

狙って狙って・・・

0808181.jpg
ぼ~

っとくつろいでいるこむぎの前にカメラをででんと置き、ノーファインダーで適当にシャッター
押しております。

0808182.jpg
ん?

カメラの横からジャラシをちらっちらっと見せ隠れしたら、身を乗り出してキタ♪

0808183.jpg
チラ

あれ、どこ見てるの~?ジャラシはこっちこっち~(`・ω・´)

0808184.jpg
んん!?

もっと身を乗り出してキタ!ウッシッシ( ̄m ̄*)

0808185.jpg
チラ

ってまた余所見ですよ。こむぎが要チェックしてるものは

0808186.jpg
高台の猫ベッドにINしてるえびくんでした。横取りされるとか思ったんでしょうか^^;(この調子の
えびくんだとたぶん絶対しないだろうけどw)獲物を狙うものたるもの、常に油断を怠らないこむぎ
なのだった。。

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
えぇ?ノーファインダーで適当にシャッター??
それでこんなにピントがあった綺麗なのが撮れるの?
私がノーファインダーで適当に押したら
絶対その机の脚とかにピントあっちゃうよ~
教えて欲しいその技!なんでなの?
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
こむぎちゃんの真正面の表情が
クリクリお目目で
メチャクチャ可愛いですね♪

この後 ジャラシがどうなったのか?
興味津津です。

ジャラシは無事だったのか?!
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
こむたん、お目目がくりっくりー☆☆
ノーファインダーとは思えないくらい綺麗に写ってますねー(≧▽≦)
我が家も遊びながら撮ってるみたいなのでほぼノーファインダーなのですが、
必ずドコかが見切れちゃってるのー(爆)
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
こむぎちゃんお目目まんまるですね~^^
うちのふたりはここまで黒目ばっかりにならないんですよね~^^;
個体差でしょうか・・それともmimioさんの”なにか”テクがあるのでしょうか^^?
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
とりあえずポチ巡回中。
夜に来れればまた来ますね!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
いつ見てもきれいな写真だ!
ノーファインダーでこんな可愛い写真撮れるの???
あぁ~もっと技を伝授してもらうんだった(号泣)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
こむたんのオメメが真っ黒でカワイイ~~
ジャラシよりも気になるえびくんの動向・・・
ネコベッドも好きだけど えびくんのことが大好きなんだね☆きっと
高いところに置いてもベッドにインするんですね~
えびくんとっても気に入ったんだね♪
見た目もカワイイし私も欲しいな~
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
じゃらしも気になり、えびくんも気になり・・・
お目目くりくりなこむたんが可愛くてたまらんです ^^

  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
こむぎちゃんお目々くりくりの真っ黒♪
獲物を狙う目というよりは
可愛い私を見て頂戴って感じです
えび君若干引き気味ですか?('-'*)フフ
ノーファインダーでもとっても綺麗ですリスペクト!
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
すごいなあ、こむたんお目目まるごと真っ黒ですね。
うちのはいくら盛り上がってもここまでならんですよ。
じゃらしも気になるけど、えび兄ちゃんも気になるね。
えびくん高いところではすてきなベッドに横たわって
優雅~。ちょっと眠そうかな?^^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
ノーファインダーでもしっかりおさまっちゃう
こむたんはモデル素質アリですわね☆
まんまる黒目がまた可愛いのなんのって!!
うーーーっ、たまりませんわっ!!!
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
ほんと!凄いと思う!!これがノーファインダーだなんて♪
4枚目のこむぎくんが最高に可愛いんですけど~(^^)
ぷぷぷ、横取り意識しちゃうところがまたこむぎくんらしさだもんね!
嬉しそうじゃないの~、mimioさんもカメラもジャラシも独り占めで(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
ノーファインダーで、これだけ写せるって、いいなぁ~(笑)
やっぱり、猫ちゃんの性格にもよりますよね。
ウチのタカヤの前に、カメラをどんとおいたら……
猫パンチが飛んできました、カメラに向かって(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
こむくんのお目目真ん丸チョーカワユ(*´∀`*)
「ん?」って感じがいいですね~♪
↓のえびくんのイカ耳シャキーンもカワユ(*´ω`*)
じゃらしも気になるけどえびくんも気になる
ジレンマに陥ってるこむたんですね^^
こむたんが黒目全開になると
やっぱりびスコは似ているな~と
勝手に思ってしまいます(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
こむたんの くるくるお目目がぁ~
たまんない~(涙)

かわいいー超かわいいー♪


ノーファインダーで
ここまで 綺麗に撮れるなんて
mimioさんすごいです・・・
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
お目目くりくりのこむたん可愛いね♪
何だか忙しそうだけどゞ(≧ε≦o)

ノーファインダーで?
技を伝授してもらわねばっ!
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
んん?って乗り出してるこむたん超可愛いです~!
こむたんって童顔ですよね~^^いつまでも子猫みたいに可愛いんだもん♪
この後、えびくんに獲物取られなかったかな(笑)
ええっmimioさんこれノーファインダーなんですか?!ど真ん中ですんごくキレイ(>▽<)こむちゃんの視線の先にはやはりえびくんが♩気になっていたのですね~可愛いなぁ(^ ^)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
ぐりぐりお目目でか~わいい(≧∇≦)b
でも、こむたんはえびくんが気になっちゃってるのね。
えびくんおもちゃを見てるようには見えないのに(*≧m≦*)プププw
こむたんたらハンターなんだから(笑)
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
こむぎちゃん・・なんて可愛いお目目なんでしょう!!
たまりません!
本当にお写真お上手ですね・・
尊敬です!!
自分が・・恥ずかしい・・
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
ハア。ノーファインダーでこんなにカワイイこむたんが撮れるんですか~。
mimioさん撮る天才、こむたん撮られる天才~。
  • マール#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
こむぎちゃん、えびくんがとってもうらやましかったんでしょうね。次は私がねらうぞって感じで。
あらー;画像が見れない(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ポチポチッとしてまた改めて来ます(^^*)
  • MINI#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
私は意外とノーファインダーで撮るのが気に入っています。
普通にファインダー覗いて撮る私からは変なプレッシャーが出ちゃってるんでしょうか、
ノーファインダーの方が猫たち自然な良い表情なのですよねー。嬉しいような悲しいような。。笑

背景にピントがあったり、フレームアウトも量産してるんですけど、
写真撮ったあと液晶画面に数秒写るプレビューを遠目でちらっと見ながらカメラの
角度調節したりしてますよ。
あと寄れるところまでズイズイ寄って撮ると、フレームにおさまってくれる割合も高く
なるような?
と思って今日はえびくんを撮ろうと思ったら、今日は当てがはずれまくりでしたー。笑
偶然の産物ってところも結局大きいですね^^;

★youboboさん
黒目のテク!?
部屋が薄暗かったりして。。
でもえびもこむぎもそろってこれくらいにはグリグリになるから
本当にそのせいかもしれないです。。。^^;

★フクウタ母さん 
確かフクウタさんちに行ったときも、ところどころノーファインダーで撮っていたですよ~!( ̄m ̄*)
まあ↑のとおりワザってほど大層なものでもないけどね。。^^;

★MINIさん
すみません~~><;;
なんか数十分前から急に見れなくなっちゃいましたorz
なかなかFC2、トラブルなくならないですねー涙
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

644位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

