

寒さ感じて・・・

0808251.jpg
雨降りが続いて、気温も肌寒いですね~。先週末からえびくんの膝ONが復活(コンデジ撮影)

人間たちは、昨晩久々に夕食に鍋など食してしまいました。
が、さすがに鍋は少々暑かった^^;その後エアコンの除湿をつけたり消したりしていたら
0808253.jpg
やがてエアコンのフィルターの自動お掃除タイムが始まりました。

これが始まると
0808254.jpg
猫たちの視線は

0808255.jpg
そろってコレに釘付け。

その後、こむぎがえびくんのそばに移動してきたので、調子にのってもう一度手動でお掃除ボタンを
押してみました。そろって目線をゲットするのだー!

その結果は
0808256.jpg
えびくんの耳がイカ耳ですorz

0808257.jpg
こむぎだけボケていますorz

そして2度目のお掃除タイムは、ふたりとも後半飽きがくるという。。。
こうしてふたり揃っての目線を撮り逃がしていくわけですねー^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
自動お掃除タイム~~~?!
そんな機能の付いたエアコンがあるんですか?!
今度買う時は、それにしようっと♪
我が家では、エアコンのスイッチが入って、ファンが動き出すと……
2匹そろって、じ~~~っと見ています(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.08.25(Mon)
  • Edit
エアコンいらずの北海道人のため、えび君、こむたん同様、自動お掃除には驚きです(笑)
こむたんが、何気にえび君に近づいているのが、かわいいですねぇ!!
  • ヤマトにゃでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.08.25(Mon)
  • Edit
自動お掃除ってそんなペロンって出てくるんですね~!
ビックリ~!(@_@)
そんなのがペロンと出てきちゃったら、そりゃ、にゃんずじゃなくても見ちゃいます。w
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
自動お掃除するタイプのエアコンですか!
いいですねー、でもでろーんとなっているのを見ると
なんだか笑えてきます(笑)
これは、えびくんとこむたんも釘付けになっちゃいますよ!
えびくんのイカ耳可愛い(≧∀≦)
  • MINI#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
こんな風になってお掃除するんですね
面白いです(*´∇`*)
これじゃあ ふたりの目線を釘付けにもしますよ
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
エアコンのフィルターの自動お掃除タイム?
なんて賢いエアコンなんでしょう!そんなの欲しいよ!
ふたりとも監視役ご苦労様。
ちゃんと機械が働いてるか見張ってるのねー
イカミミにしてまでね.....(*≧m≦*)ププッ
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
エアコンが 自分で 綺麗になってくれる…
すばらしく 賢い機能です…

その機能ついでに 二人の ツーショット(笑)

うまくいきそうで なかなか~(笑)
でもでも かわいい二人ですからね♪


えびくんの ブラウンタビーの柄が
ツヤツヤ~の キラキラ~♪

毛並みが すごくいいですね~


こむたんの くるくるお目目が 大好物です(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
なになに?? 超ハイテク機器じゃないですか!
勝手にフィルターをお掃除してくれるの?!
何だか ロボットの変身シ~ンを見ているみたい。

これは えびくんやこむぎちゃんでなくても
イカ耳になりますね(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
きゃー 自分でお掃除してくれるエアコンなんですね!!
うらやましー
こうやってフィルタをきれいにしてくれると楽チンでいいですねー って。。 この姿は猫ちゃんぢゃなくても眼が釘付けですね(笑)
@@@
我が家もオットが「なべ!なべ!なべー!」となべを食べたいと希望していましたが、私の一存で却下(笑) あったかい煮込みうどんをやはり汗かきながら食べちゃいました(^^;;
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
えびくん膝ON復活ですか!
ウチはまだ数分で飽きてどこかへ行っちゃいます ^^;
エアコンのフィルター自動お掃除!?・・・スゴイ!!
にゃんずも夢中になるその姿!(笑)
なかなか2にゃん同時目線ゲットって難しいですね ^^;
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
えびくん気持ち良さそう!
あったかくて人間もぽかぽかしちゃいますよね。
おまけに鍋とは、秋を通り越して冬がきちゃったみたい……^m^
フィルター自動お掃除いいですね~。
こむたんのびっくり顔がかわゆす^^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
@@わたしも見いっちゃいました。
べろ~んって出てくるんですね~@@!

鍋ですか^^?早いなぁ~
うちも”おでん”にしちゃいましたけど・・^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
エアコンの自動お掃除ってこんな風になるんだ!
知らんかった~(^^)
これえびこむ君だけじゃなくって私も釘付けだわ(爆)
鍋かぁ~こっちはまだ無理だな(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
はじめて見ました~!!
フィルタ-がビロ~ンて!!
そりゃビックリです!!!

拓哉がおにいちゃんになりました(#^.^#)
すみません、わたしも今日の記事で
最も食いついちゃったのが、自動お掃除機能!?w
こんな風にでろ~んとフィルターがでてくるなんて
軽くカルチャーショックです(>▽<;;
いや~世の中進化してるんだね~しみじみ。

ニャンズ以上に釘付けになりました
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
イカ耳でもかわいいですよ~♪
ポーズとってみたんですよきっと(^∀^)
自働お掃除のエアコンいいなぁ~(*´∀`*)
まずエアコンの自動お掃除機能にビックリ!自動で掃除してくれる機能自体は知ってるんですが、こうして掃除されるのか~としみじみ感心してしまいました( ̄▽ ̄;)2にゃん揃っての目線いただきショットは難易度高いですよね、私は最近全然撮れませぬ(笑)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
うわぁ~~~!!!
最近のエアコンってこんな機能がついてるんですねー☆☆
これは、私もえびくんやこむたんと一緒に釘付けになっちゃいますー(〃∇〃)
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
本当に急にめっきり涼しくなりましたね~
我が家も同じです!
エアコンが喋ったり、ベローンって掃除始めると
猫達釘付けになるので面白くて繰り返してしまいます(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
まぁ!素敵☆自動でお掃除なんですね^^
♪これは便利ですね。次はこれがいいなぁ~(^^)
♪イカ耳さん・・とってもかわいいです^^
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
うわっビローンって出てくるんですね。
初めて見ました!便利なエアコンですねぇ。
お掃除始った時のこむたんの顔が可愛い^^
お膝乗りいいな~^^うちの方も寒くなったけど膝乗りはナシです(泣)
こんばんは、mimioさん。
すっかり涼しくなりましたね。
我が家の猫も膝の上に乗ってくるようになりました。
そして飼い主である私の愛用のクッションも奪われてしまいました。(涙)
暑い時は膝の上もクッションも見向きもしなかったのに~。
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
へぇ~!
最近のエアコンはこんなことまでしてくれるんですねー(°o°;)
しかしこんなのがでろーんって出てきたら、猫じゃなくても
ビックリですねえ(笑)

ウチも先日、数ヶ月ぶりのお膝でした^^
嬉しい反面、また苦痛の時間が多くなるのかと。。。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
自動で掃除してくれるエアコンってお高いのよねぇ。。。
ウチは買えなかったわ(爆)

えびくんとラブラブいいね~♪
ウチはまだここまでくっ付いてくれな~い(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
お~エアコンの自動お掃除タイムがあるなんて初めて知りました~すごい!
これは、急にフィルターが飛び出してきたらびっくりですね。
イカ耳もわかります。
これから、寒くなると、お膝猫が多くなりますね。楽しみです^^
  • mamachy#7sSBa81A
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
今日はこちらも厚かったです。でもどことなく秋めいてきた感じもします。えびちゃん、こむたんの視線が真剣ですねえ。高すぎて飛び付けないものね。
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
あはっ、猫ちゃんが夢中になることって用もないのに繰り返したくなっちゃいますよね(笑。
えびくんのイカ耳が、また可愛いですね♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
エアコンのお掃除風景、結構衝撃的でした!
これはニャンズにとっては、なかなかのアトラクションですね。
エアコンを見つめる、こむたんの目力がスゴイ!

  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
うちも月曜日はおでんを作りましたよ!
でも又暑さが戻るそうですよー。
クーラー面白いですね、
こんなの出て来ちゃったら、
にゃんずじゃなくても気になりますよ!
二人とも満足のいくツーショット、なかなか撮れませんよね^^;
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
自動お掃除機能がこんなに注目を集めるとわ。。( ̄▽ ̄;)
お掃除機能付きエアコンといえば富士通のノクリア、後発で
東芝もでましたねー。
電化製品買うときは価格コムできっちり価格調査してから買う
私ですが、値段は普通のエアコンと全く変わりなかった記憶がありますです~。
自動掃除機能便利ですよ。人間の手でも掃除しなきゃいけないときもくるんですけど
3年使って、人間手動のお掃除ランプがついたのはまだ2回くらいしかなくて
とてもラクです^^
自動お掃除タイムの時は、皆さんおっしゃるように猫だけじゃなく
人間もじーっと見ちゃいますね。笑

なんだかまだまだ暑い日々は戻ってきそうですね。
復活しかけた膝オンも本格始動はもうちょっと先かなー?
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

