

サギソウの舞い、猫の舞い

0808161.jpg
冒頭猫と関係ない写真に少々お付き合いくださいませ。
夏休みも残りあとふつかとなった土曜日、『払沢の滝』というところにふらっと行ってきました。
東京都の西の外れにある檜原村というところにある滝で、日本の滝100選に選ばれてる場所です。
今日もひじょーに暑い日でしたけど、滝の回りはマイナスイオンがたっぷり出ていて
とても涼しかったですよー♪

そして滝を見た帰り、立川にある昭和記念公園までちょっと足を伸ばしてこんな花を見て来ました。
0808164.jpg
『サギソウ』です。8月いっぱいサギソウまつりが開催されてるとのことで、期間を通じて6万球の
サギソウが咲くとか。

0808165.jpg
その名のとおり、真っ白なサギが翼を広げて優雅に舞っているような姿がとても可憐な花。

0808162.jpg
広い公園内にいくつかサギソウスポットがありまして、私たちが到着したのはちょうど正午の
炎天下^^;しかーし木陰のサギソウスポットは見た目も涼やか&爽やかな空間でありました。
最後の写真は、サギソウの鉢植えを背景と共に撮影用に貸し出ししてくれていたものです。

08081811.jpg
そんなこんなで家に帰ったのが、夕方前くらい。あーなんだかんだ言って歩き回るとやっぱり
暑いね。。^^;

08081822.jpg
ボクも爽やかに舞いますにゃ(ヨイヨイっと♪

あはは。。。白いしね~笑 でもサギさんと違ってぷくぷくしてるよね。笑

0808163.jpg
こむたんの舞いはまだ甘いのにゃ

0808169.jpg
爽やかな舞いはこうにゃ

わはは、なんか爽やか~笑 でも顔がちょっと怖いかも~^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
見事な「舞」ですね♪
じ~っと見ていると
本当に 美しいサギに見えてきますね♪
この時期のマイナスイオンは
気持ちいいでしょうね。

家に帰ると えびちゃん こむぎちゃんの
お出迎え♪
それが mimioさんにとっての マイナスイオンですね♪
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
サギが舞ってる~
こむぎちゃんが舞ってる~^^
あは・・プクプクだね^^;
えびくん、舞にキレがあります^^v
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
4枚目が最高だけど2枚目も捨てがたい!!
さすがmimioさん!!
で・・・ニャンズの舞(爆)は真剣な表情なのに
おまたパッカ~ンなえびくんの勝ちかな(^^)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
滝の写真も涼しげながら、サギソウ美しいですね……
ほんとうに鳥が飛んでます。
うーん、たしかにこむたんも舞ってる……ごろんと(笑)
だいぶふかふか具合が違いますね。触るならこっちで^^
えびくんも……そのだいたんなおなかひらきっぷりが
たしかにさわやかです!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
すごい綺麗ですね
まるで写真集を観てるみたい
さすがmimioさんです
あれふたりの舞いは。。。。(='m') ウププ
とっても可愛い舞いですよ♪
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
なんて綺麗なんでしょ。マイナスイオンたっぷりの滝のお写真
サギソウがすごく綺麗です
猫様の写真だけじゃなくてmimioさんは風景写真もお花も
すごいきれいです。惚れ惚れしちゃいましたよー
サギソウのお写真、まるでプロカメラマンだわー!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
昭和記念公園?
な、なつかしい~~~!
2回ほど、行ったことがあります!
ただ、あまりの広さに、迷子になりかけましたけど(笑)
あとで知ったんですが、あそこ、もともと米軍基地だったんですよね。
どうりで、広いはずです……。
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
サギソウ・・・キレイですね。
撮影用の鉢まで用意してあるなんてサービス満点ですね!
こういう日本の美を象徴するかのような名前のお花があるのに、
その反面、「ハキダメギク」とか「オオイヌフグリ」とか、
ちょっと可愛そうだったり、品がない名前の植物もあるから不思議です(^ ^);
(オオイヌフグリは意味がわからなかったら調べてくださいね!)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
見るからに涼しげな滝ですねー
シャッタースピードを少し落としているのでしょうか
水の流れが滑らかですね~
私、八王子在住ながら
昭和記念公園はまだ行ったことがありません。
けどこの美しい写真で行った気になりました(笑
こむたんのダンスは東京音頭で
えびくんはスリラーですか?(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
滝、涼しげ~!
サギソウもすごく綺麗!
おうちに帰ったら2にゃんの舞が迎えてくれたのね♪
そりゃ暑さも吹っ飛びそう(笑)
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
mimioさん リフレッシュですね~
サギ草 すっごく綺麗に撮れています…

昭和記念公園なら 
行けるかな~(笑)


キレイなんで ついつい…笑


こむたんの 舞い。
ぷくぷくでも かわいいからOKよぉ~

えびくん~ 顔の怖さが いいわ~~~
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
夏休みもなくどこにも出かけてない私にも、
たっぷりのマイナスイオンをありがとうございます~~♪♪
なんて綺麗なお写真たち!生き返るわ~!(笑)

さ、爽やかな舞…かなぁ?(笑)
  • みか@猫大好き#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
うぅ(´;ω;`)
なぜか最後の爽やかな舞が見れない(泣
いいところが見れないなんて~(><)
また出直してきます(`・ω・´)ゞ
キレイな写真ですね~!!
滝も涼しげだしサギソウも雰囲気あるし!!
でも、なぜかこむたんの舞がみれない(´;ω;`)ウッ
また後で見てみます。
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
滝のお写真素敵ですね・・。
心が洗われるようです。
♪見れない画像が・・何枚か・・(TT)
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
写真だけでも、涼しさが伝わってきますよ。
マイナスイオンをたっぷり吸って、きれいな花を見て、
日ごろのストレスもどっかに行ってしまいそう。

↓の旦那さんをじっと見ているえびくんと、
興味なさげのこむぎちゃん、対照的ですねぇ。
性格が現れている感じすごくします。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
東京にこんな素敵な滝があるんですね^^写真も凄くきれいです。
サギソウ、名前は聞き覚えがあるようなないような・・・ですが、お花は初めて見ました。
ホントにサギが翼を広げて飛んでるようなお花ですね。美しい♪
えびくんの舞もこむたんの舞も美しい^^
うわぁ、素敵な写真ですね~。
見てるだけでマイナスイオン浴びれそう。
サギソウも素敵ですね~。
撮影用に鉢植えと背景を貸してくれるなんてびっくり!
それだけ写真を撮る人が多いってことなんですかね~?
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
今暇なのでブログを更新して時間が余ったので、会いに来ました。

カメラの画素数いくつですか!?
あとできれば、カメラの詳細もお願いします。またカメラを持ってから何年経つか。

いや~結構いい腕だと思いますよ。(撮影技術)


では失礼しますね。
  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
本日FC2調子悪かったみたいですね。画像見れない時間に来てくださった方
ゴメンナサイ!
サギソウ、独特の美しさがあるお花ですよね。私の好きなブログの方が以前アップ
されててとても印象に残っていたんです。今回滝が最初の目的だったんですけど、
ちょうどサギソウまつりをしてる公園のことを知って、一日にふたつもまわってきちゃいました。
暑い一日でしたけど、花のキレイさについつい夢中で撮っちゃいますねー。

★お館さん
なんとお館さん、お近くだったのですね!
はい~シャッタースピード少し落としてみました。
でも3脚も持たず、岩場に肘付いて撮影してたので、ほとんど
ブレブレでまともな写真なかったです^^;
ハハハ!東京音頭とスリラー、そのとおりですね~笑

★SALYさん
写真みていただいて、行きたいって思ってもらえるって嬉しいですね!
この公園めちゃめちゃ広くて、そしてサギソウはとても小さな繊細な花。
その規模の違いにビックリするかもですけど、とても美しいお花でしたよ^^

★cookaiさん
そうなんです。サギソウを撮影しに来てる方が多かったです。
このお花、写真に映える独特の美しさがあるからですね~きっと。

★福科考∞譜観 さん
あはは^^;褒めていただきありがとうございます。
カメラはサイドバーにリンクしてあるキスデジXです。
画素数は、1000万画素くらいだったかな?デジイチ持ってから、
そういえばちょうど1年経ったところですね。
まだまだ初心者ですー^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

509位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

