スポンサーサイト


お運びしてます。

0808291.jpg
そろそろ寝ようにゃ

0808293.jpg
2階に連れてって

猫たちが寝るときのパターンはいろいろあるのですが、夫がえびくんを抱っこして寝室に連れていく
ことが多いです。えびくんは、そうされるものだと思ってるらしく、眠たい時間になると一枚目のような
ちょっと嬉しいお顔で夫を見て、連れてってと催促をしています。
(そして横目でえびくんの嬉しそうな顔をチェックしてる私。。|陰|ω-)ジー)

0808294.jpg
ボクはもうちょっと遊んでます

こむぎは、えびくんよりやや夜更かしぎみ。
以前もちょっと触れましたが、1階でもうしばらく過ごして、まったりしたところを私が
2階まで運びます。抱っこ嫌いなこむぎですが、その時はえびくんと同じくそうされるものと
思ってるらしく、殊勝な面持ちで運ばれていきます。笑

しかし最近私も早寝の傾向に。あんまり早寝をしようとすると、こむぎはまだ寝たくないといって
リビングを逃げ回るのだった。。。∑( ̄□ ̄;) こむぎも一緒に早寝しよーではないか~♪

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ほ~、2にゃんとも本気寝んねの時は運ばれるのですねぇ。
運ばれると素直にそのまま寝てくれるのは羨ましい・・・。
うちは運んでもダッシュでリビングに戻って行っちゃいます。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
うちの仔もユキの飼い主 さんちと一緒で
一緒に寝よっ!と布団のところまで運んでも
すぐに部屋を出て行ってしまいます。

一緒に寝るえび君 こむぎちゃん
可愛いですね。
とっても 羨ましいです。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
えびくんの表情、いいなぁ~♪
夫さん嬉しいでしょうね。毎日・・・^^
ウチはmimioさん宅と逆で一緒に寝ないので
時々するりと寝室に入り込んだ猫を部屋から出すのに
一苦労です ^^;
リビングで猫数えてから寝ます。
以前トイレとか玄関に一晩閉じ込めてしまたことがあるので ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
一緒~(^^)
我が家も運んでますよ~
両腕にフクウタで1往復、来と影千代それぞれで2往復・・・
寝る前に軽く3往復(爆)です。
これが父さんだと嫌がって逃げ出すんですよね。

えびくんいい表情で甘えますね~
こんな顔で「運んで」って言われたら私甘~い声でお返事しちゃいそう(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
寝る時間も、運ばれるのも習慣になってますよね~^^
こむぎちゃんは、まだ時間の変化に慣れてないみたいですね^^;

youさんは「ねよ~」みたいな・・
「ねるよ~」みたいな・・そんな感じで呼びに来ます^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
就寝時に抱っこ!
赤ちゃんみたいですね。
まだ遊ぶニャの~って、所まで駄々っ子みたい^^
本当に仲良し家族なんだな~って、微笑ましくなりました。
えびくんの催促のお顔が萌え~です。
  • ムサシママ#2Z5jlXfU
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
わっ!
一枚目にいきなりえび君のアップ!^^
えび君、連れてって~って抱っこをせがんでくるって、
かわいいですねー。
ウチのは、後ろを振り返りながらにゃーと鳴いて、
ついて来てーって感じで寝室までいざなわれます。(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
えびちゃん こむぎちゃん
お美しいですねv-22
涼しくなってくると 猫ちゃんたちも気分よさげですよね
又遊びに来させて下さい
早寝をしたい人間の都合に……
猫は、合わせちゃくれないわけですね(笑)
我が家では、猫より人間が夜更かしですよ。
遅くまで起きてるワタシを無視して、猫はワタシのベッドで寝てます。
で、いざワタシが寝ようとすると……
場所がない(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
えび君迫力のアップと思ったら、抱っこされてお運びされてる最中なんですね。
寝るときに抱っこをせがむなんて可愛いですね。
ココアにも見習ってほしいです。
夜勤のダメージが残ってるので短コメです・・・
さっきコメントを間違って送ってしまったかもしれないので、
だぶってたら一個消してくださいっ!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
えび君かわいいですね。
寝る時に優しいカオで催促♪
D様もやさしいですね^^
♪くぅに励ましの言葉ありがとうございます
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
それぞれ寝るタイミングが違うんですね。
えびくんは、夜中暴れまわったりしないのかな
おとなしく、連れられて寝るなんてお行儀の良さを
感じます。

二人揃っての花火見物、夏の風物詩ですね。
線香花火がきれいに撮れています。
二人とも、楽しんだかな。
夏も、もう終わるのですね。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
うちもまだ寝ないの?って顔で待ってます♪
かわいいですよね~(*´∀`*)
下から見たえびくんたまらないですね(*´ω`*)
えび君の一枚目のお顔「僕待ってるんですけど」ってかんじで
期待が顔に表れてますねぇ
絶対に連れてってくれるって分かっているんでしょうね
パパが襲い日は、眠たい時間になっても
待ってるのかな?
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
うちで運ぶのは大♪
タビはたいていリビングで寝てるところに声かけらるもんだから、大慌てで寝室に向かうんだけど、福とリンはね~、寄り道だらけよ(笑)
気づくと戻ってたりするし(^^;)
mimioさんたら優しい~!うちは姉さんの日変わりの時間に合わせられちゃってるよ!
えびくんにこんな顔で誘われたら、もういつでも寝ちゃう!(爆)

あ。明子姉さんね、フクウタっぺが知らないって書いてたから(^^;)個別だなんて、ごめんごめん~(滝汗)
で、mimioさんたら広角狙い?いいよね~、広角があったら(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
抱っこして寝室へっていいなー
一度試したら逃げられました^^;
我が家は私がもう寝ようと考えると
猫が先にたって誘導するスタイルが
定着してしまいました
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
えびくんの催促たまりませんな~〃v〃
だっこして連れて行って言ってもらうなんてまるで姫ではありませんか~。
あ、えびくんは王子だから、旦那様はもしかして執事……?(失礼!)
こむぎ王子はまだ遊びたい盛りなのですかね~
でもみんなで一緒に寝るなんていいですね^^
(うちはそれぞれ勝手にやってます)
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
こんばんは、mimioさん。
やばい、えびくんの表情がめちゃかわいい。
私はたまにリビングでTVを見ながら寝てしまったりして
家内に怒られるんですがこんな表情で催促されたら
毎晩きっちりベッドに潜り込むでしょうね。
間違いない!
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
1枚目からノックダウンされてしまいました;
こんなお顔で催促されたらお運びも楽しいですよね。
こむたんの方が夜更かしなんですか~。
うちも先代猫は毎晩一緒に寝ていましたが、現在は諸事情によりまだ叶っておりません。その日を夢見てがむばります。
  • マール#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
んま~微笑ましい日常業務ですね(*´∀`)
うちの場合はリビング兼寝室(つまり1DKw)
なので、お互い好き勝手に寝てますね~(;^▽^)
私もえびくんとコムタンをお運びしてみたいですわ~♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
いや~ん、えびくん可愛い!
毎晩寝ようってこんな可愛いお顔で誘われる旦那様。
毎日楽しみにしている瞬間なんでしょうね。
抱っこきらいなこむたんも抱っこで運ばれるなんて幸せ。
いや~、うちの猫たちにえびこむたんの爪の垢を煎じて飲ませたいですよ。
私が寝るとき、猫たちは絶好調。
最近、寝ている私のお腹をワザとふんずけて歩くようになりました^^;
躾けの失敗です><
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
1枚目のえびくんの顔、可愛いな~^^
抱っこされて一緒に寝室に行くなんて~可愛すぎ!
うちも人間ベッドで私が寝ると一緒に寝るけど、運ぶとリビングに戻っちゃいます。
自分の「寝る準備がまだなんだよ。」って感じで、すぐ準備して来るけど・・・(^_^.)
こむたんも抱っこされて寝室行くのねぇ。でも夜更かしなんだぁ(笑)
1枚目のえび君のお顔、美しい…。
抱っこしてお部屋に運んでもらうなんて、
なんて優雅な生活の猫ちゃんなんでしょう(笑)
我が家は「寝るよ」の言葉が運動会開始のホイッスルみたいなもんです。
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
あれ?こむたんも抱っこ好きではないのですね?
でも自分からは来なくても、
抱かれたら暫くはじっと出来るんでしょう?
そして夜遊び大好き!
それでふぅと一緒なんですよね!
そうです、そうです!!(笑)
あ、携帯から見てるんですけど、
一枚目のこの可愛いえびくん、壁紙に頂いてもいいですか?
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.08.31(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
皆さまのお家でも、寝ようって催促してる猫ちゃん多いですよね~^^
猫は夜行性というけど、家猫は人間みたいな生活サイクルに
なってくるんですね~。
うちは抱っこして連れてっちゃいますけど、寝室まで誘導してくれるパターンも
萌えますね!!
ちなみに寝室のドアは最近はずばり閉めて寝てます!!
あけて寝るときは運動会が始まること、多いです~^^;

★coco-punchさん
お運びされてる最中ではないのですよ~(汗
運んで♪と夫に催促してるふたりの間に寝転んで写真とってる私~笑

★猫娘さん
夫が遅いときは~、私も夜更かしな方だし、なんだかんだと皆起きてるかな?
でもあんまり遅いとえびくんひとりで先に寝室に向かっちゃうこともあるんですよ~。

★姉さん
あーそういうことか~笑>明子姉さん
広角ね~最近、綺麗だなーと思う写真が
みんな超広角のショットが多くてね~。
といいつつマクロや望遠も気になっててヤバイ!笑

★kchinさん
すぐ準備してくるちびくん可愛い!そして準備の内容が気になるー!笑

★びーままさん
そうそう抱っこ嫌いなんですよねー。
私は寝室に運びときくらいですよ、抱っこするの^^;
夫は果敢に挑戦してますけど、こむぎは「ここを耐えれば・・・」の表情のあげく
やがてつるっと逃げていきますね
そういうとこも夜遊び好きなとこもふぅちゃんと一緒っぽい!笑
壁紙~!えびくんのでよかったらぜひもってってくださいねー!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.08.31(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

423位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

