

いつも見られてます。

0808173.jpg
とうとう夏休みも今日で終わり。うぅ、あっという間だったなぁ。。><そんな今日は久しぶりに過ごし
やすい一日でしたねー。冷房つけずに過ごせました。最近こんなスタイルが多いこむぎですけれど、
お気に入りのポーズみたい。

0808172.jpg
涼しい廊下で寝そべるのが好きなこむぎ、開けっ放しの部屋のドアの向こうでまったりモード

0808171.jpg
・・・・なんだけど、見張られてるようにも思えるのは私の気のせいだろうか!?ちょうど私がいた
ところから、こんな感じで顔だけちっさく見えていたんですけど( ̄▽ ̄;) くつろぎながらも
私たちが何をしてるか常に把握しておきたいんだよね。笑

0808174.jpg
そばにいたえびくんも

0808175.jpg
イカ耳シャキーンで、背後に何か悪寒を感じているようですねー^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ブログに、コメント、有難う御座いました。

「 見張られている 」 って、気持ち、分かります。
私は、相棒に、常に、監視されているような~。

目付きが、もう、怖い … 。
何度、「ビクッ」っと、させられた事か … ( 笑 )

まぁ、それが、嬉しかったりも、するんですけど … ( 照 )

>コメント返し

本当、そう思うでしょ~。
こんな暑い季節なのに … 。本当、仲が、いいです。
  • 聡子。#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
明け方は かなり涼しくなってきましたね。

こむぎちゃん そんな遠くから監視中ですか(笑)
じ~っとしているようで 
動きを追って目だけは動いているのでしょうね。

えびちゃんしか見えない何かを見ているのかしら?!
キャ~~。。。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
こちらも久ぶりに涼しくて過ごしやすかったです^^v
こむぎちゃんのような行動←youさんがやってます。
ソバってわけじゃないけど、見えるところにいますね~^^
んで@@じ~~・・またはZZzzz^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
こっちも涼しかったですよ~(扇風機は稼動してましたけど)
もうお仕事行かれてる頃かな?
久しぶりの仕事は疲れる(ええ・・・もの凄く疲れる^^;)ので
無理なさいませんように。
きっとmimioさんが無理していないか?ってこむぎくんは見張っているのですよ(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
夏休みは猫さんとのスキンシップを楽しめたでしょうか?
お仕事また頑張ってくださいね(^ ^)

ああ、わかるわかる。こうやって微妙に顔を出してる時ってありますよね。
やっぱりあれって見張ってるのかしら?
ココアなんて、鏡越しにこっちをうかがってることもありますよ(^ ^);
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
mimioさん、久しぶりにお家でゆっくりされて、
可愛いえびこむちゃんとのんびり過ごせましたでしょうか?
こむたん、mimioさんがどこにも行かないか、
見張ってるのかもね^^小さなストーカーですね!
大阪も比較的気温が低く、
昨夜は久しぶりに気持ちよく眠れました。
トンボも飛んで来たりして。
少しずつ、秋の気配ですね。
お仕事又、頑張ってくださいね!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
いつもポチ逃げしているみこ姐と申しますv-356(すみません)
猫に見張られてる感ってありますよねぇ・・・
ウチは3匹いるので、全員がこっち見てたりすると
ゾクッとしますv-12
えび君の耳がシャキーンが可愛いです!
  • みこ姐#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
夏休み終わっちゃったのか~。
会社、オリンピックで盛り上がってるんじゃない!?

こむたんしっかり仕事してるねぇ~♪(笑)
これでmimioさんがキッチンに移動すると
こむたんも移動するのかしら?(笑)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
こちらも昨日はなかなか過ごしやすかったですよ☆
こむたん ジィーーとmimioさんを見張ってるんだね!^^
mimioさんとえびくんが遊ぼうとしたらすかさず乱入する準備かな?(笑)
でもこんな風にこっちを見てると かわいくてしょうがないですね~
うちの下の子も側にいるときチラッと見ると必ず目が合います♪
えびくん背中に熱い視線を感じたのかな~^^イカ耳カワイイッ
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
こむたんの、その目線……(汗)
確かに、じ~~~っと見張っているような……(笑)
けど、寝そべったまま、「家政婦は見た!」をされても……
なんか、いまひとつ迫力が(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
こちらも朝晩は過ごしやすくなりました~♪
mimioさん、今日からお仕事なのですね!!

( ´艸`)ムププ
こむたん、じ~っと見つめていますねー☆☆
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
ほんとに猫ちゃんてジーっと飼い主のこと見てますよね^^
嬉しいような・・・でも、びっくりする(笑)
えびくんもお寒・・・に笑ったぁ^^
じっと見てるこむたんのポーズめっさ可愛い♪
ふふっ、こむたんのこの姿よく見るよね(笑)かわいいw
3枚目の顔出して見張ってる姿見て噴出しちゃいました(><)
うちの次女もこんなふうにぴぃこと私をよく見張ってることが。
あっ、でもぴぃこもだわ。
猫ってこっそりよく見てるよねw
  • #tUXgVUgI
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
ほーんとに昨日は涼しかったですね~。
こむたん、手枕してかわいいなぁ。
近くに居なくても、視界の中にmimioさんが居ると安心するんですね。
こむたん流の甘え方かな?
でも、確かに見張られてるような気がする・・・^^
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
こむたん、mimioさんのこと見張ってる!(笑)
やっぱりヒトの気配を感じていたいのでしょうか??
可愛いんだからぁっ!!
夏休み明けのお仕事、頑張ってくださ~い♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
昨日は大阪も過ごしやすかったですよ
それでも最高気温は32度、暑さに麻痺してきたのかな?
廊下に風が通って気持ちがいいのでしょうね
えび君のいかみみ!何を感じているのかしら??
生き霊コムたんでも感じた??
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
ネコちゃんって自分なりのベスポジで
人間の一挙手一投足を監視してますよね^^
こむたんの監視している様子を
徐々に引いていく技法が面白くて笑っちゃいました(笑
このときはえびくんも監視される側だったんですね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
昨日は涼しかったですね。こむたん、ちょっと離れたところでも、mimioさんが見えるところが安心なんでしょうね。
昨日のサギの写真とっても素敵です。出掛ける楽しみも増えますね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
ほんと休みってあっという間ですよね(;´▽`A``
楽しい時間ほどあっという間。

そうそう猫って人間の動向をよく見張ってますよね
ふと気づくとしょっちゅう目があいますもんw
コムタンの見つめる格好がこれまたかわいいですね~
mimioさんのこと愛してる気持ちが伝わってくるようです♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
こむちゃん、まったりしながらも面白い事があればすぐに出向けるようにスタンバイしてるのかな?!mimioさん明日からお仕事なんですね!頑張ってくださいね。
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
そうですね。だいぶ涼しくなってきましたね。

確かに・・こむたん・・・見張ってるような・・・(--;)
でもかわいいから見張られたいような(^^;)
とてもよいお写真ですねー^^
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
もちろん、見張ってるに決まってる~~~(爆)
なんかいいこと起きないかな♪ってね(笑)
こむたんはmimioさんを見張り、えびくんは不審者を見張る(笑)
やっぱりアニキはつらいね~( ´艸`)
それにしても、見事なブラシぶり♪
こむぎくんに遊ばれてもまんまって笑っちゃった~!
あ、姉さんは猫だけ相手なら、大人しいからっ(爆)
ブラシが丸太にならないように、いつでも(^^)

サギソウ、本当に綺麗に「らしさ」たっぷり!思わず想像できちゃいました(^^)
滝の迫力も!お見事!!
音が聞こえた♪
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
あ~わかります~
私もそうやってよく見張られてます。
なんでか、見えてると安心なんですかね。
(ひっくりかえった状態で見張られてるとちょっと怖いですけど^^;)
えびくんは窓辺はスキなのかな。実はえびくんとこむたんが
見張り合ってたりして^m^
昨日このまま涼しくなるといいなーと思ったけど、淡い夢でした……。

  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
そうそう、ネコたちって何気に飼い主達の姿を
確認できるところにいるんですよねー。
目で確認できないときには、耳をそばだてて
音で相手の居場所を把握しようとしているようにも。
これがネコの基本のスタンスなんでしょうね^^

昨日は涼しくて過ごしやすかったですね!
でも今朝方は少し涼しくなりすぎて、ちょっと風邪気味。。。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
まったりくつろいでいてもmimioさんから目が離せないこむたん。
かわいい~☆
にゃんこって、好き勝手やってるようで、ちゃんと見張ってるんですよね~。w
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

