

回転軸がぶれたとき。

0808211.jpg
おでこをぎゅーっと壁におしつけてお眠り中のこむぎ

0808212.jpg
寝返りを打っても

0808213.jpg
もいちど打っても、顔の一部分は壁から離れないまま、回転軸みたいになってます。笑

えびくんの方に移動してみましょう。
0808214.jpg
えびくんはその時、いつもの和室座布団で寝ていました。

0808215.jpg
悪寒を感じたにゃ。。。

え!?また悪寒・・!?その理由を解析してみましょっ。

08082155.jpg
画面上方向に写ってるぼんやりしたグレーの影に注目


さらに拡大ドン↓








0808216.jpg
ヒイィィィ!!!!Σ(・∀;ノ)ノ 見てる・・・・薄目あけてこっち見てる。。。。
あんなにぶれなかった回転軸をはずしてまでも、こっちが気になるようです~笑
しかも超眠そうなのにー^^;ストーカー気質は眠気にも勝るのね!?


★おまけの一枚
0808217.jpg
肉球が目の前にあれば、とりあえず条件反射で撮ってみる(一枚目の写真のとき)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
回転軸。。。ってタイトル見たとき、何のこと???
って思いましたが、そういうことですかー^^
確かに一つの軸を中心に、右に~左に~って
パタンパタンとひっくり返ることも多いですしねー(笑)

こむたん、眠気とえびくん見たさとの戦いの果てに、
そんな表情になっちゃったのかな。。。( ̄▽ ̄;)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.08.21(Thu)
  • Edit
こむたん 眠いなら 気にしないで 
寝てください・・・

mimioさんちって えびくんありきで
こむたんは えびくんの背中を
いつも見ていますね~

兄弟としては 理想ですね♪
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.08.21(Thu)
  • Edit
こむぎちゃん、それじゃ明子おねえちゃんよぉ~(笑)

先日、TVで川島なお実が「わんの肉球はポップコーンの匂いって力説してました(爆)
いや、確かに香ばしいし、ワタシは好きだけれど、
ポップコーン・・・うぅーん・・・!!!(激爆)
  • がるまあ#-
  • URL
  • 2008.08.21(Thu)
  • Edit
こんばんは、mimioさん。
ひぃ~、こっち見てる。
そんなに眠い時もえびくんの存在を確認したいなんて
こむたんはとんでもなく甘えん坊さんなんですね。

遅くなりましたがサギの舞い拝見させていただきました。
どれも綺麗に舞ってますね。
翼のヒラヒラの部分までクッキリ・ハッキリ撮れていてさすがです。
鉢植えも借りて撮るなんて私とは全然気合の入り方が違う!!
払沢の滝もマイナスイオンタップリで清涼感があり私も行ってみたくなりました。
…っていうか今度行ってみようっと♪
  • 細目#GZA/Gs9s
  • URL
  • 2008.08.21(Thu)
  • Edit
こむぎちゃんの目つきがまた・・・

ニャンちゃんはよく半分だけ顔を出して「家政婦は見た」しますからねぇ。
もともとストーカー気質があるのでしょう。

ピンクの肉球って本当に綺麗♪
うちの仔は真っ黒だからなぁ・・・
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
こむぎちゃん気になるんだぁ~^^;
めちゃくちゃ眠いんでしょうね~・・
こんな顔を撮られてるなんて気付いてないでしょうね^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
爆!明子お姉ちゃんって!!
ちょっと目付きが違う気もするぞ(≧▽≦)
悪寒、ちゃんとえびくんに伝わってよかったね~(笑)
壁ってこんなにひんやりって、ニャンズが来て知ったよ(^^)
こむぎくん、おでこに右のほっぺも左のほっぺも満遍なくね♪

ひ~、mimioさ~ん、先にリンクの挨拶しようと思ってたのにっ、ごめんよ~(^^;)
夕べは結局ニャンズの野菜作って…沈没(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
こ・・・こむたん・・・・・その半開きの目が怖いですぅ・・・
最初は壁際でコロンコロンしてて可愛いと思ったのに・・・
人相を変えるストーカー癖、恐るべし!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
こむたん、眠いなら、寝ましょうよ(汗)
眠いの我慢してまで、ストーカーがしたいの……?
いえいえ、この場合……
mimioさんの注意がえび君に向いたので、気になるのかも!(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
明子お姉ちゃん?わからん・・・
でも肉球がポップコーンの香りはわかる!!

確かに!えびくんの1枚目ショットからこむたんの顔が(爆)
ちゃんとチェックしてるね~
で、何かあれば一目散に飛んでくるんでしょうね(笑)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
今日もえびくん、悪寒を感じちゃった・・・(笑)
眠くて眠くてなのに・・・そこまでえびくんが好きなのね^^
こむたんの肉球すっごく柔らかそう^^
うちの外歩いた事もないのに結構硬めです。
こむたんってば寝てても
mimioさんとえびくんの行動が気になるのねぇ^^;
薄目がほらーちっく。。。
こむたんのピンクの肉球はいつ見ても綺麗ですね♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
こむたん、
起きていらっしゃるんですよね?
決して半目あけて寝ているワケではないですよね?
こむたんってば笑ったと思いきや、
今度はあげなにヤバげなお目目になって…。
一体いくつの表情を持っているんでしょ?
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
こむたんも自由猫ですね^^
頭を壁にぴったりくっつけているのは
どんな意味があるんでしょう。安心するのかなあ。
こむたんの薄目……あはは、へん顔もかわいい……
と思ってみてたらなんかえびくんも
同じ薄目してませんか!?
見張られて悪寒!?(笑)
こむたんのにくきうは本当に
まじりけのないピンクでかわゆすですねえ……〃▽〃
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
こっこむたんっ 
そんなに眠いのにえびくんとmimioさんの動向をチェックしていたとは・・・・・><
トローンとした薄目で見てるところが いじらしいっ
こんな可愛いストーカーなら大歓迎だっ
そしてイチゴチョコのにくきゅう~~
ピンクがキレイ~
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
こむたん、右向きと左向きでは
当たり前だけど模様が違うのね~。
ウチは両面同じなので^^;

怖~い!こむたん薄めで見てる~!
えびくんが移動したら、
やっぱりこむたんも付いていくんでしょうね!!
  • びーママ。#-
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
わはは、こむたんそこまでしてもストーカーしたいのね(爆
そのお顔が面白すぎるーー(><)
いつもmimioさんとえびくんの行動が気になるこむたん、可愛すぎですw
  • #RzVlvcCc
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
たしかに回転軸ぶれてない!
mimioさんのその表現方法が最高w
薄目あけてじーっと見てるストーカー目線コワかわいい。。。
しめじもよくそういう目してこっちを見てるときあるのでビクっとしてしまいます(>▽<;;
えび君愛されてるね~しみじみ
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
おおぉ~!!肉球触りたいっ♪
写真よく見てみたら、薄目でこっち見てたって
ちょっと恐怖やないですか!!
いつも見えるトコにいるのはかわいいけど‥
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
  • チクワキライ#7bBJltH2
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
こむたん策士ですねー
ちょっと回転軸をずらせばえびくんを監視できる場所をキープしていたとは(笑
でも悪寒を感じたえびくんと
薄目を開けてえびくんを見ているこむたんのお顔が
密かにそっくりです♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
眠い時だって、えびくんを見つめていたいのかな?
それだけ、こむたんは甘えん坊さんなんだね~。
座布団の上って、やっぱり涼しくなってきた証拠でしょうかね?
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.08.22(Fri)
  • Edit
ぐは。こむたんの肉球~!
このかわいさは反則です。w

うちのカイくんも頭をぎゅーっと壁に押し当てて寝てます~。
1枚目の写真みたいに鼻のラインを壁につけてることが多くって、鼻筋強制中?って突っ込みたくなります。w
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
にゃはは、こむたん可愛い!
壁から顔を離さないのは、えびくんを見たいから?
もしかしたら、えびくんの先に見えるmimioさんを見ているのかも?
最後の写真の表情は、嫉妬ですよぉ。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
無条件で撮ってしまう肉球・・・
分かるなぁ~(^ー^* )フフ♪
むぎちゃん回転軸寝なのね
でもストーカーの時はちゃんんとずらしてる(^▽^;)
えびくんも悪寒がするほど敏感に反応してる
みんな熟睡してないみたいで面白いですね(='m') ウププ
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
こむちゃん、ネムネムながらもえびくんの事が気になってしまったのかな~(≧ω≦)頑張って薄目開けてて可愛いですね♪
あっ、よーく見たらえびくんのお顔とちょっと似てる?!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
こむぎちゃんの、視線が気になります。
たまにみぃ~こも、こむぎちゃんみたいに
薄目開けて、ジーというか、ボーというかこっちを
見ているときがあります。
そうそう、少し怖いです。
えびくんの気持ち、ちょっとだけ分かります。
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
ここ数日訪問が滞り気味で、ゴメンナサイ!!
先週後半はちょっとPCの前に座るのが疲れてしまいまして。。^^;
日中仕事で、ずっとPC酷使してるので、帰宅後はやっぱり
セーブしようかなぁ。。などと思っています。。
また読み逃げぽち逃げの日々が続いてしまうかもしれませんが、
どうかお許しください!!

このときのこむぎ、音もなくいつのまにか顔の位置ずらしていたので
私もビックリしました。
こんな顔してるけど、一応起きていたみたいですよー笑
私とえびくんが一緒にいることが、もはやお約束ですが、こむぎは
チェックせずにはいられないみたいですー^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.08.24(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

