

暗闇で集会

夜、2階の猫トイレの掃除をしようと上にあがったら、猫たちわらわらとついてきたのですが
掃除をしてるうちに気付くと、猫部屋の隣の電気の消えた部屋にふたりして消えていきました。

シーンとしずまりかえっているので、何をしてるのかとぱっと電気をつけたら
08071411.jpg

こんな感じでただただ座っていた・・・。

08071422.jpg

暗闇の中、縦に並んで一体何をしているのかな。

08071433.jpg

今日一日の反省会ですにゃ

これがウワサに聞く、猫の集会というものなのか。。。でも縦だと話し合いもしずらそうだけどー笑

★本日のおまけ
08071444.jpg

夏用の首輪をゲットしました

08071455.jpg

びーママさんに以前教えていただいたにゃんず*りんぐさんで購入しました。柔らかい色の
グラデーションが夏らしくて爽やか~☆付け心地も軽そうです^^

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
本当は2人(2匹)して
ワイワイガヤガヤ やっていたのかも!!
人の気配がしたので
慌てて縦に整列したんだよ きっと(笑)

外猫さんの猫の集会は
夜な夜な 宴会で大盛り上がりとか(爆)

夏用の首輪 オサレ~ですね♪
うちの仔は 首輪を嫌がるんです。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
噂に聞く集会・・
うちでは行なわれてないみたいです。
いつも微妙な距離があるし~~^^;

反省^^?どんなことでしょね^^?

  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
連日のポチ逃げごめんなさい・・・
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
あはは!縦列集会ですか~(笑)
えび君は「俺の背中を見ろ!」とかって感じなんでしょうかね?
首輪可愛いです~!!
夏らしくって本当に素敵ですね♪
早速チェックしてこなくっちゃ!!
  • rinko#KU.fK8B6
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
アハハハッ(≧▽≦)
えびこむたん達、ニャンコの集会中だったのですねー♪
どんな話をしているのか私も参加してみたーい
壁|m`)ムフッ

わぁ~♪とっても可愛い首輪ですねー( ´艸`)
バングルがハート型なのかしら?
ふたりとも良く似合っていて可愛い~☆☆
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
そうそう☆ネコの集会は夜行われるらしいですよね
駐車場とかに集まって ただただ無言でいるらしいですよ☆
そうか~家庭内でも集会は必要だったのね(笑)しかも縦になって^^
暗くて涼しいお部屋だったのかな~
気持ち良さそうに和んでいるえびくんの口元が好き♪
首輪かわいいですね~ほんとに夏仕様だ☆
うちのにゃんずも首輪してくれればいいのにな~うらやましいです
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
うふっ。猫の集会、可愛いですね!
でも何故にふたりともこちらを向いているの?
電気をつけたら、待ってました!のお顔が笑えます♪
mimioさんの噂話でもしていたのかな?

首輪、さすがえびこむちゃん、とっても似合っていますね!
爽やかなお色がこれからの季節にぴったりです。
みんみんさんのブログ、
今はご主人様のプロ級のDIYなど紹介していて、そちらもとても面白いですよ。
紹介してくださって、どうも有難うございました。
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
猫の集会~~~(笑)
一度、見てみたいもののひとつです♪
何匹も集まってるらしいですよね~。
夜の夜中に、原っぱとかで~(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
そっか真っ暗なお部屋で反省会とな?!
猫の集会はやっぱり夜が似合うのかな?
最近我が家の庭でも夜な夜な猫の集会が.....
だれがうちの庭猫になるか相談中なのかしら?
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
えび君、こむたんの猫の集会は一体どんな話しているのかしら???
縦にならんでの集会!!
意味がありそうですねぇ!!(笑)
リラックスモードの座り方のこむたんがイイ感じですねぇ♪
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
わぁ~噂の猫の集会ですねー!やっぱ暗闇でなくちゃならないんですねぇ(笑)
こむたんの顎乗せ流し目が可愛い~♪
夏用の首輪もお似合いです~^^
真っ暗なお部屋で・・・・
まさしく猫の集会ですね
ちなみに反省会とは何を反省してるのか
とっても気になりますが('-'*)フフ
夏用の首輪ですか色々あるんですね
確かに夏は薄く涼しげにできてるみたい♪
色がいいですね~おふたりさんとってもお似合いですよ(*´∇`*)
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
反省会、ですか(=^・^=) ?
こういう時、いったいニャンズは何を話し合っているのか、
本当に知りたいって思います。
首輪、涼しげでいいですね~。
わが家のコたちもしてくれるといいのに…。
(HN&URL変えました<m(__)m>)
  • louismama(ひとちん)#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
猫の集会にも色々な形があるものですね^^
えびくんがインストラクターで
後ろのこむたんがレッスン受けているみたいですよ(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
あはは、もっとコワイことになってなくてよかったよかった(爆)
反省するなんてエライ~!
でも、何を?って思ったらそれもコワイような( ´艸`)
首輪、素敵です♪
うちもこないだやっと新しいのをゲット、なんかね~、ニヤケちゃうの、見るたび(笑)

昨日、えびこむコマーシャル見てたら、暑さでパソコンが突然シャットダウン(^^;)
姉さんには、今、パソコンとこの暑さが一番コワイ~!
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
暗闇で何を話していたのか気になりますね ^^
mimioサンの後ろをわらわらとついてまわるニャンズ、可愛いですね~♪
ウチはお腹がすいてるときはまとわりつきますが・・・^^;

首輪ステキですね!涼しげ~♪
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
猫の集会~♪かわいい♪
うちの子もこっそり夜中にリビングに
集まってたりするからあれも猫の集会
だったのかな?(・ω・)
色違いで涼しそうな首輪でかわいい♪
えびこむくん似合いますね~(*´ω`*)
猫の集会!!

うちの実家の猫は、満月の夜に
いつも2匹そろっていそいそと外に出かけていったので
ああ、今日も集会なんだーなんて思ってたけど
家の中でも集会は行われるのですね!
しかも、無言なんだ。。
  • チクワキライ#-
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
家の中で猫の集会!
すてきすてき。
これは電気を消して、mimioさんも参加しなくては!w
  • 874#TaAoNfWU
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
猫の集会!ウワサには聞くのですが実際に見たことはないんですよね。今回のえびこむちゃんのようにひっそり、コッソリ行われているのかなぁ(*^^*)?
新しい首輪、可愛いですね!これからの季節にピッタリ♪
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
縦に並んで集会って(笑)
こむたんはえびくんの背中からいろんなことを学んでるのかな~?

夏用の首輪、爽やかでいいですね♪
グラデーションもキレイでふたりに良く似合ってるなぁ。
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
おうちの中で猫の集会ですかぁ。
すご~い!

夏用の首輪、素敵ですね!
さわやか~♪
大きくなったらうちのにゃんにもそんな素敵な首輪をしてあげたいな~☆
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit
猫の集会・・・なんかわくわくしますね!
こむぎちゃんはなにか、とぼけているかのような
表情・・・。いったい・・・。
鰹節をもらうための密かな計画か・・・。
なんちゃって。
ほんとにかわいい集会です。

それはそうと、首輪編んであるのですね!
えびこむちゃんお気に入りの様子ですね。
似合ってますよ!
  • ichishou#-
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
874さんからコメントいただきましたが
ここは私も猫と化して、電気を消して座り込み
集会に参加するべきでしたッ!笑
皆さまのコメント拝見すると猫の集会とはやはり
夜に開かれるものなのですね?
そういえばうちの子たち、昼間にこんなことしてるの
見たことないです。
一体何をテレパシーで語り合ってるか気になります。笑
しかも縦に並んで。。。
今後とも引き続き観察を続けようと思いますッ(`・ω・´)

★びーママさん
そうですよね。みんみんさん、びーママさんの
ブログに来ていらっしゃいましたよね!
私も今度覗かせていただこうと思います~♪
この首輪、かわいいから他の色も欲しくなっちゃいました^^

★姉さん
ああぁ。。CMでPCダウン!?∑( ̄▽ ̄;)
いや~私のPCもコレを再生するとどんどん動きが
鈍くなっていくの。。(汗
メモリをたくさん食うらしいのですぅ^^;

★チクワキライさん
なんと満月の夜に連れ立ってですか!
それは神秘ですねーー(゜ロ゜)
猫の集会の実態、調べてみる必要がありそうですな。。
(一体どうやって!?)
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.07.16(Wed)
  • Edit
夜の猫の集会、楽しそう。
首輪、可愛いですね。お似合いです。
ミリンも欲しくなりました~^^
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.08.13(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

497位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

