

ひまわり畑と休日にゃんず

今日もまた週末お出かけ記事を少々アップさせていただきマス。
0808041.jpg
暑さ真っ盛りのこの季節にぴったりな花ひまわりを見に、日曜日座間市までさくっとドライブに行って
きました。

0808047.jpg
座間って町のあちこちにひまわり畑があるんですよ。どの畑にも写真を撮りに来た人たちがいっぱい。

0808043.jpg
畑によっては満開だったり、まだ蕾だらけの畑もあったりと、しばらくは楽しめそう。

0808045.jpg
太陽に向かう元気な黄色いひまわり、暑さをふっとばしてくれるようなパワーをもらった気がします!
写真で皆さまにもおすそわけ~♪

0808048.jpg
午前中からさくっと行ってさくっと帰ってきたので、午後は我が家でにゃんずとのんびりタイム。
実家からの物資がちょうど送られてきて、早速寝床にしてスヤスヤしてるえびくん。

0808049.jpg
こむぎは、エプロンのひもでひとり遊び中です。

08080491.jpg
ぺろ


※数日の間仕事多忙となるため、皆様のブログへの訪問が遅れがちになったりコメント残せない
かもしれませんが、どうかお許しくださいませ。。m(_ _)m


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ひまわりっ!
夏真っ盛りって感じですね~。
座間と言えば、ウチからも近いですねー。
今度行って見ようかな???

午前中早い時間に動いちゃって、
午後は猫たちとまったりタイム、
って贅沢な休日の過ごし方ですね^^
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.08.04(Mon)
  • Edit
夏をかんじますね~
やっぱりひまわりはいいです
見てるだけで元気が出ますね
こむぎちゃんエプロンの紐で楽しく遊んでますね
ん?えびくんはまったり箱猫ですね('-'*)フフ
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
うわぁ、見事なヒマワリですね~♪
夏~っ!って感じでいいですね☆

こむたんのペロリン、かわいいです~♪
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
天に向かって グングン  グングン!!
真っすぐ 大きく伸びていく♪

ヒマワリって 最高に好きな花のひとつです。

mimioさんって 本当に撮影が お上手ですね♪
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
おすそわけありがとうございます^^
今年初めてのひまわりです・・^^;

青空に、黄色い大輪・・映えてますね~^^
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
猫はやっぱり……
箱の中身より、箱が好き♪ ですよね(笑)
えび君、みっちりと詰まってるわ~(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
週末まで忙しくてポチ逃げになりそうです。
いつもごめんなさい。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
素敵なひまわり、夏真っ盛りですね。
とても綺麗な大輪の花ですねえ。
綺麗な写真をありがとうございます。
えびちゃん。箱入りですね。箱入り息子!
こむたん、ぺろり~キュートです!v-238
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
ひまわりの元気、おすそわけさせていただきました!!
すっごいすてきな写真ですね。ひまわりめちゃきれいで
パワフルです。
んで……これ種になるとまたウマイんですよね^^
あれれ、箱詰めえびくん、気持ち良さそうに寝てますね。
こむたんは腹出しで……おおらかですな^m^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
ひまわりって、暑い中で元気を貰えますよね。
高知はもう終わっている花が多いです。
えびくん、ちょうどの箱だね~。
気持ち良さそうなお顔。癒されるわ~♪
  • ムサシママ #-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
キレイ!
黄色の輝き方が、真夏の太陽を浴びた~!!って感じで☆
ただ今、外は雷に雨だけど、THE SUMMERなんですよね!!
あっ!夏らしいこと、まだ何にもしてない(汗)
このままじゃ、うっかり夏を終わらせてしまう~。
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
うわー!夏らしい見事なひまわりと青い空(^▽^)/
めちゃくちゃ綺麗ですね~うっとり(*´ェ`*)ポッ
写真のアングルとか構図がとってもセンスを感じますね、素敵です♪
(このレンズってシグマかしら??)

夏バテ気味の私にひまわりの元気すこし
わけてもらった気がします、ありがとう(*´∇`*)
そしてこむたんからは、いつもどおり癒しを
頂きました★
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
ご無沙汰してしまいました・・・(汗
ひまわり、綺麗っ!
すっごい元気を貰える感じがします♪

※ももに温かい励ましのコメントをありがとうございました。
少しずつ元気を取り戻しています ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
あ!もちろんエビ君からも癒しもらいました!(>▽<;; アセアセ(書きもれてた・・すみません)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
おすそ分け遠慮なくいただきます^^
元気の代名詞のようなひまわりですね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
まぁ気持ちが良い事!ひまわりってほんと夏を感じますね
青い空も綺麗で、ひまわりが引き立ちますね
あらあら箱に入っちゃって、これは季節関係無しなのねー
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
うわ~ひまわり畑きれい♪
夏ーって感じ^^ひまわりは本当に元気を貰えますね^^
おすそわけありがとうで~す!
えびくん、ぎゅうぎゅうのダンボールでおやすみ可愛いです~
こむたんのぺろにも悩殺されました^^
わ^^なんて綺麗なひまわり☆
素敵ですねー^^
こんなにたくさん!!
♪こむたんのぺろっ!めちゃ可愛いですね(^^)
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
綺麗ですね~!
黒のスキンになって、
ひまわりの黄色が余計映えますよね!
実際のひまわり畑は、さぞかし綺麗だったでしょうね。
黄色ってビタミンカラーって言うんでしょうか、
たくさんの元気を頂いた気がします!
有難うございま~す!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
なんとも夏らしいはつらつとしたひまわりですね
ここ二日の雷や雨がうそみたいな素敵な青空! 座間なんて我が家からもとっても近い場所なので・・・ 晴れたら是非いってみたいものですー
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
mimioさん、こんばんは~♪
わぁ~、うれしいな!ひまわりがたくさん!
素晴らしいお写真ですね♥
暑くて夏なんてイヤ~!っていう気分を
夏の花、ひまわりの美しさをみせていただいて
とっても幸せな気持ちになりました。
ありがとうございまーす(#^.^#)
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.08.05(Tue)
  • Edit
★皆さま
猫ブログにも関わらず、ひまわりにたくさんコメントいただけて嬉しかったですー!
ここ数日の暑さはたまらんものがありますけれど、
元気で明るいひまわり見てたら、暑さもちょっとふっとぶかも!?
暑さの苦手な私でしたが、ひまわり写真撮ってる間は、夢中でした~笑
デジイチで撮ってみたかったもののひとつだったんですよね>ひまわり畑

★にーちんさん ちょしさん
にーちんさんちも遠くないですよね!なんとちょしさんもお近くだったのですかー!
おふたかたともぜひとも出かけてみてください。そしてブログでぜひ写真見せて
くださーい^^私も実はもう一度行きたい気分なんですよ。もっと
広角のわ~っとした感じのも撮りたかったのですよね~。

★オミュロンさん
そーです♪シグマの18-50mmレンズです。
アップの写真も好きな私ですが、↑にも書きましたがもっと広角な
感じのも撮りたかったのですが掲載できるようなものが撮れずでしたorz
18mmじゃ足りないのか私の腕がイケてないのか、たぶん後者~(汗
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

538位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

