

暑くてもココが好き!

0807251.jpg
アツい空気は上昇気流で上方向にのぼるといいますが

0807252.jpg
えびくんは未だタワーのハンモックがお気に入りの模様。
エアコンをほとんどつけることがないこのタワー部屋にわざわざ出向いてのぼっております。
そこは一体何重苦の暑さだろう。。。( ̄▽ ̄;)

0807253.jpg
足があっちゃこっちゃにはみ出てるのは、熱放出のための暑さ対策をそれでも一応は
してるのかな。笑

0807254.jpg
振り向くと床に張り付いてこむぎがこっちを見ていました。

こむぎも高い所は好きだし、ハンモックはお気に入りの場所だったけど
0807255.jpg
ボクは時と場合を選びますにゃ

夏場はタワーよりは断然床派のこむぎ。最近とんとタワーにいるところを見かけませんね~。
しかし冷房の効いてるリビングとかだと高い所はOKなのだそうです。ex.冷蔵庫の上


★おまけの一枚 
しばし後、タワーから降りてきたえびくんの動向をさぐるこむぎ
0807256.jpg
こむぎの顔ってまんじゅうみたい( ̄m ̄*)  (cf.まんじゅう顔の先輩 しめじくん

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
改めて えび君って 足が長いわ~~~
すら~としてて スタイルいいよね~~

暑くっても お気に入りなのね…


こむたんの 床…ぺっちょりしていて
その くるくるお目目が
たまらなく キュ~トよぉ~

床に落ちてる こむたん見つけたら
必ず ぎゅ~って しちゃいそう~~~(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
こむぎちゃんの顔 まん丸ですね~。
こんなに可愛い お饅頭だったら
食べてみたいな♪

えびくん はみ出してますけど~(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
@@!えびくん!夏痩せしてなぃ^^?
ほっそいなぁ~~・・。

おぉ~・・そうかも~・・
最近高いトコにはあまりのぼってないですね~・・
エアコンをつけると上っていたりします^^;
冷蔵庫のうえとかね・・^^;
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
そう言われればしめじさんと似てるかも♪
丸いのはスコちゃんのかわいいところですよね♪
私もスコ種だったらよかったのに。。。orz
えびくんは暑いの平気なんだ~漢だぜ!
ハンモックの上のえび君……。
そのアンヨ、どうなってるの?!
思わず、4本全部の足の位置を確認してしまいましたよ(笑)
まぁ、猫が寝てると……
足がこんがらがってるのは、ウチもそうなんですが(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
キャハハハ^^ホント~こむたん、おまんじゅうみたい(笑)
食べちゃいたくなるよー(笑)
えびくんを見てるこむたん、本当にそう言ってる顔してて思わず、にまっ^^ってなります♪
えびくんスレンダーだから暑さに強いのかな~?!
こむたん、ホントっ!おまんじゅうみたいだ~!
これは美味しそうなお饅頭でしゅね~^^

暑いのに何故か、暑いところに行く時あるんですよね。
人間ほどにゃんずは、暑さを気にしてないってことなのかな?
高い所、暑いはずなのに、フービーズもまだ登ってます。
かと思えば、こむたんのように、床にピッタリ寝転んでゴロ~ン♪
高い所はやはり猫の習性でなのかな?
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
エビ君とこむたんは体感気温が違うようですね~
やっぱこむたんはスコだから暑がりさんなのかな?
それともTPOをわきまえるネコさんだから?w

饅頭仲間としてしめじ記事中リンクありがとうございます(*´∀`)
いや~コムたんちっちゃい時は、シャープなお顔だな~と思ってたけど、日を追うごとにスコ独特のまんじゅう顔に成長しましたね~♪(もちろんほめ言葉)
とてもおいしそう・・(´・∀・`)

ちなみに関係ないコメントで恐縮ですが本日「スロー猫しめじマニア」無事1周年を迎えることができました!いつも応援してくださって本当にありがとうございます(*´∀`)
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
夜勤2日目明け・・・なんとかまだブログの更新が出来ていますが、
記事を読む元気はありませぬ・・・ポチ逃げさせてください・・・
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
えびくん快適そうですね~^^
写真から熱気が伝わってきそうですよ(笑
いつもは感じないですが
最後のこむたん確かに饅頭みたい^^
美味しそう♪
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
うちも、あつ~い部屋でのびているのに、
冷房入れてあげてもちっともありがたがりません。
やっぱり暑いのに強いんですね。
でもえび王子にしてはやっぱりいつもより
乱れたお姿!?
こむたん、まんまる顔もおいしそうですがそのおなかも
そそられます。
ちなみにわたくし猫の顔にかみついたことあります^ ^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
えびくん!ぶら下がって?!ても美しいよね~(^^)
スレンダーさがにじみ出てる(笑)
で、夏になると床で行き倒れた後にうちもタンスや冷蔵庫の上で開いてるのが、ずっと不思議だったの!
も、もしかしてうちだけ世界が違う?って(爆)
よかった、猫がおかしいだけだった(超爆)
言われてみたら、おまんじゅう@こむぎくん、なにしてても、どこ見てても、おまんじゅうに見えてきちゃう(≧▽≦)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
このふたり、体感温度はかなり違うみたいですねー。
えびくんは多少暑くても平気らしく
こむぎは今は家のどこにいっても床にぺったりです~。
お顔、まんじゅうっぽいでしょ?
オミュロンさんおっしゃるように最初こむぎは
シャープな輪郭だったけど、いつのまにかまんじゅう顔
になっていました~。えびくんと比べるとこむぎの方が
顔大きいように思えますね^^;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
初めて拝見させていただきました!
両名ともにキレイでかわいい子ですね。
  • のあぶー#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

494位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

