

花火の音に・・・

0807261.jpg
今夜は近くの神社の広場で、打ち上げ花火をパンパン上げる音がしていました。
ドーンっていう大きなのではなくて、素人でも打ち上げられる小さな花火。

0807262.jpg
この音なんの音にゃ~。。

あらーいつもマイペースを崩さないこむぎ~珍しく逃げ腰なのね!?

その時えびくんは隣の和室にいたのですが
0807263.jpg
同じように音に反応してキョロキョロしつつ

0807264.jpg
ファァ~

花火に対抗してあくび砲を打ち上げております( ̄m ̄*)

0807265.jpg
その間にカウンターの上に移動していたこむぎですが

0807266.jpg
コワクナイ、コワクナイ。。

などと言いつつお耳シャキーンでさりげなく警戒態勢が続いているのだった(^▽^;)
今日はふたりのテンションがなんとなくいつもと逆ちっくですね


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
今日だよねぇ?!したしたっ!
ウチも小さな花火の音うるさかったよ!
こむたんの方が花火の音ダメなんだ~。
何か意外だわぁ(^▽^;)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
花火の似合う季節になったんですね
こちら茨城の大洗って言うところでも
花火大会があったようです
浴衣の着付けとおセット頼まれました
あら?今日はいつもと違う雰囲気のふたりですね
カウンターでじっと我慢するこむぎちゃんに萌え~♪
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
花火の音....聞き慣れない音だからびっくりするよね
夜になっても気温が下がらず、今年は花火をしたいという気にも
ならないような暑い夜が続いています....大阪ならではかな?
えび君はのんきに大あくびかにゃ?
こむたん.....おまじないの効果はあったのかな~
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
(ノ´▽`)ノオオオオッ
えびくん、余裕の大あくびだぁ~☆☆
最後のこむたん、現実逃避してるみたいで
可哀相なんだけどメチャメチャ萌えちゃった(*/∇\*)
大丈夫だよ~!!って抱きしめたーい♪
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
おろろ・・こむぎちゃんは音が苦手なのかな^^?

きのうは花火大会があったんです~
裏から遥か遠くにちっこく見える程度ですが・・
音だけは聞こえて・・最初、また雷かなぁ~?とか思っちゃいました。
うちのふたりは、ちょこっと聞き耳を立てた程度でした。
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
花火の音にドキドキしているこむたん。。。
んもうんもう~カワイイんだから~
されに比べてえびくんは平気なんだね^^
えびくんは去年も花火の音聞いたのかな?
カウンターでおててを揃えて怖さに耐えているこむたんが
とっても母性本能をくすぐりますe-266
こわくないこわくないのよ~大丈夫よ☆こむたん
↓まっまんじゅうだなんて!(笑)
でもこむたんのまあるいお顔を見るとホッとします
まんじゅうも決して嫌いじゃないし♪^^
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
夏はあちこちで花火が聞こえますね。猫ちゃんはちょっと苦手ですね。ワンちゃんはもっと苦手ですよ。
こむぎちゃんもえびちゃんも堂々としていて偉いですね。
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
花火の音かぁ、ちょっとしたものでも猫ちゃんにとってはビックリするのかもしれませんね。えびくんはおとにゃの貫禄?!余裕の表情ですね(o^^o)
うちは近くで花火音がしたらきっと2にゃんともビビるだろうなぁ…
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
相変らず夜勤中なのでポチ逃げですみません!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
花火の音はねこちゃん、嫌いかもですね。
動物で火を使うのは・・人間だけってききますものね^^
♪かわいいなぁ^^
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
お館国の近所でも地元の花火大会があったんですよ^^
音が聞こえてきたのでどんな反応するかと思いましたが
猫達はまったく気づいてませんでした
えびくんは昨日に引き続きあくびで余裕なところを見せてますね
さすがはお兄ちゃん^^
こむたんの反応は意外でしたね♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
チョwエビクンのあくび顔、人間みたいでオカシイ~(;^▽^)なんだろう、この味のあるあくび顔!
思わず噴き出しちゃいましたw

今回の反応は、意外や意外、逆かと思いきやこむたんのほうがびびちゃったんですね~(;^▽^)
えび兄ちゃんさすがの貫録です!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
花火ですかー!
近くで聞いたら人間だってちょっとびっくりですもんねー
空に舞う花火も一緒に見られたらどんな感想を持つのか猫ちゃんにも聞いてみたいですよね(^^)
@@@
わがやのそばも昨日・今日とお祭りで大変なことになってます
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
花火の季節ですね~。
こむたんは花火が苦手みたいですね。
耳をペタンして、いつもの大らかな表情を違う緊張顔。
大きな音がしたら怖いよね。
雷は大丈夫なのかな?
ウチは2にゃんともえびくんと同じです。
ドドーンと音がすると、なになに?ってキョロキョロしてますよ。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
キャハハハ^^あくび砲!!
本当・・・いつもの二人とは逆ですねぇ。
コワクナイコワクナイって自分を励ましてるこむたん可愛い♪
えびくん花火の音は余裕だね^^
ほーんとですね!
きょうはえびちゃんとおむぎちゃんの態度が反対みたい。
コワクナイ、コワクナイ。&↓ えびくんの動向をさぐるこむぎ…
っていうmimioさんが素敵♥
  • louismama#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
ゴメンナサイです。
本日、ぽち逃げでございます。
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
遊びにくるの遅くなってしまったぁ!!!

夏!お祭りの時期ですね~!
私たちは、お祭りの雰囲気がすきなんですけど、
猫ちゃん達にとっては、ハラハラ・オロオロする
少し、嫌な時期なんでしょうね!

でも、えびくん!ぜんぜんこわがっていませんね!
少年のようにワクワクしているように見えます!
目の輝きがちがいます!

こむぎちゃん!ちょっと怖がっているのかな!
でもこむぎちゃんはそれがイイ!
カウンターで耳をぴーんと立てて寝てる姿がイイ!
お口まわりがプクプクしていてほんとにかわいいーなー!
  • ichishou#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
こむぎちゃん、お耳ピンとなって、
お手手そろえて可愛いですねぇ。
こんな姿を見たら、思わず
「か、かわいー!」と言って、カメラに
収めたくなります。

えびくんの豪快なあくびも良く撮れていますね。
さすがだなあ。 O(≧▽≦)O
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
あら、こむたん、花火苦手だったのですね。
えびくんの方がイカ耳になっちゃいそうな気がしましたが、意外でした。
お耳、シャキーンが、可愛いね~♪
本猫ちゃんは嫌なんだろうけど(笑。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
あらら、花火の音にびっくりしちゃいましたかぁ。
大きい音って、怖いですものね。

えびくんの1枚目のお写真、白背景に茶色のえびくんが映えて素敵です~!
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
えびくん、もう慣れてますって感じですね!
こむたんのイカ耳、
まあるいお顔にお耳がちょこんちょこん♪って感じで可愛いです!
スコちゃんとアビッ子では、
ホタルイカとやりいか位の差がありますね!ぷぷっ!失礼!
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
今回はこむたんの方がちょっぴりビビリーですね?^m^
耳もですが、ぴっちり揃った両手に現れてますね。
えびくんはさすがに貫禄?あくび砲かましちゃって、
余裕だ!
あくび顔のちょっぴりブタ鼻(失礼)がカワユスです~〃▽〃
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
花火の音って独特な音なので
ニャンちゃんはビックリしますよね。

それに引き替え うちの仔は 反応薄いよな。

今日は突然の豪雨に加え
大音量の雷が鳴りましたが
たいたい は 無反応でした。。。。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
土曜日は、皆さまのお家の近くでも花火大会多かったみたいですねー。
nekoyamaさんの浴衣の着付けというコメント拝見してますます夏を
感じましたです~♪
うちのは大会規模じゃなくて、素人がやってる小さい花火でしたけど
パンパン言う音がけっこう近く鋭く聞こえてきたのですよね。
で、珍しくこむぎが、写真のようにびびりぎみになっておりました~。
えびくんは、どどーんと構えていましたよ。えびくんの一番の警戒
対象は外猫さんらしく、花火の音などはどーでもいいらしいですね^^;

★ゆきさん
そうそう土曜日ねー。
うちの近くの神社であげてたのよー。うちからは花火自体も見えたの^^
ゆきさんちの方まで聞こえてたのねー!もしかしたらゆきさんちからも
見えてたかもね!

★びーママさん
ホタルイカとやりいかですかwなんという的確な例えでしょうw
こむぎのまあるい顔にイカ耳シャキーンは、私は牛のようにも見えたりしますよ。
あ、でも牛にしては丸すぎるか。。^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
我が家も長女:アメショ/ブラウンタビー、次男坊:スコ折れ耳/色はコムタンと同じなのですよー。その他雑種5匹の大所帯でごわす!

お祭りシーズン、猫さんには大迷惑な時期ですね。
コムタンの方が警戒警報発令とは! 案外わからないものですなぁ。

  • 伽羅#qbIq4rIg
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
★伽羅さん
初めまして!コメントありがとうございます^^
ブラウンアメショちゃんにスコちゃんが!
他にも総勢5にゃんちゃんとはにぎやかでいいですねー!
こむぎのこの反応は意外でしたでしょー^^;
いつもはどっしり構えてるのにね。。

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

