

きっかけはコロコロ

0807081.jpg

人間、寝るときに掛けるものを布団からタオルケットに変更してから、猫たちの
お昼寝スポットとして人気が上昇中。この日はえびくんが先にまったり過ごしているところへ

0807082.jpg

後からこむぎが参加。しばらくふたりでシーンと静かに過ごしていたのですが

0807083.jpg

こむぎのことを、えびくんがちらっと見た。。。。

0807084.jpg

ん?そ、その体制は何?・・・・( ̄▽ ̄;)ハラハラ

0807085.jpg

げ、激突してる。。。 このままバトル始めちゃうのかなぁ!?;▽;

0807086.jpg

と思いきやペロペロ毛づくろい?^^;

0807087.jpg

イヤイヤやっぱりバトルが始まった~~~(;´Д`)
うぅ。。確かにバトルのリングとしては広々していてもってこいかもしれなけどね。。
しばらく静観していた私ですが、毛がふわっふわ舞い散ってるのを見て、コロコロを
もって容赦なく乱入ですよ。お取り込み中のところ失礼しますよ~(`・ω・´)

0807088.jpg

ジャマがはいったにゃ・・・ツマラン

すぐそばでせっせとコロコロがけをするmimioに興醒めした猫たちは

08070892.jpg

またまったりゆるゆるとした時間にもどっていくのだった。。
それにしてもベッドを贅沢に使いすぎです^^;

      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
あははっ、ふわふわふかふかの上だったらバトルも安全だもんね(笑。
ホントに、ベットをゼイタク使いしてますなぁ(笑。
こりゃ、気持ち良いはずだ。
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
どーんと激突するえびくんが可愛いです!
その直前の体制も、野性味あふれる感じでカッコイイですね。

「せっせとコロコロがけ」は、猫飼いの宿命ですな。
ウチの子はコロコロ好きで、コロコロするそばから寄ってきたり乗っかったりするので、ほとんど意味なくなっちゃうんですが…
  • てくこ#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
アハハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!!
まったりタイムから一変、急にバトルが始まっちゃいましたねー!!(笑)
広々としたふかふかベッドは遊び場にもお昼寝スポットにもなって最高だろうなぁ( ´∀`)
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
いい雰囲気になるかと思ったのに~
やっぱりバトルでしたね(笑)

コロコロは 猫飼いの必需品ですね。

でも我が家では コロコロの目的は
お掃除ではなく
たいたいの 背中マッサージと化しています(汗)

気持ちが良いみたい。
  • たいたい#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
突撃まえの「いくぞ~!」ポーズがすき~^^
バトルも運動ですもんね~v
おおきいリングですね~・・運動場に最適^^?
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
やっぱり、そうでしょうね……。
床の上で転がるより、ベッドの上のほうが痛くないですもんね(汗)

我が家でも、私のベッドは猫の贅沢なくつろぎ場所と化しています。
巨大な物体が、2つ並んで、どぉ~~~ん、と……(涙)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
またまた焼けるぅ~!!

タオルケットの肌触りが気持ち良くて、
嬉しくなってはしゃいでいるのかな?
ウチは布団の上ではひとりずつでしか遊びません。
ふたりでコロンコロンしたら、楽しいのにね~v-356
  • びーママ。#nVpprKDk
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
あはは☆激突された時のこむたんのお顔がカワイイ~~
タオルケットの上は気持ちいいよね~
ふたりでのんびりお昼寝☆
最高の時間だね!私も仲間に入れてほしい♪
それにしてもネコさんのバトルスイッチはどのへんで入るのでしょうね・・・^^;
  • ゆずあんず#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
心なしか…5コマ目……
こむたんの目が……………っ!!!
絵に描いたような“はうっ”って表情が
ツボにきちゃいましたよ(笑)
この表情、ネタじゃないですよね?
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
こむたん、えびくんのペロペロにうっとり顔して~と思ってたら、やっぱバトルだぁ(笑)
広々なベッドで楽しそうなバトル~^^
「はぅ」と「つまらん」のこむたん可愛いんだ~ヽ(^o^)丿
えびくんのロックオン、かっちょいい♪
えびくんかわいいいいいい!!
ねこの横顔ってなんであんなにキレイなんでしょう・・・。
  • ゆずのあ#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
人間の男の子がじゃれあっているようにしか見えませんね^^
で、ママに叱られて大人しく見せたりして(

それにしてもタオルケット爪の被害にあっていないようでうらやましい^^;
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
気持ち良さそう♪
なんだか、洗剤のCMとかが似合いそうな光景だけど、実際には、必死でコロコロかけるmimioさんありでしょうか???(笑)

  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
これは、人間のではなくねこちゃんのベッドのようですね。贅沢なひと時、幸せですよね。バトルも仲良しもあり、可愛いですね^^
横でmimioさんがカメラ片手にコロコロしている光景が浮かびました~笑
  • mamachy#GU7TcbSo
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
これはこれは まことに贅沢な・・・・
でも家も昼間は猫様に占領されてます(^▽^;)
mimioさんのコロコロに興醒めしてしまったふたりに(゜m゜*)プッ
家もそろそタオルケットにしようかなぁ~
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
ん?その体制は....あはは、なんかお首が長くなってるよ
ママさんがお邪魔だったのね~
いや、コロコロが興ざめだったのかしら?
でも気持ちよさそうだなぁ~
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
直撃→ペロペロ→バトル→しらける
面白い流れですねww
こむたんの「はうぅ」って声が
聞こえてきそうでした。
やっぱ2匹いると楽しいそうだな~♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
居心地のいいトコロ探すのは天才ですよね~!ネコって!!
昼間のベッドはネコ用になっちゃいましたか~(笑
えびくんとこむたんはそばにいることが多いですね ^^
仲良すぎて羨ましいゾっ!
  • 弥生#halAVcVc
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
あまりに可愛くてほっこりしちゃいました。

そばで黙々とコロコロしているmimioさん、
想像しちゃいました~^^
  • マール#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
えびこむちゃん、ベッドでハッスル楽しそうですね♪本日は日曜ならぬ平日大工してヘロヘロなのでぽちのみで失礼します(>ω<)
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
えびくんが こむたんを ロックオンした顔が
いい顔してるよね~~(笑)
こむたんの 「はぅ~」って
言ったよね? 絶対 言った(笑)


ベットの上が 毛だらけ…笑
見ていたい mimioさん
毛が気になる mimioさん

二人のmimioさんが そこに居ましたね(笑)
  • SALY#pEHdweCo
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
ほんとだ~ベットを贅沢に使って
かわいいですね~(*´ω`*)
ドタバタもまったりもカワユです♪
おひさしぶりです(^^)
二人ともくつろいでいますね~。
私も一緒にゴロンチョさせていただきたい気分です。
うちはビビが私の毛布でフミフミをするので
それ見たさに暑さに耐えております…(笑)
  • あねぽん#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
まったり毛づくろい~、と思いきや、やっぱりバトル突入だったんですね。
コロコロっていいですか~?
うちでも導入しようかしらん。
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
コロコロもいいけど、この前紹介してたIKEAのすごいね~!
姉さんに頂いたの♪
キッチンマット、恐ろしいほど猫毛が取れた~(笑)

えびこむコンビ、ベッドでまったりしたりバトルしたりでいいねぇ♪
タオルケットも肌触りが気持ち良さそう!
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
連日のポチ逃げお許しを!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
なんて・・・、なんて・・・・、なんてかわいいんだろう!
えびくん、こむぎちゃん!かわいすぎて、ためいきが出てしまいます。

柔軟剤のTVコマーシャル見てるみたい!ソフラン?
猫バージョンだ!

ほんとにこの子達は、綺麗だね!

また遊びに来ます。
  • ichishou#-
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)
  • Edit
タオルケットは肌触りがよさそうですよね。
さすがににゃんちゃん、一番気持ちいい場所を
占領しちゃってますね^^
そこでのバトルは、気持ちよくって長続きしないのかも!!
えびくんもこむたんも、すごくいい表情してます!!
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)
  • Edit
ハッハハハ----------
一瞬だけ、昼メロ入ってますけど~^^
良い子のみんなは見ちゃダメ! 

コロコロを見せると、ムサシは逃げて行きますよ。
えびくんとこむぎちゃんは、ため息ついてそうね。
  • ムサシママ #2Z5jlXfU
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)
  • Edit
そうなの~、ほんと教えてくれたあのIKEAすごい!
ちょっとはまってる(笑)
それにしても、行ったらワゴンに山盛りが何箇所にも!
mimioさん効果?って笑っちゃった(^^)

最後のまったり♪
この真ん中にダイブしたくてウズウズ(爆)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)
  • Edit
2度目のコメント失礼します。
くだらない伝言です(^^ゞ
明日私、会社休むのでブログ訪問コメント返信はお休みさせていただきますが、ブログは予約更新でミャン&テンのビックリ騒動を発表します!もし良ければぜひぜひ見に来て下さい♪
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)
  • Edit
何回見てもかわいいわ~♪
仲良しでほほえましいですね(*´∀`*)
ごめんちゃい...今日はぽち逃げ、まだ仕事場やねん。
眠気覚ましにブログ巡り...そんなことしてないで
さっさと終わらせろって?ごもっとも!明日ゆっくり来るね。
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうとざいます!
こうやって、昼間誰も寝てないときに暴れるならまだいいのですけど
朝人間がまだ寝てる時に暴れ始めるのはカンベンしてもらいたい
今日この頃です^^;

★MARU吉さん
ネタじゃないですよ~笑
詳しく言うならどーんと来たえびくんをこむぎが甘んじて
受け入れている図ですかね。。心なしか恍惚な顔してますねw
しかしこの後、バトルになってしまうわけですが^^;

★cookaiさん
おぉ!そうですよね。カイくんたち来てまだ間もないですものね。
コロコロは絶対あったほうが便利だと思いますヨ~。
私は猫たちにも直接かけてます^^

★ゆきさんと姉さん
あーIKEAのゲットしてきたんだ~!?
すごくとれてビックリでしょ!?この気持ち分かち合えて嬉しいよ~
私が行ったときもワゴンに積んであったよ~
一箇所ぐらいしか分からなかったけど。。^^;

★ムサシママさん
はははっはーーーw
やっぱり言われてしまったか( ̄▽ ̄;)
えびこむの毛づくろい写真を撮ると時々なんだか怪しげに写っちゃってねー
しかも場所が場所だけに昼めろ入っちゃってることは否めませんねww
お、男どおしなのに。。; ;
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.07.11(Fri)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

603位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

