

タワーの上下で。

0809011.jpg
週末の写真です。ハンモックでくつろいでいるえびくんは、立ってる私がちょい見上げる
ぐらいの位置にいます。飼い主ここにぐぐっと顔を寄せて、しっぽでぺしぺしたたかれる(←私が)
遊びがただ今ブームです。笑 えびくんも心得てるんですよ~。

0809012.jpg
アレは一体何の儀式にゃ。。。

タワーの足元で、コレ不可解といった顔で見上げてるこむぎ。笑

飼い主そんな感じで至近距離でえびくんと戯れていたら
0809014.jpg
うわ~~~えびくんも私も両方驚いた!!( ̄▽ ̄;)音もなくシュタッとハンモックのところまで
ジャンプしてきた!

0809015.jpg
                   ・・・・・・・・                ちょっとここ通りますよ~
   
相変わらずあまりにも分かり安すぎるこむぎの行動・・・。飼い主とえびくんが一緒にいたら
参加せずにはいられないのです

0809016.jpg
      こむたんここ狭いにゃけどー

そしてえびくんもまた分かり安すぎる表情・・・^^;

空気を読んだのかどーなのか、この後こむぎはハンモックからダイレクトに床までジャーーンプ!!!

そして
0809017.jpg
じゃあボクはここでヒンヤリにゃ。

昨日は暑かったからね~。ぺったり床に座り込み・・・・

やがて全体像はこんな感じに
0809018.jpg

0809019.jpg

08090191.jpg
双方ハッピーな寝顔で一応一件落着ですかね

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
1番のり?!
かわいい~!
こむたん、2人にやきもちかな~??
旬もそんな風になるのかなぁ~♪
しっぽでぺしぺし遊び?
いいなぁ、私もぺしぺしされたい(笑。
こむたん、お口開けて寝てる?
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
こむぎちゃんの仰向け寝 
めちゃくちゃ可愛いです。
表情も何とも言えませんね♪

飼い主の取り合い
妬きもち焼きの えびくん こむぎくん
可愛すぎです。

いい夢 見てるかな?!
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
しっぽでぺしぺし^^;
SさんとMさんな遊びですね~^^

こむぎちゃん、わかりやすいなぁ~・・。
寝相と寝顔がスゴイ・・うひゃひゃひゃ・・
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
格好で寝ていますね、コムたん(^^;
安心しきって仰向け♪
ほんとに寝顔って癒されますねぇ♪
  • twotrains#-
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
お口開けてねてるこむぎくん可愛いよ~
なんだか赤ちゃんみたい(^^)
えびくんはキレイな寝姿で、さすがお兄ちゃん。

尻尾バンバンの儀式?いいねぇ~
私もされてみたい~(ヤバイ??)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
そうなんです、仲間外れがいやなんですよね、こんな時(笑)
ウチのタカヤなんか、私と母が何か話してると……
その間に割り込んできます(汗)
たとえ、その相談が、晩のおかずを何にするか、
という内容であっても……(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
ふふ^^
ちょっかいを出すこむたんに迷惑顔のえびくん
表情でその様子が良くわかるのに
これがバトルに発展しないのが
えびくんの性格の良さですね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
うわー!うわー!うわー!
あまりにかわいい寝顔に釘付けになっちゃった♪
ぺろりん顔のえびくんの後ろで背後霊のようにたたずむこむぎくんの写真がツボでした(≧▽≦)
  • ライラママ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
しっぽでぺしぺし??(笑)
なんとも楽しそうな儀式!!
こむたんはmimioさんとえびくんが何やらやってると
すかさずチェックに入るのですね ^^
仰向けに寝たお顔に激萌えです!可愛いすぎるっ!!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
こむたん、なんにゃ、その表情は‥?(笑)
なにか、夢見てるようですね~。

そしていつの間にか、こんなに高い所から
ダイレクトにジャンプできるようになってるとは!
ふふふ・・オタクのおチビちゃんも、やりたい放題ですねっ!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
こむぎちゃん、わかりやすーっ!!
存在をアピールしながらも、
気にしない風装って通り過ぎちゃうわけですね!
けなげでカワイイやないですかぁ~♪
けど、最後のひっくり返ってるこむぎちゃんのお口、
なんか怖いよぉーっ!!!
  • チクワキライ#7bBJltH2
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
それは何の儀式かしら?
しっぽでぺんぺんの刑?いや悪い事じゃないような......
貴方が好きよーって愛情表現かしら?
いまね、猫タワーが欲しくって研究中なの
これもいいなぁハンモックが人気なのね........_〆(゚▽゚*)メモメモ
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
ペシペシ遊び^^楽しそう♪えびくんも心得てしてるんだぁ^^
mimioさんとえびくんが遊んでると、こむたん妬けちゃうのかな^^
こむたんの白いおなかモフモフしたい~!ちょっと開いた口も可愛い!
あっ!凄い・・・あの高さから床まで降りれるとはー!
ホント運動神経いいですね。うちのはムリです(^^ゞ
すごくいいお写真ばかりですね。すばらしいです。
2にゃんのやりとりが表情だけで十分に伝わってきます。
最後に双方ハッピー^^幸せそうな2にゃんです!!
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
こむたん、混ざりたかったのね~。
音もなくハンモックまでジャンプしてくるって
軽やかだなぁ。
えびくんもそんなお顔しないで~(笑)
最後のふたりの寝顔もいいですね♪
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
えび君のベロ姿はかっこいいですねぇ!!
こむたんの仰向け姿、なんだか子猫ちゃんって感じでかなり癒されるぅ!!
  • ヤマトにゃでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
こむたんの仰向け寝姿、かっ、可愛い~*^^*
お腹の辺りつんつんしたいよぉ!
楽しい夢みてるのかな?
  • みゆぼん#-
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
きゃははーかっわいいー♪
えびくんのぺろ&はっ!がサイコーにかわいい♪
ナイスショットですね(*´∀`*)
今日はポチ逃げです・・・
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
お久しぶりです~
とんでもなくご無沙汰して、申し訳ありません
エビくんの表情、こむぎちゃんがハンモックに来る前と後とでまるで違いますね~ヾ(@^▽^@)/
床の上でコロリンのこむぎちゃん、かわいい~~♪
  • みきぽん#-
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
mimioさん そんなに楽しい遊びをえびくんとしてたのですね^^
私もペシペシされたいです~~
うちのネコにしてもらうと ムチのようにしならせるので
結構痛いのですよ(笑)そのへんをえびくんは心得ているんだ☆エライゾ!
背後にヌボーと現れたこむたん!コワカワイイ!
えびくんの冷めた態度もなかなか・・・^^
こむたん ふたりの行動をチェックせずにはいられないんだね☆
寂しがり屋のこむたん。。。とっても愛おしいです♪♪
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
わはは、なになに!?
こむたんヌボーっと怖すぎるし(笑)えびくんのハッとしたお顔も笑えるww
なんか、最近こむたん見て噴き出すこと多いな~(>w<)
ほんと、何回見ても可笑しいw
最後の2にゃんの寝姿に癒され中~♪
あっ、こむたんはやっぱ笑える(爆)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
えびくんのしっぽでペシペシ遊び、楽しそう!
しっぽの動きって面白いですよね!
あはは! こむたんもシュタッと参加ですね。
実は、ウチの虎太朗もこむたんと同じです。
私と姉さんと遊んでると、「何してるの?」って寄って来ずにはいられない。
弟猫の心理なのかしら?
な~んて似た性格してるのに、なんで寝顔は違うんだろう?
こむたん、お口ちょっとあけて可愛い寝顔ですね。
ウチの虎太朗、お口半開きでオヤジの寝顔です。
今日のネタになってるので、よかったら見てくださいね~。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
いいなぁ!しっぽぺしぺし遊び(笑)こむちゃんは寂しがりやさんでほんと可愛いですね(>▽<)ぺろんちょえびくんとあおむけ寝のこむちゃんの写真が特にツボでした♫
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
えびくんは 人気者~
mimioさんとえびくんの絡みは
えびくん 優位な感じ(笑)

こむたんの へそ天寝・・・
かわいいです。
もう ツボです♪
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
こむたん、ずいぶん高いところからダイレクトで降りちゃうんですね~、すごい!
えびたんの驚いたお顔!
ペロリンちょなナイスショットですね♪
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
えびくんはこむぎもよくしっぽで遊ばせてましたけど
それ以前に飼い主としっぽで遊んでいたのですよ~。
手でちょんちょんって触ると、えびくんの方からもしっぽフルンフルンと
させて応えてくれるのですよ~。
それを最近は顔でやってるという次第。。。^^;
記事に書くの忘れてしまったのですけど、その時ゴロゴロ言ってくれるんです(嬉)
そして偶然を装った風にわざとらしく通り過ぎるこむぎ!笑
えび&こむ&私は何気に三角関係にあるのですよね。(夫も入れると四角関係)
いつか余力があったら関係図を書きおこしてみたいですね。笑

★びーままさん kchinさん
そーなんです。ハンモックの位置かなり高いでしょ!?
そんな無茶しないでもいいのにねー^^;
私やえびくんの注意を引くためにハデなことしようと思ったんですよおそらく!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
猫って出てくるんじゃなくて流れ出てくるんですよね。
うちのメイお嬢様も、よく流れ出てます。
今のお気に入りはホームセンターで買ってきた猫ベッド
なんですが、ふちの辺りを乗り越えて半分だけ流れ出て
寝てるんですよ。
  • skipper#-
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
こんばんは!いつも毎日楽しく拝見しています!
えびこむちゃんちのタワーは、何処でお買いになったんですか?
もしよかったら教えてください!
  • くらげ#VtLmyu2U
  • URL
  • 2008.09.20(Sat)
  • Edit
★くらげさん
いつも見ていただきありがとうございます♪
このタワーはペティオの3wayというもので
以前楽天で9800円くらいで購入したのですが
今は軒並み売れ切れてしまっているみたいですね。
http://item.rakuten.co.jp/gyouretu-pet/10014316/

同じシリーズでHighタイプというものが出てるみたいです。ご参考まで。
http://www.rakuten.co.jp/utopia/104848/198593/1885866/#1464323

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

498位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

