

じたばた遊びリバイバル

0807201.jpg
毎日暑さ全開の日々が続いていますねーそれでも午前中はクーラーつけずに
窓をあけてじわーっと汗かきながら過ごす我が家。。。えびくん、机の下でのんびり転がってます。

0807202.jpg
私がじーっとそれを見ていると、やがてテーブルの足にチョイチョイ手を引っ掛けてじたばたと
動き始めた・・・・。

この遊び、えびくんが1歳前後の頃に流行ってた遊びなんです。いつのまにか見なくなっていた
のですが、1年以上の時を経て最近ブーム復活の兆が!

ブログ初期の頃にアップしたえびくんのじたばた動画を見てください。可愛いんですよー


当時のえびくん、カメラ目線で、まるで「見て見てーこんな風にできるんにゃよ!」って言ってる
みたいでした。笑
当時も今もですが、こうしているとき、「えびくん、何それ!?すごいね~!?」とやんややんやと
はやし立てると、嬉しそうにますますじたばたするんです(*´∀`)実はけっこうお調子者なのだった!笑

0807203.jpg
じたばた遊びもひと段落して、ぱかーん☆と開いてほげほげしております。。

そのえびくんの視線の先には
0807205.jpg
深窓の令嬢ちっくなこむぎがいた。

0807206.jpg
今日もまた暑くなりそうーー。そんな午前中のひとときでありました。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おお!テンプレが新しくなってますね!
(って遅いって!)
個人的には、サイドバーにあるカレンダーが好きです^^
これって月齢によって変わったりとかします。。。???

えびクンのじたばた遊び、かわいいですね^^
でも見ようによってはポールダンスにも見えたり?(笑)
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.07.20(Sun)
  • Edit
えび君のジタバタ遊びかわいい~(*´∀`)
また遊び復活なんですね♪
ふとした時に思い出すんでしょうかね~
「あ、そういえば俺この遊び好きだ!」みたいな感じに・・

最後の写真シルエット具合が綺麗で素敵ですね~
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.20(Sun)
  • Edit
えびくんのジタバタ遊び可愛いな~♪
ほんとカメラ目線でずっとやってる^^褒めて欲しいのね^^
子供の頃を思い出してまた復活なのね。
こむたん、映画のシーンみたいですね~
♪はじめまして。
ブログ村からきました。
エビちゃんの動画拝見しました!
じたばた・・が、新体操のつりわの選手のようにみえて
とっても楽しかったです♪
お写真もとてもお上手ですばらしいです。
また遊びに来させてくださいね。
  • まりま〜#-
  • URL
  • 2008.07.20(Sun)
  • Edit
ジタバタ遊び!
すっご~い!まるでお猿さんみたいです~!w
ほらほら、見て見て!ってお顔のえびくん、超かわいいですね♪
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
えびくんのジタバタ遊び、可愛いですね。
まん丸カメラ目線が、見て見てビームを発してますよ。
やんちゃ君!
そしていつもやんちゃパワーフル投入のこむたんが、
ベールに包まれた深窓のお坊ちゃましてますね。
こむたんの視線の先には何があるのでしょう?
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
えびくんの《じたばた》映像を見た時、
なぜか、ジャッキーチェンのアクションを
思い出してしまいました。ははは・・・。
ちょっとカッコいい感じ・・・。

今日はなんだか、まったりとした《夏!時間》してますね!
カラカラ~ンって冷たいカルピスが出てきそうな、
そんなイメージです!

しかし...こむぎちゃんはいったい何が気になるのだろう!
気になるーーー!!!!
  • ichishou#-
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
えびくんの ジタバタかわいい~~
えびくんすごいね~って 応援したくなる(笑)

こうやったら 注目される~って
分かってると思う(笑)

こむたんの 窓辺の後姿が
ちょっと 淋しいのは 何故?(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
久し振りに子供の頃のことを
思い出したのかな?!
それとも暑い日の行動パターンなのでしょうか?
うちの仔は 1年ぶりに網戸を駆け上りました。
我が家の夏の風物詩です(笑)

2人のシルエット 絵になるねぇ~♪
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
えび君の動きが…金魚運動に似てる!(知ってます?)
何か、凄く楽しそ~♪♪

って最近のえびちゃんは、あまりやらなくなったのですね~@W@
もしかして、その動きってネコの本能!?笑

こむぎちゃん何か凄い!
お嬢様…いや、お姫様みたい☆
可愛い~~~~~☆><*
  • かなぼー#v5F.ajnM
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
うちもなるべくエアコンつけずに頑張ってます^^v
開きを見るために^^;←嘘です・・。
youさんはテーブルの下でパッカー・・
じたばたする元気もないようです^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
あっデザイン変わりましたね。
シック!!
えびくんとこむたんが大人っぽく見える!
えびくんの以前の映像、やっぱり子供っぽいですね^^かわいー
体の色がけっこう変わったのかな? 
ほめたり驚いたりすると、けっこう 盛り上がってくれますよね!
楽しい午前のひととき、いいですね~。

↓ひえひえボード、こむたん気持ち良さそうに使ってますね。
うーん、こういうのあった方がいいかなあと検討中……。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
お邪魔したら背景がブラック&テンプレ変わっててビックリしました(・∀・)雰囲気がずいぶん変わりましたね♪背景が黒だと写真がハッキリ見えていいですね!!
えびくんのちょいちょい動画、可愛かったです♪カメラ目線なところが特にツボでしたよ(*^.^*)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
えびくんのじたばた遊び、メチャメチャ可愛いんですけどー(*/∇\*)
カメラ目線で「どうにゃっ?」みたいな得意気な表情がたまんなーい♪
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
えび君、すごい~!
ジタバタ・ブレイクダンスみたいっ!
手足がからまないかと、心配になるけど~♪
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
動画見ましたよ!!めっちゃ可愛いですね!!!
しかもバッチリカメラ目線!!!
またやるようになっただなんて、どういう風の吹き回しかしら??
童心に返ったとか??
でも、褒めると調子こいてどんどんやってくれるなんてサービス精神もばっちりですね!!
ココアはおだててもダメな子なんですよ(>_<)
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
えび君のじたばたって可愛いねぇ~
コチラ今日も37度を超えましたよ。もう灼熱地獄です!
試しにジョージを連れて玄関のドアを開けてみたら
焼けたアスファルトが肉球にじゅーっと焦げ付くようで
あのジョージがUターンしましたから、半端じゃありません
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
あはは!
じたばたえびくんジャングルジムで遊んでるみたい♪
今日は童心に帰って遊んでいるえびくんに代わって
こむたんが窓辺のパトロールですか?(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
えびくんのジタバタ遊びの動画カワイイッ
まるでブレイクダンスをしているみたい。。。^^
こんな風に遊ぶなんて えびくんは頭がいいですね!
しかもギャラリーがいると張り切るとはっ
スター性もありますねっ
最後の写真 なんだかとっても好きです
テンプレート変えたんですね
なんだか夜チックでいいな~リラックス~
20日に坂東寛司先生がうちに撮影に来てくださいました

モデルに登録してから約1ヶ月で来てくださってビックリでした!タイミングが良かったようです
mimioさんに教えていただいて よい経験ができました☆
ありがとうございました♪
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
毎日暑いですね~(汗
いつまで続くやら・・・(って、始まったばかりだって)

えびくん可愛い~!
ダンスしてるみたいですね♪
こむたんはそんなえびくんを気にもとめずに
お外の風を・・・(笑
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
みぃ~こもえびくんみたいに、テーブルの下で、
寝転がって、片方の足を椅子に乗っけてます。
ほとんどこのえびくんと同じ格好です。
この暑さをどうしたらいいのか分からないのかな。
今も隣で伸びてます。 (^▽^)/
  • みっしー#-
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
じたばたするえびくん、可愛すぎですっ!
もう、私のハートにズキュンv-238なのですよ!
(ついつい怪しい表現してしまいました…)
でも、ぱかーん☆恍惚!な姿もマニア心をくすぐりますね(笑)
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
テンプレが変ってる(*´∇`*)
写真がとってもシャープに見えますね素敵です
えびくんにかなりやられました
とっても可愛い動画ですね
カーテンの向こうにひっそりと佇むこむぎちゃんもいい感じ
今日も暑かったですね(・・;)
明日はどうかなぁ~
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
ジタバタ画像可愛い~(≧∇≦)b
軽快に渡り歩いてる感じですね~。
うんうん、これは褒め称えたくなる気持ちわかる~!!
えびくんは、これからますます暑くなる季節に備えて自主練かな。
カーテンの向こうにいる、こむたんはなんだか涼しげでステキ♪
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
猫のマイブームには流行り廃りがあるようですね。
そしてブームは時に復活することもあるらしい。。
えびくんは実はチヤホヤされたり、私と夫の話題の中心に
いるのが好きなようであります。
このジタバタ遊びと、あとくねくね毛づくろいのときなんかも、
「わ~スゴイe-51」などとそばでわざとらしく驚いてあげると、
動きが加速していきます。笑
あ、でもカメラ持ってるとおだててもダメなんです。カメラ嫌いゆえ・・・涙

★にーちんさん
カレンダーの月ですね~たぶん満月のまま?
もともとのテンプレのトップの画像にいろんな月齢の月が
並んでいてすごくキレイだったんですよ~。
カスタマイズしてとっちゃったんですけどねー。正直もったいなかったです!笑

★まりま~さん
初めまして!訪問ありがとうございます。
何かの体操選手のようにも見えますよねw
よろしければまた遊びに来てくださいませ~♪

★かなぼーさん
金魚運動って何か検索してみましたー。
あははー似てるかも!笑
この動き、良い整体運動になりそうですね。笑

★ちょこっとさん
そうなんです~カメラの関係で色がちょーっと違って
みえておりますです(汗
冷え冷えボードの購入は一種の賭けであると思います^^;
でも複数にゃんいるお家は、使ってくれる可能性もその分あがりますからね!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

644位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

