

二度寝に誘われる。

朝起きて、猫たちにゴハンを盛って、その後顔を洗ったりその他もろもろをしてから
パジャマから服に着替えに、もう一度寝室に戻るのですが、ゴハンを食べ終わった猫たちが
0807301.jpg
ひょこひょこ後を付いてきて食後の一休みをしているという・・・・。

0807302.jpg
mimioも一緒にどう?

寝たい。。。私も一緒にそこで寝たい。。*。(*´Д`)。*°
出勤前の2匹揃ってのこのいざない、たまらないものがあります。笑

0807303.jpg
こうやって寝転ぶと気持ちいいんにゃよ~

よく知ってる。今までの私は一緒になって横たわっていたからねwアハハ~。

0807305.jpg
相当羨ましかったので、タオルケットの下で手をかさこそ動かして覚醒させてしまった!( ̄m ̄;)

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
暑い中、お仕事お疲れ様です。お体気をつけて頑張ってくださいね。
お留守番、何をしているのでしょうね。2にゃんだから、安心ですね。mimioさんの方が、出掛ける前は寂しいでしょうか。可愛いわが子、気になりますね。
お祝いメッセージありがとうございます。抽選もお楽しみに^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.07.30(Wed)
  • Edit
出勤5分前。
気をつけないと、着ていくはずの上着に乗られたり……
持って出るはずのバッグに、入り込まれます(汗)
行くなと言っているのか?
単に、邪魔をして喜んでるのか?
理解に苦しみます(笑)
二度寝のお誘いは、まだマシですよ、たぶん(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.30(Wed)
  • Edit
あははは・・たしかに・・^^;
うちと反対の記事になってますね~
おもしろ~い^^
えびくんも、こむぎちゃんも、食後はまったりなんですね^^
うちは一度遊んでからお休みタイムなんです。

えびくんも、これから覚醒が生活リズムになるかな^^?
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.07.30(Wed)
  • Edit
うわぁ、それはたまらない誘惑ですねぇ。w
うちはご飯の後はバトルタイムなので、超ハイテンションな2ニャンを横目に出勤してま~す。
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.07.30(Wed)
  • Edit
出勤前、猫たちと一緒にまったりゴロゴロ出来たらどんなに幸せだろうと思います。
「今日はお休みしまーす!」って電話をしちゃえって、心の中で悪魔が囁きます。
にゃんこの誘惑と悪魔の囁きに屈したいですよね~。
えびくん、その健やかな寝顔は罪ですよ。
オバチャンが添い寝してもいっかな?
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.07.30(Wed)
  • Edit
えびちゃん こむぎちゃん にとっては
寝るのも仕事のうちですものね。
一生懸命(?)に働いているんです(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
あぁ~ん(*/∇\*)
コレはたまんないですーーー!!!
2にゃんでこんなお誘いしてたら、そのままベッドに倒れこみたくなっちゃいますよねー♪

あははっ(≧▽≦)
えびくんを覚醒させてご出勤ですかー?
うちのにぃにも出勤前に寝てるごろまるを覚醒させてから出ていくんです(笑)
おかげで私の家事タイムは騒がしくて大変ですよー(*≧艸≦)プッ!!
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
朝からえびこむブラザーズのお誘いを受けるとは
厳しい拷問のようですね^^
私も仕事をしていた時は出勤しようとすると
「サイレントにゃ」をされて後ろ髪を惹かれる思いでした
最後のえびくん覚醒は
mimioさんのささやかな抵抗ですね(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
う~ん、その気持ち良さそうなえびこむちゃんの様子……。
ほんと誘惑されそうになる……。
猫はいいな~なんてこんなときは言っちゃいますね。
うちの猫は、私がどたばたと出かける用意をしていると
「やだーっやだーっ」ってなくので困ってしまいます。
えびくん、こむたん、新しい生活パターンに慣れてきたかな?
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
こんなに愛らしい寝姿で誘われたら、
会社なんて行けないですわ~(汗)
「んじゃ、お言葉に甘えて…」なんて、
ついつい添い寝すらしてしまいそう(鬼汗)

「遅刻の理由は何だ?」
「あ、二度寝を誘われたからです」
って言ってみたい!
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
すっかりご無沙汰をしている間に(ごめんなさい)
mimioさん、お仕事を始められたのですね。
朝のバタバタに、その誘いのまなざしはたまりませんね。
でも、ストッキングの足にじゃれられるよりマシ!?
エビくん、今度はお休みの日に誘ってあげてね!
  • ムサシママ #-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
「一緒にどう?」あぁそんなお目々して誘ったら
「今日は休みます」なーんて電話しちゃったり
一緒にそこで寝たいからって、仮病とか使いそうな....
どうして出かける間際にそんなお顔するんでしょう
罪なお方だわー!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
お仕事頑張れ~
私は昨日で終わりました(^^;)
なのでゆっくりしておりますよん(^^)
mimioさんのいないお家にこっそり行こうかしら?
でさぁ帰ってきたらえびくんとこむぎくんの間に私が寝ている(爆)
もちろん夕食もお願いね~(笑)
  • フクウタ母#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
一緒に寝ようよ・・・なぁんて言われたら
速攻飛びついて抱きしめてちゅーしちゃいますよ。(´▽`)
そして「そんなつもりじゃなかったのに」って噛まれてネコキックですわ。(爆)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
確かにすっごい誘惑!!
これは覚醒してもらわなきゃ、罠にはまっちゃうとこでしたね(笑)
って、休みの日なら大歓迎の罠ですけど!!
遊んでるえびくん楽しそ~♪
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
分かります~~
ネコさんがゴロゴロしてるのを見ちゃうと
一緒にまったりしたくなるのが人情でしょう!
それを振り切って出掛けるこのつらさ・・・
私もお勤めしているときは何度
休んじゃおっかな~~と思ったことでしょう(笑)
えびくん覚醒させられちゃったんだね!
しゅたっとしてるえびくんの頭がカワイイッ
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
これは・・・絶対2度寝しちゃいます・・・
幸せな気分ですね^^
エビちゃん・・遊んでる!かわいい♪
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
ふあふあのシーツ!もふもふのえびくんとこむぎちゃん!
多少の眠気・・・。ニャンズたちのいざない・・・。
こんな絶好な状況を楽しまないなんて・・・
ああーもったいない!!!
ここで仕事をグッとこらえて、すぐにでも2度寝するのが、ネコ道!
このニャンズたちとの瞬間も一期一会。
mimioさん!ぜひネコ道を極めて! さあ!2度寝を!!!

あっあれ!?話が変になってきたぞ・・・。(^_^;)

ゴホン!もとい・・・。
たまらない一瞬です。
でも誘惑に負けないで!お仕事がんばろー!(≧▽≦)
  • ichishou#-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
あwww食後のお休み気持ちいいですよねー。
でも、出来ない辛さ(^_^.)猫になりたい^^
こんな二人を見ると夢の世界へいきたくなるわ~~(笑)
アハハつい覚醒させたくなっちゃうですねww(笑)
その誘惑 立ち切るのは 大変ですよね~
見事に えびくんもこむたんも
誘ってる…

私なら 間違いなく 仕事休む(爆)


だって~ えびくんと こむたん ダブルだよっっっ!
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
ぶっはっは!
帰ってきたらえびこむくん達の間にフクウタさんが居る姿!想像しちゃった~!
驚かしたら、すごい絶叫あげてくれるよ(爆)
お仕事、朝早そうで本当に大変でしょう~。
もっと早起きして誘惑に負ける時間をとるしかないか?(笑)
姉さん、それで何度も失敗してるけど (≧∀≦*)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
Oh NO!
出勤前にこのお誘いは反則ですよねー(笑)
一緒に転がりたくなる気持ちは写真からでも伝わりますですよー
うちのこも 朝は「ほんとに行くの?」みたいな顔で見送ってくれるくせに、ちょっと出勤が遅れると「あれ?まだいた??」 ってな顔でこっちをみるんですよね(苦笑)
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
ふふふ これはなかなか手強いですね~
出勤前にこんな風にされたら・・・・
そりゃもう休みたくなりますよ私だったら
mimioさん、お仕事は慣れましたか?
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
うんうん分かる~!
仕事してる時は二度寝する猫が羨ましかった~。
悔しい気もするし、こねくり回したくなっちゃう(笑)
ま~、二度寝も猫の大事な仕事なんだろうねっ♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
[
「私は猫になりたい」一体どれだけの人がこの思いをもったことがあるのでしょう???っていうくらい、ニャンコは自由でうらまやしくなりますよねぇ(笑)
こむたんの「おやおや。忙しそうニャねぇ」って表情が「うーーーーーん、今日は休む!!」って言ってしまいそうです(笑)
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
はあ~・・・やっと家に帰ってきました・・・
これで2,3日はゆっくり出来そうです。
ただ、ちょっとお疲れモードなので、ポチ逃げでお許しください。
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
こ、これは危険な誘惑ですね~。。

ほら、会社に電話しなよ‥
今日熱出て休みます言っちゃいなよ‥

‥って感じでしょうか?
あーっ!わたしもネコになりたい!!
  • チクワキライ#7bBJltH2
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
お仕事お疲れ様です!
わかりますよー、わたしも毎朝出勤前気持ち良さそうに
まどろむしめじの姿を見ながら、めちゃくちゃ後ろ髪ひかれますもの(>▽<;;
一緒にまどろみたいのにーーーー!ってなりますよね♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
お留守番の生活にもすんなり慣れたようですね♪
2匹はいつも仲良しですね(*´ω`*)
えびくんのωモキュがかわいい♪
うふ、ご出勤前にこの誘惑はきびしいですね( ̄m ̄*) お仕事終わったあとにえびこむちゃんにたっぷり癒してもらってくださいね♪
暑いのでmimioさんお体には気をつけてくださいね!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
この記事は本当に私の心の叫び。。笑
出勤前のこの風景はちょっとねぇ~、誘惑がすぎるでしょ^^;
電話一本して休むっていっちゃいたい。。
猫になりたい。。。
皆さまのコメントひとつひとつに激しく同意ですわ!!笑

★ムサシママさん
>でも、ストッキングの足にじゃれられるよりマシ!?
やっぱりそういう法則ってあるんですか!
えびくんが小さい頃、私がパジャマのズボンからストッキング&スカートに
履き替えたとたん、足に飛びつくクセがあったんです^^;
あれって一体どんな心境なんだろ~笑

★フクウタさん
え!?寝てるだけじゃなくて、夕食まで!?∑( ̄▽ ̄;)
フクウタさん、なんというパラダイスを狙っておいでですか(爆
せめて夕食は作って待っててくださいよぉぉ;▽;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.08.02(Sat)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

502位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

