

隠れて、飛び出る!

こむぎは時々、くるるる~~とひとりオタケビをあげながら、和室に駆け込みます。
追いかけてにゃ~~と言われてる気がして後を追ってみると
0808051.jpg
ひっそりとタオルかけの陰に隠れていた。こむたんみーっけ☆

0808052.jpg
ここならどうにゃ

タオルの間に更に隠れた!

0808053.jpg
こむたんまたまたみーっけ タオルを上からめくってみたら

0808054.jpg
見つかったにゃ~(ガバー

と、飛び出てきた・・・∑( ̄▽ ̄;) しかしこの遊びをけっこう楽しんでいるワタクシです
ちなみにえびくんも全く同じ感じでタオルかけの間から飛び出てくる遊びをするのですよ。
(写真撮れてないけど。。^^;)


※数日の間仕事多忙となるため、皆様のブログへの訪問が遅れがちになったりコメント残せない
かもしれませんが、お許しくださいませ。。m(_ _)m

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
かわいい~っ!!!
ウチでは反対に私が隠れると目をキラキラ輝かせて
更に体勢を低くしてやってきます。
で、見つかるとガバーーーって飛びついてくるのが
楽しくて1日、最低1回はやってる私デス^^
1番乗りかっ?!
こういう無邪気なかくれんぼごっこ、いいなあ・・・
猫さんと追いかけっこして遊べるっていいですね。
ココアはこういう時冷ややかな目で見るだけなので(泣)
お仕事頑張ってくださいね!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
かくれんぼ+ビックリ~なのかな^^?
youさんとよくやったけど・・
あは・・こむぎちゃんと一緒だぁ~^^;
うちはもっぱ隠れるのはニンゲンで、飛び出して脅かすのもニンゲンでした^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
この空間はねこちゃんにとってたまらないところなんでしょうね。タオルをめくった瞬間がわくわくドキドキなんでしょう。
↓ひまわり大好きなので、素晴らしい写真に感動しました。
お仕事頑張ってください。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
やるやる! ウチもやってますよ、この遊び!
ただ、我が家の場合、ドアの陰とか家具の陰が隠れ場所なので……
時々、見つかって飛び出そうとして……
ドアや家具に、頭をぶつけています(汗)
だ、大丈夫かな?
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
この洗濯物の間の狭い場所、うちのにゃんも大好きです^^
こむたんおめめまっくろで楽しそう!かくれんぼしてるつもりかな?
「おいかけて~」「ハイハイ~」「かくれたにゃん」「どこかな~?」
なんて遊んでいるmimioさんが浮かびます^m^

先日は業務連絡ありがとうございました。
全然知りませんでしたよ。さっそく直しました~!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
かくれんぼするこむたんもカワイイけど、
目のくりくり具合が
私的にはたまりませんのよ!!
フゥ~、今日もごちそうさまでっす☆
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
こむたんの びっくり箱~(笑)
かくれんぼの 鬼は mimioさんなのね…笑

飛び出す えびくんも 見たいです(笑)
↓ひまわり すてき~


今 雷 大雨が すごいですが
mimioさんとこは 大丈夫でしょうか?

昨夜は 雷落ちて 停電があったんですよ~ 
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
こむたんのくるる~って誘い方かわいいな~^^
みっかった時のクリクリお目目、たまら~い!
えびくんもするんですね。
今度えびくんのかくれんぼも見たいな~♪
タオルの隙間からちらりとのぞくこむちゃん可愛い!そしてとっても楽しそう♪こむちゃんのくるるる~って声聞いてみたいなぁ(o^^o)
↓のひまわり、すごく綺麗です!!!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
こんなコムタン見つけたら
もうかわいくて、奇声あげちゃいそう!
なんでこんな黒目がクリクリなのかしらね~
(~∇~;) ハァハァ

レンズやっぱシグマなんですね!
シグマの写りダイスキです(*´∇`*)
ていうか、mimioさん、何気に所有レンズ
増えてません??w
単焦点2本あるんですね~いいなあ(^▽^)
ちなみにSIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
って私が最近まで買おうかどうしようかめちゃくちゃ悩んでたレンズです!
結局タムロン買ったんですけどね(^。^;)
って、本文と関係ないことばっか書いてごめんなさいw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
いや~!なんてかわいい遊びをしているのでしょう!!!
こんな隠れんぼ、ほんとに楽しそうです!
こむぎちゃんから遊びを誘ってくれるなんて!!いいな~!
想像しただけでワクワクします!
お目目クリクリでいたずらっ子な表情がたまりません!
最後の写真はいったいどんな体勢になっているんだろ~?
かっわい~!!!
  • ichishou#-
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
こむぎくん、嬉しそうに~(笑)
ほんと、可愛い顔になってる!
この瞬間が撮れたmimioさんに座布団10枚♪
わかってても撮れないのよね、ほんと(^^;)
乾いた後もタオルはかけておかないとだし(笑)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
遊んで欲しいから、気を引いてみたりするのね
mimioさんがお忙しいから
かまってほしくってそんな感じなのかな~可愛いなー!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
かくれんぼのつもりが
いつの間にか違う遊びに^^
こういう何気ない遊びに喜びを感じますよね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
わ^^こむたん、かわいい♪かくれんぼですね^^
タオルの間から・・お茶目な顔でこっちmてるぅ!!
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
んふふ、くるるる~~って呼ばれたら、お伴するしかありませんよね~。w
こむたん、かわいい~☆
  • cookai#-
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
あーこれ、うちはびーがよくやりますよ!
お天気の悪い日、
お洗濯物を家の中に干していると、
必ずタオル掛けの下に隠れています!
で、気付かずに前を通ると突然わあ!っと…。
オーバーなリアクションをとると、喜んで何度も付き合わされます^^;
カーテンに隠れるのと似ていますよね。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
朝寝坊してしまった!!!時間がないのでこのままポチ逃げ!!
夜に来れたら来ますね!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
お久しぶりです~♪
かぁわいいかくれんぼですね(*´ω`*)
飛び出してきた時のコムくんの顔がまた
かわいいのなんのって(*´∀`*)
飛び出して脅かしてるつもりなのかな~♪
かわいい♪
うちは、背後から飛びつき私の背中に傷を残し
ダッシュで逃げるかくれんぼです。。。(ハート)
きゃ~(*/∇\*)
こむたん、わくわくしたお目目しちゃってメチャメチャ可愛いー!!!
うちのごろもかくれんぼ&鬼ごっこ大好きー☆☆
ただ、飼い主も一緒になって走ったり隠れたりしなくちゃいけないので付き合うのが大変なのー(笑)
いつも「もう終わりニャか?」みたいな目で見られちゃいます(*≧艸≦)プッ!!
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
こむぎちゃん、上手に遊びに誘ってくるんですね。
昼間のお留守番が上手になってるから、夜は遊んで欲しいのかしら。
表情がなんとも可愛いったら♪
  • ムサシママ #-
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
飛び出てくるときのおめめがまんまるでカワイー!!
うちの子も、飛び掛ってくるときは
かならず人間の顔めがけて飛び掛ってきますっ!
なんで顔なんだろ。。
  • チクワキライ#7bBJltH2
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
なんとも可愛いこむぎちゃんですね
こんなところに隠れて・・・
私もこむぎちゃんと遊びたい!
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
にゃんずと鬼ごっこ&かくれんぼ!
いいなー!楽しそうっ!!
お目目くりくりのこむたん、可愛いすぎっ!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
お仕事頑張ってね、今日のポチだけしていくね
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
こむたんのクリクリお目めがたまりません。
こむたんって、、かまってぇ!!って表情がしてますよねぇ♪♪かわいすぎ!!
お仕事頑張ってくださいね!!!!
  • ヤマトにゃでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
かくれんぼ・・無邪気なすがたですね♪
こむたん・・かわいい^^
一緒に遊びたいなぁ^^
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
ただ、ただひたすらカワイイっ!
こむたんの目がさらにクルクルになってますねー
心癒やされる遊びですよね^^
  • マール#-
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
わかるわかる~♪
かくれんぼ、めちゃ楽しいですよね~♪
いるのわかってるのに、
「どこですにゃ~♪」とかいっちゃう自分が怖い(^^;)
  • がるまあ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
タオルの隙間から見ると、親ばかですがホント可愛くて、
この遊び私も大好きです^^
最近皆さまのところになかなかコメ残せなくてゴメンナサイ!!
せめてロムだけは。。。と思って頑張っていますが、やっぱり今までの
ペースでのブログ巡りはちと厳しそうなのですぅ^^;
仕事始めて早々、業務的に半年に一度くる最大の繁忙期で
しかしあと一日乗り越えれば、もうすぐながーい夏休みがやってくる(・∀・)
皆さまのところにもゆっくり遊びに行けると思います!

★SALYさん
雷大雨ねーうちの地域ではこの日意外に大丈夫だったのですよ。
でも横浜駅とかもすごかったらしいですねー!?

★オミュロンさん
そうそう~先月半ばくらいに35mmの買ったんですよ~^^コメ欄でひっそり
書いてたんですわ。笑
シグマの30mmともすごく迷ったんですけど、寄れるし軽いので
こっちにしちゃいましたー。
それまではずっとシグマのズームで猫撮影もしてたのですよ。
50mmの単焦点は最近はほとんど使ってません~。
オミュロンさんシグマのこれと迷ったというからタムロンA16か(←これも迷った)?と
思いきや、望遠を買われたのですね!今しめじくんもコレで撮っているのかしら!?

★姉さん
座布団10枚ありがとう~^^
この難しさを分かってくれた!?笑 撮れた瞬間ドキドキしたです。笑
よくやってる何気ない遊びなんだけど、なかなか写真には撮れなかったんだよね~。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

599位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

