

チャームポイントな耳毛

kutsurogi1

オモチャで遊んだ後くつろぎ中のえびくん


さて、えびくんには耳のてっぺんにちょっぴり毛が生えています。
kutsurogi3

さりげなくこんな感じに。。
飼い主、この部分がひそかにお気に入りです♥

この部分の飾り毛には、名前があって、「リンクス・ティップ」というそうです。
メインクーンや、アメリカン・ボブテイルなどには立派なリンクス・ティップが
あるのが特徴らしいのですが、
アメショなえびくんにもオマケのようにちょっぴり生えています。
先祖のどこかにリンクス(山猫)の血が入っているのかな!?
kutsurogi2

ふんふん~♪


自分じゃ何も気付いてないえびくんなのでした。


   ★二つのランキングに参加しています★ 
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
こんばんわ~
お久しぶりですね~ (^^♪
忙しい時や、体調崩してる時は、お休みして、
身体を大事にしてくださいね!
私なんて、体調万全なのに、毎日は更新できませんよぉ(笑)

えびくん、相変わらずかわいいなぁ )^o^(
ほんとだ、耳のてっぺんにツンツン生えてるね~♪
ちゃんと、名前があるんだね!
えびくんのリンクス・ティップ、とってもキュート☆


  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.04.12(Thu)
  • Edit
リンクス・ティップて言うんですね。
アメショにもあったなんて・・・。
知りませんでした。
チャドビーは賢さが1上がった。
体力が1上がった。
素早さが2下がった。
またまたごめんなさい。
えびくんの向こうにあるのは
フェリスキャットのハリネズミ君ではないですか!
それ欲しかったんです。
ロコでなくて、私が・・・。
う、うらめし・・
じゃなく、うらやましい。
リンクス・ティップっていうのかぁ
気になってうちの子をみてみるとなんと!
はちわれにあるじゃないか!彼は洋ネコ系だったのか!
最後の写真のえびくんの手が キュートです。えびくんはどんな姿も絵になりますネェ
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.04.12(Thu)
  • Edit
こんにちは♪

ずっと気になっていたんです!
えびくんのお耳の先っちょに可愛い飾り毛がっ!!って・・・( ̄▽ ̄*)
ちゃんと名前があるんですね~。
えびくん、お耳おっきいし、ハンサムだし
お顔もスマートですもんね!
こりゃご先祖さんにイケメンがまじっているのかも!

銀太の耳も確かめてみたのですが、
産毛程度でした(;´▽`A
  • ハル#KQQLUtTM
  • URL
  • 2007.04.12(Thu)
  • Edit
★のまちんさん
どもども。お久しぶりでーす^^
自分に甘い性格の私なので、これまで割と毎日?続いてた
ことの方が不思議だったりして^^;テヘ!
この毛の存在は、えびくんが来たときから気になって
いたのですけれど、名前があると知ると
なんだか嬉しくなっちゃいまいした♪

★チャドビーさん
素早さ2下がっちゃいました?笑
お!このハリネズミ君ご存知でした!?
私は大ファンの超人気ブログ「アメショっす!」を見て知った
のですが、ペットショップで偶然遭遇した時すかさずゲットしました。
えびくん、コレすごく気に入ってて全然飽きないんですよ~。

★ぴんぐさん
むぎくんにもありました!?
早速見に行こう。
そうですね~!きっとむぎくんには洋猫の血が流れているのかも・・!
耳の毛でそういう可能性が見えるってなんだか
楽しいですね♪

★ハルさん
耳毛の存在に気付いていてくださったんですね~。
なんかウレシイ*´∀`)(親ばかゆえ。。)
ほんのちょっぴりなんですけど、妙に存在感あるんですよね。
アメショなのになんで生えているのでしょうね。
あまり深く考えないようにしよう。。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.04.12(Thu)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

