

涼しげな猫、ぬくぬくな猫

0807071.jpg

いや~毎日蒸し暑くてたまらないッスねこむぎは季節を問わず床でころりんして
いますが・・・

0807072.jpg

しかしなんでしょ・・・このコは毛皮に白い部分が多いせいか、こんなころりん姿をみてると
飼い主どことなく涼しげも見えたりして

0807073.jpg

蒸し暑いこの季節に、一服の清涼感を感じる伸び姿、肉球ぱぁ~付き

0807074.gif

2枚目と3枚目の写真の間に、連写で数コマ激写できたので、アニメで放出しちゃいます♪

0807075.jpg

こちらは、波打ち際に打ち上げられたスタイルでダレているえびくん。
しかしちゃんとラグの内側におさまる姿に、ぬくぬく感は拭えないのであった。。。^^;

そしてここから週末エピソード。
08070777.jpg

ご近所猫友ゆきさんの家庭菜園の恩恵にまたあずかり、とれたてバジルで作った
ゆきさんお手製のバジルソースをおすそ分けしてもらっちゃいました(・∀・)

0807078.jpg

お家でパスタ・ジェノベーゼを食べるなんて初めて!めちゃウマでした!!
上に乗ってるのは、最近ミニ家庭菜園に目覚めているうちの夫が育てているシソの葉。
ザ・他力本願パスタです~。
ゆきさんいつももらうばっかりでゴメンネ~!^^;来月になったら新鮮果実をお持ちするので
しばしお待ちを・・!

0807076.jpg

実はその時、ゆきさんちのソルトちゃんにリードでつけて、お散歩がてらやってきてくれたの
だった!写真が撮れてないので以下想像してください。

玄関先で、ソルちゃんとえびこむがなんとご対面。えびこむ、こんな感じで身を乗りだして
ソルちゃんゆきさんを凝視。笑 ソルちゃん、見慣れぬ我が家でシャー連発。笑
この状態でけっこうな時間、お見合いしてたんですよ~!

しまいにはゆきさんに抱っこされてるソルちゃんに、えびくんが至近距離まで接近!
ソルちゃんのアンヨをクンクンチェックしていたら、ソルちゃんの猫パンチがえびくんに・・・!!笑

猫パンチはヒットせず未遂に終わりましたが、その後蜘蛛のコ散らすように部屋の中に
ドリフト効かせながら逃げていったえびとこむぎでした~。ハハハハ^^;
でもこむぎはまた玄関に戻ってきて、なんかずっと見てましたね。笑
えびこむ、そんな社会勉強をひとつした週末だったのでした。


      ★えび&こむぎを応援していたけると嬉しいです!★
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass
 *
Secret?
(管理者にだけ表示)
ご近所猫ちゃんの訪問があったのですね!
それはそれは2猫ちゃんにはびっくりの社会勉強になりましたねー(^^)
@@@
真っ白いおなかを伸ばしてころがるこむたんのおなか・・・ 触りたいですー(笑)
  • ちょし#-
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
猫ちゃんのお散歩で来れちゃう距離なのですね~♪
いいなぁ♪
飼い主さんたちもお友達、猫ちゃんたちもお友達♪なんて日が来たらうれしいですね♪
  • ユキの飼い主#nLL/WgRo
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
そっかぁ~@@もふもふだけど清涼感アリなんですね~^^
こむぎちゃんの、ちっこいピンクのクマさんもぱぁ~と開いてますね^^v
  • you-bo-bo#-
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
ポチ逃げお許しを!!!!
こむたんの肉球が可愛いっす!!!
  • coco-punch#LkZag.iM
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
お友達がお散歩がてら訪問なんていいですね~
しかもこんな美味しいそうなお土産付きで('-'*)フフ
私大好きなんですジェノベーゼ♪
玄関での一幕はやっぱりって感じでしょうか
でも逃げ方が・・・
ドリフトきかせて逃げていったのね(゜m゜*)プッ
  • nekoyama#Ve4v4IYk
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
こむたんのモフり具合がいいですね~^^
ぱぁ~!もかわいい!
おなかひらいているとすぐに触りにいく私です。
えびこむたんは猫友さんと面会したんですね。
確かに社会勉強だ。
仲よくなるにはもうちょっと時間をくださいって
感じかな?
  • ちょこっと#-
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
実は何を隠そう…
って全然隠してもいないんですけどっ!
いないんですけどっ!
パァーッと開いた肉球が大好きなのです!!
おっと、萌えすぎて少し興奮してしまいました(汗)
  • MARU吉#wEAYunzg
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
ちょっとバタバタしてまして、ポチ逃げさせてください。。
最近ゆっくり訪問出来なくて本当にすみません(ノ_・。)
  • とっちー#-
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
アニメでぐぐーっとえび反っているのはえび君ではなくこむぎ君だった。(笑)
見ている私も背中が気持ち良くなったよ♪
ジェノベーゼは私も大好き。
うちでも先日バジルソースを作ったんだけどね
松の実の代わりにまたおつまみピーナツ使ったから
若干風味が落花生。(≧∀≦)
ま、居酒屋だからいいか!
ソルちゃんとも初対面したのね。
お互いに何て思ったかしら。(=^m^=)
  • まりまお#zBlOywzs
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
こむたんのぱ~が凄く開いてる^^
うん、白い部分多いと涼しげな感じだぁ~
お友達猫ちゃんの訪問で、ドリフトきかせて←大爆笑。
こむちゃんのぱぁっとした肉球がすごく可愛い!この時期はフローリングが気持ちいいですよね、きっと(*^^*)
ドリフトきかせていったえびくん、どんなだったんだろうって色々想像しちゃいました(笑)ご近所さんに猫友さんがいるっていいですね。このパスタもすごく美味しそう~♪
  • amiyan#-
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
ソルトちゃんを見る、こむぎちゃんの目つきが普段と別猫になってます~。
しかし、ソルトちゃん強し!

暑いとね~。白い猫がいいな~。と、少し思います。
我が家なんて、白毛ゼロよ--------(泣
  • ムサシママ #2Z5jlXfU
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
おいしそ~なパスタ~♪
こむたんの肉球ぱぁ~もおいしそう~(笑)

今週末、鬼塚トラちゃんに会ってきま~す(#^.^#)
あははドリフトしてかけぬけていく
エビ君を想像してわらっちゃいました(>▽<;;
やっぱ仲良くなるには時間が必要なんですね~
こむたんのパー、暑さがふっとぶかわいさですね♪
  • オミュロン#-
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
言われてみれば……この時期、色の薄い子のほうが涼しげに見える(笑)
もっとも、我が家は2匹ともタビー模様なので……
こむたんみたいにまっ白な部分は見られないのですが(笑)
  • あめぶら#-
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
こむたんののびーんって見てるとこちらがスッキリしますね^^
mimioさんちって友猫さんと美味しいものが
同時に訪問する素敵な場所ですね(笑
  • お館#HqUE9GFw
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
こむぎくんのアニメ可愛い~♪
日本は蒸し暑いのですね。
もう梅雨が明けちゃったのかな?
こむぎくんもえびくんも
厚さでバテないようにね~!
  • ルル#uT98G3Pc
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
あはは、ウチは黒くて暑苦しいわぁゞ(≧ε≦o)
外に出るとすぐアツアツになっちゃうし(苦笑)

この前は黒い珍獣がお邪魔しちゃって・・・(〃⌒∇⌒)ゞ
仲良くできなくてホントに困っちゃうわぁ。。。
えびくん大丈夫だった?(笑)
よし、今度はシュガーでリベンジだっ!

ゴーヤの雌花今日3つ咲いたよ♪
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
うわぁ~おいしそうなパスタ!!

えび君も、こむたんも、お迎えの表情が、面白い(笑)
特にこむたん、完璧威嚇してますよね(笑)

mimioさん、ご心配頂き、温かいコメントをありがとうございます!!
勇気付けられました!!頑張ってこの状況を乗り切りますね(^_-)-☆
  • ヤマトなでし子#bBmFigmc
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
ぷぷぷ、昨日もソルちゃん凄かったよ~(爆)
姉さんも頂いちゃった!バジルソース♪
で、やっぱりパスタよね~、他力本願その2(笑)
本当に美味しくってペロリだった!
更新間に合わないうちに本家本元でも頂いちゃったし、いや~、どうしよう(≧▽≦)

うちの開きはリンのモッサモサの暑苦しさの塊(^^;)
  • まったり福タビ大リンの姉#XKpbTv0Q
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
シャー連発に猫パンチほほえましいです♪
ドリフトも想像できるのでオモシロイですね(^∀^)
パスタおいしそうですね☆
すばらしいー!
こむちゃんのアニメ、自然できれいですねー!
ぱぁーってしていて、とっても可愛いです♥
バジル、以前母が庭で育てていて
ソースを作ってくれたことを思い出しました。
美味しいですよね。
ご主人、大葉を育ててるなんてすてき!
わが家も育ててみようかしら?
  • ひとちん#Ug3XCH.E
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
手作りの素材を使った料理!スローな感じがとっても素敵です!

えび君、こむぎちゃんもスローな感じが
ほのぼのしてていい感じです!

こむぎちゃんの肉球ぱー、赤ちゃんのパーみたい!
指先でツンっツンってしてみたい!かわいい!

えび君、こむぎちゃん、ゆきさんちのソルトちゃんに興味津々ですね!
実は私もです!
機会があれば、ゆきさんちのソルトちゃん、紹介してください。
楽しみにしています。
できれば、バジルソースの作り方も・・・。なんちゃって。

また遊びにきます!
  • ichishou#-
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
こむたんは白い部分が多いから、涼しげに見えるのわかるよー。
家のビビ太が白いバンダナつけると、涼しげで風鈴のような効果みたいだもん。
え?ゆきさん家のソルトちゃんとご対面したって?
すっごく反応してるじゃないの!!
家もお近くならジョージにリード付けてご対面しに行くのになぁ~
  • 猫娘#-
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
お久しぶりです。
いや、本当急に暑くなりましたね。
私も冷えてる床が好きです。
どう涼しくすごすかが、この季節の勝負ですよね。(^^)

こむぎくんの肉球キュートです。しかも冷たくて涼しそうで、気持ちよさそうです。

えびくんは暑いのには強そうなネコちゃんですね。もしかしたら、えびくんには負けそうです。(汗)

あっそういえば、私のブログの改装&改善作業がやっと終了しました。もし良かったら、リニューアルOPEN後のブログに来て下さいね。

では失礼します。


http://happy.ap.teacup.com/e_d_b/
  • 福科考∞譜観#hHr8eLEw
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
のび~ん&肉球、萌え~ですぅ。
ピンクの肉球、いいですねぇ。
うちの子たちは2にゃんともアズキ色なので、なんか新鮮~☆
  • cookai#WfGs7ZzE
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
んっ?!なになに?
新鮮果実ですってぇ~(* ̄ー ̄*)
  • ゆき#-
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
なんてきれいなバジルソース何でしょう・・・そしてパスタ!
いいですねえ、自家製バジルのソースとは驚きです。夏にぴったり~
こむぎちゃんののびのびポーズ、とてもかわいくてにっこりですよ。もちろんえび君も!v-237
  • マッチャン#-
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
★皆さま
コメントありがとうございます!
夏にこういう涼しげな色のパスタっていいですね~!
真似してうちでもバジル育てたくなっちゃいました^^
ドリフトして逃げていったのは、えびくんだけじゃなくて
こむぎもなのですw
パンチされそうになったのはえびくんだけどこむぎもつられて
ダッシュしてました~w
でもねーそれまではかなりソルトちゃんに興味津々でしっぽも
ふくらませずに吸い寄せられるようにえびこむそろって
ソルちゃんを見つめていたのがなんか笑えました。。( ̄m ̄*)
初めて間近で見た乙女だからか!?
ソルちゃんもシャー言ってたけど考えてみると慣れないお家で
よく大暴れもしなかったなーなんて感心もしてみたり^^
うちのコたちが逆の立場だったら、たぶんもっとパニックだろうな~^^;

★ヤマトなでし子さん
あ、最後のはイメージ写真でした~^^;
意外にもこむぎは好意的な空気すらかもしだして
しまいにはどっしり座ってましたよw

★ゆきさん
シュガーくんの反応も楽しみ(^m^ )
その時までにえびくんがソルちゃんのパンチを忘れていますように☆
ゴーヤ雌花うちもその後もチラホラ咲いてるらしい(夫談)
交換いいね~♪ちょっと夫に言ってみるよー。
来月あたり実家から毎年恒例の果実が送られてくるのでお楽しみに!
  • mimio#X7f0W6P.
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
こむたんの「ぱぁ~」久方のヒットです。
3日連続見に来てます。
  • 白ねこ#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit

参加ブログランキング

★ランキングに参加しています★
ブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

プロフィール

mimio

えび
2005.10.17 生まれ ♂ 
アメリカンショートヘア

profilekomu090501.jpg

こむぎ
2007.4.4 生まれ ♂ 
スコティッシュフォールド

Author:mimio

★mixiコミュ
mixi.jpg

★壁紙館kabegamikan.jpg

★photoブログ 10/28 山手西洋館のハロウィン 
Luminous drops
photolink5.jpg




アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

499位
アクセスランキングを見る>>

Google PageRank




全ての記事を表示する

えび&こむぎ掲載されてます

s-09166601_m.jpg
ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~
関連記事

komufuroneko.jpg
ebifuroneko.jpg
坂東先生の風呂猫カレンダー2010
表紙&1月にえびこむ登場
関連記事


こむぎのクッションカバー発売中
関連記事【1】【2】



ねこのこvol.2

nekonotamatebako3.jpg
猫の玉手箱vol.3
関連記事


ねこカメラ2
関連記事 【1】 【2】


我が家自慢のねこ大集合
関連記事

おすすめ


EOS Kiss Digital X
2007年8月~使用

★使用レンズ
Canon EF50mmF1.8Ⅱ
SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EF35mmF2



ラタンキティハウス
関連記事



猫のモビール




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク 

※当サイトはリンクフリーです

QRコード

QRコード

FC2カウンター


現在の閲覧者数:

