、か~わいいっ!
顎乗せスタイル、びママも大好き!
こむたん、またぁ~?笑
大丈夫だって。仲間はずれになんかしてないよ~!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
こむぎちゃんは、mimioさんが大好きなのね♪
ちょっぴりヤキモチ焼きなのかな??(笑)
何かにアゴ乗せて待ったりしてる姿って
ほほえましくいいですよね~♪
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
アゴのせえびくん、いい感じだね!
おちびさんの可愛いお顔が取りたくって
猫娘は最近ウチの中でもデジイチを離しませんよ
もう少し軽ければなぁ~。
おぉ、この最後の写真、もうすこしくっついたら
ハートにならないかな?もし何処で見たか想い出したら
是非教えてくださいませねー
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
(*≧m≦*)プププw
こむたん混ざりたかったんだぁ。
さすが飼い主ウォッチングが趣味だけあって
えびくんのところに行ったmimioさんを見逃さないんですね(笑)
さりげなく通りつつ、前を通ることでアピールも忘れない!!
上手いなぁ、こむたん(笑)
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
鼻にピント、えびくん可愛い♪
ぐるぐる回ってって分かる~!
ちょっと違った角度でもパシャパシャしちゃうのよねぇ(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
いつも、写真を撮って見て思うのですが、
自分が思っている表情が撮れていない事に
がっかりする事が多いのです。
でも、写真を撮るときの私の目がすでにハートマーク
なので、うまく撮れないのかもしれませんね。
ふと、私を見たみぃ~この表情が、可愛くても
それを撮る事が出来ないのが悔しいです。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
こむたん、じっと飼い主さんストーキングしてたり、
何気に目の前を通ってみたり。。。
気にして欲しくてたまらないんですねー^^
私もキキの寝ている周りを、あっちからこっちからって
ぐるぐる回りながら写真撮ってます(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
2枚めのドアップえびちゃんがヤバいっす!!
シンクロこむぎちゃんもいいなぁ~。
わざわざ目の前通り過ぎるって‥こんたん丸見えでも、
こむぎちゃんだから許しちゃいますね☆
  • チクワキライ#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
正直えびくんとふたりになるとしたら、部屋のドアを締め切るしか
方法はありませんw
いつも100%の確率でこむぎは現れますので。。
この時も、カメラの前を横ぎり、当たり前といった風情でえびくんと
同じ格好で布団の上に横たわったのでそのわざとらしさに笑って
しまいました。
でもなんだかあまりにもいつも一生懸命仲間に入ろうとしたり必死で甘えてくる
こむぎが、可哀相にも思えちゃったりするのですよねー^^;
そんなに心配しなくても大丈夫だよ~っていいたいのですけれども。。
そして一方えびくんは、飼い主の次にいつも出現するこむぎをどう思って
いるのだろうかなんてね。。^^;
あぁ~猫と本当に会話できたらなーとかウチの猫の
本当の気持ちが知りたい!ってついつい思っちゃいますね~。


★SALYさん
SALYさんちではチョコちゃんが長男でちびちゃんが
妹って感じですものね。たぶんちびちゃんとこむぎの
思考回路はどこか同じなんですよ。笑
その辺、人間とか猫とか種を超えてますよね。笑

★みっしーさん
分かります!私もえびこむたちが一番可愛い時の表情を
撮ることができません。
たぶんカメラ持ってる私から何か出てるんです^^;
なんとかしてナチュラルな一番可愛い表情を写真に残したいって
永遠のテーマですよね~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.09.07(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

644位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

