

猫は振り返る

0808271.jpg
テーブル下のお気に入りスポットの今日のえびくんです。

0808273.jpg
ちょうど後ろを夫が通りかかり、そっちを見ずにお耳だけで反応

0808272.jpg
行っちゃったかにゃ?

通り過ぎゆく足音を片耳で追いかけて・・・

0808274.jpg
ふむ。そこにいるにゃね

最後はきっちり振り返って夫の所在確認。

0808275.jpg
こちらも本日撮れたてのこむぎなのですが

0808276.jpg
こむぎの背後には夫じゃなくえびくんがすいーっと現れて

0808277.jpg
ハハハ!お耳がえびくんと全く同じ反応をしていますねー。となると次に取る行動といったらやっぱり・・・

0808278.jpg
そこにいるにゃね

振り返る!!笑 しかし振り返り方が違っとる!笑
しかしまたも床置きノーファインダーだったので顔が写ってなーい^^;補足しますと寝そべって
ぐいーんと反り返りえびくんを振り返ってる状態です。振り返り方にも個性の違いアリなのです。笑



※ただ今家でのPC使用時間をセーブしております。皆さまのところへの訪問が滞りがちになったり
コメントを残せていないことお許しくださいm(_ _)m


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
今日のは、おすまし顔のえびくんの写真がいちばんいいと思いますよ。可愛いです!
ぷぷぷ♪
こむたんの振り返り方、サイコーにおかしい~~~!
もちろん、可愛いっ!
そうなんですよね~、名前を呼ぶと……
耳だけで返事すること、あるんですよ、うちの場合!(笑)
そういうときは、振り向いていただきたい私でございます(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
耳が~(大爆笑)
えびくん 耳大きい~(長い?)
えびくんの 小さい頃って お耳なお顔だったよね(笑)


しかし こむたんも お耳。(爆)
やっぱり 一緒に暮らしていると
似るんだね~


まるで 長年 連れ添った夫婦ね(笑)


でもでも すっごく かわいい~
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
思わず、ボキッって効果音を入れたくなる角度で振り返りますネェ(笑)
えび君は、ご主人様を、こむたんは、えび君を振り返る三角関係っぽいところがエエですねぇ♪
  • ヤマトにゃでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
かわいい~。
気にしてないもんって素振りを見せつつ、
思いっきり気になって耳はターゲットにロックオン!
猫らしくって可愛いです。
こむたんの耳全部でえびくんを意識してまっ平らになってるのに笑っちゃいました。
こむたんは振り返るというより、ひっくり返ってますね~^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
最後の写真のえびくん
「あら ばれた!」っていう感じの表情ですね。
ニャンちゃんって 小さな物音でもイカ耳になりますよね。

それにしても 振り返り方にも個性があるとは
知りませんでした(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
振り返り方にも個性があるんですね。
長男とか末っ子とかも関係あるのかしら?
こむぎくん=影千代って感じなのよね。だから(^^)
最後の写真のえびくんがイイ!
「何してるの?」的な表情だよね~
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
ふたりともお耳をチロっと・・@@
うちもそうなのかなぁ~^^?
気にせずに、ぐ~すか寝ていたりして^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
わはは、こむたんのイカ耳なんか違うー(爆)
えびくんは何しててもシュッ!としてる感じなのに
なぜ、こむたんが同じことやるとこうも笑えるんでしょー(爆
こむたん、ごめん(><)
最後のころんのこむたん、一瞬どう見るのか分からなかった(ー△ー;)
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
リンと同じ姿勢だ!って、やっぱりどこも末っ子に重なるんだね~(笑)
うちの場合はお腹がつかえるだけかもなんだけど(爆)
2人とも(?!)ちゃんと振り返るだけいいじゃない!
うちは半分は耳だけでエコに済まされてるよ…(^▽^;)

いまさらだけど(笑)
ええ?!明子お姉さんって、も、もしかして知らないとか?
巨人の星だよ!飛雄馬のお姉さんよ!!(滝汗)
でね、ぐふふ、マクロ買ったよ~(^^)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
あはは、ホントだ、2にゃんとも耳がイカってる^▽^
イカってるときの表情がなんともいえずかわいいですね!!
あと、私的にはえびくんもこむたんもくに!って折れ曲がっている足がツボです!!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
こんにちは~♪
ふふふ、2匹とも耳の表情が豊かで笑えますね~♪
呼ばれたときの返事も耳だけでしませんか?
振り返るのが面倒な時とか・・・(笑)
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
えびくんもこむたんも
感度良好なお耳ですね^^
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
お耳の観察、ちゃんと音の方向に耳が動いてるんですねぇ!
私も耳の動きの観察してみます^^
こむたんも同じく動いてるもんねぇ。でも振り返り方に個性が出てる(笑)
二人ともクニッとなったお手手が可愛くて~メロメロ
ぷぷぷっ、こうなったらイカ耳ツーショットが見たいっ!
こむたんはやっぱり寝そべってしまうのねぇ(笑)
えびくんのこむたんを見るお顔が・・・(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
コムタンのお耳ちょいイカ耳具合が
面白いw
いや~こうやって見ると耳の感情表現
面白いですね~
うちのしめじは折れ耳だから、あまり
変化がないんですよね(アタリマエ)

訪問とコメントとか気にしないでくださいね~♪
ノープロブレムですヾ(=^▽^=)ノ
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
ほんまや、お耳がえびくんと全く同じ反応やわー
しかしじかおきノーファインダーで撮れるってすごいよ。
前に真似してみてんけど、床ばっかしうつってたよ(-。-;)
子猫さんは低いアングルで撮りたくって
最近床にはつくばってなかりです。
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
えびこむちゃんのお耳の様子、可愛いですね(*´ω`*)我が家は耳がちっこいので耳が動いてもわかりにくいです(笑)最後の振り向き方にも個性が出ていますよね♩
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
再確認☆はっきりした振り返り・・お見事です。
にゃんも、ちゃんと意志があって振り返ってますよね(^^)
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
こむたん、振り返りすぎ~!w
おんなじ振り返りなのに、個性が出るものですね~。
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
こむくんの後ろをススーっと通るえびくん!
2にゃんともかわいい(*´ω`*)
イカ耳サイコーに萌え(*´ω`*)
お耳で所在確認!(笑)
でも最終的には振り返ってしっかり確認するのですねー♪
2にゃんとも可愛いー!!
こむたんはえびくんのことが気になるのね ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
えびくんお目々まん丸で可愛いわぁ~
やっぱり音に反応するのか
気配で反応するのか
お耳の動きで なんでも分かりますよね
こむぎちゃん反り返ってえびくんに反応してますね('-'*)フフ
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
うふっ。
こむたん、か~わいいe-418
「あ~っ!お兄ちゃんだ~e-266
って感じの振り返り方ですよね!
  • びーママ。#-
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
すごいですね、2人とも同じ動きを取るなんて!
ポーズは違ってもこむぎちゃんたちの考えてることは
似てるってことなんでしょうか?
それとも猫ちゃんには共通してるのかな?

動きが一緒だと笑っちゃいますね♪^^
  • にょほほ~#kgF4uuNg
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
お久しぶりです。

えびくんもこむぎくんも同じ動きなんて(笑)
まったく笑わさせられて癒されるコンビの二匹です。^^
ところでもうそろそろ公開される「グーグーだって猫である」(だったかな・・)は見に行くんですか?

そういえば、富士山が初冠雪とニュースで流れてますが、その日に私登山してました。(どんだけ危ない目にあったか・・・・)
そのうちブログで書きたいと思ってますので、もし良かったらその日の実話を見て下さい。
http://happy.ap.teacup.com/e_d_b/
  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
mimioさ~ん こっち ものすごい雨で 雷で~す
そちらは どうですか~(笑)

大雨洪水注意報が出ています~

どうぞ 水害には 合いませんように…
雷で えびくん こむたん大丈夫ですか~
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
なんで猫って、こういうときすぐ振り返らなくて、行っちゃってから
振り返るんでしょうね~笑
ボクはそんなの気にしてないよって素振り?でも後で必ず振り返る
んですよね~。
しかし気にしてる気持ちは正直に、お耳に現れちゃっているのですね!笑

★桃さん
ホントにねー( ̄▽ ̄;)
なんで同じことしててこむぎだけ笑えて来るんだろうね~
私はね、アゴ肉のせいじゃないかと思ってるんですよw

★姉さん
明子姉さんばっちり知ってるよ~^^;
ご、ごめんね~~個別にレスできてなくて~~m(_ _)m
姉さんもマクロレンズを!
すごいな~みんな次々にいろんなもの買ってて羨まし過ぎ~~!!

★オミュロンさん 
お気遣いありがとうございます;;
折れ耳のイカ耳~!しめじくん、前ちょびっとだけイカ耳してましたよね。笑
あれはささやかで可愛かったー♪

★福科考∞譜観 さん
ぐーぐーは試写会で見に行ってきましたよ~。
もうすぐ公開ですね!こっちもネコナデとはまた違った面白さが
ありましたよ~^^

★SALYさん
こっちもスゴイですっ!!稲妻光りまくり、雨は今はそんなでもないかな?
大きい音がなったときは、さすがに猫たちも目を丸くしてました~
SALYさんちの地域も、無事でありますように・・・
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

