

猫に見張られる夫

0808151.jpg
今日はこの夏一番の暑さだったみたいですねー。そんな暑い日に、一泊の帰省から
戻ってきた夫、家の外のデッキで日光浴をすると言って、寝転んでいました。
日焼けしたいんですってー。ありえないでしょー!?∑( ̄□ ̄;) 私は一応止めたんですけどね。。。

0808152.jpg
こむぎもさすがに最初ビックリして見てましたよ^^;しかしやがて落ち着いて静観モードに。

しかし後からやってきたえびくんは
0808153.jpg
珍しいことをしてる夫を夫だと認識できず、デッキに不審者が寝転んでると思ったらしく、
しっぽがボボボボ(この時点でこむぎはもう見てませんねw)

その様子を動画で撮ってみました。(音なし37秒)

既にお外には興味がないこむぎのおちゃらけた様子があまりにも対照的・・・

0808154.jpg
フアァァ

まあ今回は外猫さんではなくただの夫ですから、こむぎの態度の方が妥当といえば妥当か。。。

0808155.jpg
外猫さんにしてはデカすぎる。。っていうかアレは何にゃ・・・・?

えびくんは10分以上ずーっとしっぽ膨らみっぱなしで、マブダチである夫だと分からなかったみたいです^^;

0808157.jpg
張り付いてるえびくんに、こむぎも影響されて一度様子を見に来たのですが

0808158.jpg
えび兄ちゃんは一体何を見張っているのかにゃ?

どこまでも温度差が縮まらないふたりです。笑

0808159.jpg
にゃにゃっパパさんっ

その後夫が一服するために起き上がって、やっと夫だと認識できたえびくん

08081591.jpg
もぉ~驚かさにゃいでよね

急にくつろぎモードになって、何かむにゃむにゃ嬉しそうに言ってました(´-ω-`;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あらら、えびくんにしっぽふくらまされてパパさんちょっとショック!?(笑)
しかしえびくんが真剣になってしっぽふくらませてる間にこむたんは楽しそうにしっぽちょいちょい触ってますね^^
こむたん、えびくんに偵察まかせっぱなしでいい身分だぞ~。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
今日はこの夏一番の暑さだったの?
旦那様まるこげになっちゃわなかったかしら?
一枚目の縦位置のお写真好きだなぁ~
旦那様が寝ころんでるんだよね?かすかに見えて
それを窓越しに見てる後ろ姿.....良い感じだわ!!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
1日合わないだけで大好きな えびちゃんに
忘れられちゃったなんて
旦那さんショックでしたね。

相変わらず えびちゃん と こむぎちゃんは
全く正反対の性格だね(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
(*≧m≦*)プププw 
えびくんホント気付かず警戒中だったんですね。
えびくんの真剣な様子とこむたんの動きが
全然違っててホントおもしろい(≧∇≦)b
でも、ふたりとも可愛いですね~♪
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
お顔が見えなくて夫さんってわからなかったのね。えびくん・・・
もし不審者がお庭に入り込んでも、えびくんがいち早く見つけてくれそうね(笑)
ボボボってふくらんだシッポにじゃれようとするこむたん。無邪気~♪

  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
あはは・・@@えびくんシッポボワ~ン・・。
でっかい”ナニカ”は威嚇の対象にはならなかったようですね^^;

旦那さん勇気ありますね~
そんなイチバン暑い日に日光浴しなくても・・^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
日焼けしたい、って男の気持ちは分かりますよー(笑)
でも昨日みたいに暑かった日には、さすがに熱射病とか
心配しちゃいますけど。。。

えびくんとこむたんの反応、すごい温度差!(笑)
えびくんの方が番ネコとして活躍できそうですね^^
それにしてもネコって、何を見て相手を認識してるんでしょうね?
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
これだけ警戒していると旦那様どんな格好だったの?と想像しちゃいます(爆)
パパだとわかったときの安心した顔(^^)
えびくん幸せそうな顔になってる。
よっぽど警戒していたんですね。
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
ただの夫……、ただの……(爆)
ゴメンナサイ、この部分で大笑いしたのは、ワタシです(汗)
でもホント、猫って目がいいんだか悪いんだか、判らない。
毎日見慣れた相手のはずなのに……
時々、えび君のように警戒するんですよね(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
えびくんの尻尾ボボボボボとこむたんの尻尾の絡み合いが可笑しかった♪
えびくんの真剣さとこむたんのおちゃらけも可笑しい♪
パパさん♪と分かった後の幸せ顔もいいな~^^
mimioさん、こんにちは~!
最初から笑通しでした~(*^^)v
えびちゃんとこむちゃんのこの温度差!
なんともですよね~。
こむちゃんは、ぼぉぼぉのえびちゃんの尻尾で
遊んじゃってるし…。
あ~ぁ、楽しかったぁ~♥
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
お久しぶりです☆
ダンナサマ・・・こんな暑い中スバラシイです!
しかし紫外線はお肌の大敵ですよ~~
見られなかった記事をみんな拝見させていただきました☆
えびこむくんのハッピ姿がカワイイッ
すっかり日本男児になったね♪
えびくんお外にいるのがパパだって気が付かなかったんだね~
太くなったシッポにじゃれるこむたん☆
久しぶりにえびこむブラザーズに会えて和んじゃいました~~
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
旦那さますごい!私なんて30℃くらいで外出してもへばってしまうのに日光浴なんて…すごすぎます(>▽<)
動画、えびこむちゃんのしっぽの太さの違いにビックリ!えびくん、さすがお家の安全を守る立場だけあっていつもと違うと敏感に反応しちゃうのかな?
大好きなパパさんとわかってよかったね♩
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
毎日顔をあわせている人間でも
普段と違う行動をすると
猫って不審そうな顔をしますよね~
でも夫さんえびくんに警戒されていると知らず
こんがり焼いていたとはちょっと笑っちゃいますw
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
旦那さんはさぞかしコンガリ色黒夏男へと
変貌なさったのでしょうか?ミテミタイ(>▽<;;
それにしてもエビ君は尻尾膨らませてて
こむたんは、興味なさそうにアクビ
本当に対照的で面白いですね(⌒~⌒)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
こむたんの後ろ姿の写真、しっぽがくるりんちょ、可愛いです。
デッキで日光浴、とろけそう^^;もう少し涼しくなったらバーベキューとかいいですね。
えび君とこむたんはデッキには出ないのですか?
えび君、びっくりしたのね~(笑)
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
うちのパパさんも倉庫で働いているんで白く
毎年日焼けしたいって無駄な行動をとります!
今日もプール行ったのに水には入らず
天日干しでした。。。(・ω・)アホ~!!
えびくん安心できてよかったね~♪
こむくんの足がパーになったところが萌え~♪
かわいい~(*´ω`*)
♪えびちゃんに見張られたD様も面白かったけど・・・
やっぱり日焼けしたいD様が最高!!
若いね~(^^)
日焼けした肌がきっと似合うのね~♪羨ましい☆
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
今日は応援だけでm(。-_-。)mスイマセーン
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
ラブ~v-238な夫殿のことがわからなかったのですかぁ。(笑)
パパさんっ!って気づいたえびくん、「あ~~~っ!」って感じで、いいお顔ですね~。
でもでも、そんなにも夫殿ラブだとちょっと焼けちゃいますネ。
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
  • ようじ#/.OuxNPQ
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
えびくんとこむたん、対照的ですね~。
動画、重なり合う尻尾のフリフリの様子がぜんぜん違ってますよ。
えびく~ん、パパさんだよ~。
えびくんに警戒されるパパさん、どんな格好で日光浴してたんでしょう?
パパさんって分かってよかったね。

やっぱり今日はこの夏一番の暑さでしたか。
扇風機派の我が家も耐え切れずにエアコン入れました。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.08.16(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
夫、どんな格好してたかというと、ただただデッキに仰向けで寝そべってました。
えびくんから顔が見えなかったから分からなかったみたいです。
やっと夫だと分かったときの、力の抜け方が分かりやすくて笑ってしまいましたー。
動画、モカさんおっしゃるように、重なってるふたりのしっぽの動きに注目すると
面白いんです。ぶわぶわ動くえびくんのしっぽの感触を楽しんでるように、ルンルン動いてる
こむぎのしっぽなのでした。笑

★mamachyさん
えびこむ、デッキさえも出たことがないのですよ~。
ハーネスも買ったし、実は私も出てみたい気もちょっとするのですが、
それでお外に興味持って脱走しようなどと思いはじめたらどうしよう。。
なんて考えちゃいましてねー^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

