

早く大きくなーれ!

0807121.jpg

朝起きて、窓を開けて空気の入れ替えをすると窓辺に早速たたずむえびくん。

0807122.jpg

小窓のちょうど向こう側には、夫が育てている成長途中のゴーヤがなっています。
これ、2階のベランダからネットを降ろしてツルを這わせているの。
5月位からミニミニ家庭菜園を始めたオット。ゴーヤチャンプルー好きな私としては
成長が待ち遠しい限り・・・( ̄▽ ̄*)

0807123.jpg

他にミニトマトなんかも色づいてきております

0807124.jpg

そのうちこむぎも様子を見に来ました。ゴーヤの生育状況をチェックする猫2匹。。。

0807126.jpg

             あれは何にゃ    何にゃ

何だろう・・・^^;何を見ていたかよく分かりませ~ん。笑
そんな土曜早朝のひとときでした。。。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
おっ私めずらしく一番のり?!(*´∀`)♪
ゴーヤチャンプルーいいですね~!
すごくおいしそうに育ちましたね!
それにしても最後2にゃんは一体何を見たの??すっごい気になる!
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
ゴーヤチャンプルー私も好きですよ。(^^)
あれはなかなか美味しいし、体にも良いですよね。


それにしても、家で野菜等を作っているなんてビックリしました。∑(゜Д゜;)
出来た野菜食べて見たいです。


いや~朝から二人とも仲良しですね。そんな姿に癒されて、目もすぐさめそうです。
それにしても、一体二匹は・・・。

そういえば、壁紙配布しはじめました。もし興味があったら来て下さい。

http://happy.ap.teacup.com/e_d_b/


  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
夜更かしして遊びにきました!
綺麗なゴーヤーですね!夏って感じです!
トマトもすごく健康的ですね!
ゴーヤーチャンプルが好きって、沖縄に住んでいる
私としましては、嬉しいです!
ビールと一緒に最高です!

えびくんもこむぎちゃんも待ちどおしいのかな!
苦いよー!

また遊びにきます!
  • ichishou#-
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
おいしそうなゴーヤにトマト♪この時期に食べたい野菜の上位になってそうな・・・
チャンプルー、いいですよね~!
塩昆布と和えるのもなかなかグゥ~っですよぉ~(*^^)v
えびクン達も食べてみる?(笑)
ミニ家庭菜園、いいですね~♪
特に、ご主人がやってくれてる。という部分が(笑)
ミニトマトは去年私も挑戦したのですが、
あっという間に大トマト畑になって、収集がつかなくなりました(´ー`;)

えびこむニャンズは野菜には興味ないみたいですが(笑)何を見てたのかなあ??
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
家庭菜園いいですね~
ココまで大きくなれば
収穫は目のまえですね
私の実家でも去年はゴーヤを作ってましたが
今年はやらなかったそうでがっかりです 
でも家族でゴーヤ好きは私だけなんですけどね(^▽^;)
あれれ?何見てるのかな?
とっても気になるわぁ('-'*)フフ
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
家庭菜園、素晴らしいです。無農薬野菜がすぐに食べられますね。
昨日のコマーシャルも驚きました。
素敵ですねえ。本当にテレビで見たくなりました。v-237
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
ゴーヤ←きれいですね~@@
葉っぱも鮮やかなんですね~@@!

!?なにが見えていたのかな^^?
虫さん^^?にらんでるね^^;
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
旨そうなゴーヤ!
去年は我が家も作ってましたが今年はなし…。
こりゃあ食べに行かないとだわo(^o^)o
えび君たち、もしかしてアリサン見ていたんじゃないかなぁ?
ゴーヤのつるをよくアリサンが登っていたので、そうかもですよ♪
  • フクウタ母@携帯#CPlZ7TN2
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
わっすごく立派なゴーヤ!!
すごいですね。家庭でできるんだあ。
えびくんとこむたん、不思議な形の物体が
日々大きくなっていることに興味津々ですね^^
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
だんなさまがゴーヤにトマトを?
なんて良い旦那様なんでしょう!
そしてふたりは観察日記を?夏休みの宿題かしら?
早く育って食卓に上る日が楽しみですねー!!
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
スミマセン~!
今日も、ぽち逃げ、お許しを~~~!
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
わ~、ここにも美味しそうなゴーヤが!
色が綺麗とかいう感想よりやっぱり美味しそう!に走ってしまうわ。(笑)
窓辺のネコって可愛いよね。
こんな光景を見たらいつまでも足止めされてしまいそうです♪
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
今日はポチ逃げですみませ~ん!!
明日ゆっくり遊びにきまっす(≧▽≦)ゞ ビシッ!
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
わ~mimioさんのお宅には立派な家庭菜園があるんですね♪ゴーヤ、実は私まだ食べたことがないのですが…こんなみずみずしいゴーヤを見ると食欲そそられちゃいますね(*^^*)
えびこむちゃん、一体何を発見したのだろう~?虫さんとかかな?
↓のコマーシャライザー素敵な出来栄えですね!!
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
家庭菜園、いいですね。わが家も母がきゅうりとかナス、トマトを作っているので、もぎたて美味しいです。
しっかり栄養をとって、mimioさんも来週から頑張ってくださいね。
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
ゴーヤ、色がきれいですね~
見て良し食べて良しだね^^
もうすぐで収穫かな?楽しみですね^^
えびくんの仁王立ちみたいなポーズの手が可愛い♪
何が見えたのかな?気になりますよね~^^
ゴーヤ立派に育ってますね!
育てるのは難しくないのでしょうか
これらを収穫する時は
ににゃんのチェックを受けるんでしょうけど
反応が楽しみです^^
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
ゴーヤそろそろ食べ頃かな?
トマトも美味しそう♪
産地直送新鮮野菜っ!いいですねー!
我が家は今まさにとうもろこしが食べ頃です ^^
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
ゴーヤおいしいですよね~♪
トマトもかわいい♪
えびくん随分男らしい格好でながめて
ますね!かっこいい(*´ω`*)
窓から見える位置にゴーヤがあったら、
えびくんチェックも入っちゃいますね(笑)
ゴーヤもトマトも美味しそう♪

えびこむたんのコマーシャライザー可愛かった~(≧∇≦)b
前から試そうと思いつつ、いまだに手が出ないです(笑)
  • これんげ#-
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
ゴーヤって、大きくなるんじゃ?
もう少しでえびこむズのところまで届きそうですもんね!
トマトも美味しそう~)^o^(
夏って感じです!
  • びーママ。#FKD1qDFo
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
可愛いですね。癒されます☆
私の家の犬とは大違いです^^;
またきますね~♪
★皆さま
コメントありがとうございます!
家庭菜園っていっても、うちのはオットが好奇心でやりはじめて
ほそぼそプランターひとつで育てているので
小さいものです~(´ー`)
なんだかけっこう簡単に育てられるらしいですよ。(オット談)
ゴーヤも2株だけなので、なっているのは3つだけ!
えびこむくんたちは、フクウタさんが言うように
アリさんを見ていたのかも!
なんだかゴーヤのつるにゾロゾロ登っていたのでー。
それにしても、私はこうして網戸越しに猫たちを見るのが
とても好きなのですわー笑

★フクウタさん
わはは^^;うちのは小さく数も少ないので
みんなの分はまかなえないかもー(爆
ゆきさんちのに期待ですよ。
ゆきさんちのは規模が違うもん!!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

731位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

