スポンサーサイト


夏の風物詩

0807151.jpg

階段を上がった一番上のところに、こむぎが行き倒れていました。
今週あたりから、皆様のブログを巡ると行き倒れてる猫さんたちが量産されてるようで。笑
ウチでももれなくその状況です。

0807152.jpg

画面を少し右にパンすると、茶色い物体がチラリ

0807153.jpg

こんな状況だったのでした。夏場は蒸し風呂状態の2階ですがなぜか猫たちそこに行きたがる。
階下の冷房部屋を避けての行動なのかもなー。にしてもこの場所は暑すぎだと思うんだけど(‐”‐;)

0807154.jpg

えびくんが無防備に横たわる姿を見ると、あー夏が来たなと感じます(´ー`)

0807155.jpg

その時、外を通った車か何かの音にえびくんが反応してお目目真ん丸~
奥の方にいる子はまだうだうだしてますが・・・^^;

0807156.jpg

その音をきっかけにえびくん、行動する気力が起きてきたようです。

0807157.jpg

まだダラダラしているこむぎを2ぺろぐらいして

0807158.jpg

階下に下りていきました。

ひとり残されたこむぎは
0807159.jpg

追いすがっている・・・笑

08071591.jpg

ってそんなやる気も出なかったみたい^^;こむぎの行き倒れタイムはまだ続くのであった。。。。


本日は少々お知らせがありまして。

これまでほぼ毎日、写真のボリュームもそれなりでブログを更新してまいりましたが、
生活リズムがちょいと変化することもあり、記事のボリュームないしは更新頻度を
様子を見つつ落としていこうかなと考えています。

というのも久しぶりに働くことになりまして~・・・^^;

これまで割とマメに更新できたのも、(ナンチャッテ)専業主婦であったからこそ出来た部分が
大きいです。それがフルで働くとなると、ペースがつかめるまで今後皆様のところへ
伺うのも無言で読み・ポチのみで、コメントが残せないかもしれません。

ブログの記事の方も、撮った写真で気に入ったものを、ポンっと気軽にアップ
する形にシフトしていこうかなぁと。その方が、肩の力を抜いて気軽に続けられそうなので。

何かオモシロネタがあったらすかさずアップしたいんですけどねw


ちなみにえびくんは1歳数ヶ月までずっとお留守番猫さんでした。
こむぎは、本格的なお留守番生活は初めてです。ちゃんとできるかな?でもえびくんもいるものね。
帰宅後の時間も、猫たちのフォローや、雑用等にも使いたく。
ブログの方は気分転換程度に楽しんで続けられたらと思っております。

ゆるゆるなブログ生活になっても今後とも気軽に覗いていただけると嬉しいですm(_ _)m


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あちこちで行き倒れ量産!(≧∇≦)ノ
ウチにもその量産行き倒れのなかの1個があります^^

そうですか。。。
いろいろ環境の変化があると、更新を続けていくってのも
難しいですよね。
私も先に脱落しちゃいましたが(笑)、でも自分のできる範囲で
ゆるーくやるというのもなかなかいいものですよ^^
私の場合、何か今までヘンに頑張っちゃってたところがあったなあ。。。って、
ゆっくり更新にしてみてはじめて気がついた事もありました。

これからも、細く、長ーく、続けていきましょうね!
  • にーちん#GkBK15ak
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
ココにも行き倒れ猫ちゃんが(笑。
ホントに夏の風物詩ですよね(笑。
この行き倒れがまた可愛いんですけどね。
mimioさん、お仕事に行かれるのですね。
お体を壊さない程度に頑張ってください♪
猫ズはちょっと寂しがるかな?
2人いるから大丈夫だね♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
せっかく涼しいのに……と思っても、うちもやっぱり
冷房きらいです。わざわざ暑い部屋に移動してウダウダ。
意外とこれがここちいいのかな?
えびくんとこむたんのウダ~っとした姿珍しいですね^ ^
ホント、夏が来たなー。

ところで、mimioさん働くのですね!
そうかあ。お勤めすると、やっぱり自由な時間が減るのは
しょうがないですよね。
お仕事……頑張ってくださいね。ほどほどに……ね。
ブログはかえっていい息抜きになるかもしれないですね^ ^
これからもずっと来ますからね~。
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
mimioさんのおうちは全部屋冷房が効いていて、
どこでも快適に転がってるのかと・・^^;
暑いところだったんですね~@@
冷房苦手なのでしょうか^^?
うちは日中、あまり冷房をつけず^^;
ネコさんの倒れ方をみて、そろそろつけなきゃって・・あはは・・。

お仕事もはやく慣れるといいですね~^^v
続けていたらブログも生活のリズムの中に組み込まれてました^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
こむぎちゃんの
「いかないでぇ~」
は ベストショットですね♪

外へ出て働くのは
大変でしょうが
頑張って稼いでください!!

ボチボチ行きましょうね♪
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
あー、うちの猫が寝転んだまま猫じゃらしするのは
やっぱ暑いからなのね^^;納得。
ところでmimioさん、お仕事始められるのですね。
興味のあるお仕事につかれたのかしら?
何にせよ、暑い夏なので、体調など崩されませんように。
お仕事、うまくいきますように☆
  • 874#tff6aqU2
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
お仕事に出られるのですか~。
そうですよね、フルタイムで働きながらのマメな更新は……
かなり難しいですよね~。

ワタシも、今のままの更新がどれだけ続くか……。
かなり不安(汗)
コメ返しも、まったくできてないし(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
あははっ、同じだわ~行き倒れ!(笑)
フローリング、猫が退くと温かくなってるよぉ(^▽^;)
でもこむたんは白いから涼しげに見えるね~(笑)

お仕事頑張ってねぇ♪
ゆるゆる更新でも楽しみにしてるわ(o^-^o)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
行かないでーって、こむたん、演技だったのかいっ!!
でもこの時期、ホント、行き倒れが量産しますよね。
ウチの豆柴熟女も毎日どこかで行き倒れ(笑)

ブログはゆるゆるが一番ですよ☆
働き始めって、慣れない環境でホント疲れるじゃないですか。
だから、無理なく、mimioさんのペースでアップしてくださいね!
えびくん&こむたんのマイペースさを見習って!かな。
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
アハハッ(≧▽≦)
mimioさん宅でも行き倒れニャンコ量山中ですねー(笑)
我が家も好き勝手なところに行き倒れているので間違って踏まないように気をつけなくっちゃー(*≧艸≦)プッ!!

mimioさん、お仕事を始められるのですね☆☆
うんうん、大切なお時間はえびこむたん達とのスキンシップに♪
ブログはマイペースでね~!!!p(´∇`)q
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
わが家でも、冷房のきいた部屋から出たり入ったりして
うまく調整してるみたいです♪
こむたんのキャラは本当に魅力的ですね!

お仕事されるんですね。
暑さの厳しい折なので、お身体に気をつけてくださいね。
mimioさんは今まで本当に長くがんばって
blog続けられてますよね~。
私は1年もたたずに別な方向へ目が向いてしまって…(>_<)
ゆるゆる更新でも、楽しみにしています♥
  • louismama(ひとちん)#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
ぐふふっ^^行き倒れ猫ちゃん量産(笑)
二人とも倒れっぷりが可愛い~
お仕事始められるんですね。
これから益々暑くなるのでお身体大事にマイペースで^^

mimioさんのお宅でもとけてる猫さん発見( ̄m ̄*) うちもですよ~。うちのところは関東よりはまだ暑くないようなのですが、逆に冷房入れてないので蒸しているのかも(笑)
お仕事始められるのですね!夏からでしょうか?暑い日も多いと思いますのでお体には気をつけて頑張ってくださいね(*^^*)
ブログのほうはモチロン引き続き遊びに来させていただきます!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
ウチは既に半月前から行き倒れ状態です~^;
尻尾踏みそうで怖い・・・(汗
冷房入れると、なぜか姿を消したりするんですよね~
自然な風のほうがいいのかなぁ・・・って思いますが
それは温風だしぃ。。。人間が耐えれません(苦笑)

フルのお仕事始められるのですね。
生活のペースを掴むまで大変かとは思いますが、頑張ってくださいね ^^
これからもモチロン訪問させていただきます♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
あはは! 見事に行き倒れてますね~。
ウチも今朝、行き倒れたままで「行ってらっしゃーい!」と見送られました。なんか複雑。
猫が寝そべってるところに同じ姿勢になると、意外と風が抜けていて気持ちよかったりしますよね。

フルタイムでお仕事されるんですね。
暑い中でのスタートなので、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
ブログのボリュームやペースが変わっても、楽しみに訪問させていただきますよ~ん♪

えびくん、こむたん、お留守番がんばれ~。
  • モカ#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
行き倒れ~!まさにそんな感じですね!
この時期は暑さで行き倒れるニャンズが
量産されるのですね~
可笑しすぎるっ!

フルタイムでお仕事をされると、なかなかブログの時間がないと思いますが、良い息抜きとしてずっとずっと続けて下さいね~♪
応援しております~(*´∀`*)ノ
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
こむたん、暑いですかぁ???今年は冷夏なーんて前にちろーっとテレビで見たのですが、あれはどこへやら???
北海道も暑いです!!でも明日から雨みたいで、気温も下がるみたいです!!

mimioさん、お仕事されるのですねぇ!!久々のお仕事だと、リズムを取り戻すのに大変かと思いますが、ゆっくーり更新できたらしてくださーい!!私も気長にお待ちしてます♪
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
やっぱりね~、行き倒れ、もしくは開きの季節(笑)
え?開きは違う?
リンなんて、もう仰向けのトドよ(爆)
で、冷房はまだ(笑)なんだけど、廊下のトドにタンスや冷蔵庫の上の行き倒れ、とても涼しい場所とは思えないのは一緒だ~♪
うん、姉さんもその後触ってぬるっ!って(笑)

お仕事開始、おめでとうです~♪
生活のリズムや仕事内容に慣れるまでは、大変でしょうが、お体労わって、頑張ってくださいねっ(^^)
もっちろん、のんびり気軽な更新を楽しみにしてる!!!
(それにしても…ナンチャッテどころじゃない主婦で更新もなかなかの姉さんって^^; 深く反省なのであった(笑))
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
わざわざ暑い場所で行き倒れるのは
猫達の儀式なんでしょうかね^^
mimioさんお仕事復帰ですか!
ますます忙しくなりますね
更新頻度が少なくなっても
ネコさん達との時間は充分にとりたいですものね
生活リズムがつかめるまでゆっくり更新してください
そして更新を楽しみにしています^^
  • お館#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
冷房の部屋よりも、暑いところで行き倒れがいいのでしょう。ミリンも階段を上がったところが好きです。
mimioさん、暑い中、フルの仕事だと慣れるまで大変ですね。お体気をつけて頑張ってください。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
夏の風物詩、行き倒れ猫ですね~(*´∇`*)
二匹揃って、行き倒れてる光景は
3割り増しで面白いですね♪

さてさてmimioさん働かれるんですね~!
新しいスタート応援してますっ頑張ってくださいね(*゚▽゚)ノ
ゆる~くなが~くが一番いいと思いますしあまり無理のない範囲でブログ続けてくださいね(*^-^)
私はこのブログ在り続ける限り、なにがあろうと遊びに来させていただきますよぅ♪
もちろん、当ブログへの訪問やコメントなど一切気になさらなくて大丈夫ですからね♪
たまに覗いていただけるだけでも私にとってはありがたき幸せですから(*´∇`*)

なれるまでは大変でしょうが、お仕事がんばってくださいね(^▽^)/

  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
わざわざ2階で行き倒れですか~。
うちも今日くらい暑いと
それなりに倒れてます(笑)。
でもなぜか普通にラグの上だったりします(笑)。

お仕事始められるのですね。
お体に気をつけて、がんばってください!
  • みか@猫大好き#Pws3fSvE
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
ごめんちゃい...今日はぽち逃げさせてね。
ブログ仲間さんのお家の猫さんが虹の橋を渡ってしまって
泣きすぎで今日は何もする気にならないのだ...(/_;)
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
あー、行き倒れていますね~。
猫ちゃんの行き倒れ姿は結構かわいくて
ちょっかい出したくなるんですよね!
えびくんが2ペロしているときの
こむぎちゃんの顔!かーーーいーーーー。
いつも、えびくんのお兄ちゃんぶりは
やっぱり良いなー!

あっ!お仕事がんばってください!
また遊びにきます!
  • ichishou#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
おぉ、お仕事に出るんですね。
頑張って!\(^^)/
えびこむちゃんはきっとイイコでお留守番してますよ。
全国各地で行き倒れネコが大量発生ですか。(笑)
天気予報で「行き倒れ注意報」なんて出ないのかしら。(´▽`)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
mimioさん 仕事ですかぁ~

頑張ってくださいね♪

えびくんこむたんは ちゃんとお留守番
してくれますよ~

どうか ムリだけはしないで
体は 大事にしてくださいね~~
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
行き倒れ・・・えびこむちゃんは、お上品だわ~!横向きだ~^^
うちの子はオープン!!です^^;
どんだけ見せるんじゃい?!ってカンジ・・・

お仕事始めるんですね~!
初めてのお留守番のこむたんもえびお兄ちゃんが居るから大丈夫でしょっ♪


ここにもかわいい行き倒れが^^
うちにもその辺にころころと行き倒れてますよ~。
今年は暑いのか、昨年よりはエアコンに慣れたのか、エアコンをつけている部屋でもくつろいでいる猫たちです。

mimioさん、お仕事なさるんですね!
おうちのこと、ニャンズのこと優先で、ゆるゆるで続けていってくださいまし~。
お留守番生活初体験のこむたんも、えびくんがいるから大丈夫ですね^^
  • ライラママ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
あはは☆やっぱりえびこむくんもお暑いのが好きなのかな^^
えびくんにペロリされているこむたんのシアワセ顔がカワイイ~
ほんと夏は行き倒れまくってますよね~

mimioさん働かれるのですね☆
家庭を持った女性が働くって とっても大変なことですよね
私も去年の12月まで働いていましたがいつもヘトヘトでした(私だけ?・笑)
ブログの更新も自分が楽しんでするのが一番ですね☆
これからも遊びに来させていただきます♪
お体大切になさってくださいね

  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.07.17(Thu)
  • Edit
ぺろっと舐めてから降りて行くえびくんに
優しさを感じました~!
そういうさりげないの、好きe-272

mimioさん、お仕事されるんですね。
しばらく慣れるまで大変でしょうけど、
頑張ってくださいね。
えびこむちゃんならお留守番はきっと大丈夫!
mimioさん、無理しないでね。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.07.17(Thu)
  • Edit
私は今も専業主婦だけどダラダラしまくり
です~(*´ω`*)
ちゃんとかっわいい写真を載せてるmimioさんは凄いです♪
目覚めたあと必ずこむぎくんをペロする
えびくんいいお兄ちゃんですね♪
えびくんがいるからお留守番でもこむぎくん
大丈夫だね(^∀^)
お仕事頑張ってください~♪
いたいた!ここにも行き倒れ猫が2匹(='m') ウププ
家でもみんな意識を失ってるのでは?って言うくらいひっくり返ってます(・・;)

お仕事を始めるんですね
慣れるまで気遣いもあるし大変ですね・・・
無理しないでゆるゆるやっていきましょう
なんて私の場合過ぎてますけどね(*'ー'*)ふふっ♪
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.07.17(Thu)
  • Edit
ポチ逃げごめんなさい!!
土曜日にはゆっくりお邪魔できると思うのですが・・・

いよいよ仕事スタートですね!!
お互い頑張りましょう!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.17(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.17(Thu)
  • Edit
★皆さま
温かいコメントありがとうございます!
いやー久々にシャバの空気を吸ってきたって感じで
オフィス環境が新鮮でした~w
諸事情により、ここ1年半くらい仕事を辞めていたのですが、
ずーっと働きマンだったので、仕事をしない身でいることがちょっと
申し訳ないような気もしてみたり。
かわりに猫ブログをせっせと更新する毎日でしたが、
仕事復帰した今となっては、長い夏休みが終わってしまい現実が
戻ってきた気分ですわー。

私の留守中、猫たちはおそらく、時間が止まったように寝てるっぽいです。
というのも、トイレの後もなければ(こむぎは普段昼過ぎに一回オシッコするんです)、
バトルをして毛が舞い散ったあともない!
mimio、ちょっと買い物に行った割に遅いな~ぐらいに思ってふたりして寝てるのかも。。
で、帰宅とともわらわら活動をはじめトイレでオシッコもじょーっと^^;

皆さまのところにも無言でオジャマしております。コメント残せてなくてゴメンナサイ!
今まで皆さまのところに伺ってコメントを残すのに、一日2~3時間もかかってしまっていたんです。
なかなか今の生活で日々それをやるのは不可能に近く・・。(しかも会社では業務に関係ない
webページにはブロックがかかっている。。。)

しばらく読みぽち逃げの生活が続くこと、どうかお許しくださいm(_ _)m

あ、うちのブログは、読み逃げ全然オッケーなので、どうか皆さまコメント等は
お気にされず、気軽にさらっと見に来てくださいね!見ていただけるだけで私は充分嬉しいです。

余談ですが。。。
勢い余って、働き始める前からnewレンズ1本買っちゃいました☆
加えて気になっていた猫ベッドをぽちっ☆就職祝いってことで。。( ̄m ̄*) ウフフ

  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.07.17(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.18(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

230位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

