スポンサーサイト


猫はトワイライトゾーンを行く。

0807221.jpg
それは今朝の出来事でした。
朝、いつものように猫たち、人間が起きる前から活動をはじめ寝室でちょこまか動いて
早く起きて~起きて~とアピールをしていました。

が、まだ早いのでここは力強く無視!

mimioが起きる時間には、珍しくシーンと静まり返っていました。
あらーなんでこんな静かなのかしら?ってか猫たちどこ行った?と、あたりを見回してみると

0807223.jpg
1にゃん現れた・・・!!(再現写真です)

0807224.jpg
そして更に続いてもう1にゃん・・・!?

一体どこから出てきたかというと
0807222.jpg
このベッドと壁の間にあるたった9センチの隙間から出てきたんです。。^^;


この場所、こむぎが仔猫の頃に開発した場所でして、ちびにゃんこむぎがスル~っと
吸い込まれるようにここから出入りするのをある時目撃した飼い主。
こんな細い隙間に入っていったことがまずひとつめのオドロキ(゜ロ゜;)

そして上方向からこの隙間を見下ろしてみると
0807226.jpg
えぇどこにも見当たらないんですよ!一体どこへ吸い込まれていった!?

このベッドが重くてですね~私ひとりの力では動かせないもので、正確なところは
わからないんですけど。どーも、ベッド側にくぼみのようになってる小さなポケットゾーンが
あるらしく、そこに入り込んでいるようなのです。

で、そんなこむぎの様子を見て、えびくんまでもがグイグイと入り込むようになりまして。。
弟の背中を見て、行動する兄・・・( ̄▽ ̄;)

でも2にゃん同時に入り込んでいるのは今日初めて見たんです~!そこってふたり同時に
入れるスペースあるんだ!?

0807225.jpg
こんな風にして次々、入っていったのかなぁ~(再現写真)
ふたりで静かに黙って入り込んでるから寝起きから笑っちゃったよーー^^;

0807227.jpg
ボクたちの秘密の場所にゃ

でも私にもひとつ分かることがあるよ。
その場所は掃除がゆきとどいていないホコリだらけのトワイライトゾーンだぁ~(爆

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
充分お掃除が行き届いた場所だと思いますよっ!
ベッドと壁の隙間がこんなにキレイなお家を初めて見ましたっ!!
あ、あれ…?うちが汚いだけなのか?!
そのうちファイバースコープカメラを入手されて真相究明を期待します!!(笑)
そんな狭いところで何やってるのぉ~~~?!(笑)
  • rinko#KU.fK8B6
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
わあ!綺麗ですね^^
にゃんこだけの隠れ場所・・いいですね^^
あっ、また遊びに来ちゃいました^^
我が家はベッドの隙間にはいりこんだら・・・
ほこりだらけででてきます(^^;)
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
へ~、ふっしぎ~♪
この細~い所のどこに2にゃんも隠れれるところがあるのかしら?
しかも、よくそんなところを見つけたこと(笑!!
さすが、猫ちゃんですね。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
mimioさん家は、やっぱりいつも綺麗だ!
モデルルームみたい。
すっごく明るくて、清潔で、そしてえびくん・こむぎちゃんがキラキラしてる!
ほんとに素敵です!

ところで、えびくん・こむぎちゃんの隠れ家!
兄弟で楽しそう!隠れ家でどんな話しをしているのでしょう!
もう私は、えび少年と弟こむぎくんが、
ただの猫ちゃんには見えなくなってます!ははは・・・。
  • ichishou#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
@@!?内側に入れるんですかね~
隠れるくらいだと大きいスペースですよね?
床との隙間にへばりついてるのかな^^?

mimioさ~~ん^^;
お掃除してから撮影したんですかぁ^^?
  • youbobo#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
掃除が行き届かない場所も
2ニャンモップちゃんのおかげで
綺麗になりますね(笑)
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
あらぁ~!2にゃんで何やってたのかしらぁ??
秘密の場所で秘密の会議!?(笑)
↑みなさんおっしゃってますが
mimioさんのお宅、いつも綺麗!!見習わなくちゃ!^^:
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
掃除が行き届いていないって?
大丈夫ですよ~♪
えび君とこむたんが、モップの代わりになってるはずです(笑)
2匹して、ちゃんとお掃除して、出てきてくれますよ(爆)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
実はそこは秘密の備蓄食料置き場だったりして??
古いカリカリとか虫さんとかその他もろもろ出てきたら怖すぎる~!!!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
全然ホコリがないじゃないですか~
うちの隙間なんかホコリどころか色々なものがたまってますよ~><
mimioさんってお掃除上手ですね~
おうちがいつもキレイだもの☆私はお掃除キライなので
写真家の先生がお見えになる前日は そりゃあもう大変でした(笑)
えびこむくん9センチの隙間にじっとしてたんでしょうね^^
想像すると可愛くておかしいです♪
ネコさんたち こんな場所が大好きですよね!
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
トワイライトゾーン、確かにありますよね!
もちろん、mimioさん宅と比較になりませんが、
(ひどいのは我が宅の方……)
ウチはピアノの下とテレビの裏がトワイライトゾーンです。
愛犬が入り込んだ日にゃあ、
すかさず引っ張り出しています(笑)
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
トワイライトゾーン!(≧∀≦)なるほど!
えびこむちゃんしか知らない秘密の世界に通じているのかもね。
9センチの幅を通り抜けて行くなんて
ひょっとしたら隙間に入って行くにしたがって
スリムにコンパクトに縮んでいたりしたら・・・
夏のホラーになっちゃうね。(≧◇≦)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
アハハハッ(≧∀≦。) ノ
ありますよね?ありますよね?トワイライトゾーン!!
我が家の猫達もショッチュウどこかに消えちゃうんですよっ(*≧艸≦)プッ!!

ってかmimioさんのお家、ホンットきれいですねー!!
うちのベッドの裏側なんて…もう見ないふりです(爆)
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
素敵なブログですね~~v-22
我が家も6匹居ます 感動しました
又 遊びにきま~す
  • wako#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
凄いですね~2にゃんも9㎝の幅に入れるなんてー!
でも、二人で何してるんだろうねぇ(^o^)
トワイライトゾーン(笑)あります。あります。お願いそこは・・・ってとこ(笑)
1枚目のえびくん可愛い♪写真も凄くきれいだぁ!
うーん、もしかすると、そこから、四次元空間にいざなう道があったりして(笑)って妄想が過ぎました(^^ゞ

ニャンコって暗くて、狭いところが好きですよねぇ!!
私も、暗くて、狭いところが好きで、猫っ毛で、猫舌で、たぶん、私の前世はネコだったに違いありません(笑)
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
まさにトワイライトゾーンですね
そしてmimioさんの完璧さにまたもや・・・・びっくり
家の猫達 もしも隙間があっても
絶対に入らない もしも入ったら・・・・
ホコリだらけになってまさにミステリー(^▽^;)
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
その狭さは猫にはたまらんですなあ~。
ぴっちり収まるサイズ!?
それにしても全然ホコリだらけではありませんよ!
ホコリだらけとはうちのベッドの下のようなところを……もぐもぐ
(本やタオルがいっぱい落ちていてびっくりすることがあります)

朝方、そこで2にゃん何を相談しているのか!?
こっそり覗いてみたいですな~。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
手がつけられない場所をトワイライトゾーンと表現するとは小洒落てますね♪
我が家も同じくらいのスペースがありますが
チビっ子に潜り込まれてすぐに詰め物をして
出入り禁止にしてしまいました(笑
もしかしてmimioさんの代わりに身体を張って
掃除してくれてるのかも(爆
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
たしかにー!!
そんな現場に遭遇したら笑っちゃいますよねっ( ^▽^)
しかも2匹そろって何してたんだろ‥。
人間には出入りできない異次元空間の入り口があったりして‥
それだとドラえもんになっちゃうか‥orz
  • チクワキライ#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
えびこむちゃんが突然吸い込まれるように消えていったらビックリですよね!このくぼみ?どうなってるんだろう…そしてそこでえびこむちゃんがどのようにくつろいでいるのかが気になります( ̄m ̄*)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
秘密の場所で 二人でなにしてるのかな~~(笑)
トワイライトゾーンって… そのベットの裏から
未来に通じる扉が 存在しちゃうとか・・・(大爆笑)


mimioさんち キレ~(笑)
いいなぁ~広くって(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
あらあら、秘密の場所で秘密会議でもしてたのかしら?
入って行ったはずなのに上から見ていないって不思議ですよね~。
ホント実際どんなふうに入ってるのか気になるなぁ!!

↓えびくんの横顔ステキ(≧∇≦)b
真剣な顔って可愛いですよね~♪
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
二人でそ~っと何をしていたのでしょうね(^^)
いたずらの相談でもしてたかな?(笑)
猫ってほんとに信じられないような場所にも
ズンズン入ってしまうので驚きですよね。
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
そんな風にして次々入っていったのかな?
再現写真見て吹き出しちゃいましたよ
何を相談していたのかしら?
きっと秘密のお話しなのよねー
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
秘密の場所に吸い込まれていくえびくんとこむたんにもびっくり!ですが、こんなにもきれいなベッド裏の方がさらにビックリ~!ですぅ。
我が家のベッド裏は、とてもじゃないけど、にゃんズなんていれられませ~ん。
モップになっちゃうよぅ。w
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
お久しぶりです!ご心配おかけしました!
サボってただけです!大丈夫です!
ありがとうございます!!
テンプレかえたんですね~♪
ガラリとかわってこれもまたオシャレでいいですね♪
2匹の秘密の場所は涼しいのかな?
しっぽがでててかわいい~(*´ω`*)
↓の外みてる姿やおっぴろげポーズもカワユ~☆
こんばんは!

9センチって

すごいっすごすぎです!!

人間技ではないですね。

まさに猫技!
  • まとめ髪さん#-
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
お、思い出しちゃった!
昔、まだ若い福タビ連れで実家帰省中、気づくと誰もいなくなってて。
絶対外じゃないハズと押入れ、物置まで探しても居ない。
ご近所の方まで総出で探していただいてたら…父のベッドの下からホコリつけて2人一緒に出てきたあの悪夢(爆)
そうそう、こんな感じの隙間だった~!
綺麗度はまったく違うけど(笑)

えびくんもこむぎくんも、まるで映画館でロッキーでも観た後みたいな顔になってる!
な~に~し~て~た~の~~?(≧▽≦)

テンプレ、素敵すぎ~♪
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
今日からしばらく夜勤なので遊びにこれないかもしれません・・・
なので応援ポチ×100してきまーす!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
あるよねぇ、あるよねぇ、そんな空間が。
お掃除してないのになぜかキレイなんだよねー。
うふふ。
あ、そこに玩具が隠れてる可能性アリだよねw
何が隠されてるんだろぉー???
  • 874#tff6aqU2
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
mimioさん、地震のお見舞いありがとうございました~!!
ごろまる達も飼い主も大分気持ちが落ち着いてきました。
って、まだごろが神経過敏になっていて物音を立てるとビビっているのですが…(苦笑
掃除機の音にもビビっちゃって、掃除に手間取っております~
埃がすごくって…クイックル●イパーと雑巾で地道に作業中(汗)

まだ少しバタバタしているので、お礼とポチのみで失礼します。すみません。。
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
こういう隙間がねこちゃんにはたまらない場所ですね。
わが家だったら、埃だらけの場所です。綺麗なトワイライトゾーンです。えび君もこむたんも楽しいのでしょうね^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
ほこりだらけのトワイライトゾーンって言い回しがとてもナイスですね(>▽<;;
幻想的な印象がw

いやいやでもベッドの隙間を写してあれだけ美しいなんてすばらしいですよ!
私なんて、モザイクなしではとてもあんなスペース写せませんよw
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
ワタスの家のミリもそういう隙間に欲入ってました~♪
ネコってそういう所好きよね☆
さすが自由主義なネコ様♪♪

しかも秘密基地って…笑

こむぎちゃん可愛いなぁ~♪
  • かなぼー#v5F.ajnM
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
ホント、ホントびっくりするような所から出て
来ることがありますよね。
それにそのびっくりするような所といえば、
大概埃まみれの所だったりしますよね。
前に、冷蔵庫の上に乗っていたみぃ~こですが、
100均の猫除けがびっちり敷いてある所なのに
きれいに全部落として座ってました。
何で突然そこへ行こうと思いつくのかしらん。
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
∑(゜Д゜;)9センチの隙間に入れるんですか!?
いや~ビックリしました。(汗)
でも犬でも同じようなことがありましたよ。(^^)
詳しく長さを図っていませんが・・。
案外と猫って体が柔らかいのでそれでかも知れませんね。
今度入っているときの顔を見ると多分面白い顔になって入っていると思いますよ。今度見てみたら、感想と出来れば写真を記載していただければ、嬉しいです。

そういえば、ちょっと思ったことなんですが、写真見た感じでは、えびくんとこむぎくんって比較的小型に見えるのですが、えびくんたちは大人になっても比較的小型猫になるの種類なんですか??(犬では聞いたことがあるんですけど、猫はどうなのかなと思いまして)


あっそういえば、本日壁紙配布を開始しました。以前ダウンロード出来なかった方もサイズを豊富にしましたので、ダウンロードできるかと思います。今回の壁紙の種類は7種類です!!
なお出来なかった場合は言っていただければ、改善します。
ぜひ来て下さいね。(^v^)

http://happy.ap.teacup.com/e_d_b/
  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
どこのネコ飼いのご家庭にもありそうですね、
トワイライトゾーン。
かつてはウチにもありました、おなかの出てなかった
頃には。。。( ̄▽ ̄;)
まあ、ヘンなところに入り込まれなくなったのは
良かったのですけどね。。。
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
にゃんずが隠れてるホコリだらけと思われるゾーンは
写真には写ってないですよ~^^;
分かりにくい文章でスミマセ~ン(汗
私も見たことがないエリアなので当然掃除など
一度もしたことありません(爆
あ。写真に写ってる9センチゾーンも、ピントがあってないから
よく分からないだけで、吹きだまった毛玉が写っていますからー!
(ってそこはもう見なくていいですからね^^;)
しかし、その未知のトワイライトゾーンで一体何をやっているか
気になってしかたがありません。
ファイバースコープ、欲しいですっ笑>rinkoさん

★福科考∞譜観 さん
そーですね~。ふたりとも猫種的にはもうちょっと大きく
なっていい種なんですけどどっちかっていうと小柄ですねー。
こむぎはこれからまだ成長しそうですが、えびくんは
このままかなぁ。でも角度によってはふたりとも
けっこう大きく見えるんですよ。
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

606位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

