スポンサーサイト


堂島ロール

最近テレビなどでよく紹介されている人気のロールケーキ堂島ロール
大阪のMon chouchou(モンシュシュ)という店のケーキなのですが
関東では唯一ラゾーナ川崎に出店しています。
ワタクシ、このロールケーキが最近ずっと気になっていまして、
本日ラゾーナに買いに行ってきました。


ブログ検索等でいろいろ見た限りでは、予約しない限り土日だと
早々に売切れてしまうらしく買うのはかなり大変そう。
今日は平日で、昼過ぎに行ってきたのですが並びもせずあっさり買えました。
それでも次々来るお客さんはやっぱり皆このロールケーキを買っていましたね。
doujima1

ミルクの風味がする生クリームがぎっしり。
でも甘すぎずさっぱり目でウマーーイ♪
スポンジもしっとりしていて味わい深く美味しかったです。1本1050円也。

こちらは一緒に買ってきた「ぼくのプリン」このプリンもなかなか評判よさそうです。
味見は明日以降だな。
doujima2



うちにはスイーツ好きのが一匹おりまして。
甘いもののニオイに敏感ですぐかけつけます。
doujima3

おいしそうなもの食べてる~


えびくんにもちょびっとおすそわけね。
doujima4

ぺろ


人間もも満足です♪


人気ブログランキング  ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あ!堂島ロールだわ!美味しかったデショ?
えびクンは?「クリームがなかなかだったニャ」
ワタシも先月ウマウマしまシタ♪♪ウチのにゃんにもチョビっと♪
3年程前からかな?ロールケーキブームになって・・・・・・・
全国の有名ロールケーキが紹介されるようになって・・・・・・
それに伴いチョロチョロと値が高騰してるような気がしませんか?
ブームに乗るまいと思いつつ、目の前にあれば試食したくなるワタシ。
オットとネコのメタボ化を心配する前に、オヤツタイムを減らなきゃ(涙)

えびクンのお耳ってキレイな三角してるのね♪先っぽのツンツン毛のせい?v-119
  • またたびまにあ#-
  • URL
  • 2007.03.29(Thu)
  • Edit
えびくん、生クリームがお好きですか?
うちのにゃんこは和のスイーツが好きみたい。
小豆が好きみたいで、夏なんか小豆アイスを食べてると
「ちょーだい♪」ってくるんですよね~。
私は今ダイエット中なんで甘いものを控えてますが
無性に食べたくなる時があります(笑)
  • 悠月#I0gam1TM
  • URL
  • 2007.03.29(Thu)
  • Edit
堂島ロール おいしそう!食べてみたいです。
結構甘いもの好きなんですね。
わたしも昨日 ネコたちに牛乳プリンをあげたら ふたりともえらいことに・・・
まあ ネタにしちゃうわけですが(笑)
  • ぴんぐ#-
  • URL
  • 2007.03.29(Thu)
  • Edit
こんにちは☆
堂島ロール!テレビで見たことあります~!
わぁ~、クリームぎっしりですね(><*)
おいしそーう(≧▽≦)
えびくん、立っちしてる!可愛いなぁ♪
必死なところが、うまいということを物語ってますね^^*
ぼくのプリンもおいしそう!
  • ハル#KQQLUtTM
  • URL
  • 2007.03.29(Thu)
  • Edit
★またたびまにあさん
またたびまにあさんも食べました?^^
すんごく美味しかったですぅ♪
えびもぺろっとクリームをエンドレスな勢いで
舐めてました^^;
堂島ロールもブームに乗って値上げしたらしいですね。
ミーハーな私はどうしても食べてみたかった~
えびの耳の先っぽ、ひそかなチャームポイントなのですヨ♪

★悠月さん
生クリームとかプリンとか、柔らかい感触で
甘いデザートを妙に欲しがるんですよ~。
悠月さんちの猫ちゃんは小豆を欲しがるんだぁ^^
和のスイーツは、うちはまだ試したことがなかったです!
私もこんなに甘いもの食べまくってる場合じゃないですがついね^^;

★ぴんぐさん
牛乳プリンでどんなことに!?笑 見に行きまーす♪
それにしてもどこの猫ちゃんもスイーツ好きだなぁ。
不思議です。味、ちゃんと分かるのかしら??
うちのは甘味のパッケージをがさごそやっただけで
2階から急いで降りてくるくらい嗅ぎ付けるのが早いんですよね~

★ハルさん
生クリーム好きにはたまらんケーキでしたヨ♪
そうなんです。えび、二本足で立って中腰になってるんです。
こちらはカメラ構えながらあげてるので距離がだんだん
離れてしまったらしく、次第に立ち上がって
もっともっと!!みたいな状態になっていました。笑
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2007.03.29(Thu)
  • Edit
おいしそうな、ロールケーキですね!!
mimioさん、皆さん、おいしいとこ、よく知ってるんですね~。 私も、食べてみたいなぁ)^o^(
えびくんの、ケーキを待ってるパッチリお目々がとっても素敵!!
立ち上がってペロッと舐めてる姿も、超かわゆい~~~(●^o^●)
  • のまちん#-
  • URL
  • 2007.03.29(Thu)
  • Edit
★のまちんさん
ちょっとロールケーキについて調べていたら、(←ははは^^;)
堂島って言葉がよく出てきたのですごく気になっていたんですよ~。
のまちんはスイーツ食べたりしますか?
うちはすっかりもらえるのがクセになってしまい
当然のようにいつもやってくるんですヨ^^;
えびくん、おいしかったかな?
堂島ロール、クリームてんこ盛り入りで
おいしそうです~ (*´∀`)
ラゾーナ川崎・・ ミューザの近くの所?
前行ったけどここはチェックしてませんでした。
今度買ってみようかな。

ところで ちび猫の新幹線移動中のトイレですが 
ドアtoドアで3時間位だったので我慢してもらいました・・
念のためキャリーの中にペットシーツは敷いておきましたけど
大丈夫だったです。通販か何かで移動用猫トイレを
見たことがありますが普段使ってなくても
してくれるものでしょうかね?

ではでは~ 応援ポチ☆
  • こつぶ#-
  • URL
  • 2007.03.31(Sat)
  • Edit
★こつぶさん
そうです!ミューザの近くのところです。
どうやら平日も夕方すぎだと売り切れることもあるらしく
早い時間が良いみたいですヨ!

ドアtoドアで3時間ですか~。うちの実家もそれくらいなんです。
車では一度帰ったことがあるのですが、いつか新幹線で
チャレンジしたみたいな!

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

662位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

